9.滝のサンプル滝ドバドバ問題@IslandLiving

2020/04/02

前回は自然保護の記事を書けないバグに遭遇し、魚を食べたくないエルに焼いたサーモンを無理やり完食させ、カヴァ・パーティーでゴールドメダルをもぎ取ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

パーティーの余韻つよめ



パーティーの余韻が続いております。誰も帰らないです。エルの行動予約には「別れのあいさつ」というキューがしこたま入っており、もうパーティーは終わったんだし早く帰ってくれという圧力をサポーターはひしひしと感じているのですが、誰一人席を立つ気配がありません。帰りたくなくなるくらい楽しくすごしてもらえたのなら嬉しい限りですが、エルの欲求もまあまあボロボロなのでサポーターとしてもそろそろ空気を読んでいただきたいところ



なぜか侮辱されるこの理不尽さです。エルが何したっていうんだ!と思いましたが後ろの黒い服の女性は悪人シムでした。これは完全に特質をまったく考えず適当にゲストを選んだサポーターの落ち度です



1時間以上居座られているあまりこれみよがしに食器を片付けてパーティーのお開きを念押しするエルの図。ええなんでこんなに帰らないの??シムってイベントが終わると結構すぐに踵を返して帰宅していきますよね??😧



お開きどころかこれから食事を始めようとするシムまで出てくる始末。パーティー中、エルが料理を作って全員を食事に呼んだのでもう食事も粗方済んでいるとおもいますけどね!?さっき食べ損ねたのかな!?もしあれでしたら包みますんでご自宅で食べていただいてもよろしいですか!?



エルの欲求もしっちゃかめっちゃかになってきたのでとりあえず回復できるところをさせていると、やっとゲストたちが帰ってくれました😞スクショに写っている女性はトイレを我慢しながら帰路についているところです。トイレくらい寄って行ってもらっても全然大丈夫ですよ



ま だ い る
それはなんですか?食後のデザートにカップケーキが食べたいという要求をされているのですか?正気を疑いますね??この悪人の女性シムだけ全然帰る気配がありません。あれ?ここはあなたの家でエルがゲストなんでしたっけ?と錯覚するくらい帰る様子が微塵もありません。エル欲求回復したいんだけどな~~というかもう寝たいんだけど帰ってくれないかな~~



悪人をひとり家で自由にさせるのが不安なのでサポーターが見張りながら、エルにはトイレとお風呂も済ませてもらっています。彼女はノリノリで島ラジオを聴いています。帰って欲しいです



楽しさゲージも黄色だったので、ダンスをしながら彼女が帰りたくなるのを待ちます。まあまだ体力は黄色ですし、赤くなるまでは楽しさゲージの回復に時間を割いてもいいかなーとはおもいます。この家はテレビもなく、ダンスとチェスは楽しさが2本矢印でしか回復しないので、楽しさの回復に結構時間がかかるんですよね



いや違うんだよな~~「ほら来いよ!一緒に踊ろうぜ!」で踊ってたわけじゃないんですよエル違うんだけどな~~~!!😧早く帰ってほしいなーとおもってるの伝わらないかんじです??エルとサポーターの頭の中はもう結構長い時間「早く帰ってくれ」という思いで完全一致しているんですけど汲んでもらうこととかはできませんかね??



さすがに体力が限界なので「帰ってもらう」コマンドを実行しました。追い払っているみたいで感じ悪いので普段はあまりやらないんですけど。すみませんもう寝るので出て行ってもらっていいですか…実家のように寛ぐのやめてもらっていいですか…



ビーチの販売機?



翌朝、残りの願望を見てみると「ココナッツを食べる」という過程でした。これはすぐに終わるんじゃないかな?とおもったのでさっそくやってみます!
ココナッツを食べるには、ココナッツの木から収穫するか、ビーチの販売機で購入するよう書いてあります。販売機??自動販売機のことですか??このスラニにそんなのあります??😯と思って、近くの「ビーチ」という区画を見てみたんですが、それらしいものは見当たらず。ん~~何のことを言ってるんだろうな~~とカメラを引いて周囲をぐるぐる探していると



あ!!これ!?これじゃないエル!?クリックすると「ビーチ用品を買う」というメニューが出ました。ビーチ用品?でいいのかな?ココナッツがビーチ用品にカテゴライズされる気は全くしないですが、他にそれらしいものが見つからないのでここを見に行ってみましょう!



エルの家の近くだったので走って行ってもらうと、何やら話しかけています。エル?中に誰かいると思ってる?たぶん自動販売機だと思うよ??自販機って見たことないかんじかな??



えっすごいいろいろある!ビーチタオルやカヌー、水上バイク?もここで買えるんですね!全くお金が足りていないので買えませんが



そしてココナッツもちゃんとありました😊ここにあるのがIslandLivingで追加された収穫物?でしょうか?全部買って植えてみてもいいんですが、エルの家の前は砂地で植物が育ちそうにないのでココナッツを1つだけ買います



その場で一口で食べ、感動も何もなく地味に願望過程を進めました!家に戻ってから食べればよかったですね!

滝のサンプルをびしゃびしゃにする



キャリアの在宅課題に「滝のサンプルを採る」と出ていたので、ムア・ペラムに来ました



なかなかの勢いの滝に打たれながらアクションを実行するとすぐに所持品にサンプルが入り、課題が1回カウントされました。このサンプルは分析というのができるそうなので、なんだろう?と思いながらもやってみてもらうと



ちょっと後ろ姿で分かりにくいですがその場でフラスコを取り出して分析を始めた模様。エルそれ滝の水がサンプルの中にびしゃびしゃのドバドバだとおもうんだけど大丈夫?わたしの指示が悪かったかな?てっきり滝の飛沫から離れてやってくれるものだとおもってたからエル、それくらい気を使ってくれるものだとおもってたからぁ!それサンプルがどえらいことになってしまっていると思うんですけどぉ!
しかし分析はしっかりできたミラクル、所持品に研究データが入りました。最初の調査の時に入手したものと同じで、売るか研究センターに送るかできたので、今回は勤務評価が上がるという研究センターに送ってみました。キャリア在宅課題のバグがあるので、早く次のレベルに進みたいですからね!



もうひとつの課題が洞窟探検だったので移動していたんですが、ここの壁画ってこんなに面積ありましたっけ??あれ?こんなに絵の部分見えてたかな?と思って最初の方の記事を見返してみたところ、左上の絵の部分が増えている!っぽい!です!えっなんでだろう?洞窟探検にドハマりして何回も行かせてるからかな??そういえば洞窟をクリックした時の選択肢にも、探検の他に「野生生物を探す」というものが増えていました。
単純にランダム結果が面白くていろいろ見るためにやっていたんですが、回数をこなすと進展のようなものがあるんでしょうか?それならこれからも、エルには多めに探検に行ってもらいましょう😊



サンプルは3回採らなければいけないんですが、「サンプルを採る」というアクションにクールタイムがあり、連続ではできなかったので洞窟探索を挟みながらやっていました。
そしてまたその場で分析していたら「エルが間違ったものを入れてしまったせいでサンプルが壊れてしまった」と出てフラスコが爆発しました。多分滝の水の大量混入だとおもいます。そんなドバドバ滝が流れてるところで分析するのが間違っているんだとおもいます

釣りイベントに疑似参加



在宅課題をすべて終えて帰宅したところ、エルの家の横の方にバナーが立っていました!え!イベントですか!?エルも2回ほど参加した集会所みたいなところがあるんですが、イベント会場っていくつもあるんですか?この入り江っぽいところとあの集会所っぽいところと2ヶ所??この島イベント?というやつは、何の通知も出ないし左上にイベント中表示みたいなものも無いし、いつの間にか始まってていつの間にか終わっているので気付くのが難しいですね😧



いやもうこんなの見たらエル発狂しちゃわない?阿鼻叫喚じゃない?エルが愛してやまないお魚さんが逆さ吊りの刑なんですけどこんなの見せられなくない??ええどうしようこれエル参加できるかな…なんのイベントなんです?😟



屋台を見てみたら、シーフードが買える屋台で、さらに釣り餌として魚が購入できました。ということはこれは釣りイベントということなのかな?釣り大会??



続々集まってきたシムたちが釣りを始めたので、釣りイベントということで間違いないですね!そうか~釣りイベントか~エルは(たぶん)海の子特質の影響で魚を釣ると可哀想だと悲しい気持ちになってしまうので、できないんですよね…イベント参加したいんだけどなー😔



どうしようか考えた結果、イベント会場で貝殻掘りをすることにしました。釣りはできないけどイベントには参加している気持ちになれるのではないかというサポーター渾身の策です。どう?エルたのしい?イベント気分味わえてる??😊



カモメにお宝を取られたエルがふんふん言っていますが、NPCたちが後ろの屋台と釣り場を頻繁に行ったり来たりしています。餌を買って釣っているということですよね?細かいなー😲



延々貝殻を掘り続けているエルをぼーっと見ていると、砂の中から「ムードレット・ソルバー」を見つけていました。これは報酬特質で買える薬で、シムについているネガティブなムードレットを一掃してくれるという便利なものですね。ビーチを掘っていると何重にもネガティブムードレットが付くのですぐにでも飲みたいくらいちょうどいいタイミングだったんですが売りました。砂に埋まってたもの口に入れるのはちょっと…きもちがわるいので…



その後も一切釣りはせずにイベントが終わるまで無心で貝殻を掘っていました。エルも魚を傷つける釣りより自律でも一心不乱にやっている貝殻掘りの方が楽しいとおもうので、有意義に過ごしてもらえたのではないかとおもいます。これは西日を眩しがっている綺麗なスクショではなく、砂を掘っていたら何か気持ち悪い感触の物を触ってしまったと気持ち悪がっているところです。というところで今回はここまでです!願望過程の次に貝殻掘りがあったので、次回はそれも合わせて見ていこうとおもいます。よろしくお願いします!
島暮らし10島暮らし8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ