10.イルカ!かわいい!イルカ!@IslandLiving

2020/04/04

前回はココナッツを食べたり滝のサンプルを採りに行ったりして、釣り大会の会場でひたすら貝殻を掘り続けたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ビーチで宝探し過程



エルは釣りイベントが終わった後も宝探しを続けています。というのも、次に出ていた願望過程に「ビーチで宝探しをして何か見つける」という項目があるんですよね。貝殻やお宝も何個も見つけていて、カモメがむかつくだとかウミガメがいただとかいろいろなムードレットも何度も取っているんですが、この過程にカウントされるときとカウントされない時があります。何が条件なのか全く分からないので、とにかくエルには掘り続けてもらっています😟



というか誰ですかエルの家の前にカヌー置きっぱなしにしてるの!ここ停泊所じゃないですよ!エルの家ですよ!!島ぐるみで公共施設扱いしてくるのやめてもらえませんか!!



かなり長いこと続けて、やっと願望過程が完了しました!長かった~~!もうアイテムも10個以上見つけてるし、貝殻を見つけてもカウントされるときとされない時とあったし、何が何だか分かりませんでしたが完了したのでいいでしょう!



すぐに就寝して起きたらテーブルの上に誰だか知らないシムの飲みかけが腐ってたんですけど!!なにこれ!!家に招いた記憶もなければ誰かがエルの家で水を飲んでいたのを一瞬たりとも見かけていないんですけど?すごい勝手に家の中で生活されてるんですけど??完全な不法侵入なんですけど!!ねえ!!エルの家公共区画じゃないよ!!この建物は雨風をしのげる公園じゃないよ!!!😭最悪引っ越しという選択肢も視野に入ってきました



イルカを呼ぶには?



ちょっとスクショだと見えにくいと思うんですが、海を眺めていたら海中にイルカや小魚が泳いでいるのを見つけました。イルカと遊びたいんだけどな~とクリックしてみたところ、なんと「イルカを呼び寄せる」メニューが!!え!泳いでいる必要がありますと書いてあってグレーアウトしていますが泳いでいたら呼べるの!?エル!来て来て!!



と大急ぎでエルを呼んだところ、あわあわしているサポーターを置き去りにしてエルに自律で「イルカに自分を調べさせる」という行動が入っていました。エルなにそれ?そんな自律でずんずんやってくれるものなの??サポーターどうすればいいのか全然分かってないけど大丈夫??



イルカ来てくれたーー!かっかっわっいいーーー!!興奮しすぎて「エルカ」って打ってました。混ざってる混ざってる



エル??自律でどんどんイルカと触れ合っちゃうんですけどエル?なにしてるのそれ?まだ何一つ指示はできていません。というかもうすでにめちゃくちゃ仲良さそうなんですけど…えっなんでそんなイルカさんとエルふたりっきりでキャッキャしてるの…ハイパー疎外感…



サポーターが呆然としている間にイルカは帰ってしまいました。そして再び海をクリックしてみたんですが、もうイルカは呼び出せないようです。海にイルカが見えてる時じゃないと駄目ということ?でしょうか??



じゃあこの!気になっていた「海の楽園」特質が付いた区画に行ってみましょう!珍しい魚やイルカに会えるとのことなので、ここならイルカさんともっと遊べるんじゃないかな!?



この熱帯エリアには初めて来ましたがは~~~きれいだな~~~~😳また海のかんじが少し違うような気がします。いい景色~~



ここは「ビーチ」という区画なんですが、この寛げる感じがいいですね~~カヴァ・パーティーとかこういうところでやったら楽しそう~😍



というかこのエリアめちゃくちゃ美しくないですか???エルが住んでいるのが繁華街エリアで、よく調査に行くのが火山エリアなんですが、そのふたつのどちらとも全然雰囲気が違います。植物も多くてすごくきれい…😲



そしてここの海をクリックすると、ありました!やっぱりイルカを呼べますよ!区画特質のマークがついた項目なので、じゃあこの「海の楽園」区画ならどこでもイルカが呼べて、それ以外の区画では海中に姿が見えた時だけ呼べる、という仕組みなんですね!



さっそく呼んでみました!来てくれた~~!は~かわいい~~😍

イルカさんに骨抜きにされる



初対面からものの数秒でカニの話をぶち込むエル。話題のチョイス間違ってるっぽいですよエル。意地悪特質みたいなフキダシ出されてますよ大丈夫ですか



そっぽを向かれました。ええ~~~か゛わ゛いい!!!



水を掛け合ったり



撫でたりできます😊サポーターが口から「かわいい」しか出せないbotになりました



信じられないことが起こりましたイルカさんが「寿司を食べたい」と思っているようです。えっ…すっ…えっ…??😧エルでさえ海の子特質でお魚を食べるどころか釣りすら心が痛むからできないと言っているのに?なに美味しく食べようとしてるんです??





あ~~~かわいすぎて無限にスクショを撮ってしまう~~~



会話をするという項目があるんですが、エルが結構自律で話しかけています。「この前シュノーケリングをしたの、あなたが住む世界はとても美しいわ」と伝えているようです。何言ってるか分からないみたいですけど



お寿司ではないですが餌をあげられるようだったのであげてみました。あっそういえばイルカのエサって魚ですよね。エルはどんな気持ちなんでしょうか。お魚さんもイルカさんもどちらも保護対象だとおもうので複雑な気持ちかもしれません。イルカさんに浮かれたサポーターの指示ですすみません



エルが話しかけるのにちゃんとリアクションして答えてくれてるのがかわいくて仕方ないですかわいい



エルはさっき水をかけられたのにムカついていました。してやったりなイルカの顔!!この顔!!見て!!顔!!かっっっわ…なんてかわいいの…すき…わたしは全てを許すよエル…というか水をかけてもらうよう指示したのサポーターですごめん…
そういえばさっき話している時に友好度+が出ていたけど、イルカさんと友達になったりもできるのかな?と思ってパネルを見てみると



いるーーーー!!イルカさん載ってるーー!!!エルのことを不思議な生き物だと思っているようです。ということは、何度も会いに来れば友達になれそうですね!



それはエルをハリセンボンに似ていると思っているということでしょうか??あれ?悪口??エルひょっとして馬鹿にされてる?



しかしめちゃくちゃ友好的に触れ合っているように見えます。時々エルに自律で「ペット」という行動が入ります。撫でてるのかな?エルそれなに?サポーターが指示する項目にないやつねじ込んでくるの疎外感すごいからやめてもらえない?自分とイルカさんだけの意思疎通みたいなのやめて?サポーターもいるからね??



しばらくして、イルカさんは帰っていきました。ちょっとここ浅瀬なので砂の中にめり込んでるみたいになっちゃってますけど。は~~かわいかったな~~~また遊んでもらおうねエル!!
イルカが可愛かったの一言にまとまるくらいイルカがかわいいしか言っていないペラッペラの内容になってしまいましたが、はしゃぎすぎてスクショが多くなってしまったので今回はここまでです。次回もまだまだ海の楽園を楽しみたいとおもいますので、よろしければお付き合いいただけるとうれしいです!
島暮らし11島暮らし9

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ