ゆるめレガシーチャレンジ254日目

2020/04/05

【254日目:コムギが幼児に~心掌握マシューくん】



無重力トレーニングに向かうところのナエからおはようございます!ボディビルダー願望最終過程の筋肉量最大がまだ達成できていないので、ここで一気に筋力をつけてしまうことにしました。体感ですが、この無重力トレーニングが一番筋肉バキバキになるような気がするんですよね



と、ナエが帰ってくるのを待つ間、アーチーさんに話しかけるヒワを見ながら社交的なんだか獲物を探してるんだかヒワはよくわからないな~と思っていると、ナエが願望を達成しました。宇宙に行っている間に達成してる!!シムの体型が変わるタイミングって、食べ終わった後とか、運動した後とか、アクションが完了してからですよね??いつも運動アクションが終了してから体型が変わったリアクションをしていたので、てっきり宇宙から帰ってきたタイミングで体型が変わるものだとおもっていました。以上、ファンファーレを撮り逃した言い訳です
何はともあれこれでナエも長生き特質が取れました!あとは仕事を頑張って、若くて可愛いお嫁さんを見つけるだけです!



この無重力トレーニングって爆速で衛生が下がるんですよね。おかげで帰ってきたシムがみんなデロデロです。おかえりナエ!すぐお風呂入っておいで!



さて!朝6時になりましたので!コムギの加齢のお時間です!ゆりかごからオリビアちゃんに年を取らせてもらってキラキラぐるぐるキラキラキラ~~



コムギの年齢が上がりました!ランダムで引いた特質は人懐っこいでした😊これまでいろいろ幼児特質を引いてきましたが、ダントツで育てやすいのは甘えんぼ、そのほかの特質は良し悪しがあるのでとんとん、くらいの印象を持っています。最初は一番難しいだろうと思っていたわがままも、ムードレット管理がめちゃくちゃ楽だと気付きましたし、最初は一番楽だと思っていた自立心旺盛は、一番スキルが上がりにくかったりと、始めたばかりの頃の印象とはだいぶ変わったな~としみじみおもいました







いつものおいでおいでをしっかり撮り~



服を着替えさせてきました。髪型はこのモサモサもかわいいのでそのままにしています
そして毎度のことながら、乳児の時にバグでついた意気消沈ムードレットがバグで残ったままです。まずはムードレットの解消からですね~😟



自律でカエルを見に来て気分を害すオリビアちゃんの図。なんでみんな嫌々カエル見に行くの??わたしは1回も指示してないですからね?こんなお互い100%のlose-loseカエルさんも望んでいないとおもいますよ



とりあえず数回機嫌を取って、おまるをしたあとコムギは就寝です。加齢直後の幼児が必ずと言っていいほど体力黄色なんですよね~体力緑色で加齢することも稀にあるとおもうんですけど、これどういうシステムなんだろう?加齢した時間で決まってるのかな??



オリビアちゃんが育児をしてくれている間、ワカバは手が空いているので釣りをしてもらっています。昨日確認しましたが、魚のコレクション完了まであと3匹なんですよね~その3匹がなっかなか釣れないんですけど😖



コムギが寝たのでオリビアちゃんは庭の手入れです。最初から名家願望だったオリビアちゃんは全く願望ポイントを稼げないので、報酬ストアの特質を1つも取っていないんですが、それでも意外と動ける時間があります。仕事をしていないというのも大きいですが、シカザキ家ももう六代目でかなり余裕があるという証拠なのかなーとうれしくおもいます😌でもサポーターはいつまでもヤマブキのことをミドリと書き間違えるしコムギとコガネとナエとヒワがぐちゃぐちゃです。誰よりも余裕がないです



子どもたちが学校から帰って来たのですが、ヤマブキが昨日出会った善人の男の子、マシューくんと一緒に帰ってきました!おかえり!!昨日サポーターがゴリゴリに交流させたせいだと思いますけど、ヤマブキもマシューくんを気に入ってくれたんでしょうか?えっどうするマシューくんに決めちゃう??サポーターは全然いいけどヤマブキもマシューくんがいいならマシューくんと結婚する??とウキウキサポーター。年齢差をしっかり見るとはなんだったのか



昨日のヒワに続きワカバもナマズでナマズを釣っていますが、ヤマブキはマシューくんと交流です。ワカバそれたぶん餌に付けてたナマズですよ
かわいい笑顔だな~~シカザキ家の周りに善人シムがあまりいなかったので、今まで深く関われなかった特質なんですよね。なんとなく、募金とかをすると幸せになる、みたいな漠然とした情報だけは知っています。いいですよね~善良なシム!😍



モエギがよく遊びに来るんですが、甥っ子にあたるコガネとスキンシップをしていました。たしか大人から子どもにできる「愛情を表現する」というアクションで、かわいい!とおもって撮ったんですが静止画では全然お伝えできそうにありませんでした



マシューくんどえらいかわいくない???あれ?髪型補正でそう見えてるだけなのかな?驚異的にかわいく見えるんですけど顔立ちすごい良くないですか??一応、ティーンになるタイミングはしっかりチェックする予定でいますが、正直他に金髪の男の子も全然いないし、髪型補正と善人補正で好感度がすでに振り切っているのでもうマシューくんでいいんじゃない??とおもっています。MCCCの寝取られが怖いのでせめて年下ならな~とはおもいますが😖



あまり指示を詰め込まなくても自律で会話が盛り上がっているようで、すぐにいい友達になっていました。はやい!友好ゲージ上がるの早くない??もしかして善人だからですか?😲そんなにぐんぐん仲良くなってくれるとサポーターはちょろいので相性がいいのかなーとか多少の年齢差くらいどうとでもなるよねーとかおもってしまうんですけど!えっもうマシューくんでいいかな!?いいよねヤマブキ!?



いやもうちょっと…かわ…めちゃくちゃかわいい…心掌握されすぎ問題…
この部屋を集中できるようにしてあるので、自律で宿題をする子が多く、マシューくんも宿題を始めていました。は~~真面目~~



チャンスとばかりにヤマブキにも宿題を指示しました。もう完全にサポーターの心がマシューくんに決まったのがみなさまお分かりでしょうか。小学生の時に決めちゃうともう後から変えられなくなって年齢差に苦労したり、後からつく特質に苦しめられたりというカレブくん嫉妬深い事件があったのを忘れたのでしょうかこのポンコツは。いやでもかわ…かわいいんだよな~~!



とマシューくんにうつつを抜かしている間にコガネが運動願望を達成していました。本当に申し訳ありませんでした夢中でスクショを撮っていましたごめんなさい…
お疲れさまコガネ!ひとりで黙々とタイピング頑張ってくれてありがとうね!



お次は社交家願望です!家族とハグをしてシムと出会う過程を終わらせているんですが、小学生と幼児ってハグをするコマンドがないんですね。コムギともハグしたかったんですけどできませんでした😔



マシューくんにも自己紹介をしておきました。すごい距離開いてるし目逸らされてない?あれ?コガネ警戒されてない?コガネは悪人じゃないですよマシューくん!悪人は今仕事に行ってていないから大丈夫ですよ!



みんなとハグをしまくり、すでに友好ゲージがMAXだったワカバとサクッと親友になり、一気に願望が進んでいます。次は大人と子どもの友達をそれぞれ作るんですが、お恥ずかし大失態をしたヤマブキの時とは違い、ナエとヒワが若者になっているので、大人の友達はすぐにでも達成できるかと思います。本当に恥ずかしいのであまり思い出してほしくないんですが戒めのためにリンクを貼っておきます



ということで仲良くしたいのは小学生3人なので、昨日たくさん知り合いを作ってきたワカバのパネルから特質に問題のない金髪の女の子を呼ぶ作戦です。
スクショにあるのがワカバの交友パネルなんですが、昨日出会えた小学生は女の子が5人、男の子が3人と、ほぼ1日粘っていたのになかなか少ないです。しかもそのうち1人が正気でない、1人が悪人なので配偶者候補からはすでに外れています😟コガネにももちろん配偶者を探してあげる予定ですので、ヤマブキに学校で知り合って来てもらうのに加えて、どこかでまたお出かけをして知り合いを増やした方がいいかもしれません



起床しておまるを済ませたコムギはエクストリーム高い高いで移動を上げているところです。コガネの時に、余裕はあるけど先取り詰め込み教育で早めにスキルを上げ切ったらかなり後が楽になったので、コムギもその予定でいきます😎



ワカバが呼んでくれた女の子と話しながら友好度と社交スキルを同時上げして~



三者面談みたいに父親割り込んできましたけどまずは1人、友達になりました!かなりいいペースですよ!この調子でぐいぐい進めたいところですが、体力にもう余裕がないので、コガネはここで宿題を終わらせてから就寝です。明日もまた頑張ろうね!



疲れ知らずも取って願望もスキルも終わらせて仕事以外やることのない子ども好きヒワにはよく育児を手伝ってもらっています。悪人ですが。シカザキ家はほぼ全員ムキムキなのでエクストリーム高い高いも軽々です。悪人ですが



0時を過ぎたのでゴーストが遊びに来ていました。壊れたドールハウスにむせび泣くいつものコナーくん(幼稚)です。まあ自分で壊してたんですけど(正気でない)



コムギはここで、おまるスキルがレベル2です!結構早いんじゃないでしょうか!体力が黄色いのでもう寝ますけど、なるべく効率重視で頑張っていきましょう!というところで今日はここまでです。おやすみなさい~!
255日目253日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ