ゆるめレガシーチャレンジ255日目

2020/04/07

【255日目:洞穴リベンジ大成功~釣りのダークホース~】



ベニーーー!おはようベニー!!おかえりーー!!😂ベニも出て来てくれるようになったんですね~嬉しいな~
そういえばカレブくんはベニがゴーストになってからぱったり姿を現さなくなりました。完全にベニだけに会いに来ていたことが確定しました。彼ほど欲望に一直線なシムを他に見たことがありません



今からもう寝るところだというのにコムギがゴーストに驚かされていました。可哀想だからやめてもらえませんか!まだスキル上げ忙しいんだからネガティブムードレット付けないで!



犯人です。ドールハウスを壊すだけに飽き足らずです。ニッコニコしてますけど。あなたが文句なしのナンバーワンフリーダムですよコナーくん



起床したコガネがナエヒワとハグをして大人の友達過程を完了させていると、なぜかこちらを見てくるヒワの図。えっなんですか?サポーターに何を訴えていらっしゃるんですか?早く子どもが欲しいという話でしたらわたしは無視させていただかざるを得ないです



コムギも寝たことですし、ワカバに発掘に回ってもらっていたんですが、今日は金属の岩をいくつか見つけることができました。そしてさらに、新しい金属を2種類もゲット!



コレクションを確認したところ、なんとあと1種類になりました!おおーやっとここまで来れましたね!!😍



2階コレクションルームの金属ブースはこんなかんじになっています。見えにくいですが右側の上の棚に1つ空きがあります。こうしてそろっているのを見ると綺麗でいいですね~あとひとつも頑張りましょう!



と言っても岩が生成されないことには集めようがないので、本日は忘れられた洞穴に来ました。ヤマブキとコガネは学校、ナエは仕事に行っています。コムギはデイケアで上手いこと欲求を回復してくれるのをお祈りです



釣りリベンジ!するぞーー!!頑張ろうねみんな!!今日はヒワも仕事なので途中で抜けますけど😖
ですがやはりワカバとヒワ、釣り願望達成の釣りプロが2人もいる今こそバットフィッシュを釣っておきたいんですよね。とりあえず今日は、子どもたちが帰ってくる15時まで粘ろうとおもいます。釣れるといいんだけどな~~



ぴったりシンクロしながらワカバとヒワがそれぞれ全く同じ箱を釣っていました。ふたりともキンギョソウでした。仲良すぎかな??でもそういえばワカバとヒワはずっと友好度がMAXなんですよね。ヒワが悪人なので、双子のナエとは結構ゴリゴリ友好度が下がってしまっていたんですけど。ワカバに意地悪をしているところはたしかに見たことがないな~少し年が離れた兄だから衝突もしにくいのかな?できれば家族全員にそう思っていてほしいですけどね!



しかしお次はオリビアちゃんともシンクロしたヒワ、いやそこで仲良くなられるとワカバ爆発しちゃうな~と思ってスクショを撮っていると!!あっハッッヒワそれっっっ!!!



やっっった~~~~~!!!バットフィッシュ釣れたーー!!😂😂😂よかった~~リベンジ大成功ですね!!餌を付けずに普通に釣っていました。ありがとうヒワー!!😍



消えたコレクションがまたひとつ取り戻せました!これで、魚はあと2種類ですね!左の空白はもう釣ったことがあって標本も飾ってあるチョウチンアンコウです。そして右の空白は未だに一度も釣れたことのないピラニアです。
思ったより早く釣れたので、まだお出かけしていられるんですけど、チョウチンアンコウとピラニアって忘れられた洞穴で釣れたりしないかな?と調べてきたところ



こちらの奥の方の釣り場でどちらも釣れるみたいです!!じゃあ移動しましょうみんな!まだ時間がありますからね!



どちらも中サイズの魚をエサにして釣れるそうなので、全員で挑戦しています。と言っても結構ずっとチョウチンアンコウを狙って釣ろうとしていたので、エサにできる魚がもうあまり残っていないんですよね😔全部使い切るまでに釣れなかったらまた餌から釣っていかないといけなくなるので、時間かかるな~とハラハラ見守っていると



ハッッッああっっおっオリビアちゃん!!!それはぁっっ!!!



チョウチンアンコウ釣れたー!!釣りスキルマスター願望達成済みのワカバとヒワじゃなくてまさかのオリビアちゃんが釣った~~!!とんでもないダークホース潜んでたーー!やったーー!うれしい~~ありがとうオリビアちゃんすごいサクッとつれてすごいびっくりした~~ありがとう~~😂



残るはピラニアだけになりました。いよいよ釣りコレクション最後の魚です。そしてここでヒワの仕事の時間が近づいてきてしまいました。ヒワはここまでですね~仕事に遅れるのが絶対に嫌なのでヒワはここで帰宅させます。ありがとうねヒワ!バットフィッシュの功績は末代まで語り継がせるよ!
でもピラニアがずっと釣れていないんですよね~かなり長いこと何代もまたいで狙っているんですけど、相当釣れにくいんじゃないかなーとは思っています。まあ今日釣れてしまえば儲けものですけど、釣れなくても残りが1匹になったというだけで大躍進ですから、充分なんですけど



釣れたーーー!!ピラニア釣れましたーー!しかもまたまさかのダークホースオリビアちゃんが釣ってるーー!?うそーーー!?すごいあっさり釣るじゃないですかびっくりした~奇跡的に一時停止が間に合ってちゃんとスクショ撮れてよかった~😨ということは!?これが最後の魚で!?



収集完了~~~!!まさかの本日、魚コレクション完成しました!!やったー!!😍いや~これかかりましたね~~長かったな~~コレクション完成ポップどえらいシンプルですけども。あれ?こんなに冷めてることあります?なかなか大変なコレクションだったんですけど??
途中で釣り関係の大幅アップデートがあったりしたので、以前と仕様や釣れ方もちょっと変わったりしていたんですよね。なのでわたしは常に「ここで釣れるのかなーこれで釣れるのかなーあってるかなー」とエンドレス不安でした。清々しいきもちです



帰ってきました!標本完成ですよー!圧巻ですね~~😊これは飾るために全てを標本にしているんですが、またコレクションリセットが起こるとこの標本ではコレクションにカウントされないんですよね。それでまた釣り直していたんですけど。
リセットバグに備えておくには生魚の状態で所持しておかないといけないんですけど、そのためには所持品に入れっぱなしにして延々腐らせておくか、金魚鉢を買って入れておくくらいしかないですよね。ベースゲームだと魚を入れられる水槽が金魚鉢サイズしかないので、そこにチョウザメとか入れるの?オオカミウナギをあの小さくて丸い鉢に??と思ってしまってやめています。結果的に釣果たちは全て所持品で腐っていますがそれでもコレクションにはカウントされるので結果オーライというところでしょう



本日の功労者オリビアちゃんですかわいいですね。ワカバかヒワが釣ってくれるのを期待して、でもオリビアちゃんを留守番にさせることはないからついて来て一緒に釣ってもらっていたんですけど、3匹中2匹をオリビアちゃんが釣ってくれるという快挙でした。いやーかわいいですね本当にシカザキ家当主の配偶者として誇らしい活躍でしたは~~かわいいなしかし



ヤマブキとコガネが帰宅しました。おかえり!コガネは社交願望の続きでヤマブキとトモダチカウントしています。昨日1人女の子と友達になり、ナエヒワとハグもして大人の友達も終わっているので、あと1人子どもの友達を作りながら社交スキルを上げるだけです。3人目と友達になるくらいに社交スキルもちょうどマスターできるんじゃないかな?今日もワカバに別の子を呼んでもらいましょう!



コガネそれはなんのフキダシでしょうか?まさかとは思うけど女の子を口説きにかかっているわけじゃないよね??配偶者を探す関係もあって女の子しか呼んでいないのは事実ですがべつに手あたり次第たらし込めと言っているわけではないですからね!お友達を作っているだけだよ!



女の子と話しているうちに社交スキルがレベル9になり、友達になりました!あっ全然マスターできませんでした安定のガバガバ勘定
そうか~じゃああとは社交スキルを上げるだけになりましたし、とりあえずコガネは欲求回復をしてしまいましょうね~



バタバタしていたら時間をチェックし忘れてナエが昇進して帰ってきました!ファンファーレ撮れなかったごめんナエ!おかえりおめでとう!!顔死んでるけど大丈夫?どうした?えっサポーターがファンファーレを撮り逃したせいですか?いやそれは…コガネの願望とか見てたから…ごめんって…次はちゃんと待ってるから…



コガネの社交スキルをもう少し上げるのに、せっかくなのでまた同年代の子を呼んでみました。髪の色は本命ではないですけど、この子も善人なんですよね~仲良くしておきましょうコガネ!



おまえファンファーレどしたんだよというくらいに静かにヤマブキの魅力スキルがレベル8になりました。コガネに付きっ切りで全然見てなくてファンファーレのファの字も無かったごめん!!お疲れ様ヤマブキー!!時間がある時にコツコツ鏡で魅力を上げてもらっていたんですよね。そして、もう8まで上がったのでヤマブキのスキルはとりあえずここまででいいかなーとおもいます。残りのキャリアはほとんど、魅力がレベル8もあれば対応できますからね。あとはマシューくんと仲良くするのに時間を費やしてもらえばいいかな!もうマシューくんに限定しちゃってますけども!一応学校で友達を作ってもらって他に金髪の男の子がいるかどうかも探します!



そしてカメラはもどり~コガネが社交家願望を達成しましたよ~!おつかれさま!はやかったなー!サクサクでいいですね~😊
コガネもぼちぼち配偶者を探していきたいので、社交家願望のついでに女の子ばかり仲良くなってみましたが、やはり気になるのは年齢ですよね~。まだ進路も決まっていないのでどれくらいの年齢がいい、という理想があるわけでもないですが。でもせっかくランダムで芸術愛好家特質を引いたので、まだトップを取っていないキャリアで芸術家のパトロン(画家)かトレンドセッター(ファッションインフルエンサー)のどちらかに進めたらいいかなーとおもっています。ファッションインフルエンサーなら早くに家を出られるので、歳が近い子がいいんですよね。芸術家に行くなら少し年下の子かな~ちょっとまだ決められないので、これからじっくり探して行こうと思います



その後はやけに密度の高い子ども部屋で宿題をして、コガネは就寝です。運動、社交家と終わりましたが、コガネはまだ成績がAに届きそうにないので、次は芸術願望を進めていきます。週の初めなのでたぶんすぐに成績も上がるとおもいますけどね😌あっコムギは今日デイケアでむしろ欲求が減って帰ってきたので寝ています



ヒワが昇進して帰ってきましたー!おかえりおめでとうーー!!これでヒワは宇宙飛行士のレベル5になりましたが、ここが週3日しか出勤しないんですよね~昇進が遠いな~😖まあ長生きを取っていますし、焦らずいきましょう。というところで、何よりも魚のコレクション完成という大イベントが起きた今日はここまでです!おやすみなさい~!
256日目254日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ