12.反対派とバトル勃発@IslandLiving

2020/04/08

前回は海の楽園で遊び、我慢できなくなってマルコムくんと会って交流したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

今日も洞窟探検



朝になり、エルが昇進しました!おめでとうー!そして初めての請求書がきました。もう一週間経ったんですね😲エルが仕事を頑張ってくれているおかげで余裕で支払えました。仕事というか8割くらいは貝殻掘ってるんですけど
あれ?というかエル日焼け治ってない!?あれ!?白くなりましたよね!?!?いつの間に!と思って記事を遡ったら3回前の滝のサンプルを採っている途中で白くなっていました。サポーター気付かなさすぎ問題



まあ日焼けは1回経験できましたしとりあえず置いておいて、在宅課題がてら今日も洞窟探検をしているんですが、以前気色悪いおもいをさせられた虫に再び遭遇したそうです。でも今回は壁でたくさん光っているのが綺麗だったと喜んでいます。遠くから見るだけなら綺麗な虫だったということかな?ホタルみたいなかんじなんでしょうか?サポーターにとってはどれだけ美しかろうとホタルだろうとカブトムシだろうと虫は虫ですけどね!エルが嬉しいならなによりです



個人的にすごい楽しくて何回も行かせてるんですけど、何かが光ったから近くで見ようと岩を登って行ったら、足を滑らせて転がり落ちたと言って帰ってきました。足は折れなかったけどプライドはポッキリだぜ!ハハハ!みたいな言い方してますけど結構な事故だとおもいますよエル大丈夫ですか??怪我してないの?病院行く??GetToWork入れてないから病院無いけど
プライドが折れるくらいの経験をしたのにえらい清々しい顔ですが、特に怪我もなくてそれだけ悔しいならもう1回行って来たらいいじゃない!と心配してるんだか鬼畜なんだか分からないサポーターの判断でエルはもう一度洞窟へ



なんとリベンジ成功です!やった!今度は光った何かを触ることができたそうです!
ということなので所持品を見てみたら、金属を手に入れていました。お、おお…その辺を掘っても手に入るやつ…



ムア・ペラムの環境活動



エルの仕事の都合もありますが、サポーターが洞窟探検を気に入っていることもあってムア・ペラムによく来るんですけど、ここだけなぜかすごいゴミが落ちてるんですよね😟以前もビーチでゴミを拾いましたが、海にも浮かんでいたりしてきたないです。エルに指示すると片付けてもらえるので、ちょっと片付けていこうとおもいます。ごめんねエルおねがいね!汚いのがチラチラ視界に映るの気になっちゃって仕方ないからごめんね!
ざっと辺りを見回してみたんですが結構あちこちにありました😧誰ですかこんなに海汚してるの!!



無心でゴミを片付けさせています。強制している感が否めないですが、エルも環境保護に関心があるのでおそらく喜んでやってくれていることでしょう。スライムみたいで気持ち悪いと不快を訴えていますが。見なかったことにして指示を続けています



ここには活火山があるんですが、火山の近くにも何かドロドロしていそうなものが落ちていました。片付けるコマンドもあるんですが、サンプルを採ることもできます😲何か珍しい物質なんでしょうか?火山の近くだから??ちょっと見てみましょう!



あっ膀胱が限界でした。早く気付けと言わんばかりの苦悶の表情。じゃあ1回帰って欲求を回復してからまた来ようねエル!



戻ってきました。ここ、マグマが見えているところのすぐ傍なんですが、火山灰のようなものもあるし、クリスタルの岩も出現しています。あれ?これ火山噴火しました??1回噴火してますよね!?😧それにしては被害が少なすぎる気もしますけど…



クリスタルの岩が調査できるようだったのでしてみました。手前の火山灰?らしきものからすごいモヤモヤ熱そうな煙が出ていて少し怖いです。ですがちゃんと研究データを取ることができました!



火山灰のようなものは片付けることができたので片付けてもらっています。こっわ…エルそこ危ないよね?大丈夫?熱くない?指示したのおまえだろという話ですがめちゃくちゃ怖い景色ですね!掃除できたし早く離れようエル!



そして先ほど見つけたこちらの謎物体もサンプルを採り、片付けておきました。片付ける指示をしたら消火器で消化を始めたので、やはり火山関係の物体なんですね!もしかしてマグマの一部とか??だとしたらなかなかの規模の噴火が起きているとおもうんですけどなぜムア・ペラムは無事なんでしょうか??

イベントでご馳走料理



エルが帰宅するとめちゃくちゃ家の前にシムがいるんですけどこれはなぜなんですか?集合場所にされてます??もはや公共区画ですらないですねそれは?目印ですよね?エルの家はハチ公ではないですよ



お腹が空いているので、お夕飯は何にしようかな~と周りを見ると、またイベントがやっています!毎日欠かさず何かしらやっているんですね~忙しいけど賑やかでいいな~



カヴァが置いてあったりする会場を見ていると、ご馳走料理が作れるオブジェクトを見つけました!これって会場にデフォルトで置いてあるものですよね!キャンプファイヤーか何かかと思っていましたが、ご馳走料理作れるのこれだー!!カルアポークとか、キッチンで作れないんだよな~とおもってたけどこれで作れるんですね!



エルの願望過程に出ているこれ!「グリルかバーベキュー、ローストで料理を作る」という過程はこれのことではないでしょうか!ちょっと何か作ってみようよエル!



家の前に大集合していたスラニ島民たちもみんなイベントに行く待ち合わせだったようで、マラソンみたいに移動していました。エルの家は中継所でもないです



エルが料理を始めたところ、過程に1回カウントされました!あってましたね!😊エルはひとり暮らしでそんなにたくさん食べないので、こういうイベントの時に作ってみんなに食べてもらえるといいなー。またカヴァ・パーティーでもして家に来てもらっておもてなししてもいいんですけど、それだとエルの家にこのバーベキューピット?みたいなものを買わないといけないんですよね。お金が…お金に余裕があったら買います…



料理はどうやってできるんだろう?待っていればいいの?と見てみると2時間!!えっ2時間もかかるんですか!?😧あっそうなんですねすごい…すごい時間かかるんですねちょっと驚きました…



じゃあ料理ができるまではみなさんとお話して待ちましょうか!イベント中ですし、大勢が集まりますからね😊



料理中の葉っぱ?をクリックすると「くつろぐ」というアクションができたのでやってみました。ちょっと遠いですがくつろいでいるそうです。サポーターにはただ立ち尽くしているようにしか見えませんし、なんならそんなことよりエルは貝殻を探したい。イベントを楽しもうという気持ちを持っていただいてもいいですか?



2時間が思っていたよりあっという間に過ぎ、料理が出来上がったみたいです!!葉っぱで蒸し焼き?にしていたのかな?それを葉っぱで包んで完成だそうです。こうやって作るんですね~美味しそうだな~~😍



地面に置く。エルどうして?あなたのすぐ傍にテーブルがあるのはご存じない??そういえば以前の芸術祭の時もそうでしたけど、このイベント設営のテーブル?の上には物を置けないみたいなんですよね。エルの所持品にはドラッグで入れられるんですけど、そこからサポーターがテーブルに置こうとしても駄目でした。まあ仕方ないのでこのままにして、エルはお腹ペコペコなのですぐ食べますよ!



イベントに来ているシムたちが次々エルのご馳走料理を食べてくれています😊よかった~~なんだかエルがおもてなしできたみたいで嬉しいです!地面に直置きで申し訳ないですが遠慮せず食べてくださいね!もう食べていらっしゃいますけど!



そういえば在宅課題に「自然保護活動への関心を広める」と出ていたのをすっかり忘れていたことに気付いたので慌てて実行しています。思い出してよかった~危なかった~😨ウミガメが生きていくためには美しい砂浜が必要で~みたいなことを話しているんでしょうか。たぶんスラニが地元の島民たちはみんな知っているのではないでしょうか



エルの料理も完食してもらえて、もう体力もカツカツになったので帰ります。もちろんゴミは捨てて行きますよ!テーブルに置いてあったカヴァをみんなで飲みたかったんですが、飲み物に呼ぶコマンドが出なかったんですよね~余裕があったらカヴァも飲んでいきたかったな~😖

自然保護反対派との衝突



翌朝仕事の時間になり、今日も在宅課題のためムア・ペラムに来ていたんですが、エルが写真を撮っていると「誰かと議論する」という行動予約が自律で入りました。議論?なに?だれだれ??とカメラをぐるぐる動かして探していると



自然保護反対派!!!なにやら見るからに物騒なシムがいます!!エルは彼と議論しようとしているようです。自然保護についての意見のぶつかり合いですね?バトルですか??大丈夫かな~エル議論できるかな~一応昇進に必要だったので論理学はコツコツ上げているんですけど、のんびりしてそうだしな~大丈夫かな~と見守ります



エルの自然保護活動にケチをつけられているようです。ケチをつけられるようなことじゃないとおもうけどな~😟



意外と激しく議論していました。そうですよエルも仕事にしてるくらいですからプライドってものがあるんですよ!エルは間違った行動なんかしてませんから!自然を守る行いに反対される理由が分からないね!!いけいけエル!!



「飽きたからダイビングしよっと」じゃないですよエルすごい空気読んでほしいよエルそれは一旦キャンセルして落ち着きましょう。今サポーターも一緒に白熱していたところですよ。そんな温度差ついていけないですよ

ムア・ペラムの環境改善



何か特別なアクションはできないのかと見ていると「そこを離れるよう丁寧にお願いする」というアクションがありました。お願いした方がいいのかな?議論終わりでいいの?環境汚染を企んでいるならここから離れてくれという意味でしょうか?そんな腐った思考のあなた自身が環境に悪いから消えろという罵倒を丁寧に言った形ではないですよね?大丈夫ですよねエル??と不安ながらも実行してみると



ん!!え!!なに!!?ムア・ペラムの環境は改善しています!と出ました!😲
保護活動の進展により、ムア・ペラムの自然が盛りを迎えていると書いてあります。ということは、もともとこのムア・ペラムは環境の状態があまり良くなかったんでしょうか?そこへエルという自然保護活動家の期待の新星が現れ、環境が改善し始めている?という内容?なのかな?
一番マメにやっていたのは洞窟探検なんですけど、キャリアの在宅課題に出るくらいですからこれも自然保護活動の一環だったんですね😊まだまだ環境を良くしていきましょうということなので、これからもまたムア・ペラムには頻繁に訪れるとしましょう!



お花が咲いて珊瑚礁が成長したと書いてあったので見ているんですけど、最初の景色と変わ…変わり…変わりました…???😯わたしは初めて来た時から綺麗だなーと思っていたので、変わらず美しいように見えるんですけど、お花とかが増えたのかな??



あ!!壁画は目に見えて増えています!!これ環境の改善に伴ってだんだん完成していくんでしょうか?だとしたら完成まで見たいな~~頑張ろうねエル!😍
その後もまだ洞窟探検をしていたんですが、また新しく「自然の神秘を見つける」という選択肢が増えていたのでそれをやってみてもらったところ



壁に観光客たちが残したであろう落書きを見つけたから自分も名前を書いて来たと言っています。エル?自然保護活動の話してたよね今まで結構長めに??それは自然保護に反するんじゃないかな?エルがやるべきことは落書きを消してくることだったんじゃないのかな??なんで誇らしげに名前書いて来ちゃったの??😧まあエルはよく洞窟に入るから、今度行く時は消してくるんだよ!綺麗にしてあげて!というところで今回はここまでです。エルの自然保護に対する意識がただの気まぐれに見えて仕方ないサポーターですが、こうして「環境が改善されてきたよ!」なんてアナウンスをされると限界まで続けたくなってしまうので今後もできることがあったらやっていこうとおもいます😊ではまた次回、よろしくお願いします!
島暮らし13島暮らし11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ