7.芸術祭より海に夢中@IslandLiving

2020/03/28

前回は釣りに破れ、夜の島のイベントに参加したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

パソコンを借りに行くだけの朝



翌朝、本日も自然保護を研究する在宅課題が出たのでランドグラーブ家にパソコンをお借りしに来ました。当然のように足を運んでいますが他人の家です。パソコンに直行するのはさすがに気が引けるのでまずはマルコムくんの服装を褒めてよいしょする作戦を実行中です



じゃあすみませんけどパソコン借りますねと座った瞬間不平を聞かされるエルの図。未来と希望あふれる大富豪の息子のティーン時代、いったい何が不満だというのでしょうか。最近知り合ったばかりの知人が頭に花を咲かせてパソコンを借りに来ることですか??それは本当にすみません…お世話になっております…



研究が終わった頃、お腹が空いたので家の近くのビーチに来てみました。ここにグリルがあるのが見えていたので、今日はグリル料理です😊でも作れるものは増えていなかったのでベースゲームでも食べられるグリルドチキンです。ご馳走料理みたいなのがグリルで作れるんじゃないかと目論んできたんですが、グリルじゃないんですね…あれって屋台でしか買えないのかな?でも昨夜のイベントで島野菜のご馳走料理がテーブルの上に置いてありましたし…料理スキルかな??



とエルが料理中、カメラを引いてみていたら!!昨日のイベントのところにまたバナーが立っていました!え!しかも昨日とバナーが違う!!かわいい!今日もイベントやってるの!?



今日は島の芸術祭?



料理中のエルをそっちのけで見に行ってみると、中の設営も昨夜とは全然違い、屋台が2つあり



ギターやイーゼルが置いてありました。テーブルの上に貝殻も展示してあります!今はまだ昼間ですし、今日は芸術祭?みたいなイベントなんでしょうか?え??ここってもしかして毎日何かしらのイベントをやっているんですか!?😲



せっかくなので作ったグリルドチキンはしまってもらい、イベント会場の屋台で食べることにしました。あっ昨夜のイベントでご馳走になりましたし、会場のテーブルの上に置いておこうかな?おすそ分けできるならしたいですからね!



と思ってワールドに配置するを選んだんですが、貝殻展示用のテーブルの上に置いてしまい、さらに置いた瞬間お皿が消えました。イリュージョンですか??え?エルのグリルドチキンはどこへ??



ちょっと跡形もなくなってしまったのでどうすることもできず、とりあえずエルには屋台でポークアドボという料理を買ってもらいました。どんな味なんだろう?と気にするサポーターを差し置いて相変わらず注文した場所から一歩も動かず食べ始めるエル。そこ邪魔だとおもうよ!



屋外用のテーブルチェアがあったのでそこに移動してもらいました。グリルドチキンもここに置いてくれるとおもってたんですけどねエル
昨夜のイベントでは、キャンプファイヤーを囲みながら島のシムたちと楽しく交流しましたが、今日は何をするのかな?みんなで芸術活動を楽しもうというイベントなのかな?



ちょっと見えにくいですが奥でギターを弾いているシムがいて、みんなでチップを払ったり聴いたりしているようです。あと目の前のシムが悪人だそうです。
エルは一切芸術活動をさせていないので何にもスキルがありませんが、島のラジオとかは好きみたいでしたし、音楽には興味があるかな~どうかな~



と思いながらエルが食べ終わるのを待っていると、ひとりのシムがグリルドチキンのことを思い浮かべながら席を立ちました。あれ?それはエルが置いたグリルドチキンでは??なくなっちゃったやつですけど…あるの?なになに??😯



あったみたいです。何もないところから一皿分取り出して食べ始めました。しかも大食いです。情報量が多すぎてサポーターにはさばき切れません。見えていないだけでそこに存在はしているということですか?哲学か何かですか??



もうひとつの屋台はなんだろう?と見てみたらシーフード系の屋台みたいです!は~~そんな違いがあったんですね!そういえば外観に魚の絵がありました。美味しそうだな~~

カヌーは早い者勝ち?



食後、エルを自由にさせていたらギターを聴いていました。やはり音楽は好きなんですね!一生懸命稼いでくれているのでチップもちゃんと払えました😌周りには他のシムが描いた絵もあって、は~~シムって絵がうまいよな~~とサポーターの方がワクワクしながら見ていたんですが



泳ぎに行っちゃうエル。えっエルもう帰るの?芸術祭いいの??まだ見て回れそうだったけど…



そんなことより泳ぎたい。海の子です。



泳いでいるエルを見ていると「アウトリガーカヌーで帆走する」という自律が入りました。カヌー!いいねいいね!乗ったことないし見せて見せて!と待機



あの奥にあるやつですね!カヌーに乗りたいなーと思いながらも暢気に泳いでいるので、泳ぐのをキャンセルしてすぐ向かってもらいました



取られるの図。行動予約とかは…入らないかんじですかそうですか…エルの方が先に乗ろうとしてたとおもうけどなー!!エルの予約入ってたとおもうけどなーー!!😟

スラニのプライバシー問題



仕方ないので帰ってお風呂に入れていたら、「プライバシーを侵害された!」と恥ずかしいムードレットがついていました。これはトイレやお風呂に入っている時に他のシムが入って来てしまうと付くムードレットですが、エルはひとり暮らしなのでこんなの付かないですよね??え?誰に侵害されたのエル?えっもしかしてわたし?エルがお風呂でバシャバシャしてるのをサポーターがスクショでバシャバシャしてるせい??いや違うんですよエルこれは決してやましい意味ではなくて!違うんです下心じゃないんですちゃんとモザイクもかかっていますし!記録を!わたしはプレイの記録を残すという正当な理由でスクショを撮っているのでぇ!とアワアワするサポーター。ところがカメラを引いてみると



いるーーー!!家の中に誰かいるーーー!!!えっなんで!?呼んでませんし招待もしていませんけど!?というかあなたさっきエルからカヌーを横取りした方ですよね!?なんで自分の家に帰ってきたくらい当たり前の空気出してエルの家にいるの!?ここに住むつもりなんですか!?させませんよ!?😧



怖かったので洞窟探索に出かけました。家には誰もいませんよ
しかし1回探検に行ってもらったところ、気持ち悪い虫と気持ち悪いことになったそうで恥ずかしいムードレットを付けて帰ってきました。その感情は恥ずかしいで合っていますかエル??不快とか絶望とか嫌悪とかじゃない?サポーターはその場でショック死する自信があるくらいゾッとすること書いてあるけど大丈夫??
在宅課題で来たのでせっかくだし何回か行こうと思っていましたが、もうしばらくコリゴリだと言っているので帰ります😢



いや誰???エルの帰宅に合わせて当たり前のように家の前にいましたけど誰??誘ってないですけど???😧



お金も溜まってきたことですし、洞窟ですごい気持ち悪そうなことになっていて可哀想だったので、お風呂をIslandLivingで追加された結構いいものに変えました!1,645シムオリオンしたので残金100になっちゃいましたけど!でもこれで入浴が快適になりましたね😊
家の前にいた彼は家に上がることなく帰って行きました。迷子だったのでしょうか



入浴後、エルが使ったお金を取り戻すために貝殻掘りを始めたので、サポーターは上空からスラニの景色を楽しんでいます。本当に海が綺麗なんですよね~エルそっちのけで見てしまうことが多々あります



今日めちゃくちゃ混んでません??市営プールみたいになってません??せっかく広い海なんだからもっと離れて泳げばいいとおもいますよ!



また勝手に入られてるーーー!!なんで!?ここあなたの家じゃないですけど!?そしてあなたはエルの家族でも親友でもないですけど!?関係で言うと昨夜のイベントで少しお話しただけの顔見知りなんですけど!?😧



手を洗いたかったんですか?何かしてて手を洗いたくなったけど近くに公衆トイレも何もなかったからエルの家に借りにきたんですか??いや別にいいですけど、手くらい洗ってもらったら全然いいですけど、家を出たすぐのビーチで家主が貝殻掘ってるんで一言断ってもらってもいいですか??



あの!!エルの家は誰でも自由に手を洗う場所として開放している家じゃないので!!うち公共区画「手洗い場」とかじゃないんで!!!せめて一言声かけてもらってもいいですかね!!なんでみんな当たり前のように無断でズカズカ上がって来て手洗うの!?😧プライバシーという概念が存在しない島の可能性が浮上しました



自宅を公共区画扱いされるわ貝殻はいっぱい取れたけどあんまりお金にならなかったわでエルは険しい顔ですが、今回はここまでです。相変わらずスラニ島に振り回されっぱなしですが、次回もまたよろしくお願いします!
島暮らし8島暮らし6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ