6.夜の交流祭に突撃!@IslandLiving

2020/03/26

前回は臨時アルバイトに挑戦し、願望のため日光浴で日焼けをしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

釣り厳禁のシムもいる

こんがり綺麗に焼けたことですし、そろそろ釣りもやりたいなーとおもったので、仕事の調査でも来たムア・ペラムにお出かけしてみました。実はこのエリアを探索している時に気になったものがあって



これ!これです!ビーチに、何か漁の道具?網?みたいなものが落ちてるんですよね。クリックすると「片付ける」と出たのでやってみてもらいました。これ釣り道具とかじゃないのかな?ダイバーさんたちが落としたやつとかじゃない?とおもったんですが



ゴミでした。完全にゴミでした。あーなるほどね!ビーチに落ちてるゴミを片付けてくれたのねエルは!サポーターはてっきり釣りに便利な漁師の秘密道具でも手に入るのかとおもっていましたよ!環境活動の一環になるなら何よりです…



近くに釣り看板があったので、そこで釣りをしようと思って指示したんですけど、いけないよーと言われています。え?なんで?すぐそこに看板見えてるよねエル??



とおもったんですけど別のNPCの行動予約が入ってしまっていて行けなかっただけでした。赤ちゃんのゆりかごでよくあるやつですね
ということで気を取り直して!エル、初めての釣りです!新しい魚釣れるかな~楽しみだな~とサポーターはワクワク待機



釣れたーーー!初めて見る魚釣れたーー!!魚はあんまりお金にはならないので、コレクション要素くらいしかないかもしれませんが、やはり新種を釣れると嬉しいですね~魚のお料理とかに使えたりするかな?よーしどんどん釣るぞー!とサポーターは意気込んでいましたが、ふと、エルに隠れて悲しいムードレットが付いていることに気付き、なんだろうと確認してみると



えええエル釣り駄目なの!?!?😨お魚さんを捕まえて悲しい…えっもしかして海の子特質のせいですか???いや…えっ…でもリリースするかどうか聞かれなかったし…釣った時エルも嬉しそうにしてましたけど…ええ釣りNGなんですか…??😢



サポーターが動揺している間にエルの釣りスキルはレベル2になっていました。お魚さんが可哀想でもレベルは上がる。そうか~~~エル、魚を傷つけてしまう釣りが好きではないんですね😔少し様子を見ていたんですが、魚を釣るたびに悲しいムードレットが上書きされてエンドレス悲しい状態スパイラルだったのでやめさせました。じゃあ釣りは諦めて何か違うことしましょう!できることはまだたくさんありますからね!



洞窟探検にハマる



せっかくムア・ペラムまできたので、近くの洞窟探索に行ってもらいました。中で落書きを見つけて、それを掃除してきたみたいです。めちゃくちゃ自然保護への意欲が高いですねエル!さすが!えらいな~~というかこの洞窟探索ってめちゃくちゃイベントたくさんあります??全部違う結果になって出てくるんですけど、何パターンあるのかな?



もう1回行ってもらうと、今度はイルカに出会ったそうです!えっ洞窟の中にイルカがいたの!?サポーターも見たかったんですけど??洞窟の中までついて行きたかったな~~
しかもイルカたちのボール遊びに混ぜてもらって、帰りにお土産の魚まで貰ってきたそうです。なんですかそのイルカからの至れり尽くせりうらやましすぎるんですけど。でもこのお魚、うれしいけど家に飾るには標本にしないといけないし、生きたまま飼育したりとかできないですよね?美味しく頂くにしてもエルは料理スキルが低くてまだいろいろ作れないですし、島の料理?みたいなのもまだよく分からないですし…焚火で焼き魚みたいなのってできないかな…
といろいろ考えましたが、このまま持っておいて腐らせてしまうのもなーとおもったので売りました。生活の足しにしますありがとうイルカさん!
洞窟探検たのしいですね~いろんなイベントを見てみたいですし、今後もちょこちょこやりにこようとおもいます😊



一旦帰宅するとエルがまた自律で貝殻を探し始めたので自由にさせています。それ本当に好きだな~結構稼げるみたいなので助かりますけど😌



なんと、今度はスラニの心臓を見つけました!お!指よりも高い!!いやそれにしてもネーミングセンス…ビーチで宝探ししてた子が「心臓見つけた!!」って言ってきたらこっちの心臓止まりかけるレベルじゃないですか??まだまだ目先のお金が欲しいので売りました😎
その後、心臓をもう1つと貝を見つけ、それも売ったりしているうちにお腹が空いてきたので、また屋台で食べようかなーと見に行くと



ん!!!なんですかこのバナー??あれ?ここ、屋台のすぐ上の建物?なんですけど、前にちらっと見た時こんなに装飾されてなかったような…え?何かのイベント?お祭りですか!?

島のイベント?夜のお祭り?



見てみると、シムが何人かいて、何かが設営されています!!お祭りみたいなのやってる!!!ええーーなんだろう!?ご飯食べたら行ってみようかな!?と思ったんですが



ご飯もある!!!えっこれエルも食べていいやつかな?なんのお祭りなんだろう?島の交流祭とか??エルも参加していいかな?ご飯食べていいかな??お腹空いてるのですごいご飯のことで頭いっぱいですけどとりあえず向かってみましょう😍



集まっていたシムがドレスアップしているようだったので、エルもパーティー服に着替えてから向かってもらいました。ところが走っている最中にもめちゃくちゃ貝殻を探すエル。いや中毒性すごすぎない??もう貝はいいから一旦イベント行こうよ!すごい立ち止まってきょろきょろするの時間かかってるからとりあえず向かうだけ急いで向かってよエル!!😧



やっと着きました。さほど長くはない道中でしたが「いやいいいい!!貝殻もういいいい!!」と3~4回は言いました。貝殻への執着が恐ろしいです



おおお!島民が集まってキャンプファイヤーしてるーー!!エルもまぜてーーー!!



の前に腹ごしらえです。腹が減ってはキャンプファイヤーはできぬ。他のシムたちも自由に料理を食べているようだったのでいただきました。これは「島野菜のご馳走」という料理みたいです。美味しそう~😍



ファイヤーダンスしてる!!ひゃーすごい!!うおおすごいすごい!!とはしゃぎまくりのサポーター。うるさいです



イベントポップが出るわけでもなく、これが何のイベントなのかはよく分からないのですが、シムがとてもたくさん集まっているので手あたり次第自己紹介をしています。スラニに越して来たばかりの新入りですからね!みなさんに挨拶しておきましょうね!



あの、このファイヤーダンスみんな自律でやってるんですけど、スラニの島民は全員これができるんですか?こういうのって、それなりに訓練を積んだパフォーマーとかじゃないとできないものだと思っていたんですけど「あっじゃあ次は私がやろうかな~」くらいの軽い感覚でやるんですね??普通のダンスとはわけが違うとおもうんですけど…たぶんエルはできないんじゃないかな…練習しておこうねエル…





キャンプファイヤーを囲んで、みんなでご飯を食べたりおしゃべりしたりしています
ファイヤーダンスを始めるシムがいると、みんなで野次馬して盛り上がっていました。は~~賑やかでたのしいな~😊



ファイヤーダンスに夢中で全然ご飯食べ終わらないですけど。エル食べるのだけとりあえず終わらせてもらっていい??楽しいのはわかるけどあなたお腹空いてるからね?



近くのテーブルの上にカヴァもあったのを見つけ、いただいています。焚火のぬくもりもかんじて、美味しい料理と美味しいカヴァ、そして島のシムたちとの触れ合いですよ!最高の夜じゃないですかエル!!



そして地面に置く。あなた自然保護活動家ですよね??あとで片付けようね…





キャンプファイヤーをクリックすると「ダンスをする」というアクションが選べたので、近くのシムたちとグループを組んでみんなで踊っていました。おしゃべりも積極的にしていたためか、魅力スキルも上がりましたよ!少しは仲良くなれたかな~😊
0時をすぎると、ぼちぼちシムが帰りはじめ、設営されていたテーブルなどが撤去されていたので、0時で終わりのイベントだったみたいです。楽しかったねエル!!



もちろんちゃんと後片付けをします。イベント後はすごいいろんなムードレットがついていました。島のイベントに参加したことによって、地域社会に参加した!と幸せ気分だそうです。これは毎週この時間にやっているんでしょうか??時間が合えばまた来たいですね~!ということで今回はここまでです。また次回、お付き合いいただけるとうれしいです~!
島暮らし7島暮らし5

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ