ゆるめレガシーチャレンジ249日目

2020/03/25

【249日目:コガネのスキルマスター~誕生日にお呼ばれ】



昨夜、というより明け方の誕生日パーティーから帰宅後、まずはナエから仕事に就かせていますおはようございます!
予定どおりナエは秘密諜報員キャリアに就き、コンがトップを取ったダブルダイヤモンド諜報員と別の分岐の「悪党」を目指してもらいます。悪党を目指すって字面が大変よろしくないですけど
加齢した時間がかなり遅かったので仕事は明日からになりますが、きっちり日課をこなして頑張っていきましょうね!



そしてヒワも稼ぐぞ~と予定どおり宇宙飛行士キャリアに就き、キキョウが取ったスペースレンジャーの別分岐の「星間密輸業者」を目指します!ヒワも頑張ろうね!
この2つのキャリア、いきなり出勤日数が少ないんですよね~昇進にも時間がかかりそうだな~😖ただ、ふと気付いたんですが、ナエとヒワはまだ恋人がいないのでわたしが初代から苦しめられている「心配性」の緊張ムードレットがつかない?ですよね??ふたりとも嫉妬深いの呪いには漏れなくかかってしまっているので、誰かに傍でいちゃつかれると「うらやましい」と言って悲しいムードレットを背負われるんですが、恋人がいないから「恋人が傍にいなくて心配だ」と緊張することはないのでは??ということは勤務中にあの24時間の呪いの顔アイコンに悩まされることもない…!?!?と革命的なひらめきが起こっています。それならカレブくんやワカバほど昇進の不安はないかもしれませんね😍



少し明るい未来が見えてきたところで室内に入り、こちらはコガネのスキルの追い込み中です。デイケアに行っている間に想像スキルをマスターし、さらに欲求も結構しっかり回復してくれていたので、このまま高い高い連打で上げ切っちゃいますよ!あと移動と会話だけですからね!上がるまでやりますよ~~頑張れ~~!



双子は手も空いていますしすぐに日課に取り組んでいます。宇宙飛行士の最初の日課は「チェスをプレイする」なので、ヒワはひとりでチェスに興じ~



フレンドリーに振る舞う」のナエはベニにフレンドリーコマンドをぽちぽち打ち~~



疲れるだろと。幼児の体力考えろよと。あっすみません…じゃあちょっと一旦…ぬいぐるみとのおしゃべりに切り替えていただいて…



切り替え後、すぐに会話スキルマスターです!おつかれさま!疲れた悲しいムードレットに加えて破壊されたドールハウスが目に入ったせいでなかなか悲しい状態になっていたので、完ぺき品質のイチゴを1つ食べてもらって幸せ+3ムードレットを付けています。これであと移動だけだね!



ということで懲りずに高い高いを何度も強要する頭カチカチサポーター。柔軟な指示ができない模様。これが一番早いので…すみません…
気付いたらワカバの仕事まであと1時間でした。もう少しなんだけどな~ギリギリまで頑張ってくれワカバ~とお願いし~



コガネが移動スキルをマスターしましたーー!ふたりともお疲れ様ーー!!これで、コガネは全スキルマスターです!長期戦になるのが操作的にちょっときつかったので、かなり詰め込み教育をした結果、3~4日残しというなかなかのスピードでスキル上げを終えることができました😊これであとは自由にしてていいからねコガネ!サポーターはナエヒワのキャリアとヤマブキの願望に集中できます。これでテンパらなくて済みます



詰め込み教育から解放されたコガネの心穏やかな様子をご覧ください。成長した瞬間にも言いましたが、コガネは(恐らくスライダーバグで)めちゃくちゃ太いので、小学生に上がったら痩せ薬を飲んでもらおうとおもいます。ベニの時もそうしたんですよね~もうこのバグからは解放されたと思ってたのにな~😖



昨日突如3人目を作ったのでお腹が大きいオリビアちゃんですが、コガネのスキル教育も終わったのでのんびり庭の手入れをしてもらっています。あっちょっとそれっぽいことを書いてちゃんと意味があって撮ったスクショだということにしようとおもったけど無理でした。お馴染み意味のないスクショです白状します。オリビアちゃんがかわいいだけです



コガネは自律でナエに絵本を読んでと頼んでいたようなんですが、椅子に座ったところでお互いキャンセルされてこの顔でした。お互いに「ん?え?」みたいな顔してますけど一番何が起きたか分かってないのサポーターですよ
とりあえず、せっかく絵本を読もうとしていたようなのでナエにコガネを絵本で寝かしつけてもらっていると



ヒワにミドリから誕生日パーティーのお誘いがーー!!ええー今!?今日!?😧今お昼前で、まだワカバもヤマブキも帰ってきてないんですけど…これ本当にいっつも急ですよね~~!そろそろ慣れてもいいくらいこの連絡に驚かされていますけど~~!!
そうか~~でもミドリの誕生日パーティー行きたいしなー!本当は今日、午後にワカバの誕生日がくる予定なんですよね。だから帰ってきたらパーティーかなーとおもっていて…あ~~でもワカバはオリビアちゃんと結構年齢差があるし、少しでも遅めにずらして加齢した方がいいかな~~ワカバは明日にしようかな~~とスケジュールぐちゃぐちゃもいいところですがぐちゃぐちゃ悩み



家族親戚友達、誘えるだけ誘って来ました!今回こそいいパーティーだったって言ってもらうぞー!
そしてここが初めて訪れるミドリの嫁ぎ先ですが、ここかー!!デフォルトでパンケーキさんが住んでいたおうちです。デフォルトの家の中では結構大きくて豪華な家なんですけど、たしかステレオがないんですよね…踊ったりはできないけど、みんなでミドリとしゃべって盛り上げましょう!



玄関前に幼児がいたので、この家の誰かの子どもだとおもうんですが、果たしてこの子がミドリの子どもなのかどうか分からないポンコツサポーターです。あとで家系図を見ておこうかな…
一番左端にいる青い服のシムもちょっと誰だか分からないんですけど、ヒワが誘えるリストに載っていたので呼びました。女の子の友達なんていましたっけ??😯意地悪の発作がすごいのであんまりヒワは仲の良いシムがいなくて、誰だろう?とおもったんですが会ったら分かるかな~と思って呼んでみたところ会っても分かりませんでした。誰だろう…
兄弟姉妹があまりに多くて周りの交友関係を全く把握できていないのがここで露呈しました。お恥ずかしいです



サービスシムは今回もお馴染みフルーツ&ヨーグルトを作り続ける呪いにかかっている彼女でした。ですが誕生日の時はケーキだけはちゃんと焼いてくれるので助かります



しかもちゃんとテーブルの中央にケーキを置いてくれる有能ぶりを発揮!よかったー!シカザキ家のデータではこのまま待っていてもNPCが自律でろうそくを消してくれないようなので、サクッと指示してしまいます



ケーキの「シムに年を取らせる」からミドリを指定し、ろうそくを吹き消してもらい~





ハッピーバースデーミドリーーー!おめでとうーー!!😍これでミドリは大人になりましたが、でも美人だな~あんまり老けていないように見えます。カレブくんの遺伝子が本当につよいです
そしてこのタイミングで、ワカバの誕生日ポップがきました!先にも書きましたがワカバは明日にしましょうね!



あれ?それケーキ作ってません?誕生日用のケーキなら先ほどテーブルの上に置いていらっしゃいましたけど??あとは食事系を作ってくれると嬉しいな~でもたぶんフルーツ&ヨーグルト作ってるんだろうな~と思って見にきたんですけど、それケーキですよね??そんなにケーキばっかり食べないですけど…😟



すました顔でちゃっかりケーキにありつくサラちゃんの図。しかしいつ見ても食べている



このダイニングで、世帯のシム総出でミドリに話しかけ、会話を盛り上げています。NPCのパーティーでまあまあだったね以上の評価を取ったことがありませんからね!大切なベニの娘の誕生日、頑張っていいパーティーにしたいんですよねー!



サービスシムが作ってくれた2台目のケーキはチーズケーキでした。あ!こっちは太らないケーキ!!せっかくなので食事に呼んで全員でケーキを食べることにしました😊みんなケーキできたよ!みんなで食べてパーティー楽しもうよ!



サラちゃんは食べなくてもいいとおもいますけどね??あれ?ついさっきまでケーキ食べてましたよね??食べたばっかりとかでお腹がいっぱいだと、シムは食事に呼ばれても食べる行動キューが入らなかったと思うんですけど、サラちゃんの空腹ゲージは絶対にMAXですよね??胃袋ブラックホール説が真実味を帯びてきました



ここでワカバとヤマブキが帰宅したので、こちらに呼びました😊ちょっと欲求がガタガタなので、パーティーに参加しながら回復できるところはしていきますよ~



とりあえずワカバにはテーブルについてミドリにおめでとうと言ってもらっています。完全にヒワの方を向いていますがこれはミドリに言っています。照れ臭いんですか?急にどうしたのワカバ??



片や知らない人の家に上がってリビングに直行しテレビを見るよう指示を出されるヤマブキの図。「非常識だとおもう」と言っていいんですよ
楽しさをね!楽しさ回復をしないとちょっとアレなのでねヤマブキ!回復したらすぐミドリのところ行こうね!



みなさん大変ですサービスシムがいなくなりました。忽然と消えました。キッチン以外の部屋のカウンターで料理しちゃってるのかな?と思って家中探したんですけどどこにもいません大変です。えっあのサービスシム帰っちゃったの?うそ??まだパーティー途中だしいケーキ2台しか作ってくれてませんけど???😧えっ困るんですけど…なんで帰っちゃったの…ヤマブキがお腹空かせてるんですけど…



困惑しながらもパーティーの様子を見ていたらなんと別のサービスシムが来ました。交代制!?そんなことあるんですか!?😲



でも来てくれてよかったです。こちらダイニングは次の料理をすごく待ちかねているみたいになっています。まだケーキしか出てきてないですからね。なんならゲスト多すぎて全然足りてないですからね



しかし料理ができる前に時間がきてしまい~~パーティーが終了しました!まあまあかーーー!!😭かなり頑張って盛り上げてたんだけどな~!!評価は悔しい結果になってしまいましたが、でもミドリの加齢に立ち会えたのは嬉しかったです!モエギとヤナギも呼んでくれたらいいんですけどね~この連絡ってランダムっぽいので、来てくれるのを祈るばかりです



帰宅後、さっきまでパーティーで一緒にいたモエギも来ちゃう。実家好きすぎ問題



悪行が目立つヒワですが、自律でこんなほほえましい行動をとる一面もあります。やはり子どもは好きなんですね~着実にアイの面影を背負っていっているので喜んでいいのかわからない~~



ヤマブキは願望のために絵を描いています。最後の5種類絵を描くのが結構時間がかかるんですけど、なんとか終わらせたいので眠気を堪えて頑張ってもらっています。ヤマブキに無茶をさせすぎだとおもいます



ぐしゃぐしゃにされたドールハウスを見て男泣きのコガネ。誰がこんなことを!みたいに言っていますが先ほどあなたをハグしていた叔父が犯人ですよ



途中からワカバに指導に入ってもらい、一気にスキルも上げながら絵を5種類描き終え、ヤマブキが芸術願望を達成しましたーー!おつかれさまーー!!次が最後のブレーン願望ですね!今日はゆっくり寝て、また明日から頑張りましょう!というところで今日はここまでです、おやすみなさい~!
250日目248日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ