ゆるめレガシーチャレンジ251日目

2020/03/30

【251日目:五代目ベニ、六代目ワカバ】



甥っ子の様子を見にきてくれた悪人ヒワからおはようございます!悪人ですがやはり子どもが好きみたいです。ならドールハウスを壊すのをやめてほしいです



高い高いがバグっていたのでひとりですごいはしゃいでいるヒワをコガネとオリビアちゃんがドン引きして見ているみたいな状況になってしまいました。オリビアちゃんなんでそんな真顔なんですか?これは一応コガネと遊んでいるんですよ!そんな目で見ないで!



いったい何がどうしてそうなったのか全く分からないんですけどなにしてるのふたりとも??ここバスルームなんですけど??まあ幼稚で正気でないコナーくんは置いておいて、おそらくオリビアちゃんはいつも子どもが散らかしたとおもって温かい気持ちでおもちゃを片付けてたけど散らかしてたのコイツだったんかい!という真実に衝撃を受けているところかとおもわれます。そうです彼が犯人です



ナエも自律でコガネの様子を見てくれることが多くて、面倒見のいい双子だな~片やイタズラ王片や悪人だけど、と見ているとコガネの誕生日予告ポップがきました!いよいよ明日ですね!もうスキルもマスター済みですし、小学生になればなんとなく両親どちらに似ているかがたぶん、なんとなく、たぶんふわっと分かるとおもうので楽しみです😊



今夜も驚かされるワカバの図。これ、手前のシンクが浮いているんですけど、もうワカバ見えてすらいないよね?もはや驚く要素が消え去ったよね??その距離感で間に壁を挟んで驚いちゃうのはもう気配とかを感じているレベルだよね??そのレベルならもう慣れてください



全然正解しないんですけど大丈夫なんでしょうか??コガネ思考スキルマスターしてるよね?って何回か確認しちゃったくらい正解しないんですけど、大丈夫ですか?もうすぐ加齢ですけど歯ブラシのことをベッドだと認識している状態で小学生に成長しても大丈夫なものなんですか??サポーターは心配です



明け方に陣痛が来ると思って待機していたんですが、あれ?こないなーあれっ?まだこないなーと待ち続けて朝7時前、やっと陣痛が来ました!明け方とは何だったのか
妊娠のムードレットが消えかかっていたのでワカバと話して待ってもらっていたところにコガネも入ってきていました。ちゃんと産み分けをしたから妹が産まれてくるよコガネ!可愛がってあげてね!



苦しみだす母と見たこともないくらい取り乱す父を見て「戦争でも始まるのか」と危惧するコガネはそっとしておいて、今回も病院に行ってもらい~



いやもうだからはや…早いのよワカバ!!オリビアちゃんまだ行動キューが入ってもいないのよ!慌てすぎなんだよあなたは3回目だぞ!!



戦争なんてしませんよ~戦争は何も生み出さないのよ~とベニにコガネを諭してもらいながら待機し~



産まれましたー!女の子ですーーー!😊名前は小麦色からコムギにしました。よろしくねコムギ!



赤ちゃんが生まれた直後は必ずママに母乳をあげてもらうようにしているんですけど、サポーターが指示を入れる前にヒワが自律で構いにいっていました。いや本当に子ども好きだな!!親よりウキウキかよ!



姉と兄、ヤマブキとコガネは残念ながら妹の誕生を喜んでくれませんでした。そんなこと言わないでよーかわいい妹だよー😢



ワカバの出勤前にはパソコン>ウェブ>検索 からトレーニングの研究をして元気ムードレットを付けてもらっているんですが、赤ちゃんが産まれたことにより強力な幸せムードレットがついたので、今日はぐっと評価が上がりそうですね!今日中に昇進できるかな??頑張ってワカバ!もうキャリアトップも目前だから!今日本当に頑張って来てねカメラ構えて待ってるから!!



悪人に背後に立たれていますが大丈夫ですかベニ??なるべく迅速に振り向いた方がいいとおもいます
ヒワはこの後仕事に行きますが、ナエは3連休でおやすみです。いきなりお休みが多いと昇進の不安が膨らみますね~長生き特質という保険があるとはいえ、いつ頃家を出られるかな~😔



ヒワを仕事へ見送っていたら、モエギが遊びに来ました。この記事のタイトルにもしたように、今日はベニにお迎えが来てしまうことが分かっているので、もしかしたらモエギもそれで母の顔を見に来てくれたのかもしれません😢
は~~~ベニ~~~寂しいよ嫌だよ~~~と思いながら、日中ベニの行動を追いかけていたんですけど、スクショを逐一撮っていたつもりが撮れていませんでした。キーを押したつもりが押していなかったみたいです。取り乱しすぎだとおもいます



15時になり、ヤマブキとワカバが同時に帰ってきましたがワカバが昇進しませんでした。まだ駄目かーー!!今日いけるとおもったんだけどな~😭ということは明日ですかね…もうナエがフィットネススキルをマスターしてしまいそうなんですよね。そうなったら指導ができなくなるのでまたジムに行かないとな~



ベニがテレビで盛り上がっているところ、シムオロジーをしみじみ見ていました。ティーンになった時に衝撃のパーティー願望引きをしてしまったので、ベニはボーナス特質が「社交的」だったんですよね。それを踏まえて、ジャーナリストとしていろんなシムと関わり、取材をして記事を書き、とシカザキ家にしては異質なくらい外交的に頑張ってもらいました。カレブくんの常軌を逸した束縛のせいであんまり社交的には見えませんでしたけど。そしてパーティー願望報酬の「完璧な主催者」の恩恵がすごく大きくて、わたしも通常の時よりも思い切りパーティーを楽しめたなーとおもいます😢



ヤマブキが今日の帰宅でA成績に届いたので、残りの精神スキルをマスターするため、ワカバの指導でチェスをしています。これが小学生願望の最後なので、スキルさえ上げ切ってしまえば安心できますね。あっでもヤマブキは次期当主なので、願望後は魅力を上げてもらいたいかなーとおもいます。ずっと詰め込み教育で申し訳ないけど、頑張ろうねヤマブキ!



と、指導中のワカバに突然「妬む」キューが入りました。えっなんで?と探したら背後にオリビアちゃんがいるのですが、誰かと話している様子はありません



本人も「え?なにも?」と心当たりがないのか取り繕っているのか素知らぬ顔。なんだかよく分からないですが発作が起きたのだと思うことにして、間に合うならキャンセル!キャンセルキャンセル!!と妬むキューをクリック連打したところ消えてくれました!よかった~絶対に消せない呪いの妬むキューはカレブくんだけだったんだよかった~~とおもいましたが



手遅れでした。行動がキャンセルされたくらいで嫉妬はおさまらないぞと。べつにリアクションしてなくても妬んではいるぞと。ぐぬぬ…



サポーターが歯を軋ませている間にヤナギが遊びに来て、ヤナギもベニのことが心配で来てくれたのかなーとおもったりしているとカメラがぎゅんっと動き、ベニにお迎えがきてしまいました。偶然にもカレブくんと同じ場所です。ああーーベニーー😭



玄関に立ってる死神さんがなんかヘラヘラしてましたけど、サポーターは動揺でスクショが上手く撮れません。動揺していなくてもスクショは上手くないですが



すぐにみんな気付き、駆け寄り、大号泣です😢



コガネもしっかり駆け付けてくれました。は~~~~寂しいですけど、すごく寂しいですけど、これでベニもやっとカレブくんのところへ行けると思うと、本人は悲しいばかりではないのかもしれませんね…ベニ~~~😭



あっちょっと場所が悪いというかタイミングが悪いというか、ナエの頭がやられてるかんじになってしまいましたがいつものザシュッ!!むしろナエが狩られてるみたいになってしまいました



ナエは無事です



あ~~~~ベニが骨壺になってしまいました~~~😭ベニが小学生の頃から、もう顔が好きで好きでずっと言っていたとおもうんですけど、サポーターが苦手なパーティー、ジャーナリスト含む社交的なプレイを乗り越えられたのもベニのおかげです。同じく顔がめちゃくちゃ好みのカレブくんと結婚してくれたり、子どももたくさん作って願望もいくつも達成して、コンの娘として誇らしいくらいマルチに活躍してくれたとおもいます。あの世でカレブくんとまたいちゃいちゃしながら、ゆっくり休んでもらえたらいいなー😢



ポジティブムードが勝ちすぎていて全然悲しそうじゃないしなぜか死神さんと固い握手を交わしていますが、今日からワカバが正式な六代目当主となりました。ベニの妊娠回数が多くて長生きだったので、もう大人になってからの継承になってしまいましたが、これからまた当主として、改めて頑張っていこうねワカバ!よろしくね!



ベニのお墓をカレブくんの隣に並べました。きっとあの世でも相変わらず人目をはばからないラブラブな夫婦でいてくれるとおもいます😭



何かと思ったら不安な気持ちをぶちまけられています。そういえば死神さんも嫉妬深いんでしたね…本当に呪いみたいで怖いのでやめてください。え?それシカザキ家に呪いをかけている儀式の図じゃないですよね?シカザキ家代々嫉妬深い遺伝の呪いってあなたが諸悪の根源ということはないですよね??



その後、ヒワが昇進して帰ってきました!おかえりおめでとう!母の死に立ち会えなかったのが心残りですが、しっかり意気消沈は付けて帰ってきました😔



ヒワの日課がトレーニングに変わったので、持久走を指示しつつ、一緒にワカバもナエに指導してコーチ日課を進めていると、ナエがフィットネススキルをマスターしました!!んーもうマスターかー!指導がキャンセルされてしまうかと思ったんですが、ワカバはまだ指導を続けています。どうやら、ナエが今のトレーニングを終えるまでは指導コマンドが継続されるみたいですね!じゃあそのまま続けてもらって、足りなかったら諦めてジムに行きましょう。というところで今日はここまでです!出会いもあり別れもありでサポーターの情緒はぐちゃぐちゃですが、明日からもまた頑張っていきます!ではおやすみなさい~
252日目250日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ