8.真昼間のカヴァ・パーティー@IslandLiving

2020/03/31

前回は芸術祭のようなものに参加し、エルの自宅を勝手に公共の手洗い場扱いしてくる島民に振り回されたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

マコアさんのお手伝い



まだ寝るには早い時間だったので、ここで再び臨時アルバイトを見てみました。何かあるかな~お金ほしいな~と探していると何度かお話したことのあるマコアさんが「家具の移動」という依頼を出しているのを発見しました。
フィットネススキルがレベル1あればいいそうですが、エルは今レベル3なので余裕ですね!😊というか重い家具を動かして欲しいという内容ですけどマコアさんご自分でできそうですけどね。ガタイよかったですよね?ダイバーっぽいかんじでしたよねマコアさんって?エルの細腕で持ち上がるならなんだって上がるとおもいますよ!でもお金欲しいのでこれを受けます!



依頼を受けると、キャリアパネルに詳細が載りました。あと10分くらいしたら始まるそうです。待っていればいいのかな?
評価のところに3つ星と書いてありますね。星のゲージみたいなのが5つあったので、最高で5つ星なのかな?まだ1回やっただけなのに3つまで上がっていたので、今回でまた上がるかもしれませんね~これランクが上がったらどうなるんでしょう?お給料が上がったりするのかな?



時間になり、通常のキャリアと同じように出かけて行きました。出かけるパターンのアルバイトもあるんですね。こうなってしまうとサポーターには何もできないので、大人しく自宅前で待機し~



大成功して帰ってきました!おかえりエル!お疲れ様!重量のある家具を軽々運んでやったぜ!まるでハムスターのようにな!という内容でした。エル・マッスル・ウサギバという異名がつけられました。やめていただきたいです
記事を書いているわたしは「で?星はどうなったんだっけ?」とスクショを確認していましたがランクを確認しているスクショはありませんでした。なにをしているのでしょうかこのポンコツは。今度また確認しておきます…



自然保護の記事を書けない



食器の片づけをしていると、時間がきてエルが昇進しましたーー!おめでとうーー!以前も書きましたが、この時も昇進ボーナスのまとまった収入がありませんでした。自然保護活動家って、昇進ボーナスでお金もらえないんですか?😯思っていたより仕事で稼げなくてちょっと焦っています。まだまだ改築したいんだけどな~



昇進に伴い、在宅課題の内容がガラッと変わりました。といっても、コンピューターでやっていた研究が記事を書くものに変わり、ムア・ペラムの調査が写真を撮るに変わっただけなので、行く場所は同じですね😊



ということでまたランドグラーブ家でパソコンをお借りしているんですけど、課題の「自然保護の記事を書く」という項目がパソコンのどこを探してもありません。あれ?と思って執筆スキルを上げてみたり他のメニューやスマホを見てみたりと色々試しましたが、どこにもそれらしい項目が見つかりませんでした。

大学パックのキャリアを確認している時に同じような状況になったことがあったので(法律キャリア在宅課題)、バグっぽいな~と思って調べたところ、やはりバグのようですね~😖
本来、この「自然保護の記事を書く」というアクションは、キャリアレベル4からできるようになるアクションのようです。エルは今日レベル3になったばかりなんですが、この課題がレベル3の時から出て来てしまって達成ができない、という報告をフォーラムで見かけました。もう1回レベルが上がり自然保護活動家のレベル4になると、スクショに写っている「自然保護を研究する」が「自然保護活動...」という項目に変わり、その中に自然保護の研究、記事を書く、などの自然保護関係の項目がまとめられるそうです。
この手のバグは対処法がないので、未達成のままにしておくことしかできないんですよね😔ただ、在宅課題が2つ出ている場合、どちらか1つでも達成できていれば勤務評価は下がらなかったとおもいます。もちろん上がりにくくもなりますし、その分お給料も減るので死活問題と言えば死活問題ですが、今回のプレイではそこそこのんびり進めているので支障はないかなーとおもいます。

海賊のお宝!?



では記事を書く方は無視して、もうひとつの課題「ムア・ペラムで写真を撮る」を完了させに来ました。いつも探索に来ている洞窟をクリックすると「写真を撮る」とあったのでそれをやっています。
特に何かを獲得するとかポップが出るとかはありませんでしたが、アクションにはクールタイムがなく、同じところで連続して写真を撮り続けるだけで課題は完了しました。最初にやった調査と同じ場所でできるアクションみたいで、釣り看板や浅瀬にも写真を撮る項目がありました。こっちは楽な課題ですね~😊



ついでなので洞窟の探検に行ってもらったところ、なんと難破船を見つけ、お宝を持ち帰ってきたそうです!えっお宝!なになに!と持ち物を確認すると



せっせせせんにひゃくシムオリオン!?!?えええ今までのお宝と桁違い!!😲海賊が残したお宝ということなのかな?すごいよエル!!えっこれ持って帰ってきて大丈夫だったの??エルがもらっちゃっていいものなのかな?爆速で売ったのでもう返せないんですけど



ウッキウキでもう1回行って来てもらうと、またイルカに遭遇したそうです。でも今度は驚かせて逃げられてしまったようで、落ち込んで戻ってきました。サポーターが調子に乗った結果がこれです。お金に目がくらんだお恥ずかしい末路です。反省しています



申し訳なくなったので今日はここで帰宅すると、また全然知らないシムが一緒に帰って来ていました。ええ誰ぇ??😧なんでみんな家の前にいるんですかね…ここ公共区画じゃないんですけど…

お魚さんを火あぶりにして食べるだなんて



せっかくなので挨拶をしてもらっていたんですが、屋台が開いていることに気付いたので今日は屋台でお昼ご飯です!以前美味しそうだなーとおもったBBQサーモンを注文してみたところ



一口食べたエルがこの顔。えっ??美味しくないの?えっどうしたのエル??と慌てていろいろ確認したところ



ええーーエル魚食べられないの!?!?海の子だから!?前に釣りも魚が傷ついて悲しいみたいに言ってたけど食べるのも駄目なの!?😧あんなに可愛いお魚さんを火あぶりにした挙句ムシャムシャ食べるだなんて!心があるシムがすることとは思えない!ということですか??えっでもほら食べちゃいたいくらい可愛いって言うじゃないですか?可愛くていとしいお魚さんや牛さん豚さんを、ちゃんと美味しいな~って命に感謝しながら食べてお腹におさめて自分の血肉にするという行為も愛情の一種なんじゃないんですか??あれ?わたしサイコパスみたいなこと言ってます??あっ嘘です聞かなかったことにしてください



なぜか道の端の方に寄って井戸端会議を始めていますが、買ってしまったものは仕方ないので食事はもちろん残さず食べてもらいました。残す方が失礼だとおもいますからね!

カヴァ・パーティー!



楽しさがゴリゴリに減っていたので何かしたいな~と思い、まだ時間も早いので願望過程にある「カヴァ・パーティーでゴールドを獲得する」に挑戦してみることにしました!パーティー自体は楽しさが回復できるものではないんですけど、ステレオを置いてみんなとダンスをしていれば楽しさ回復と同時に島民との交流を深められますからね!😊



ということで帰宅し、壁にステレオを付けたり椅子を増やしたりと少し内装をいじりました。これで大勢呼べるかな~スラニで知り合ったシムを呼べるだけ呼んでみます!



カヴァ・パーティーということなので、ゲストの到着を待っている間カヴァを作ってみています。そうです初日のご近所歓迎イベントでおばあさんが置いていったカヴァボウルです。全然取りに来ないのでもうはっきりエルの私物として認識しています



ゲストが集まってきました~😊エルも楽しさ回復のために島のラジオをかけて踊っています。改めてタスクを見てみたんですが、メインタスクは「ゲストと交流する」なんですね!ベースゲームにあるハウスパーティーと似たような感じなんでしょうか?



マコアさんその格好あってます??あれ?もしかしてお仕事中でした??すみませんお忙しいところ声かけちゃって…あっ全然忙しいからって断っていただいてもよかったんですけど…島の新人が呼んでくれたから仕事切り上げてパーティーにお呼ばれしちゃうってお人好しにもほどがあるとおもうんですけど…



「ゲストにカヴァを勧める」というタスクが出ているので、カヴァボウルで「飲み物に呼ぶ」というコマンドをやりました。エルが初めて作ったカヴァですよ!みなさんどうぞどうぞ!



次に「カヴァで乾杯する」が出たので、エルが立っているうちにカヴァを取ってくれたシムと乾杯~!



マコアさん帰っちゃう問題。カヴァも飲まずにそんな…めちゃくちゃ忙しい合間を縫って来てくれてたんじゃないですか無理言ってすみません…お仕事頑張ってください…



乾杯が終わると一気にタスクが増えたので、料理もしています。まだレベルが低くていろいろ作れなくて、島のご馳走?みたいな料理もできなかったので簡単にサンドイッチです。カヴァがサンドイッチに合う飲み物かどうかは分かりませんが、サンドイッチがおいしいので大丈夫だとおもいます



大人数用の料理を作ったあとは同時に食事をして~と結構必死にタスクをこなしているんですけど、またカヴァを勧めて料理をして、と同じタスクが出てきました。しかもまだメダルはシルバーです。カヴァ・パーティーめちゃくちゃ忙しくないですか!?こんなに主催が働かされるものなんです!?😧



もう時間も結構押していて、ゴールドに届くか危ういです。とりあえず3回話をする(劇的な話とか興味をそそる話とかおかしな話をするとか)タスクを至急やっています。ちょっとエルがのんびり食事をしている場合でもなくなってきました。そうですサポーターはてんやわんやしています



エルが必死に話をしているのをオロオロ見ていると、隣に立っている自由奔放代表隣人さんが手に何か持っているのがちらっと見えました。サンドイッチを食べているのかと思ったんですが



え!!お料理置いてくれてる!!えっ隣人さん!もしかして手土産持って来てくれたんですか!?こんな平日の真昼間から「カヴァ・パーティーやるので招待しまーす」とか唐突にもほどがあるむちゃくちゃなお誘いだったのに!?お土産に料理作って来てくれたんですか!?



隣人さぁん!!タスクにいっぱいいっぱいなエル(サポーター)を察して片付けまでしてくれてるうう!!隣人さぁーーん!!😭ありがとうございます感激しています。最初はフリーダムすぎて完全に住む家間違ったとおもっていましたけどいい隣人さんに恵まれたねエル…あなたが隣人でよかったです…ちょっとカタカナの長い名前なので覚えられなくて呼んでないんですけどすみません…



残り時間もわずかになり、ゲージがギリギリシルバーなんですけど、タスクの内容から考えて作るのが早かったカヴァならなんとか間に合うんじゃないかと思って再びカヴァを作ってもらっています。たぶん料理も話も時間がかかるから間に合わないと思うんですよね…カヴァ作るのはそんなに時間がかかっていなかったからギリギリいけるかな…頑張ってエル…



間に合いましたーーー!やったーー!ゴールドメダル到達です!エルもこのドヤ顔である
いやめちゃくちゃ忙しいですねこのパーティー…初めてで勝手が分からなかったから準備不足だったということもあるかもしれませんが、主催1人でゴールドはなかなかの難易度でした😰



ということで!カヴァ・パーティーは無事ゴールドメダルで終了です~!!エルおつかれさまー!これにて願望もまたひとつ、過程が完了しました😊だんだん島暮らしにも慣れてきたかな?まだまだ仕事に願望に、頑張っていきましょう!では今回はここまでです、また次回もよろしくお願いします~!
島暮らし9島暮らし7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ