ゆるめレガシーチャレンジ252日目

2020/04/01

【252日目:小学生コガネとミスター太陽系】



見知らぬシムからおはようございます!まだ深夜なんですが、前日のワカバの指導が75%で止まってしまったのでもう少しだけ指導をするためにジムに来ています。ですがやはり時間帯で全然シムがいなくて、唯一ジムの中にいた彼がトレーニングではなくよりにもよってパソコンをやっていたという悲しみのスクショです。



どうにかトレーニングをしてくれないかな~と考えていたところ、シムをクリックした時に「やる気を与える」というキャリアマークのついた項目があることを思い出し、やってみました。
アクティブ特質のシムができる「気合いを入れる(相手に元気ムードレットが付く)」アクションと同じようで、元気状態にさせることができました!これでトレーニングやってくれるかな~どうかな~と、ワカバにダンスで楽しさを回復させながら待たせていると



数回腕立て伏せをしたあと、ワカバに話しかけに来ちゃう。いや違…違うんですよあなたと交流を深めに来たわけでは…トレーニングして…



とそこへ救世主ヤナギ登場!!ヤナギ!!おそらくベニの訃報で悲しみに暮れているのでしょうけど、フキダシでしっかりとトレーニングの予定を浮かべています。は~~世帯を離れてもヤナギは頼りになりますね~~ありがとう~~😂



ということでほんの一瞬指導をして、日課が完了しました!これで今日、昇進できるかな?本当にこの日課がきついので早く解放されたいです



帰宅後、ひとりで踊り狂っていたコガネの機嫌を取って、意気消沈の時間を少し減らしています。今日はコガネの誕生日ですが、小学生になった時に意気消沈ムードレットが残っているといきなりスキルが上がりにくいですからね😔加齢までには意気消沈が取れているように何度か機嫌を取っておきました



ワカバも意気消沈を取っておかないと、最悪今日も昇進に届かない可能性があるかと思ってヒワに慰めてもらっています。バッチリ取れました。ベニの悲しみはその分サポーターがしっかり背負って結構ずっと落ち込みながら「は~~~~~ベニ~~~~」と言っているので安心してください。
そして、コガネの誕生日ポップもきました!すぐにでも加齢したいところですが、今日はワカバが朝から仕事なので、帰って来てからになっちゃうかなーとおもいます。ナエとヒワとヤマブキはお休みなので、ワカバさえ帰ってくれば全員でパーティーができますからね😊



朝、庭をオリビアちゃんに任せていたらガーデニングスキルをマスターしましたーー!おめでとうオリビアちゃん!いつもありがとう!!



庭の手入れが終わった後は、自律でコガネに絵本を読んでいました。コガネの幼児姿もこれで見納めですからね~相変わらず普通寿命だと幼児期があっという間です



そしてこちらも自律で、ヒワはせっせとコムギのお世話をしてくれています。そんなに子育てに精を出されると、早く子ども作りたいのかなーとか、早く結婚させてあげた方がいいのかなーと、だんだん申し訳なくなってきます。夜な夜なドールハウスに襲い掛かってめちゃくちゃにしているヒワの姿を見て申し訳なさを緩和させる日々です



キャリアのためにナエも論理学をマスターしてあるので、ヤマブキに指導してもらっていたところ、ヤマブキが精神スキルをマスターしブレーン願望を達成しましたーー!おっつかれさまーー!!これで、ヤマブキは小学生願望制覇です😊
あとは万能(だとサポーターが絶大な信頼を寄せている)スキルの魅力を上げつつ、配偶者候補を探していく予定です。まだ男の子にはひとりも出会っていませんからね~見つかるといいんですけど…。それに、ナエとヒワの配偶者候補とも出会わないといけません。ヤマブキの友達くらいが年齢的にちょうどいいと思うんですけど、金髪の子いるかな~もしかしたらヤマブキの同年代がたまたま少ないという可能性も全然あるので、かなり不安はあります😱



15時になり、ワカバが昇進して帰ってきましたーーー!おかえりワカバ!おめでとーーう!おつかれさま!😂長かった~~~長かったですけどやっと終わりました~~!!これでシカザキ家はスポーツキャリアの両分岐、どちらもトップ達成ですね!ありがとうワカバー!コーチ日課は本当に懸念していたので、なんとか上手いこと終わらせられてめちゃくちゃホッとしました😌



すぐにある程度の欲求回復と料理をして、コガネの誕生日パーティーです!



予め、報酬ストアでダイエット薬を買っておきました。ワカバのおごりです。スライダーバグにはこれで対応していきたいと思いますが、でもダイエット薬って750ポイントと地味に高いんですよね。ポイントは結構余り気味なので今のところなんとかなっていますが、早く修正されてほしいです😔



ゲストが集まったところで、すぐに年を取らせます!まだワカバがコガネを抱き上げに行っている状態なんですが既にお祝いが始まっている気の早い光景です。まだですよ!まだケーキのところに誰もいないよ!!



気を取り直してろうそくを吹き消します。お祝い今だよ!!先走ってわーわーお祝いしちゃったから肝心なところでスンってなってるけど今だよ!!ヤナギ!カラカラ回すやつ今!!



コガネの年齢が上がりましたーー!誕生日おめでとうコガネ!ジェネレーター生成で特質が芸術愛好家、願望は運動になりました。芸術愛好家!!急に遺伝じゃない特質がくるパターンのやつ!まだトップを取っていないキャリアは、画家もファッションインフルエンサーも分岐が1つ残っているので、そのどちらかに進んでもらうのもいいですね!は~~変な特質じゃなくてホッとした~~~😂
しかしその反面バグのせいとはいえ信じられないくらい太っていたので即薬を飲ませてCASに行ってきました



なんだか眠そうな顔ですが、成長したコガネです!あれ?タレ…目…??タレてはいないのかな…えっじゃあオリビアちゃん似…?オリビアちゃんってこんなかんじの目でしたっけ…??あっえっどうしようどっちに似てるか全く分からない…ちょっとあの…顔については保留で…すみません…
髪型はヒワの小学生時代と同じものを選んでいます。サポーターこの髪型気に入りすぎ問題。かわいい



パーティーに戻り、みんなで食事を始めています。隙あらばサラちゃんを写り込ませるサポーターの下心にみなさんお気付きでしょうか



食事中のサラちゃんをぼーっと見ていたらコガネが隣に座っていました。たまたまサラちゃんが誘惑的だったようで、この歳にしてコガネがサラちゃんの絶世の美しさに気付き口説き落としに来たみたいな図になってしまいましたが誤解です。真面目なワカバの息子がそんなプレイボーイなはずがないです誤解です



ワカバがカレブくんの弟の息子(正気でないいとこ)に家族を侮辱されていました。「やーいお前の家族の9割嫉妬深い~!」ですか?やめてくださいサポーターに致命的なダメージです



サポーターはタスクをこなすためにバタバタ動いているんですが、この時少しラグが酷くて乾杯の指示が上手く通らず焦っています。飲み物を持ったシムが立っている状態じゃないと選択肢が出ないんですよね。一時停止をしながら頑張っているんですが



というかめちゃくちゃ混んでません???あれ?わたしこんなにゲスト呼びました??満席どころの騒ぎじゃないくらいシムが多いんですけど…いつもと同じ人数を呼んでるはずなんだけどな…



いやもうちょっと混みすぎてえらいことになってますけど、オリビアちゃんが後ろの方に座っているワカバを称賛していたので撮ったスクショです。そんなことよりいちゃつきたいワカバに入っている自律の行動予約は「誘惑する」でした。どんな時でも頭の中はピンク色、六代目です。



モエギ夫婦も呼んでいるんですが、こちらもいちゃついていました。その距離で??遠くないモエギ??声届いてるかなそれ??



メダルがシルバーで、残りタスクが乾杯だけになってしまったので、なんとかそれを終わらせるためにバーテンダーさんにグループ分の飲み物を注文したんですが、なぜかその行動が入ったシムがぞろぞろとバーを出て行ってしまいました。いやいや何してるの飲み物は!?と慌てて追いかけると



仕事を終えて帰るところだったバーテンダーさんをみんなで追いかけていました。いや本当に何してるの!!ちょうど交代のタイミングで指示を出してしまったわたしの落ち度かもしれませんけど!だいたい分かるじゃないですか次のバーテンダーが来るまで待つとか!もうここまできたら絶対に注文が通らないってわかるじゃないですか!!😧



あーもー無理だよーー間に合わないよあーー無理だーーと完全に諦めの境地に入ったサポーター、特に意味もなくスクショだけ取り始めるの図。完全なる職務放棄です



そしてパーティー終了のファンファーレが出たタイミングでヤナギがブチ切れだしたのでスクショのタイミングもずれにずれて、パーティーはシルバーメダルで終了です!すごいタイミングですごい嫉妬ぶち込んでこないでよヤナギ!今までずっと大人しかったのにどうしたの!最初は運動着で来てたのにいつの間にか着替えてるしあなたに何があったのよ!
まあでもこんなに美人の奥さんだったらこれくらい束縛も強くなるか~とあっさり絆されるぐうの音も出ないほどチョロいサポーター、略してぐチョーターです。語感がきたない
というところでなんだかぐずぐずになってしまいましたが今日はここまでです!いつもマイペースに書いてしまっていますが、お付き合いくださってありがとうございます!明日は少しお出かけでもして、ヤマブキたちの配偶者候補を探せたらなーとおもっています。ではおやすみなさい!
253日目251日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ