ゆるめレガシーチャレンジ256日目

2020/04/09

【256日目:突発!小学生パーティー!】



食事中に宙を見つめているコムギをサポーターが見つめているとヤマブキの誕生日予告ポップがきましたおはようございます!明後日、いよいよヤマブキがティーンになるんですね~あ~ティーンか~~ジェネレーター生成緊張するな~~😖家を出て行く兄弟姉妹なら多少は気が楽なんですが、ヤマブキは次期継承者ですからね。変な特質を絶対に引きたくないんですよね嫉妬深いとか。でもベニとカレブくんの時とは違って、今回はワカバにしか嫉妬深いが付いていないですし、呪縛から解き放たれるチャンスなのではないかとおもっています。嫉妬深い外れますように嫉妬深い外れますように…



コムギは夜中からバリバリに移動スキルを上げていますが、ヤマブキのポップを受けてマシューくんを確認するとまだ彼も小学生でした。年下の可能性が高いかな~ちょうどヤマブキと同じ日か翌日に加齢してくれるとめちゃくちゃ嬉しいんですけど、こればっかりはマメに交友パネルを見ておくしかないですからね。他の子たちも、ナエとヒワのために加齢のタイミングをしっかり見ておかないとな~



幸せムードを取るためイチゴを食べてもらっています。奇跡的にめちゃくちゃ可愛い瞬間が撮れて自分でびっくりするの図。イチゴ大きいな~幼児ちっちゃいですね~かわいい~😊



順調に移動を上げているんですが、というかコムギかわいくない??あれ?今までの幼児とちょっと顔違いません???目が違うのかな?え!ということはオリビアちゃんに似てるということなんじゃないの!?サポーターに見覚えがないということは今までのシカザキ家顔ではないということですよね!?😲おおお…これはますますコムギの成長が楽しみになりました…!!



ここで移動レベル4になりました!ちょうど元気ムードを取れたのでもう少し延長して移動を上げておきました



お次は思考ですよ~!朝食を食べながら談笑中のオリビアちゃんやヒワたちを見ています。このまま一気に上げてしまいたいんですが、体力がもたないかなー。ムード調整用にイチゴを食べながらやっているんですけど、空腹が結構回復してくれるので欲求管理も楽になりますね~もっとイチゴ収穫しておかないと!と言いながら現在進行形でワカバが庭の作物を全て売っています。ちゃんと考えながらプレイしてほしいです



やはり体力がもたなかったのでコムギには寝てもらったんですが、すぐ傍にご飯を食べに来たワカバがいるというのにオリビアちゃんそんなことしたらブチ切れられるんじゃない?大丈夫??と心配して見ていましたが大丈夫でした。この距離でワカバに気付かれないオリビアちゃんの手腕恐るべし



コムギが寝ている間にワカバに発掘に回ってもらっています。金属があと1つでクリスタルもあと少しだったと思うんですけど、なかなか集まらないなー😔岩を見つけることはぼちぼちあるんですけど、タイムカプセルが出てくる割合めちゃくちゃ多くないですか??せっかく金属とクリスタルの岩を見つけてもほとんどタイムカプセルなんですよね…トロフィーはもうそろっているのでいらないんだよワカバ~😖



少し体力が回復したので、テレビを見て寛いでいるワカバを背後からそっと見続けてコムギの思考がレベル3になりました!今日はコムギの育児の隙を突いて、もう少し小学生の知り合いを増やしに行こうと思っているんですよね。全員で出かけるとコムギはデイケアに行くんですけど、デイケアにいる間は全スキルが緩やかに上昇して、欲求も回復するんですよね。だからそれを上手く使えないかと思っています。なかなか噛み合わなくて全然欲求回復してくれないんですけど



ということでコムギをデイケアに送り全員で公園に来ました!ヤマブキが学校で知り合ってくれた子と、ワカバも知り合っておきたいので全員誘いました。といってもあんまり出会ってくれていないうえ、全員女の子だったんですけど。男の子いなさすぎじゃない??😭



オリビアちゃんには自由にしていてもらい、ワカバが全員に自己紹介をして特質を把握しているところです。正気じゃない子とかはいるけど、なんと盗み癖がいません!これなら誰が家に遊びに来ても安心ですね~😍



そうです彼女が正気でない特質持ちです。唐突にワカバが怒鳴られています。挙句間にいる子までワカバを責めるかのような目で見てくるのでまるでワカバが悪いことをしたかのよう。これを冤罪と呼びます



コガネは芸術願望の途中ですが、ここでは進められないので後に控えるブレーン願望のための精神スキルを上げてもらっています。オリビアちゃんが付き合ってくれているようです。やさしい😊



女の子来た!!と思ったらミドリの娘でした。配偶者候補にはならないけど挨拶はしておきます



こちらはヤナギの娘です。姪っ子いすぎ問題~~~!!子だくさんすぎた弊害にじわじわ追い詰められています。うんていの奥の方に男の子がいるんですが、彼は以前図書館で出会った正気でない子なので声はかけていません



ぜんっっっぜん小学生が来なかったので帰ってきました。新しい子に出会えないな~そんなに小学生少ないのかな~😢
帰宅したらコムギもデイケアから帰ってきて踊っていたんですが、空腹も体力も悪化の一途でした。家で欲求がガタガタになるまでスキルを上げ切ってから全員で出かけ、デイケアに預けている間に欲求の即時回復をしてもらうことによって幼児の活動時間を劇的に増やそう作戦が全く上手くいきません



さて唐突ですが!これからパーティーです!以前書いたと思うんですが、コレクションリセットのタイミングでパーティーのトロフィーもリセットされているんですよね。これをどこかで取り戻そうとは思っていたんですが、小学生を全員集めて交流会みたいなのをやりたかったので今日開催することにしました。ハウスパーティーにしようと思いましたが、時間も時間なので今日はディナーパーティーにします。Toddlerスタッフパックを入れていると「幼児のお遊戯会」という幼児が集まるパーティーをできるのは知っているんですけど、小学生用ってないですよね?おやつ食べながら宿題する会とかあれば楽しいのにな~



ワカバとオリビアちゃんを主催にして、現在知り合っている小学生を全員ゲストに呼びました。ちょうど15人でした😊お父さんとお母さんがホストになって娘の友達を集めて家でディナーパーティーってめちゃくちゃよくないですか?すごい温かい家庭というかんじがして楽しいです。父親は嫁と娘が話していると嫉妬して怒鳴り散らしてきますけど



続々と集まってきました!みんなおめかししてかわいいな~!女の子がたくさんなので、ナエとヒワにも知り合ってもらいたいんですよね。サポーターはとりあえず金髪だったらいいと思っているくらいなんですけど、気の合う子がいるといいな~



料理をぐしゃぐしゃにしているコムギを無言で眺めるオリビアちゃんの図。止めてくださいオリビアちゃんきたないです。きれい好きのあなたなら耐えられないはずですやめさせてください



初めてお呼ばれしたパーティーにジャージとサンダルというコンビニにでも行く格好で来てる子いるんですけど!ディナーパーティーって言いましたよね!?それパーティー服なの!?一人暮らしでお腹空いて朝起きた時に冷蔵庫開けたら空っぽで「うわ飲み物もないじゃんあーちょっとコンビニ行ってこよ」って言って財布だけ持って家を出る時の格好ですよね??
しかし彼は数少ない男の子の知り合いです。髪の色が一番薄い金髪ではないのでヤマブキの候補としてはほとんど考えていないんですけど、この先何があるかわかりませんから、万が一にもマシューくんに嫉妬深いなんてついた日にはもろもろ考え直す必要もでてきますし、仲良くしておきたいんですよね!



ワカバがサラダを作り終えたので、食事に呼んでいます。みんな好きなだけ食べてね!楽しんでいってね!



もちろんマシューくんも呼びました😊セーターも似合うな~~かわいいな~~



大勢座れるようにしているこのダイニングですが、こんなに小学生が集まっているところを見ることもなかなかないので大変楽しいです。寿命の長さが普通だと、幼児期も短いですが小学生の時期も短いですよね。もっと余裕があれば友達を家に呼ぶ機会も増えると思うんだけどな~すべてはサポーターに余裕がなさすぎるのが原因ですが



大変です衝撃の事実が発覚しましたこの子女の子でした。えっ…あれっ…??最初に会った正気でない男の子だと思ってたんですけど…あれ…???でもこの服女の子の服ですよね?この髪型ってコガネとかヒワたちの時に選べたから男の子用だと思っていたんですが…普段着も男の子っぽいかんじだったからてっきり男の子だと…あっでも名前がパイパーちゃん…パイパーって女の子の名前でしたね…😨ひえええごめんなさい大変失礼しました!!正気でない男の子改め正気でない女の子でした。今CAS画面で確認してきたらこの髪型は男女共用だったみたいです。そういえばもう一人同じ髪型の子はスカートをはいている女の子でした…サポーターが本当に髪型しか見ていなかった説が立証されました



あれ?ということは男の子は2人しかいないということですよね?15人も出会ったのに2人だけ??マシューくんとラフ・ジャージ・サンダルくんだけ??少なすぎない???ということはもうマシューくんで決まりかな~もともと決まっていたようなものでしたけど。ちょっと年齢が分からなくてまだ不安が残っているのと、今後どんな特質が付くかというのも大きな問題ではあるのでカレブくんの時みたいに「はい決ーめた!結婚しまーす!」なんて頭空っぽで言わないように気を付けている状態です。必死です。



この子かわいくないですか???見たことの無い生物のTシャツを着ていますがすごいかわいくないですか??と思ったら図書館で一番最初に出会った外交的な女の子でした。この髪型が何倍にも可愛く見せている感は大いにありますが。ヒワかナエに話しかけてもらおうかな~~



そのヒワは今コムギのおまるを見てくれています。悪人なんですけど子ども好きで面倒見がよくていい子なんですよ!体も鍛えていて頼りがいもあるとおもうんですけどどうでしょうか!
そしてコムギはここでおまるをマスターしました!やった!これでゆっくり寝れますね~もう体力もカツカツだからいっぱい寝ようね~~



サポーターはゴールドメダルのためにタスクを進めているので相当追われています。めちゃくちゃ手一杯で一時停止を駆使しています。忙しい…パーティーの本来の忙しさ…ベニ帰ってきて…



わたしを差し置いてなにがパーティーだと。すーごい怒ってました。おまるをしている間に体力が真っ赤になったせいです。今ヒワが絵本読んでくれるところだから!誰も放置なんかしてないからね!ぐっすり寝ようね!!



メダルがやっとゴールドに届きました😂よかった~~あとは交流を深めながらパーティーが楽しめそうです!



善人の子が近くにいるのでイライラしているみたいですが、ようやくコムギのお世話を終えたヒワも会話に参加です。お世話ありがとうねヒワ!この子は外交的なので、ヒワとも反発しないと思うしどうかな~かわいいとおもうんだけど仲良くなれるかな~~



ナエが話しかけているこの水色の服の子が善人でした。話しかけているというか狙いを定めているみたいな目で見てますけどナエ??そんな真顔でロックオンしたかのように近くに立たれていると狂気じみたものをかんじて怖いのでやめてもらっていいですか?楽しそうな顔してくれない??



そういえば、今回は主催にワカバとオリビアちゃんだけ選んで、ゲストは全員小学生の知り合いで埋めてしまったので他の世帯メンバーはパーティーメンバーに入っていないんですけど、ナエとヒワが主催者になっていました。家でパーティーをやる場合、パーティーメンバーに入らなかった大人が自動的に主催になるんでしょうか?これだけパーティーをたくさんやっていて今初めて知りました😧



ヤマブキの姿が見えないと思ったらこんなところでマシューくんとふたりきり盛り上がっていました。どちらがこの状況を作ったのか分かりませんがもうサポーターの「はい決ーめた!!旦那さん決ーめた!!」が喉まで出かかっています。違うんです年齢を…ちゃんとティーンになる年齢を見ないといけな…いやもうよくない??年齢とかよくないですか???ヤマブキもめちゃくちゃ気が合うみたいだし善人だから絶対に悪人と意地悪付かないし年齢とか気になります??よくない??金髪だし顔も可愛いしもうマシューくんにしましょう!!マシューくんと結婚する予定でいきます!!これがポンコツたるゆえん、ポンコツサポーターの神髄です



そしてバタバタあちこちを見ていると~パーティーが終了しました!ゴールドメダル取り戻しましたよ~😊小学生が大勢家の中で動いているのがすごく楽しかったので、またやりたいな~



この子ども同士の面白アクション「からかう」ってかわいくないですか?到底からかっているだけには思えないくらい迫真の表情ですが。この後は笑い合って仲良くなっていたので楽しいみたいです



あとこれ以前遊びに来た誰かが置いていった宿題なんですけど、家のシムが誰も片付けられないのでそのままになっています。あわよくば今回のパーティーで誰か持って帰ってくれないかなーという期待があったんですが誰一人として指一本触れませんでした。建築モードから片付けました。というところで今日はここまでです、おやすみなさい!
257日目255日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ