ゆるめレガシーチャレンジ257日目

2020/04/11

【257日目:意地のスーパー幼児】



恒例の驚かされワカバからおはようございます!ワカバ怖がり特質持ってない?いっつもあなただけ驚かされてない??ワカバだけ飛び抜けてオバケ苦手だよね?犯人はシロです



目を離した隙に大人気コガネリサイタル、ゴーストからチップをもらいながら想像スキルがレベル5になりました!ド深夜なんですが学校に合わせて体力調整をするため少しだけ起きてもらっていました。寝起き直後でバイオリンを1~2時間ほど弾いてまた寝ます。わたしがやらされたらそういう夢を見たんだと思うとおもいます



寝ているコムギを見ていたら、人懐っこい由来の幸せムードレットが付いていたので起きてもらいました。ぼちぼち体力も回復していますし、幸せブーストがかかっている間に思考を上げ切りたいな~というところです



ということで幼児部屋でオリビアちゃんにダンスをしてもらい、それを見る指示を出しています。サポーターが指示をしたのはオリビアちゃんとコムギだけなんですけど、コンが話しかけに来てワカバもダンスにきていました。予定外のワカバの合流でちょっとハラハラするな~と思いながらぽちぽちコムギの見るコマンドを繰り返していると



やっぱりーーー!ですよねーー!そうなるだろうなー危ないなーとおもったんですよ!😭オリビアちゃんのコンとの会話をキャンセルしようと思ったんですが間に合わなかったサポーターの管理不行き届きです。オリビアちゃんは悪くありません。というかコンも「え?嫉妬してるの?」みたいに傍観を決め込んでいますけどあなたが原因だし生前のあなたの生き写しみたいな姿ですよ嫉妬深い遺伝なんですから!



見ないでコムギ!今だけは見ちゃいけません!サポーターの指示がバタバタのせいで思考レベルが上がるくらに見ちゃってるけどすぐ目を閉じて!!こんな教育に悪い父と母を見ないで…今だけ時間をかけてまばたきをしていて…



教育に悪いのでワカバには起床したコガネのバイオリン指導に行ってもらいました。コガネは楽器の5時間演奏と、あと絵を5種類描くだけです。ここの最終過程が結構時間がかかるんですが、芸術願望が終わると残りはブレーン願望だけなので、だいぶ余裕はありそうです😌



今度は仲良く踊りながら喋っているオリビアちゃんとナエを見てお勉強し、コムギが思考スキルをマスターしました!おつかれさまコムギ!がんばったね!嫉妬でキレ散らかしていたパパの姿はなるべく迅速に忘れようね!



次は会話~とマシンガントークを指示した後、ワカバに庭の収穫を指示しようとしたらお金が上限に近かったので、またバイオリン貯金をするために建築画面に入っています。すると世帯の所持品に魚コレクションコンプリートの額が入っていました。あれ??そういえば魚コンプリートから記念額の郵便が届いていませんが、なんで所持品に…??😯郵送の過程でエラーか何か起きていたのかな?世帯の所持品なんてバイオリン貯金か公共区画の建築でもないと見ないので気付かないところでした。だから所持品がきたない
これで10個目の記念額?かな?コレクションもだいぶ進んだな~レガシーチャレンジが終わるまでには頑張って全部集めきりたいですね!



「ヤマブキと仲良くする」という気まぐれ願望を出しているコムギを、かわいいな~と見守りながら指示を詰め込み



会話もとりあえずレベル4まで上がりました!コムギはデイケアに行っている時間も結構多くて、意気込んでいたわりにそんなにスキル上げに集中できていなかったんですが、これなら今日中に全スキルマスターいけるかな??明日はヤマブキの誕生日で忙しそうですし、ちょっと頑張ってみましょう!



みなさん聞いてくださいイチゴを売ってしまいました。ちょい売りで全部売っちゃいました。なんで…あんなにイチゴ取っておこうって言ったのに…自分に言い聞かせるかのように記事にも書いたのにどうして…
いやあのでもこれはですね、理由があるといいますか、シカザキ家の庭ってほぼ真四角に広く作ってあるので「ちょい売り」をする範囲に上手く入りきらないんですよ。で、いつも四隅の植物をそれぞれクリックして「ちょい売り」をすることによって全範囲綺麗に売れるように、ここしばらくルーティン化させていたんです。だから癖で朝になるともうほとんど無意識でちょい売りの指示を出しているんです…癖でつい…「えっそれのどこが理由なの?」と思われたかもしれませんがわたしも書いていて「で?」とおもいました。ただのうっかりですすみませんでした



室内に戻りこちらは空腹の欲求を回復したコムギです。体力が半分くらいしかないのでもう寝かせたいんですが、今日中にスキルを上げ切るという目標があるので寝かせている時間が惜しい状況です。
ここで、できればコムギをデイケアに行かせ、体力を回復してほしいと思っています。デイケアの欲求回復速度って意外と早いんですよね。家のベッドで回復させるのと段違いだったりします。
ということで出かけたいんですがどうしようかな~でも特に用事ないんだよな~と考えながらワカバの交友パネルを見ていると赤ちゃんが載っていて、夜中にモエギに2人目が産まれた通知が来ていたのを思い出しました。普段したこともないですが、いい機会なので会いに行ってみることにします!



と思ったけどそもそもモエギってどこに住んでるの?というところからでした。あまりマップから他世帯のことを把握したくないので見ないようにしているんですが、ざーっと探していたら意外とご近所に見つけました。これはカーソルを合わせているだけなんですが、ここで世帯をクリックして左下に出てくる顔アイコンをクリックすると特質が見えてしまうので、そこは断固として見ない縛りでやっています



ではコムギをデイケアに送り、モエギの嫁ぎ先にお邪魔しまーす!



2階に2人目の娘さんがいました😊非アクティブ世帯で産まれた乳児はだいたい空腹状態で、放っておくと保護されかねないのでお世話していきます



あれ?1階に1人目の娘さんが…今日平日ですけど学校は…??😯ヤマブキたちはもうとっくに学校へ行ったんですが、彼女は行かなくていいんでしょうか?あれ?お休みしてるんですか?テレビ見てますけど…



ワカバにお世話を頼みがてらコムギの様子を見ていると、きました!体力回復してます!これですよこれこれ~~!幼児用ベッドでは頑なに1本矢印でしか回復しない体力が、デイケア回復だと3本矢印でぎゅーんと回復してくれるんですよね!よかった~上手くいった~~😊



ヒワとオリビアちゃんは1階で談笑しています。娘さん元気そうだけど学校行かせなくていいのモエギ??有休中?パパの誕生日パーティーでもあるのかな??
そして間もなく、コムギの体力が上限まで回復しきりました!ので帰ります!!
移動の時間も含めて1時間半くらいしか外出していないんですが、もうコムギはバッチバチに元気です。これを狙っていたんですよ~😎モエギからしたら何しに来たんだとおもうくらいの短い滞在時間でしたが



これから想像スキルを上げるため、ブーストのかかる陽気ムードを狙ってジョークを言ってもらっています。幼児は面白いカテゴリのアクションをすると陽気を取れたはずだと思ってやってみたんですが、一発で陽気ゲット!じゃあ絵本読みましょうね!



この陽気ムードレットは4時間続くので、これからぶっ続けで4時間絵本を読まされるとおもっていただければ大丈夫です



まずはレベル3に上がって~と付きっ切りで見ていると、ヤマブキたちが帰ってきました。おかえり!すぐにコガネが芸術願望を進めるので、唯一バイオリンが指導できるワカバにはそちらの指導に行ってもらいたいな~と思っていると



掲示板を荒らしに行こうとしているヒワが通りかかったので捕まえて読み手交代です!



ちょうど陽気が切れる頃、コムギの想像スキルがレベル4に!もう少し続けるため、ヒワにも何回かジョークを言ったんですがなかなか陽気が付かず、とりあえず一旦トイレに行ってもらい



ヤマブキがマシューくんを家に呼びました。唐突。
もうヤマブキはやることが全部終わっているので、あとはマシューくんと仲良くしてもらうくらいなんですよね。といってもすでにかなり仲が良いんですけど



おまる後、オリビアちゃんにジョークを言ったら陽気ムードがつきました。両親相手だと必ず陽気が付くのかな?たまたまかもしれませんが
じゃあここから想像スキルマスターまで絵本を読みましょう!頑張れコムギー!



マシューくんが宿題を始めたので、すかさずヤマブキも隣に座って宿題をやっています。は~マシューくんかわいいな~ピンクの服着てるのもかわいいですよね~どんなティーンになるのか楽しみだなーとデレデレスクショを撮っていると



時間全然見てなかったーー!ナエごめーーんまたファンファーレ撮れなかったよーー!おかえりお疲れ様!昇進おめでとう!!!ナエはここから3連休か~秘密諜報員もなかなか出勤日数が少ないな~😖ナエとヒワに仕事を頑張ってもらっているわりに、ファンファーレをしっかり撮れていないのが申し訳ないです。小学生と幼児がいるので操作に余裕がないというのはあるんですけど、それにしても昇進したときにファンファーレのスクショがないと寂しいので時間に気を付けないといけませんね



と思った次のスクショがこれでした。もうサポーターがマシューくんに夢中なの隠せない問題。一度ナエにしっかり頭を下げた方がいいとおもいます
宿題が終わったらトランプでもしようねという話でしょうか?いいなー仲良しだなーたぶんこの家トランプはないけどゆっくり遊んでいってね~😊



見てみたら親友になれるコマンドが出ていたので、親友になってもらいました!もうそんなに友好ゲージ上がっていたんですね😲いつも願望のために親子で親友になることが多く、配偶者と親友になるのは久しぶりですね~あっまだ配偶者ではないんですが



ここで、コムギが想像スキルをマスターしました!!おつかれさまー!!なんだか神妙な顔に見えますけども。つらいのでしょうか。でもめちゃくちゃ詰め込んでいるおかげであと会話と移動だけになりました。やっぱりスキルごとにしっかりムードを調整していると全然違いますね~幼児はオブジェクトの影響を受けないので大変なんですけど、ムード管理しっかりやらないといけないんだな~😖



その後イチゴを食べて幸せムードをとり、すぐに会話スキルもマスター!!あとは移動だけだー!幼児は高い高いやダンスをやっていると元気ムードになることがありますが、確実に元気ムードを取りたい時は



これですね!幼児本人をクリックして「服を脱ぐ」です。これも移動が上がるんですが、そんなに効率がよくなくてシカザキ家では一度もやったことがありませんでした。でもこれは服を脱いだ後に2時間の元気ムードを取れるので、元気になった後はすぐにキャンセルして高い高いに移行すれば完璧です😎



ということでバグっていますがワカバと高い高い~。ちょうど横にオリビアちゃんがいたので「変なことしてる~」みたいになってますが



何度もおかわりを続け、99%のところで止まってしまいました!だいぶ無理をさせているので欲求がぐちゃぐちゃです。でもあと1%なら歩いているうちに上がるとおもいますので、ご飯を食べちゃいましょうコムギ!



はい移動中に不意に上がられたからゴミスクショ~~~ですがコムギが移動スキルもマスターしましたよーーー!おっつかれさまー!!



いつもこんなにギリギリまで頑張らせないんですけど、いけるならいこう!という半ば意地みたいなもので頑張らせてしまいました。よく頑張ったねコムギ~!もうあとは3日くらい自由だよ!というところで今日はここまでです。明日はいよいよヤマブキがティーンになるドキドキ誕生日です。は~~~緊張するな~~~!ではおやすみなさーい!
258日目256日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ