14.唐突な人魚フラグと改築@IslandLiving

2020/04/12

前回は臨時アルバイトに奔走し、何回目かもわからないイベントでキャンプファイヤーなどして遊んだところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

初めての出勤



トイレから失礼します。翌朝、エルが昇進したところなんですが、左下に来る仕事の通知を反射的に×で消してしまい、本日は在宅課題ではなく仕事場へ出勤することになってしまいました。課題が日課に切り替わり、しかも前日は在宅課題をやっていて日課が出ていなかったので日課が未達成になっているうえ、この通知は始業の1時間前に来るものなのでもう日課が間に合いません。仕方ないのでこのまま出勤してもらいます😔サポーターが社交通知を反射的にキャンセルするくらい普段から交流を避けているぼっち気質だということがこんな形で露呈するなんて



ということでエルが出勤していきました。初出勤ですね!いってらっしゃいエル!
スキュアの切り替えを見たら、キャリア固有っぽい項目がありました。どちらもネガティブムードを取るみたいですが、その分勤務評価が上がったりするよーという内容ですね。じゃあ論理学スキルも上げたいしフィードサンプルを収集する方を選んでおきます!



帰ってきました!おかえり!
勤務中、論理学はレベル6に上がり、不快のムードレットが付きました。まあ不快のムードレットくらいなら貝殻掘りをしていると山ほど付きますし、これで評価とスキルが上がるなら安いものですね~



自然保護活動家の小舟



そういえば今朝の昇進の時、ボーナス獲得のところに「自然保護活動家の小舟」と書いてあったなーとおもって所持品を見てみると、なんと船らしきものが入っていました!え!これエル乗れるやつじゃないの!?



その場で「ワールドに配置」を選択したら置けないよーと言われたので海の浅瀬に来ました!「ここで水に親しむ」が出るところまで海に入って行くと、所持品から取り出して、ドーン!カヌーだーーー!!😍お金が貯まったら買おうと思っていましたが、昇進ボーナスで貰えるんですね!自然保護活動家にしておいてよかった~~!しかも普通のカヌーとは少し違ってよりいいですね!!



浅瀬すぎて乗れないと書いてあったので一度しまいました。もっと深いところをクリックして置こうとすると「ここで走らせる」という項目があったので、たぶんこれカヌーのことだよね!とそれを選択すると~



乗りました~~~!!うおおーーエルかっこいいーー!!カヌーかっこいい~~~!!😍



カヌーをクリックするといろいろ選べました。この上から釣りをしたりもできるんですね~は~~フラワーセイルってなんだろう??船に名前もつけられるんだな~は~すごいいろいろできる~~



とりあえず帆走してもらっています!これはShift+Tabカメラのエル視点です。めちゃくちゃかっこいいです。デザインもいいな~。カヌーは、ビーチやその辺の海にたまに浮かんでいるものを何度か見かけているんですが、それが結構カラフルでしたよね。こういうシックなかんじだとまた雰囲気が違っていいですね~~😊



ひととおり堪能していましたが、楽しさが黄色くなっていたので一旦船から降りました。こんなに楽しそうなことないと思うんですけどカヌーでは楽しさが回復しないんですね??不思議です

街からの来客



楽しさを何で回復しようか考えていたら、デフォルトシムのエリザさんが訪ねて来ていたので招待しました。彼女は悪い特質を持っていないことを知っていますし、ちょうど今日出勤してしまったせいで日課に「自然保護への関心を広める」と出ていたのでエリザさんに話し相手になってもらいます



ということで関心を広めてみたら、1回だけで日課は完了しました😊話を楽しそうに聞いてくれた直後冷蔵庫の中を片付けてくれるエリザさん。うーんいいシム。エル踊ってる場合じゃないですよお礼を言うんですよ



その後、一緒にダンスをしたり



チェスの相手になったりしてもらっていたらエリザさんは帰って行きました。大学のアプデあたりから、全く知り合いでもなんでもないシムが急に家を訪ねてくるようになりました?よね??エリザさんも知り合いじゃなかったので自己紹介から始まったんですが、以前はアポ無し来訪するのって知り合いばかりだった気がします。気のせいかもしれませんが。エルは交友関係を広めたいのでむしろありがたいですが、初対面のシムは特質が分からないのがちょっと不安要素ですよね😟

予定外に人魚の海藻



翌朝、今度はしっかり在宅を選んで仕事にきましたムア・ペラムです!もはや趣味の領域の洞窟探検をしていたんですが、エルが昆布の塊しか見つけられなかった~とガッカリして帰ってきました。いや昆布持ち帰られてもあなたダシなんか取れないじゃないと所持品を見てみると



人魚の海藻!?!?え!?これ昆布じゃないんじゃないのエル!?すごいの見つけてきちゃったんじゃないの!?食べっ…いや食べ物なのかもしれないけど…えっ食べ物なの???しかも10個も取ってきてるじゃないエル!!わしづかみしすぎじゃない!?昆布にしたって10個は両腕に抱える量だよね??炊き出しでもするつもりだったの???



これ、実は存在は知っていました。満足度ポイントの報酬ストアにあるんですよね。500ポイントで購入でき、これを食べるとなんと人魚になれるという不思議な海藻だそうです。
エルはキャリアと同時に願望も進めていますから、ポイントがたまったら買おうと思っていたんですけど…予期せぬタイミングで手に入ってしまいましたね…しかも10個って…そんなにバクバク食べないよ…グミじゃないんだから…
ちょっとあの、さすがにあの、じゃあ今食べてみます!というにはちょっと勇気がいるというか、今から人魚になりまーすってかなり大事だとおもうので少し心の準備をしたいですし、一旦この海藻は置いておきますね!あとで考えるねエル!



その後も何度か洞窟に入っていたら、新しく「洞窟内の流れを移動する」という項目が出てきました。またできることが増えましたね~😊壁画もだいぶ完成してきているみたいですし、新しいアクションだし、とりあえずこれを1回やってみましょう!



クラーケンに襲われたそうです。大事件が起こっています。えっクラーケンがいたの??海の怪物の???大丈夫??なんとか逃げ切れたからエルが無事出て来てくれたんだとはおもいますが…普段から泳ぎに慣れていてよかったねエル…

ランクアップ!



さて、在宅課題を終えて帰宅したので、未だ星3の臨時アルバイトを見ていると「カルアポークを作ってほしい」という内容の依頼がありました。まだご馳走料理を作る願望過程の途中ですし、これで1回過程にカウントされそうなので引き受けましょう!



いつもの公衆バーベキューピットでカルアポークを作っています。1皿作って、郵送すればいいみたいです。エルが作った料理をパーティーにお届けできるなんてなんだか嬉しいですね~😊



2時間かかるので、近くで砂を掘って待っています。ビーチ掘りには「貝殻を探す」と「がらくたを探す」の2種類があるんですが、がらくたを探しているとゴミが見つかることが多いです。こちらは掃除目的のアクションなのかな?エルは環境活動をすると胸に葉っぱのマークがでて嬉しそうですし、がらくた探しの方があっているのかもしれませんね~



もう料理そっちのけでがらくた探しに夢中です。エル?時間つぶしてるだけだからねエル??今一応アルバイト中ということになるから料理のこと気にしておいてね??



カルアポークが出来上がりました!一度所持品に入れてからポストをクリックすると郵送が選べたので、実行し~



すごいがらくた探しながら帰ってますけど。エル早く帰ろうよ!アルバイト中だよ!
これ、貝殻やがらくたを探した後に移動させると、移動中に立ち止まってはあたりを探して、走りながら辺りを探してとやってしまうんですよね。夢中になりすぎじゃない?😟



ですが成功です~~!!品質が普通だったからかあんまり喜ばれていないみたいですが、結果のところに評価が上がったと書いてあります!おお!これは!



やったーーランク上がったーー!!😍コツコツ頑張ったのが報われるとうれしいな~エル頑張ってましたもんね~!
星5がMAXのようなので、このままアルバイトを続けて最高ランクを目指しましょう!

改築しました



突然ですが改築しました。エルが頑張ってくれているおかげで、結構お金が貯まってきたな~とおもったのと、そろそろ違う家に住みたいなーといういつもの飽き性が勃発したせいです。
エルにアウトドア好きを付けているので、寝室とバスルーム以外は屋外になるように作ってみました。本当は周りに柵を付けたかったんですけどお金が全然足りなかったので後回しです。いつも目測を見誤る



海側から見るとこんなかんじなんですが、お客さんを呼べるようにソファとか椅子とかも置いて、あとずっと欲しかったバーカウンターを置いています。臨時アルバイトの依頼にバーテンダースキルが必要なものがあって、それがマルコムくんのお母さまのナンシーさんからの依頼だったので受けたいなーと思っていたんですよね。すごく不純な動機ですが



あとエルはよくお風呂に入るのでバスルームに結構お金をかけました。豪華になったかな?どうかなエル?😊このせいでお金が無くなって仕事に必要な論理学を上げるチェスが買えませんでした。この後チェスが買えるまでお金をかき集めることになります
IslandLivingでは建築アイテムもかなり増えていたんですが、オブジェクトもかわいいですけど壁紙とかもすごいかわいいんですよね~このバスルームの木目の壁がめちゃくちゃ好きです。あと水色の床はラグなんですが、これもすごい可愛くて気に入っています



ということでエルはさっそく改築後の家でバーテンダースキルを上げています!という場面として撮ったスクショなんですがエルは自律で音楽を聴いています。完全に手が止まっています。なんならスキル上がってないです。バーテンダースキルを上げて欲しいんですよエル。急いで上げればこの後ナンシーさんの依頼受けられるかもしれないからサポーターは結構急いでいますよ



しかも子守唄ラジオでした。寝る気ですよねエル??もうおやすみの準備ですよねそれ??あれ?絶対にアルバイトには行きませんという意思表明かな??
そしてこの時後ろの方にキャンプファイヤーが見えていて、どうやらイベントをやっているらしいんですが、バーベキューピットも無いようでしたしさすがに忙しいので見送りました。またタイミングが合ったら参加しましょうね!というところで今回はここまでです。また次回もよろしくお願いします~!
島暮らし15島暮らし13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ