ゆるめレガシーチャレンジ258日目

2020/04/13

【258日目:七代目ティーンになる】



昨日のスパルタスーパー幼児計画で体力が枯渇しているコムギですおはようございます!やっと眠れます。もうあなたがやるべきことは全て終わったので今日は泥のように眠ってもらえればとおもいます
そして、ヤマブキの誕生日ポップが出ました!今日は金曜日なので学校や仕事もありますし、マシューくんがまだ加齢していなくて年下確定っぽいので、ヤマブキはギリギリ加齢の夜パーティーにしようとおもいます。これでマシューくんがヤマブキより先に若者になり、MCCCのランダム結婚に巻き込まれる危険は回避できました。あとはものすごく年下でなかなか結婚できない可能性に怯えるのみとなりました。どうかせめて2~3日差であってほしいです



こちらリビングに置いてあるステレオですが、ワカバが「壊れにくい」方のアップグレードを終わらせました。以前のアプデで「壊れない修理をしてあるステレオが壊れる」というバグの修正が来たとあったのですが、その件を少し検証していました。
シカザキ家ではここと幼児部屋とで2つステレオを置いてあり、幼児部屋の方は「壊れない」アップグレードと「壊れにくい」アップグレードの両方が済んでいます。それをしばらく付けっぱなしにしてあるんですが、壊れていません。
一方リビングの方のステレオは「壊れない」アップグレードのみ終わっている状態でしたが、壊れました。そしてそれを修理してみたところ、修理終わらないバグが健在でいつまでも修理が終わりませんでした。
つまり、ステレオは「壊れにくい」「壊れない」の両方のアップグレードをしてあれば、ずっと付けていても壊れない。ただし「壊れにくい」「壊れない」どちらか片方だけのアップグレードだと壊れるし、修理も終わらない。という状態なのかなとおもいます。修理終わらないバグが発生するともうステレオを入れ替えるしかなくなるので、お金に余裕がないプレイをしている場合はステレオのアップグレードには引き続き気を付けた方がよさそうです
(追記:幼児部屋のステレオも壊れました。バグ修正できていないみたいです)



アップグレードが終わったステレオに飛びついてダンスをしているオリビアちゃんかわいいの図



コガネは未だ芸術願望中ですが、あと一息といったところです。ヒワが後ろに座って話しかけているようでした。ヒワの子ども好き主張がすごいです。なんなら子どもにしか優しくないです。それはそれでどうかと思います



会話に入って来たオリビアちゃんを早々に侮辱しているこのザマです。兄の奥さんとお金の話で揉めるの一番よくないとおもうよ!それはヒワが言えることではないよやめなさいよ!!



その後なぜかヒワがドールハウスに八つ当たりをしていました。八つ当たりが許されるのはオリビアちゃんの方だとおもいます



あ~~~イチゴ売っちゃったよ~~~またやってしまった~~あ~忘れちゃうよ~~~~なんでなの~~



日中は発掘に回ったりパーティー用の料理を準備したりして過ごし、ヒワが昇進して帰ってきましたー!おかえりおめでとう~~!信じられないくらいファンファーレ撮るの下手ですけども。ここ毎回帰ってくる位置が違うから撮りにくいんですよね…ちゃんと構えて待っていたんですけど…



ここでヒワのキャリア服が変わっていました。宇宙飛行士は勤務日数が少ないんですが、その分勤務時間が長いんですよね。今のところ恋人がいないヒワとナエは、勤務中に嫉妬深い緊張が顔を出すこともなく、平和に仕事に打ち込んでくれています😊回避方法はこれ、恋愛のパートナーを作らないことだったんですね!!
兄弟姉妹はそれでいいにしても、継承者はすぐに結婚して子どもを作らないといけないのでこの手は使えないんですけど😔



さて夕方になり全員そろったのでパーティーです!今日は美術館にしました。ここには幼児用スペースも作ってあるので、スキル上げが終わっているコムギも釣れて来てみました



知り合いがめちゃくちゃ多いワカバのおかげで、パーティーに呼べるシムがとても多いです。ヤマブキの仲良しを呼びたいけど親戚も呼びたいし、と悩んで15人では足りなくなるくらいです。特に今は親戚が多いので、みんな呼ぼうとすると親戚だけでゲストの15人が埋まってしまうんですよね😔



加齢を遅めにしたいので、ろうそくを吹き消す前にみんなでご飯を食べてしまいましょう~
美術館でのパーティーを何回かやっているんですが、この「美術館」という区画では美術品を見る自律がめちゃくちゃ入りやすいんですね。パーティーをやっていても絵画や彫刻を見に行ってしまうシムが多いので、実はちょっとやりにくいです。なんで美術館がパーティー会場に選べるんだろう?😯



誰ですか公共施設のドールハウス壊したの!!本当に怒られますよ!!人の家だろうと公共物だろうとお構いなしだな~も~😧まさかうちのヒワじゃないよね?と思ってヒワを探したらこの部屋の外で何をするでもなく立っていました。見なかったことにします



しかし間の悪いことにドールハウスの惨状を目撃してしまうコムギ。手が空いていたヒワに直しておいてもらいました。犯人だと疑っているわけではなくて手が空いていたからです大丈夫です



今日も通常運転のサラちゃんを見つけたり~



やっぱりマシューくんと話しているヤマブキを見守ったりしています。以前の自宅ディナーパーティーにも来たラフ・ジャージ・サンダルくんもいるんですが、結構マシューくんと話しているようなので、数少ない男の子ふたりで必然的に仲良くなるのかな~とおもっています。ヤマブキにはずっと、学校で友達を作って来てもらっていたんですが、見事に女の子としか出会いませんでした。マシューくんという奇跡が存在してくれていて心底ほっとしています



では!みんなぼちぼち食事も終わっていい時間になってきましたので、ろうそくを吹き消しますよ~~!!



運命の加齢の瞬間!!サポーターは毎回ここでゲームを止めて、公式ジェネレーターを開き、そこで特質をランダム生成するんですが



ちょっと思わずウェブページをスクショしてしまったんですが、ご覧くださいこれがいつものジェネレーターページです。赤線のところがランダムで生成されるんですけど、特質に「Jealous(嫉妬深い)」願望に「Good Vampire(善きヴァンパイア)」と出ています。わたしはヴァンパイアの追加パックを持っていないので、この願望が選べません。その場合、もう一度引き直しになります。本当は願望だけ引き直せばよかったのかもしれないんですけど、これまでも何度か再生成で両方引き直しているので、わたしは両方再生成で統一させています。なので「ひゅーーーあっぶなーー!!セーーーフ!!!」となっています。いや危なかった~持ってない願望出てよかった~~嫉妬深い回避~~~!!😂とわっしょいわっしょい再生成したところ



これは「Jealous(嫉妬深い)」と「Archaeology Scholar(考古学者)」です。ひゅーーー!!危なああーーい!!ジャングルパック持ってないからセーーーフ!!!いやこんなことあります!?怖いよ~~も~ハラハラさせるもの~~~でもすごい回避能力見せつけてるよいいよいいよ!引き直しラッキーきてるよチャンスもらってるよ!!からの3回目で



こうなるわけなんですよね。「Musical Genius(音楽の天才)」完全にベースゲームの願望です。決定です。あれ?特質のところにロックかかっています?そんなシステムありました??「未導入パックの願望に救われてこれ幸いと嫉妬深いを引き直そうとしているようだがそうはさせねえぜ」発動ですか?どうしてそんなことをするの…
はーーーーもうジェネレーター壊れてるじゃないですかもーーーーやめてよいいよそういうのーーーーともう一度再生成を押すと完璧主義者が出ました。はいわかってまーーすはいはい閉じまーす😒



ということでまばゆい光に包まれたヤマブキですが特質に嫉妬深い、願望に音楽の天才となりました。記事を書いているわたしはこれでもいろいろ考えながらちゃんと文字を打っていますがプレイ中のわたしはずっと「あ~~~~~~」と言っています。これを生ける屍と呼びます
そうか~ヤマブキ嫉妬深い回避できなかったか~~~カレブくんとベニの時は両親共に嫉妬深いだったので遺伝に関してはほぼ諦めていましたが、今回はワカバだけだしオリビアちゃんもいい特質しか持っていないしもしかしてと思っていたんだけどな~~~😭もう七代目になるんですけどこんなに遺伝が強いことあります??「嫉妬深い遺伝にずっとぐちぐち言ってしまっているけど、でも大好きな両親によく似て育ったという娘の成長が嬉しい」みたいな感情はサポーターには一切ないのですぐにでもこの遺伝が途絶えてくれることを切に願っています。たすけてください



気を取り直してこちらがティーンになったヤマブキです。かわ…あっえっ…かっっ…かっっっっわいい…CASで髪型と服装だけ変えてきたんですけど、えええめちゃくちゃかわいくないですかヤマブキ??え??ヤマブキすごいかわいいね???ベニがティーンになった時の衝撃が蘇りました



こちらはCAS画面でメイク無し状態をスクショしたものです。あ~~目がそのまんまベニですね!すごい似てる!あれ?目の色もベニと一緒じゃない??と思って過去のスクショを見てきたらベニの目は青でした。全然把握してないじゃないですか
でもよくよくベニのスクショと見比べてみたら、鼻と口が全然違いました。じゃあ目だけワカバに似て、鼻と口がオリビアちゃんに似たのかな??かわいい…オリビアちゃんって唇が厚めで、そこがすごく可愛いな~と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいですかわいい…



ヤマブキが可愛くてパーティーそっちのけになりそうですが、乾杯タスクをこなすため兄弟姉妹でグループを組んでドリンクを注文しています。メダル獲得もしっかり狙っていきますよ!ヤマブキの顔ばっかり撮ってる場合じゃないですよ!



ちょうどモエギとヒワが立ち上がったので乾杯を指示したんですが、ミドリに異性関係の不満を漏らし始めるヒワ。乾杯の指示入ってるの気付いてますか?あなたに恋人がいないのはこちら側の都合なのでミドリに不満をぶつけてもどうにもならないです。キャリアトップの目処が立ったらすぐにでも結婚の準備を始めると思うのでそれまで我慢してください…すみません…



ということでかんぱーい!タスクも順調に進んでいます!



サポーターがラフ・ジャージ・サンダルくんと呼んでいる男の子は本名をアダムくんと言うんですが、ヤマブキを祝福してくれていました。いい子だな~今日もジャージとサンダルだけど特質は天才だし、髪の色がもう一段階明るければ彼も配偶者候補だったんですけどね~



コムギもいろんなシムとおしゃべりしながら楽しんでいるようです。すごい自律で話しかけていたのであれ?と思ったんですが、コムギは人懐っこい特質でしたね!じゃあこういうパーティーのような賑やかな場所は好きなのかな~😊



ヤマブキがマシューくんに話しかけに行ったので追加で会話の指示を出したんですが、タスクに出ている「誕生日のシムにハッピーな状態でお喋りさせる」というのがなかなか達成になりません。これは幸せ状態に限らず、ポジティブなムードレットになっている状態で会話をしていれば達成したと思ったんですが…あれ?なんで駄目なんだろう??😯



ラフ・ジャージ・サンダルくんとの会話で驚愕の表情のマシューくんかわいいの図



コムギと話してくれているサラちゃんを美人だな~かわいいな~子どもにも優しくてスウィートエンジェルだな~~とデレデレ見ていたらいつの間にかタスクが完了していました。マシューくんと話すのをやめてヤマブキにはコンと話してもらっていたんですが、小学生相手だとカウントされないなんてことがあるんでしょうか?これだけパーティーをやっていて未だにタスクが攻略しきれていないんですよね~難しいな~



ギリギリゴールドで、パーティーが終了しました~!誕生日おめでとうヤマブキーーー!いよいよ明日から忙しいティーン時代の始まりですね。でもヤマブキがドかわいく成長してくれたのでやる気はみなぎっています😎がんばろうねヤマブキ!というところで今日はここまでです、おやすみなさい~!
259日目257日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ