ゆるめレガシーチャレンジ259日目

2020/04/15

【259日目:無茶振り集中スキル上げの日】



パーティーから体力真っ赤で帰宅したおやすみヤマブキからですがおはようございます!昨日の嫉妬深いが…ああ…嫉妬深いが付いてしまったんでしたね…そうでしたヤマブキが嫉妬深いに…重くのしかかる現実を思い出してしまいました…
おそらくそのショックからでしょう昨日は全然願望のことに触れていなかったので改めて、ヤマブキの願望や予定を整理しています。
音楽の天才願望はかなり前にアヤメが達成してくれたものですが、ヤマブキも疲れ知らずを取るため願望ポイントを貯めなければいけないので、早期達成を目指します。パーティー会場にいる間に、最初の過程の「2時間音楽を聴く」を達成できるまで音楽を聴く指示を出せるくらいにはサポーターに正気が残っていたことと、小学生時代のバイオリンのおかげで合計演奏時間が足りていたのですでに2つ目の過程が出ています。
あとはひたすら楽器スキルを上げ、しこたま作曲すれば終わる願望だと記憶しています。ワカバがバイオリンをマスターしていて指導ができるので、バイオリンを上げていくことになるかなーとおもいます。

そしてヤマブキの進路ですが、バーテンダーになってもらうことにしました。
ヤマブキの代に残っているキャリアは、コメディアン、管理職、バーテンダー、芸術家のパトロン、トレンドセッターの5種類なんですよね。日課が大変なキャリアはもうだいたい消化できましたが、この中だとバーテンダーはサポーターが危惧している鬼シフトであることと、シェフよりもさらに夜勤が多くて生活リズムがぐちゃぐちゃになる印象があるので、疲れ知らずを取れるシムに行ってもらおうと思っていました。ヤマブキが幸いにもティーンの間に達成できる願望を引いてくれましたし、少し時間はかかるかもしれませんが若者になる頃には疲れ知らずも取れていると思いますからね。そしてバーテンダーキャリアに進みながらフレッシュシェフも取ってもらい、また腐らない料理を大量ストックしたいという計画もあります😎

ということでヤマブキのティーン時代は、まず音楽願望を終わらせることと、バーテンダーキャリアに必要な魅力はもう上げ切ってあるのであとは料理系スキルを上げること、マシューくんの成長を待って恋愛関係に持ち込むこと、そして指導用のスキルを継承することかな?ん~~忙しいですね~~😱



また資金が上限に届きそうだったのでバイオリン貯金をするため建築モードに入り、地下でバイオリンをずらーっと並べて購入後、BackSpaceキーで全部所持品にしまうんですが間違えてDeleteキーで全部売っちゃってまた並べ直すという無駄オブ無駄な時間を過ごしました。寝ぼけていたのでしょうか



今夜のゴーストは初代配偶者アーチーさんとその息子、二代目キキョウでした😊度々言っていますが普通寿命だと本当にあっという間に老衰を迎えてしまうので、こうして何代も前のシムたちが時々姿を見せてくれるシステムは嬉しいですよね~。ゴーストが出てくると途端にゲームが重くなるのと、あちこち壊されるのは困りものですが😟



ヒワは今、日課がトレーニングになっているので持久走か無重力トレーニングを選んでやらせています。これは心の内から溢れ出る狂気が抑えきれずに笑っているところです



さて起床したヤマブキですかわいい。食事のあとはひたすらバイオリンで、まずはスキル上げからやっていきます!頑張ろうねヤマブキ!



コガネは芸術願望の絵を描いています。あと少しです。小学生願望はひとりで黙々とやらせてしまうことが多く、社交が下がりがちなんですが、オリビアちゃんが積極的に子どもに話しかけてくれるおかげで社交が回復できています。嫁いできてくれてからずっと本当にいいお母さんぶりでわたしは大変うれしいです😍



いつの間にかヤマブキがゴーストに囲まれていました。自分の子孫にあたる七代目継承者がとんでもなく可愛くて興味津々なのでしょうか?サポーターもヤマブキの顔ばっかり撮ってしまうので気持ちはわかります



ここで、コガネが芸術願望を達成しましたーー!おつかれさまコムギ!がんばったね!
では次が最後のブレーン願望です。学校の成績はもうAになっているので、今日明日の土日で達成できるかなーとおもいます。もう一息だよコガネ!頑張ろう!



ヤマブキのバイオリン指導も始まりました。楽器下手顔かわいいな~~ヤマブキ本当にかわいいな~~。ワカバもよろしくね!今日は付きっ切りでヤマブキのスキル上げるからね!



三度目の正直でイチゴとニンジンの収穫を忘れなかったことをこれ見よがしにスクショしているサポーター。「やってやりましたよ!」みたいに撮ってますが当たり前の予定を当たり前に遂行しただけです



2つ目の過程も完了です~!次に出ている作曲は、楽器のレベルが8にならないとアンロックされないので、まずはこのままバイオリンのレベルを上げていきます。でも作曲ってめちゃくちゃ時間かかるんですよね~報酬特質も取れていないしそんなにサクサクは進められないかもしれません😖



悠々自適のコムギです。もうサポーターの手を離れて自由にのびのび過ごしています。改めて顔を見ていたんですが、やっぱり目がいつもと違うような気がするな~すごいぱっちりしているというか、形も大きさも違うような気がするんですよね。あっこれだけ言っておいてヤマブキと同じ顔だったら目も当てられないのでこの辺でやめておきます



コガネはブレーン願望に取り掛かっています。今日はナエもヒワも休みなので、手の空いていたナエに付き合ってもらっています。というか今日は全員休みで家にいるんですが、ヤマブキがバイオリン練習でワカバがそれに付きっ切り、チェスが主軸で進むコガネの願望に論理学マスターのナエに付き添ってもらい、家のことと育児その他をオリビアちゃんとヒワで手分けをしてやる状態で、かなりカツカツに動いているのでサポーターは終始バタバタしています。今までも子育てに願望にとやってきているはずなんですが、こんなに忙しかったんでしたっけ…なんでわたしはこんなに指示に追われているんでしょうか…



コムギのお風呂をヒワに頼んでいたら心配で見に来ちゃうオリビアちゃん。わかりますよ悪人ですからね、目を背けられないくらい根っからの悪人特質の叔父ですから心配ですよねわかります。信じられないでしょうけど彼は子煩悩なのでご安心ください



論理学マスターの叔父にコテンパンにはされていますが、コガネの願望も順調です!ナエはもう日課も終わっていますし、欲求も問題なかったのでこのまま付き合ってもらって~



集中して宿題2回を終わらせています。集中のムードレットが万が一にも途切れないよう、ナエに手伝ってもらって強めの集中ムードを付けています。宿題が終わった瞬間にムードが切れてしまっているとカウントされない過程なので、ここちょっと緊張しますよね😧



パパとおねえちゃんの傍でコムギがダンスをしています。かわいい。いつもそんなに熱心に幼児のスクショを撮らないのにコムギの顔あからさまに撮りすぎ問題。欲望に忠実すぎるのもいい加減にしてください



宿題過程も終えたので、あとはひたすらチェスで精神スキルを上げるだけとなったコガネですが、そのためだけにナエが指導者を取らされています。これがあるのとないのでかなり違いますから…ポイント余ってたから…



ということで指導お願いねナエ!あれ顔死んでない?大丈夫??頼むよナエ!あなたやることがなくなるとずっと掲示板荒らしてるんだからいいじゃない!よっぽど健全だよ!



激おこモエギが遊びに来ました。あんなに(当社比)大人しかったモエギにいったいなにがあったのでしょうか。モエギも旦那さんのケヴィンくんも変な特質は持っていないのでおそらく通りすがりの悪人にでも理不尽に罵倒されたか何かだとおもいます



みなさん大変ですステレオが壊れました。壊れにくいアップグレードも壊れないアップグレードも済ませてあった幼児部屋のステレオです。前日の記事でステレオバグ検証したんですけどぉ(どやぁ)みたいに書いてしまった翌日にこのザマです。大変お恥ずかしいかぎりですすみませんでした。ということは、アップグレードが完了していてもステレオは壊れるし、修理も終わらないということですね?えっなんにも直ってない…
前日の記事バグ修正が来た時の記事に追記しました大変失礼しました。ステレオバグ直ってないみたいです😭



朝からずっとヤマブキの指導をしているのでワカバの空腹が限界を迎えそうです。でももう少しで作曲できるようになるレベル8に届くからそれまで頑張ってワカバ!レベル8まで上がったら欲求回復の時間にするから!耐えて!

という状況でしばらく見ていたんですが、ワカバがお腹空いた~というリアクションを何度かしていて、えっ大丈夫だよね?具合悪くなったりしないよね?まさか餓死とかしないよね??とビクビク確認したらワカバの顔アイコンの行動予約キューが入っていたので「うそ!?!?餓死じゃないよね!?!?」と心臓バックバクで確認したところ



いつもの2連発作でした。いやそれはそれで…どうして…オリビアちゃんが近くでコムギとおしゃべりしていたせいですか??指導に集中してもらっていいです???



すぐにオリビアちゃんにコムギを寝かしつけてもらいながら行動キューをバチバチにキャンセルしていたところ、ヤマブキのバイオリンレベルが8になりました!ファンファーレ撮りたかったのに隙を突かれた!!とりあえずワカバもヤマブキもご飯を食べましょうね~



コガネの精神レベルもチェスで7まで上げられたので、感情の薬を作っています。この3つ作るのが終わったら、あとはスキルマスターまでチェスに没頭するだけですからね。もう少しだな~頑張ろうコガネ!



たまには仲の良い双子。ナエヒワは親友になっているので、こうして普通に仲良くしゃべっていることも多いんですけど、ヒワの意地悪がとにかく酷いんですよね~~この、配偶者だろうと親友だろうとお構いなく意地悪するの制御できないのかな~😢



食後すぐに、ヤマブキは作曲に入りました。この土日で一気にいくぞー!と思っていましたが、ここでどうしても足止めを食らいますね~。4曲も作らなきゃいけないですもんね😖
しかももう1つの過程にある曲の使用料で500シムオリオン稼ぐのも、1つの楽器につき1曲しか同時に出せないので何日かかかるんですよね。はやく疲れ知らずを取りたいんですが、もう少し先になりそうです



忙しいシカザキ家ではあまり見られない子ども同士の会話です😊幼児同士の会話もかわいいですが、小学生と幼児の会話もかわいいですよね~



オリビアちゃんは絵本を読む行動に入っていますがコムギはダンスをしようとしていて、ヤマブキは体力の限界を訴えているめちゃくちゃな状況ですが、サポーターはこの状態で「どうにか今日中に作曲終わらないかなー」と考えています。現在23時前です。一番めちゃくちゃなのはサポーター説



結局コムギがオリビアちゃんについて行って絵本を読もうとしていたんですが座ったところでキャンセルになりました。これってわたしの環境ではかなり頻発してるんですけど、なんで絵本ってキャンセルされちゃうんでしょうか??自律絵本の挙動が上手くとおるのが稀なんですよね~原因があるなら直したいんですけど分からずそのままにしています😔



今はワカバに指導されているコムギですが、サポーターはこちらも「どうにか今日中に終わらないかなー」と考えています。無茶ばかり言う



あ~~無理でした~~全然無理でした諦めます😞ヤマブキもコガネもここで就寝です。おつかれさま!明日も頑張ろうね!シカザキ家のシムたちがハイスペックなのをいいことに、無茶苦茶な指示をする癖をサポーターは治した方がいいとおもいます。というところで今日はここまでです!おやすみなさい~!
260日目258日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ