18.本日より!条例を制定する!@IslandLiving

2020/04/20

前回は人魚で遊ぶ後編を満喫し、通常シムに戻ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

グローバル条例に取り組む



エルが昇進しましたー!おめでとう!すると、在宅課題に「グローバル条例に取り組む」という新しいものが出ていました。携帯電話を使って~と書いてあるのでスマホの仕事タブを見てみたところ、項目があったので実行してみます!



おおー!いろいろ出てきました!!😲エルが条例を決められる?ということなのかな?えっそんな大切なことエルの一存で決めてしまっていいの??役所で会議とかした方がいいんじゃない??在宅課題に出ているのでやりますけど…
とりあえずこの中で一番優先した方が良さそうなのは「ポイ捨てへの罰金」かなーと思ったのでそれにしました。ムア・ペラムに本当にゴミが多いんですよね!ポイ捨て禁止を徹底しましょう!



すると「条例への取り組みを開始しました」と出ました。あっ取り組みを始めただけで、ここから成立までの時間があるんですね!ですよね!そんな簡単に決められるものじゃないですもんね!
そして再びスマホを開くと「進捗をチェックする」という項目が増えていたのでやってみると、現在の進捗が20%だと出ました。ということは、これからまたエルが何か取り組みをして、進捗させていけばいいんですね。なるほど~



家の前を通りかかったシムを捕まえていろいろ試してみたんですが、条例に関するソーシャルアクションは特にないみたいでした。署名を集めるとか、理解を広めるとか、シム相手にそういうことをしていくのかと思いましたが違うんですね😯ということはパソコンかな?パソコンには自然保護活動家のメニューがありますから、そこに何か増えているかもしれませんね!



ということでお邪魔します!仕事が!仕事でちょっとパソコンが入用でして!仕事をしに来たんですけどぉ!といつものようにランドグラーブ家のパソコンを見てみると「助成金申請書を準備する」という項目が増えていました。これかな?エルこれじゃない??やってみましょう!



いやちょっとこれどえらい時間かかるんですけど、4時間くらいかかってびっくりしたんですけど、なんとか申請が終わったみたいです。でも特に何か変化はなく、ポップも出ず…進捗も20%から変わっていませんでした。あれ…?違ったのかな…😯



他にできることも無さそうだったので条例の進捗は一旦保留です。せっかく来たのでマルコムくんと少しおしゃべりしてから帰りました。マルコムくんに警察の話はあまりしないほうがいいですよエル。おかあさま犯罪者キャリアだし本人も社会の敵願望だからね控えようね



引っ越しました



突然ですが帰宅がてら、引っ越しをしました!帰宅ついでにやるようなことではないですが
以前の記事でも「ムア・ペラムに引っ越したい」と書いていたとおり、ムア・ペラムの「キーポイント」という区画です。こちらには海の楽園という区画特質がついているのでいつでもイルカを呼び出せることと、環境活動がしやすいこと、ムア・ペラムで唯一海にせり出している区画だったのでここにしました。そして活発な火山活動特質も入れてみました。ちょっと怖いですけど、せっかく火山の近くに住むんですから新しい要素は触れておきたいですよね!



お金が全然足りなかったのでめちゃくちゃ質素なんですけども。え?廃倉庫でした?くらいスッカスカになってしまいました。これからまたエルに稼いでもらってちまちま物を増やしていこうとおもいます!



アウトドアエル用に解放感は維持しています。玄関の扉がないとお客さんがノックできないので一応室内は作りましたが
IslandLivingの家具ってそんなに高価なものがなくて、全体的に節約しながら家を作れる印象だったんですけど、それにしてもエルの手持ちが少なすぎました。また臨時アルバイトと仕事と、エルに頑張ってもらわないとな~

砂ふるい人達成!



お腹も空いたことですし、今日イベントやってたかな~と来てみたら芸術祭がやっていました!ここにバーベキューピットがあるので、願望過程にある「ご馳走料理を作る」のあと1回を終わらせてしまいましょう!



ということで不意打ちファンファーレでガバガバスクショですが願望過程完了~~!!ビーチライフ願望も2段階目が終わりました~😊



出来上がるまでの2時間、予定外の引っ越しのせいでお金が底を尽きかけているというのに、ちょっと目を離した隙にチップを払ってしまうエルの図。もう残り57シムオリオンしかないですよエルちょっと考えてください



ここで、引っ越しをしたあたりからMODを有効にしたままだったことに気付き無効にして再起動してくると、作りかけだったご馳走料理が消えていました😧確かにこういうイベント中の区画とかで再起動はよくないと思いましたけど…再起動NGなかんじなんですね…みなさんご馳走料理を作っている最中はお気を付けください…😢



仕方ないので屋台で食べることにしたんですが「値引き交渉する」という項目があったのでやってみました。でも売り子さんすごい渋い顔してるので無理っぽいです



無理じゃありませんでした!!やった!おおー全品25%オフ!ありがとうございます売り子さーん!😊安いやつ買いまーす



しかしご飯を食べている途中でマルコムくんからデートのお誘いが…!!ぐっっ…まだエルがご飯を…いやでもデートのお誘い…やることが…時間も…余裕が…!!!



行きまああーーーす!!!余裕はないけど行きまーーす!!😂

デートもしっかり満喫する



いやまあこれはその、チャレンジプレイとかじゃないですからね。のんびり南国で暮らそうというゆるーいプレイですから、全然大丈夫です全然、やることはあるけど、というかキャリアのためにスキル上げないといけないしお金もないんですけど、全然デートくらいいいですよいいに決まってるじゃないですか!



即邪魔が入る。お名前も知らない初対面の方にこんなこと言うのも申し訳ないんですけど見て分かりません???部外者が割り込まない方がいい2人だなって分かりません??



しかしすぐに席を外してくれました。空気を読んでくれるタイプのシムでよかったです。そのままガンガンいこうぜ指示で交流していると



気まぐれ願望に「彼氏になってくれるよう頼む」が出ていました。わたしの指示で交流させていたとはいえ押しが強すぎてサポーターは驚いています。マルコムくんと付き合いたいのエル??悪人で嫉妬深いけどいいの??たぶん生粋の都会っ子だから自然保護とかあんまり理解ないとおもうけど…



でも恋愛ゲージは充分でしたし、エルの願望に出たなら迷いません!願ったりかなったりです!交際を申し込み~



マルコムくんがボーイフレンドになりました!おめでとうエル!これはIslandLiving要素を満喫するためのプレイ日記だったから全然こんな予定になかったんですけど!不可抗力なんです!不可抗力なんです!



じゃあウフフなこともしたいと。どうしてもウフフなことがしたいんだと。エルここにはベッドがないから無理です…抑えて…



代わりと言ってはなんですが、ファーストキスを指示し、成功~!いやーもうすっかりラブラブですね!サポーターもまさかここまでになるとは思っていなかったよ!ちょっと人魚アクションで恋愛ゲージ出しちゃおっかなくらいの出来心だったよ!



しかしまたも間に割って入られる。マルコムくんは控え目に言って地獄に落ちて欲しいくらいには思っているようです。でもガールフレンドの前だからなのか意地悪アクションは一切出てこないです。すごい…マルコムくんが他人を罵倒していない…



パパも来ちゃう。息子のデートが心配だったんでしょうか?だとしても絶対に会話に入ってきちゃだめだとおもいます。
しかしちょうどデートが終わり、すごく楽しかったようで大満足で帰宅!



お腹が空いていたので適当に太らない料理を作って食べてもらっていたら、魚NGでした。あーー忘れてたごめんエル!あなた魚食べられないんだったね!ごめーーん!!😧

条例の進捗と助成金



寝る前に確認したところ、スマホから再び「グローバル条例に取り組む」ができるようになっており、さらに所持品に「助成金申請書」が入っていることに気付きました。ので、翌朝起きてから条例に取り組んでみています。
ソーシャルアクションからもパソコンからも進捗が変わらなかったんですけど、これでもう1回条例に取り組んでみたら何か変わるかな?という淡い期待です。もう一度条例を選ぶ画面が出たら完全に手詰まりです



電話している間景色を見ていたんですが、この区画は家の目の前に釣り場があるんですね!エルはお魚さん愛護精神で釣りができないので関係ないんですが、この区画結構便利でいいな~



1時間くらい電話していたのであれ?大丈夫?誰と電話してるの??と不安になっていたら、進捗が40%になりました!これかーー!!スマホから同じ項目でよかったんですね!!



この「グローバル条例に取り組む」項目は、結構長めのクールタイムがあるみたいです。じゃあまた気付いたらやっておきましょう!



そしてこちら、マルコムくんの家のパソコンから助成金申請の準備をしたからだと思うんですが、助成金を申請できるようになっていました!品質がすばらしい!になっていますね~何か条件があるんでしょうか?でもいい申請書が書けたってことですよね!エルは真面目に仕事してますからね~😊



申請するをクリックした瞬間に却下された模様。瞬殺です。品質よかったのに…どうして…😢



悲しみのスワンダイブINムア・ペラム



このカヌーを置きたかっただけです。これも前の家の外に置きっぱなしだったので、エルに所持品にしまってもらってちゃんと持ってきました😊では今回はここまでです。ムア・ペラムでの新しい生活が始まりましたが、環境保護に仕事にまたがんばっていきます!次回もよろしくお願いします!
島暮らし19島暮らし17

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ