ゆるめレガシーチャレンジ268日目

2020/05/04

【268日目:マシューくんに夢中】



自律で姪っ子の宿題を手伝いに行こうとしているヒワですおはようございます!自分はこんなに面倒見がいいんだぞと。悪人だけど子どもを持っても安心だぞという自己PRでしょうか



さらに自律でおむつもかえちゃうしミルクもあげちゃう。あっこれはアピールというよりもはや脅迫ですね分かりました。早く結婚させないとどうなるか分かっているなという圧の部類ですね。まあ言われても困るんですけど!あなたがキャリアトップを取ってエマちゃんが若者にならないと物理的に無理なので!まずはキャリアトップまで頑張っていただいて!



弟だけじゃないぞと。子煩悩で結婚と我が子を心待ちにしているのは僕もだぞと。いやあの分かってるんですけどぉ!キャリアトップを取っていただかないことにはぁ!😧



何回か書いたと思いますが外交的が付いているわけでも社交的ボーナスがあるわけでもないのに、ヒワはすごく社交的です。あんまりこんなふうにこのシムばっかりしゃべってるな~と思ったことがないので、こういうところにシムの個体差というか、シム自身の性格みたいなものを感じますよね😌



ナエにはヤマブキの論理学指導をしてもらっています。ゴーストが出てる時間でラグが酷いのですごい真顔になっちゃいましたが。大体ゴーストがいる時間は数秒おきにシム全員の動作が止まりこうなります。みんな停止しているのに時間だけは進んでしまうのですぐに一時停止をして待っています。夜会えなくなってしまうけど、墓地を別の場所に作ろうかなあと少し考えています。成仏させちゃうよりはいいかなと思うんですが…でもサポーターのことだから「ああ!お墓参り忘れてて成仏させてしまった!!」をやらかしかねないので保留しています



夜も朝も黙々とタイピングをしているコムギは、登校前に運動レベルが9になりました!あと1ですね!じゃあ今日中に最後のブレーン願望に進めるかな~😊



子どもたちが学校へ行っている日中オリビアちゃんの行動ばっかり撮っていました。完全に追尾カメラでオリビアちゃんの背中を追いかけてたであろう証拠スクショが数枚ありました。最低限サポーターの役目は果たしてください
テーブル脇にある宿題はヤマブキが忘れていったものです



本当にオリビアちゃんしか撮っていなかったのでもう15時のスクショですが、子どもたちが帰宅し、ヤマブキがマシューくんを連れてきました!おかえり!いらっしゃい!😍



んんん~~~かっこいいな~~!!というかピンクの服多くないですか?小学生の時もピンクの上着を着てましたし、ティーンになってからなんてこの普段着とパーティー服と長袖か半袖かの違いしかないんですけど。昨日のコガネのガールフレンド全員コーデ被り事件もそうでしたが、このデータの服装設定がなんだかおかしなことになっている気がします。それともたまたまなのかな~😟



しかしやっとマシューくんとゆっくり会えましたねヤマブキ!やっぱりごった返しているパーティー会場じゃ落ち着かないですからね。本当は今日ヤマブキの願望を進めようと思っていたんですが、せっかく一緒に帰ってきたので予定を変更してマシューくんとの関係を進めることにします!
まずはとにかく、ずっと聞きそびれていた2つ目の特質を聞きます。ひとつめは大歓迎の善人。もうひとつは何が付いたかな~~お願いだから嫉妬深いだけはやめてください後生ですからと天に祈りを捧げる思いで特質を聞き出し~~



不器用だーーーーー!!!きたーーー!!!😍😍😍善人で!不器用!!やっっっったーーー!!不器用特質のシムってかわいくて好きなんですよね!あーーこれはもう結婚だーー絶対結婚するぞヤマブキ!!ティーンの間に指輪交換しておこう!!!



作戦「ガンガンいこうぜ」開始です。もう逃がしません。とサポーターはテンションが上がり切ってマシューくんのことしか考えられなくなっていますが、若者になってから嫉妬深いが付く可能性はまだ全然残っています。なぜなら嫉妬深い特質には相反する特質が無いからです。何の特質が付いても嫉妬深いの恐怖は消えません。抑えきれないラスボス感
でも他に同年代の男性シムに全く出会えないですし、もうここまできたら、最悪マシューくんが嫉妬深いになっても受け入れるしか…受け入れ…う…受け……あっちょっと…それはその時が来たら考えますね…嫉妬深いだけは付きませんように…



家に上がってもらって恋愛ゲージを上げていると、ヒマワリの誕生日ポップが出ました!では明日の15時過ぎくらいに加齢させましょう!明日からまた幼児期ですが、今はヤマブキのスキルも願望もコガネの願望もなかなか忙しく同時進行しているので、結構手一杯になりそうですね~頑張らないとな~😖



夢中で恋愛アクションを指示しています。でもたまにわたしの指示を掻い潜って自律が入ったりもしていて大変いいかんじです!



オリビアちゃんが会話に入ってきてしまっていますがここでヤマブキの魅力がレベル9に上がりました。バーテンダーは魅力が8あればいいんですけど、社交アクションで上がるものがあるんですよね。スキルの中でも魅力は上げにくい印象があるので、魅力が指導できるようになったら革命なのにな~といつもおもっています😔



マシューくんからもガンガン自律が入っています😎バシャバシャスクショを撮りながら改めて顔をよく見ているんですが、鼻が完全にわたしの好みで作られる形をしているので、おそらくどこかにマイライブラリからのコピペシムの血が入っているんだと思います。もうマシューくんと結婚する気しかないので嫉妬深いが本当に怖いです。いつでも脳裏にカレブくんの悲劇が付きまとっています。



恋愛ゲージも伸びてきたことですし、会話も愛の交流になりましたし!交際を!申し込みます!





マシューくんがボーイフレンドになりましたーーー!おめでとうふたりともーー!!😍





さらにその勢いで、ファーストキスも成功です!やった!気付けばヤマブキも加齢が迫っていましたし、なんなら少し遅かったくらいかもしれません。でもよかった~~これでヤマブキの恋愛は安泰ですね!



もうラブラブです😊誰よりもデレデレしながらスクショを撮るサポーター



とうつつを抜かしていたらコムギが運動願望を達成しました!!ぎゃーファンファーレ撮ろうと思ってたのに!ごめんコムギ!!偶然にも「は~~ま~たやらかしてるよこのサポーター」みたいなリアクションを取られるの図。すみませんあの本当に…マシューくんのことしか見てませんでした本当に申し訳ありませんでした…
次が最後のブレーン願望ですね!こちらもサクッと終わらせちゃいましょう!



そして、コガネは執筆スキルをレベル9まで上げました!これで執筆は終わりです。お疲れ様コガネ!ワカバもずっと指導ありがとうね!あとは絵画をレベル8まで上げるだけです。絵画は結構上がりやすい印象なので、女の子を呼び出せない夜中や明け方にスキルを上げて、日中は願望を進めるのがいいかな~



まだ時間が早かったので、女の子を呼びました!現在は「10人とキスをする」過程が出ているので、どんどん知り合いを呼んで恋愛関係に持ち込まないといけませんね~しかし10人って多いな~😧



コガネはロマンチスト特質を持っていないので不安もありましたが、このボーナス特質のおかげで本当に恋愛アクションが失敗しません😲すごいな~体感ですが結構違うものなんですね~あっという間に恋愛ゲージが上がってしまいます



コムギのブレーン願望に付き合いながらヤマブキ自身もスキルを上げ、論理学がレベル7になりました。ヒワは見てるだけです



そして!コガネはファーストキスに成功しましたー!これでキスが2人目カウントで、えーー深い関係にならないといけないから、恋愛ゲージを上げるか交際を申し込むかで、ああじゃあこの後の過程もあるし交際を申し込んで…と攻略に四苦八苦しています。必死です



彼女の髪型も好きなんですよね~かわいいな~
そういえば書き忘れていましたが、コガネがティーンに加齢してCAS画面に入った時、やせ薬を飲んだせいでめちゃくちゃガリガリだったので、今はコガネだけ太る料理を食べています。あのスライダーバグもどうにか回避策がないかと思っているんですが……全然両親が太ってないのに子どもだけ生まれ付きめちゃくちゃ太ってるって変だし嫌なんですよねー😟



少し話が逸れましたが交際を申し込み、ガールフレンドになってくれました!罪悪感マシマシの3人目です。ここで出ている「10人のシムとキスする」過程は、この過程が出てから改めてカウントさせないといけないので、最初に交際を申し込んだブルックリンちゃんとかは数に入っていないんですよね。また隙を見て家に呼ぼうかな~鉢合わせるとえらいことになるので慎重に見ていかないと…!



女の子といちゃいちゃできてウキウキなところで絵画スキルを上げ始めました。こちらもワカバに指導に入ってもらってぐんぐん上げてもらいます😌



姉にコテンパンにされましたがコムギが願望過程を進めました!もう特別課題ができるようになっているので、次の宿題2回もすぐ終わらせますよー!



ヤマブキはそのままチェスを続けて、論理学スキルがレベル8です!指導が入っているから結構早いですね~ナエ付き合ってくれてありがとう~!



そしてコムギは次の願望過程も完了しました!お疲れ様!体力が真っ赤になってしまったので、続きは明日ですね~というところで今日はここまでです。明日はヒマワリが幼児になる日ですね!ではおやすみなさい~!
269日目267日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ