ゆるめレガシーチャレンジ269日目

2020/05/05

【269日目:ヒマワリ幼児になる~パーティーと恋】



コガネの絵画スキルがレベル5になりました!おはようございます!絵画は8まででいいので、コガネのスキルはもうすぐ終わりそうですね😌



昨日マシューくんとお付き合いすることになった影響でヤマブキに魔の心配性がつきました。ついにヤマブキの地獄の門も開かれてしまいました。両足に鉄球付き足かせを付けて仕事に行くレベルで昇進が遅くなりますが頑張って評価上げていこうねヤマブキ😢



今日もまた仕事前でデータベースの閲覧をしていたナエですが、今回は集中ではなく退屈ムードレットが付いてしまいました。あーーこれですよこれ!やっぱりネガティブムード付きますよね!?😧今までの数回はただ運がよかっただけでした。でも退屈ムードレットは8時間だったので、なんとか仕事に行くまでには解消されます、よかった~



もう1回できないかな?と思いましたが、閲覧と調査がグレーアウトしていてできませんでした。1回このキャリアアクションをやると、また仕事に行って帰ってくるまでできなくなっちゃうんですね。知りませんでした。じゃあ今日は別の短いムードレット付けていくしかないな~。ですがあと少しで昇進できるので、恐らく今日はそんなにシビアな調整をしなくても大丈夫でしょう!今まで全く出ていなかったキャリアイベントが突然の悪運発揮で評価ダウンをぶちかましてこなければ!



これすごい自律でやるんですけど近くない?ワカバそれ近くない??もうぶつかってるし圧かかってるしサポーターには何がそんなに不安なのかずっと全くわからないですよ



掲示板を荒らしてこのガッツポーズである。そんな全力で悪に染まった顔しないで…確かにもう今日の昇進であなたは悪党に分岐するけど…ある意味真面目なのかもしれないけど…



せまいバスルームでいちゃついていましたが、15時で子どもたちも帰ってきたのでヒマワリの加齢やってもらってもいいです?完全におふたりの世界に入っていらっしゃいますけど加齢のお時間なのでいいですか??



ということで!きらきらぐるぐる~~のゆりかごから年を取らせ~~



ヒマワリの年齢が上がりましたー!!おめでとうー!ランダムサイコロでおとなしい特質が出ました!



ワカバがすごい嬉しそうです。悩んだけど4人目作ることにしてよかった~😊





なんかサングラスかけてますけどおいでおいでを撮り~



着替えてきました!この髪型もかわいいな~顔はちょっとまだ分からないですが、でも目がすごくぱっちりしているかんじがするのでもしかしたらヒマワリもオリビアちゃん似かもしれません!コムギの時も、あれ?今までより目がぱっちりしてる?と思ったんですよね。あと目の色がワカバ譲りの緑?みたいです!これはまた成長が楽しみですね!😍



さてヒマワリの加齢の間チェスで時間を潰していたヤマブキですが、今日は願望を進めるためディナーパーティーをやります!ディナーパーティーのシルバーはそんなに難しくないので、サクッといきましょう!コガネの彼女が鉢合わせないように気を使ってゲストを呼ぶのがちょっと大変でした



ドリンクを作るタスクがあったので、バーテンダースキル上げがてらヤマブキにやってもらっています。バーテンダースキルもマスターしなきゃいけませんからね~バーテンダーキャリアって魅力も必要だし、結構大変なんですよね



その後、食事に呼んでみんなで食べ始めたらすぐにメダルはシルバーに到達しました!効率重視でここで切り上げというのも慌ただしいですし、ゆっくり食べて行ってもらいます



そして今日は、ヤマブキの知り合いにいたティーンの女の子を呼んでいます。彼女、悪人なんですよね😧でも美人なのでコガネに口説いてもらうつもりで呼びました



もちろんマシューくんも呼んでいます。ヤマブキに動画を見せて盛り上がっていました。ふたりが仲良さそうにしてるとサポーターも嬉しいよ~😍



おまるを終えたヒマワリは手あたり次第に「見る」アクションで先に思考を上げています。大人たちがご飯を食べ終えたら移動を上げましょうね!



ヒワがお茶を淹れてくれたおかげでメダルがゴールドに届きました!じゃああとはみんなが食べ終わるまで、コガネの恋愛を見ていきましょう!



ということでこちらの彼女に魅惑の自己紹介です~
このロマンチック自己紹介すごい綺麗なのでついスクショを撮ってしまいます😌



全くその気もないのに「僕たちは出会う前から結婚する運命だったのかもしれない」とか言い出す遊び人の図。コガネの方がよっぽど悪人に見えます



シカザキ家のシムおなじみ完全に自分たちの世界に入り込んでセレナーデを歌っていたところを激写していると、ヤマブキの誕生日が近いポップが出ました!ぎゃー!もう明後日ですか!?全然スキル終わってないよーー😱一応料理はぼちぼち上がっていて、論理学もマスターできそうではありますが、これは先にバーテンダーを上げてしまった方がいいかな…あ~~ヤマブキの予定がギチギチだ~~正直セレナーデを歌っている場合ではない~~~



こんな賑やかな人目のある場所ですが、願望が大変すぎてなりふり構っていられないサポーターの指示で~



コガネがファーストキス!成功です!



ちょっと奥のエクストリーム高い高いの存在感がすごくて気が散りますが、交際も申し込みました!やっと4人目…あと半分…



はい証拠写真です。コガネその写真残すのやめたほうがいいとおもうよ!それが原因でど修羅場引き起こす可能性があること考えて!



少し早いですが、ここでパーティーを終了しました。無事ゴールドメダルを取り、願望過程も完了!



一時停止をしたらちょうど奇跡の融合体だったの図。なにがどうなってるのそれ?ヒマワリ吸い込まれてない??



ヤマブキはそのままグルメ料理を1品作り、次の過程に進みました!次はもう大人にならないと進められないですね。しかしここで満足度ポイントが2,000を超えたので、起業家を取りました。これでヤマブキに必要な報酬特質は取り終わったと思うので、あとはキャリアと同時進行で願望を見ていきます。じゃあ今から加齢まではひたすらスキルを上げましょう!若者になるまでにどこまで上げられるかな~😖



コガネも願望のため、急ですがブルックリンちゃんとまたおうちデートをすることにしました。まだブルックリンちゃんは10人とキスにカウントされていませんからね。このペースでコガネが家を出るまでに願望を達成できるのかめちゃくちゃ不安です



は~~やっぱりブルックリンちゃん綺麗だな~~まさに今10股をかけようとしている最低男になってしまっていますが、なんの偶然かブルックリンちゃんも正気でないシムですし、コガネの奥さんになってくれないかな~~と複雑な思いでふたりを見ていると



ナエの分岐出ちゃったーー!!ずっと撮れないファンファーレ。反省してください
ですがこれでやっと分岐ですね!予定どおり悪党を選んで!悪の道に進んでもらいます!よろしく頼むよナエ!!



ということで、ナエが昇進して帰宅しました!おかえりーー!!おつかれさま!また次も週3日勤務なんですね~トップが遠いな~
しかもこの秘密諜報員キャリア、他のキャリアと違ってキャリアレベルが11まであるんですよね。それもあって時間がかかるだろうと踏んでいたんですが、これは予想以上に家を出られるのが遅くなりそう…世帯人数大丈夫かな…😨



今ヤマブキがバーテンダースキル上げ頑張ってるから目の前でいちゃつくのやめてあげてもらえる??すごい気まずそうな顔してるから場所変えようか??



コガネが自律で特質を聞き出していました。コガネは今まで彼女が正気でないことを知らなかったんですね。「やべっバレた」みたいな顔してますけどブルックリンちゃん。大丈夫ですよサポーターはあなたが小学生の頃から知っていましたよ



チェスを指示したきり放置されていたコムギはいつの間にか自律で寝ていました。完全にサポーターの手が回っていないことを察して自分で欲求の管理をし始める賢い次女



みんな会話に入って来ちゃってデートにならなかったので場所を移しました。マッサージをするのって、こうして隣同士に座っている時じゃないと項目が出ないんですよね。そして順調にタスクをこなしていると~



「じゃれ合う」が出たので!ブルックリンちゃんをお誘いしての初じゃれ合いです。コガネにとって初めての彼女ですし!やっぱりブルックリンちゃんがいいかなとおもって!



ガールフレンドが何人もいるという現実からどうやっても目を背けられないので心を無にして見ています。こんな遊び人に育ってしまったけどブルックリンちゃん受け入れてくれるかな~コガネのこと許してくれるかな~とすでに結婚させる気でいるサポーター。いつも決断が早すぎるから後悔をするのです



全然眠くないはずなのにベッドから出てこなくなっちゃったのでそっとしておくことにしました。ふたりの関係がうまくいっているなら何よりだよ!というところで今日はここまでです。ヤマブキの加齢が近づいていてめちゃくちゃ焦っていますが、明日も頑張ります!ではおやすみなさい!
270日目268日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ