ゆるめレガシーチャレンジ270日目

2020/05/06

【270日目:遊び人に公園はNG】



昨日デートの途中で終わってしまったので、プレイを再開したらまだコガネがデート中でしたおはようございます!もうゴールドメダルになってるし夜中だし、終了させておきました。平日に遅くまで付き合ってくれてありがとうブルックリンちゃん!



全然起きてこないですけど。あれ?寝ちゃった?泊まっていくかんじですか?こちらは全然いいですけど明日の学校大丈夫??



ヒワはキャリア日課がいたずらに変わったので掲示板を荒らしています。これで仕事の評価が上がるってどうかしてるとおもいます
そして明け方、ヤマブキの宿題をオリビアちゃんに手伝ってもらっていると、昨日早めに寝たコムギが起きちゃったので一緒に宿題をやらせ、じゃあコムギはワカバが手伝ってあげて~と指示したんですが



ワカバ位置おかしくない??そこはおかしくない???すごい偶然を装ってあわよくばオリビアちゃんのこと抱きしめようとしてる時の位置だよねそれ??娘の宿題を手伝っているんだよね??



オリビアちゃんすごい困ってるじゃないのワカバ!見たこと無い顔してるよやめてあげなさいよ!ヤマブキが気を利かせて場所を移ってるしコムギが信じられないものを見るような目であなたを見ている!!子育て中はちゃんとしてパパ!!



そして登校、出勤前の欲求調整中、全員に細かく指示をしてバタバタしているとさりげなくそれに混ざって画面を横切りドールハウスを壊しに行こうとしている悪人を見つけました。今忙しいから朝のルーティンやめてもらえる?というかそれ早くあなたのルーティンから外してもらえます??キャンセルしました



子どもたちとヒワが出かけて行ったあと、ヒマワリを起こしました!スキル上げるぞー!



ワカバには周辺の発掘に行ってもらっているので、同じく力持ちで今日はお休みのナエに高い高いをしてもらっています。昨日、パーティー中お構いなしに移動を上げまくっていたのでもうレベル3になっています



元気ムードレットを取ったので何回もおかわりを強いて~



すぐに移動レベルが4になりました!おかわり3回目くらいです。そんなに連続でやったら気持ち悪くなっちゃうとおもいます



その後はイチゴを食べて幸せムードレットを付け、ブーストをかけながらの「見る」連打で一気に思考レベルが4になりました!はやい!
最近、夜中のゴーストが来ている時間が本当に重くて、プレイどころじゃないくらいなので、その中で幼児を動かすのがかなり厳しいんですよね。なので今回はヒマワリの欲求回復をデイケアに任せ、とにかく上げられるだけ最速でスキルを上げてみたいとおもっています



体力カツカツまでみんなを見続けて、ヒワが帰って来そうな時間になったのでここでおまるです。体力は真っ赤でお腹も減ってきていますが、この後お出かけしてデイケアで超速回復してもらいますよ~😎



そして18時になり、ヒワの分岐画面が出ましたーー!やっとだーーー!!予定どおり星間密輸業者を選びました!



ということでヒワが昇進して帰って来ました!おかえりーー!おつかれさま!月の傭兵という肩書きすごくかっこいいですよね。宇宙飛行士キャリアはどちらの分岐もかっこいいんだな~密輸は犯罪ですけど



みんな帰ってきたので、ヒマワリをデイケアに預けてみんなで公園に遊びに来ました😊もっと生活に余裕があれば幼児も連れてきてあげたいんですけどね~早めにスキルを上げられたらヒマワリもお出かけさせてあげようかな~
あとひとりティーンの女の子も呼びました。まだコガネと恋愛関係になっていない子です。善人の子なので特に気が引けるんですけどね~でも知り合いの数もギリギリだから特質で選んでいる余裕がないんですよね~~



公園に恋愛対象の子来てたの図。あっこれは…まずいですねちょっと…浮気現場を見られないようにしないと…😧



ちょうど背後が見渡せるようになっている場所で、サポーターは周囲を警戒しながら恋愛指示を出しています。見張りは任せてくれコガネ!



この公園にはバーカウンターがあるので、ヤマブキはここでスキル上げです。ここ、いろいろあって便利ですよね~



ぎゅんぎゅん回復しているヒマワリの欲求を見て、よしよし順調だな~と思っていたら、先ほどの恋愛対象の彼女が会話に入ってこようとしていることに気付きました。危ない!!慌てて全部キャンセルです。一旦落ち着こうコガネ!何事もなかった顔をしてゆっくりその場を離れるんだ!



あっちょうどワカバがステーキを焼いてくれたので食べましょう。いや~ご飯をね~公園でアウトドアな食事っていうのもいいですよね~みんなで食事をしにね~きたんですけども~



しかし屋内で食べちゃう。友達だったのか背後で楽しそうに話しているふたりに緊張が走ります。自律で急に恋愛アクションが入って来た時が怖いんですよね…気を付けてコガネ…なんとかバレないように気配を消して…



周りを見ていたら、ヤナギのところの長女を発見しました!やっと素顔見れた!でも眉毛のインパクトがすごすぎてどっちに似ているのか結局よく分かりませんでした。サラちゃんに似てるのかな?眉毛立派すぎない?全然顔の情報が頭に入ってこないです



気まずい。すーごい気まずいです。ずっとサポーターオロオロしている問題。しかし、いやどうしようかな~これはもう公園にバツ付けておかないと駄目かもしれないな~と迷っている間にひとり帰って行ったのでホッと一安心だったんですが



めちゃくちゃ混んでません???公園がこんなに混雑することなんてあります??いやもうすごい大勢で話し始めちゃったし全然恋愛どころじゃなくなっちゃったよ~~こんな中で恋愛アクション通らないよ~~😧



ヒマワリの欲求も回復していたので帰って来ました。そして改めて彼女を家に呼び出し!先ほどは恋愛ゲージすら出せなかったのでここで一気にいきましょうコガネ!



元気いっぱいヒマワリは絵本を読んでもらっています。陽気ムードを付けたいんですが、会話スキルが低いとジョークを言えないんですね。先に会話から上げた方がいいのかな~と悩みながらやっています



いちゃついていたコガネはここで魅力スキルをマスターしました!おめでとう!着々と連続ロマンチストとして仕上がってきていますね~
そしてなんと、彼女にロマンチック特質が付いていることが発覚しました。あっ罪悪感がだいぶ消えました!よかった!!



おかげで恋愛ゲージも順調に上がり、ファーストキス成功!



すぐに交際も申し込みました~!しかし本当に失敗しないですね~驚異の恋愛成功率😲



絶対写真残すんですけど彼。見つかったらまずいことしない方がいいとおもうよ!誰に見られても言い訳のしようがないよ!まかり間違ってもシムスタとかに上げちゃだめだからね!!



コムギはナエの指導で、最後の精神スキル上げをしています。あと1レベルですね~全願望制覇もあと一息!



ヒマワリは会話スキルがレベル3になりました。いつも全然確認していなかったんですが、ここでようやく面白いソーシャルメニューが出てくるんですね。これで陽気ムードが取れるかな~



ヤマブキは帰ってからもひたすらバーテンダースキルを上げていて、ここでレベル7になりました!バーテンダースキルも指導ができないから、他のスキルより少し時間がかかるんですよね。でもここまでくればキャリアには間に合うだろうし、なんとかなるかな~もう明日誕生日ですもんね~焦る~~



ヒマワリは想像スキルもレベル3になりましたが、面白アクションの連発で陽気ムードレットが付きませんでした。前は1回バカなことを言っただけですぐ陽気ムードレットを取れていたんですが…もしかして特質に大人しいを引いているからかな?幼児って特質によってムードレットの付き方結構違うみたいですもんね…じゃあ陽気ムードレットは諦めようかな…😧



想像と交互に会話スキルを上げていたのでここでヒマワリの会話レベルが4になりました!レベル3の時のスクショと全く同じ背中ですが
急にムードレット調整で悩み始めたので少しもたつきましたが、でもかなり早いペースですね!ゴーストが出ている間を就寝時間にあてて、明日も日中頑張りましょう!



そしてコムギがブレーン願望を達成しましたーー!おつかれさまーー!コムギも小学生願望全部達成です😊残っているキャリアが全て魅力が必要なものなので、コムギにもこの後は少し魅力を上げておいてもらおうと思います。配偶者も探したいんですが、ナエたちのように家を出るのが遅くなることを考えると、やっぱり結構年下にするのがいいかな~と思っています。ヒマワリの同級生でどうかな?くらいに考えているので、まだ男の子は探していません。妊娠期間中は加齢が止まるので、コムギは少し長生きすると思いますし。というところで今日はここまでです!明日はいよいよヤマブキが若者になる誕生日ですね!ではおやすみなさい~!
271日目269日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ