2.1人目誕生!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/08

前回は1日目で1人目を妊娠し、夜中に洞窟ガチャに勝って海藻10個を手に入れたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

2日目:歓迎されてる場合じゃない



翌朝、料理願望を進めているところです。朝になり仕事通知がきたので、しっかり「自宅で仕事する」を選んでいます。洞窟探索の課題だけパッと行ってきました。コウモリが可愛かっただけでなんの成果もありませんでした
マスターシェフ願望は料理キャリアに進まないといけないので全て達成するのは無理なんですが、途中までは料理を作るだけで結構進むのでポイント稼ぎに使います



今日はじゃんじゃん作るぞ~と料理をしていたらご近所の歓迎イベントが始まってしまいました。一応ご招待はしましたがおもてなししている余裕が全く無いのでチャノは無心で料理を作っています。すみませんちょっと今歓迎されている場合じゃなくって!厳しいチャレンジに挑戦中ですので!どうぞ家主にはお構いなくご歓談ください!



あっちょっとびっくりし…この人魚の発作みたいな奇声を上げるの、不意に出てくる人魚シムの挙動なんですけど、結構な声を上げているので普通にびっくりします。ちょっと怖いです



ご近所さんを一切無視して料理を作り続け、願望が結構進みました!次はディナーパーティーを開かないといけない過程ですね~うーんパーティーしてる余裕あるかな~😔



その後は会話に参加し、ソーシャルアクションで魅力スキルを上げていました。願望に必要になってきますからね。歓迎イベントで来てくれた方は全員既婚者なので父親対象外です。既婚者シムには手を出さないように、デフォルトシムなどで独身だと分かっているシム以外には、ちゃんと独身かどうかを確認していきます。そうすると余計父親候補の選択肢が狭まるんですが、チャノは悪人シムというわけでもないですからよそさまのご家庭は壊させません😧


新たな父親候補

歓迎イベント後仮眠を取ったりして欲求を回復したので、今日もお出かけです!願望をいろいろ見ていたんですが、今の段階でポイントを稼げそうなのが、やはり連続ロマンチストかなーと思うので、またこちらを進めていこうと思います



バーに来てみたところ、お客さんは女性しかいなかったんですが、バーテンダーさんがかっこよかったので声をかけています。サービスシムとして生成されるタウニーはだいたい独身の世帯なので大丈夫だとは思いましたが、一応聞いたところ独身でした!😊年齢は大人だけどかっこいいんじゃない!?いいんじゃない!?チャノいこういこう!!



お仕事を中断させてゴリ押しています。ふつうに迷惑だとおもいます



でもいいかんじに恋愛ゲージが伸び、ファーストキス成功!!



ポップを撮り忘れていますが交際も申し込み、無事ボーイフレンドになってくれました!やったー!チャノが人外だからなのか、それともこのチャレンジのルールが全員違う相手との子どもを作るという何股どころの騒ぎではないぶっ飛んだルールだからなのか、普通に連続ロマンチストをプレイする時とはちょっと気持ちが違いますね。チャノもロマンチックな家族志向ですし、結婚よりも子ども!というかんじがして気が楽なのかもしれません。育児が始まると地獄を見ると思うので気が楽なのはたぶん今だけです



そしてこちら、場所を移して人の家です。先ほどのバーテンダーさんは仕事に戻ってしまい、他に父親候補になりそうなシムも現れなかったので強硬手段「家に押し掛ける」を決行しています。彼もデフォルトシムですが ハンティントン3世 ジェイ さんといって、公式で女たらしと設定が付けられている独身シムです。彼もかっこよくて好きなんですよね~ぜひ父親候補に!と思って会いに来ました😍



すぐに恋愛ゲージが伸び、ファーストキスに成功しました!彼はロマンチストではないですが、誓約嫌いが付いているシムなので、交際の申し込みやプロポーズが成功しにくいんですよね。このチャレンジの父親にはうってつけかもしれませんが、交際を断られると嫌なので先にある程度恋愛ゲージを上げてしまおうとおもいます



なのでちょっとあのシャワーを!シャワーをお借りしますね!すみませんお借りしています!大学パックが入っていると、ベッドがなくてもシャワーでウフフができるのがいいですね~😌楽しさが黄色だったので回復したかったのもあるんですが、シャワーウフフはわずかに水分(衛生)ゲージも回復する優れものなのでベッドではなくこちらにしました
しかしサポーターここで交際を申し込み忘れる痛恨のミス。よくある痛恨のミスです。まあファーストキスの願望過程が終わっているので!大丈夫なんですけどね!全然!



帰宅して欲求を回復しながら、子育て願望に切り替えてみたら最初の過程を完了しました。子供用品を1,000シムオリオン以上買う、という過程があったんですが、外に置いてあるボールプールが1,000シムオリオンするのでそれのおかげですね。意外と高いんですがこれがないと辛そうだったので苦渋の決断で購入しています。だからお金がない
ですがまだ満足度ポイントは2,000に届かず。ん~~もう少しだな~~

3日目:鉄の膀胱GET!



翌朝になり、昇進しました!そして鏡を使って魅力スキルを上げたので、連続ロマンチスト願望も進みましたー!これで鉄の膀胱に届きましたよ!すぐ交換しましょう!



ふーーこれで飲み物を飲んだ時以外は膀胱ゲージが減らなくなりました!😊妊娠中は膀胱ゲージがゴリゴリ減るので、妊娠中でいることの多いこのチャレンジでは必須なんじゃないかと思っています。あとは空腹ゲージも減るのが早いですし、水分も通常の衛生ゲージよりも早く減っていくので、そのあたりの報酬特質を取りたいな~まだまだ先になりますが



在宅課題でゴミ拾いをするためムア・ペラムに来たので、ついでに少し洞窟にも潜っておこうとおもって行かせていたら、チャノがまた海藻を取って来てくれていました!!え!また見つけてきてくれたの!?えっすごい…3日目で20個もストックできた…😲本人は「なんだこの昆布」と言ったかんじでガッカリしているようですが。あなたたち一族の食べ物だと思いますよ
コーヒーを飲んでボーっとしていたから慌ててスクショを撮りました。こんな難しいチャレンジプレイ中になにボーっとしている

ポイントのためならパーティーも辞さない



その後、欲求回復などしていたらチャノが妊娠後期に入りました。いよいよ明日、初めての赤ちゃんが産まれてきますね!残りの時間で満足度ポイントを集めようかお金を集めようか迷ったんですが、もうこのタイミングでしかパーティーが開けないかなと思ったので、マスターシェフ願望を進めるためディナーパーティーを開いています。ご近所さんと人魚仲間だけ呼んだんですけどダンさんも遊びに来ました



ステレオもないしお茶も淹れられないしでもうタスクが進められなくなったので、コメディスキルを上げたりしながら他の願望もちまちま進め~



そのままメダルはシルバーでパーティーを終了し、シェフ願望も進みました!次に欲しい特質が「常に満腹(空腹ゲージが減らなくなる)」という、1万ポイントの特質なのでだいぶ遠いんですよね~細かくポイント稼いでいかないとな~😖

4日目:1人目の誕生!



翌朝、また過程を1つ進めて、マスターシェフ願望はここまでです。この願望を達成すると「フレッシュシェフ」という、腐らない料理を作れるようになる大変便利な特質が手に入るのですが、出勤してしまう料理キャリアにはこのチャレンジでは就けないので断念です😭



ということで願望は一旦置いておいて、ビーチでがらくたを探していたらレアなお宝を見つけました!😍このSULANIの○○というお宝は、同じ名前がいくつかあってレア度別にコレクションされるようで、形も名前も同じものですがそれぞれ値段が違いました。レアなものだと1,000シムオリオン以上で売れるものがあるんですよね!この時もたまたまレアなお宝がふたつ出て、他の貝殻なども全部売ったら合わせて2,000シムオリオンくらいになりました。怒りや緊張のネガティブムードレットが山のようにつきますが、これがキツネイ家の主な収入源になるとおもいます。わりといばらの道です



陣痛に備えて少し仮眠を取っていたら、ダンさんが遊びに来ました。よく来てくれるな~。今日産まれるんですよ~とお腹を触らせたりしていたら、ちょうど妊娠ムードレットが消えかかりました!あっ陣痛くるよチャノ!!もしかしてダンさんチャノの出産の時間だから来てくれたの??えっやさし…これはハイレベルなプレイボーイ…



とズブズブに絆されている間に陣痛が来ましたーー!ダンさんもしっかりパニックになってる!初めての出産なので、今回は病院に行ってもらいます。今後も余裕がある時は病院に行かせてあげたいところです



ダンさんも一緒に行ってくれました!一緒にというか先に走って行きましたけど。でも一緒に行ってくれるなら心強いですね!頑張れチャノ~~!!とサポーターはそわそわ待ち~



産まれましたーーー!記念すべき第一子は女の子でした!
ここで自前のアナログコイントスを行います。ブログ上では一切何も伝えることはできませんがサポーターがパソコンの前で100円玉を弾いています。チャレンジ名にちなんで、数字面の100が出たら赤ちゃん100人にカウント、つまり人魚シムのまま。表面の絵柄の方が出たら100人にはカウントせず人間シムに戻す、というルールでやっていきます。
そして第一回コイントスの結果は、裏面の数字でした!ということで人魚シムのままですね!では彼女が正式に1人目としてカウントされる赤ちゃんです😊
名前を考えるのが苦手なので、人魚の子どもの名前は古今東西和菓子の名前~で五十音順に思いつくものを付けていきます。人間シムになったら洋菓子の名前にします。サポーターが甘い物食べたいだけ説
ということで少し説明が多くなりましたが1人目の子どもの名前はあんみつです。どんな子に育つか楽しみな反面、最近購入してレビューを書いたParenthoodToddlerはこのチャレンジのための導入だったので、レビューで少し調べながら触った以外はほとんど初めてのプレイで、相当不安です。特にParenthoodの育ちシステムが大変難易度を上げていそうなので、上手くプレイできるか分かりませんが、チャレンジ成功を目指して一生懸命子育てしていきたいとおもいます!



初子のお世話をして子育てスキルを習得しています。Parenthoodのスキルですが、願望もありますしお世話のこともありますし、子育てスキルは早めにマスターしたいですね~。そして家族思いレッスンが出ていました。チャノが我が子を喜んでいる様子が伝わってきてわたしも大変うれしいです😊というところで今回はここまでです。いよいよ子どもが産まれましたが、子どもを置いてお出かけ(デイケアに預ける)はOKとされているので、長女が幼児になる前に出かける用事などは済ませておきたいかなーと思います。あと2人目ですね!なるべく少ない日数になるよう頑張りたいので次も急ぎますよ!では次回もよろしくお願いします!
100baby3100baby1

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ