ゆるめレガシーチャレンジ276日目

2020/05/24

【276日目:末っ子ヒマワリ小学生に】


本日誕生日がくるヒマワリからおはようございます!お人形遊びが楽しそうです。珍しく無事なシカザキ家のドールハウスです


と思ってカメラを切り替えていたら犯行中の現場に遭遇してしまいました。そんなヒマワリの目の前で…今夜の犯人は初代当主シロです。やめてください


夜通し絵を描き続け、ヤマブキの絵画レベルが8になりました!もうすぐマスターですね!マシューくんの加齢がだいぶ遅いので、結婚までにマスターできそうです😊


かなり自由に過ごしているヒマワリですが、またオリビアちゃんに文字絵カードを頼んでいました。それはブロックではなくてトイレですが。確認なんですけど思考スキルマスターしてるんですよね?わたしかなり早めに思考スキルレベル5にしましたよね??😟


朝起きたコムギは、ずっと誰も使わず置いてあったマイクを使ってジョークを言っていますはーかわいい。これは楽しさと社交が同時に回復するので結構便利なんですよね。コメディスキルはこれで上げた方がいいかもしれません


駆け付けちゃう叔父。ナエも本当に姪っ子が大好きです。自分が結婚して家を出る時とコムギの結婚式で二度泣きそうなレベルでずっと姪っ子たちを気にかけています


コガネは自律でペンフレンドを探していました。こんなところからも女性関係を増やそうとしているのでしょうか。あわよくばという下心が透けて見える気がして仕方がないです。でももうそろそろブルックリンちゃんに一途になって欲しい頃合いです。まだ彼女の結婚通知は来ていないですからね!諦めないでいこうよコガネ!!


とくになんでもないんですがヤマブキも美人だよなぁとおもって撮ったスクショです。意味はないです


ナエは仕事に行きましたが、ぼちぼちヒマワリの誕生日がくるんじゃないかと構えてヒワにお風呂に入れてもらったりしています。ちょっと確認してないので何時だったか分からなくて待機状態が長いです。いつも確認しない


そしてコガネ達が帰って来たころ、ちょうど誕生日ポップがきました!料理ももう準備してあるのですぐにパーティーしましょう!


Newcrestのラウンジに来ました。ヒマワリが主役だというのにこのコムギのセンター感


食べ物も用意して、まずはタスクのためみんなで音楽を聴いています。この音楽を聴くアクションですが、グループを組んで「一緒に○○を聴く」を選んだ時に上手くいかない挙動がちょこちょこあります。わたしの環境だけなのかもしれないんですが、何度やってもキャンセルになってしまってタスクが完了しないので、その時は世帯シムに1人ずつ指示して聞かせています。ステレオの配置が悪いのかな?😔


ではゲストも集まってきたので、ろうそくを吹き消して~


ヒマワリの年齢が上がりましたーー!特質は安定の陽気、願望は芸術を引きました。ここは陽気が堅いですね~まあ両親どちらも陽気がついてるおかげだとおもいますが😊いい遺伝なのでずっと受け継いでほしいです


着替えてきたヒマワリの顔を撮ろうとカメラをぐるぐる動かしていたらブルックリンちゃんが謎の顔芸を披露していたの図。特に誰かと話している様子もなくて一体どうしたんだと思いましたが、おそらく彼女が正気でないだけだとおもいます


ということで改めましてこちらが小学生になったヒマワリです!どうしてこんな虚無の表情でサーモンのムニエルを食べているのか分かりませんが。ヒマワリあなた感情が抜け落ちて…?
でも顔は…たぶん…コムギに…似…似て…似てます…よね???😧あれなんかちょっと全然わか…わかんないんですけど…ということはオリビアちゃん似ということでいいんですよね??幼児の頃になんとなくオリビアちゃん似かなーとおもっていたので大変うれしいです!


今回もタスクのために早めに乾杯をクリアしています。モエギにすごい顔で見られてますけどワカバ何かしました?ええどうして?頭に腕当たってるんだけどって思われてません?そのくらいの距離感は自律でつかんでいただかないと困りますワカバ


気付いたらヒワがちゃっかりエマちゃんの隣に座っていました。エマちゃんが本当にかわいいです
すぐにでもぐいぐいいきたいところですが、ちょっと大勢で会話をしてしまっていてやりにくいのでまずは特質を聞いたりしておきましょうか!もうこんなに可愛かったら特質くらいなんでもいいですけどね!家に入る配偶者じゃないですし!


なぜか席を移動していますが、さっそく特質を聞いたらクリエイティブでした!おおいいじゃないですか!!外交的、物質主義、クリエイティブですね!めちゃくちゃいい子…ヒワのお嫁さんになってもらうのが申し訳ないくらい…でももうエマちゃんに決まりです!落ち着いたら恋愛アクションしていこうねヒワ!


ヤマブキはこの距離でマシューくんと話していましたが、それでも誰にも渡さない自信ムードレットが付いていました。隣に座って話せばいいとおもいます。シャイ?シャイなの?


思いっきりキャリアについて嘘をつきはじめる星間密輸業者の図。「密輸は許されざる犯罪行為だ。僕はそれを取り締まるスペースレンジャーをやっているんだけどね」ですか?あなた狂気じみた笑いも抑えられなければ他のシムのネガティブムードレットで幸せ溢れちゃう悪人なんだから秒でバレますよやめておきなさいよ


はやく若者になってねのハグ~
恋愛アクションができないのが大変もどかしいです😔


みんなが楽しそうに話しているのをぼーっと見ていると、おや?サラちゃんの様子が?と思い見に行ってみたところ


すごい遠距離で怒られてました。定期的にその発作を出して「ああ…あなたも嫉妬深かったねそういえば…」とサポーターに現実を思い出させるのをやめていただけないでしょうか


エマちゃんに恋愛アクションを押せる隙を見計らっていたんですが、やはり大体複数のシムと会話をしてしまっていて難しいです。気まずくなって拒絶されても悲しいですし、また家に呼ぶか何かして落ち着いて進めていった方がよさそうですね😖


本日主役のヒマワリを撮っていると見せかけてコムギの顔を撮りたかったのが見え見えの1枚がありました。ヒマワリもコムギと似た感じでティーンになってくれるんじゃないかな~とおもっています。あ~楽しみだな~😍


そろそろナエが仕事から帰ってくるので、ここでパーティーは終了です!今日はタスクが楽だったのですぐにゴールドメダルに届いていました。帰ったらすぐにヒマワリも願望に着手しましょう!


ということで帰宅してまたここぞとばかりにコムギの顔を撮っていますが、今日は庭の手入れをしていないので今からコムギにやってもらいます。ガーデニングスキルも上げないといけませんからね~


と手入れを始めたところで、コガネの誕生日予告ポップがでました!コガネももう明後日!?はやいな~😲でもブルックリンちゃんが先に若者になっていますし、こちらは急ぎたいところですね~


そして、ナエが昇進して帰ってきました!おかえりおめでとう!!これでやっとレベル9だ~~
いかにも怪しげなキャリア名になっていますが、ナエはここからもまだ長いです。ヒワの方が先に家を出られるにしても、もう1人分空きができないとヤマブキが子どもを作れないのでナエにも急いでほしいんですよね~なかなか評価上がらないんだよな~😢


水やりの途中、コムギが過程を一段階進めました!コムギは小学生の時に眠気知らずを取っているので体力には余裕がありますし、しばらく庭の世話を任せてガーデニングスキルを早めに上げてしまいたいです。というところで今日はここまでです。明日もコムギの願望と、さらにヒマワリの願望を進めてとまた忙しいですね~エマちゃんにも会わないとな~😖ではおやすみなさい!
277日目275日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ