ゆるめレガシーチャレンジ277日目

2020/05/27

【277日目:念願のエマちゃん】


昨夜から引き続き庭のお世話をしているコムギですおはようございます!ガーデニングスキルがレベル3になりました。願望でガーデニングスキルをマスターする必要があるので、しばらくはコムギに収穫も手入れも任せることになるかなーと思います。朝は時間がないので学校から帰宅後にやってもらうことになって、ちょっと大変ですけど😖


珍しく自律でトレーニングをしていたワカバおじいちゃんです。ボディビルダーキャリアでトップまで上り詰めた彼ですが、自律行動はオリビアちゃんに絡み倒していることがほとんどであまり自律でトレーニングはしていませんでした。シニアになって思い出したかのように始めてますけど、シニアに運動させるの死にそうでめちゃくちゃ怖いのでキャンセルしました。老後の趣味ならもう少し穏やかなものを探してください


パーティーから帰宅後、少し絵を描いていたヒマワリが願望過程を進めました!絵画マスターも楽器マスターもいる世帯ですので、指導を入れて早めにスキルを上げていきましょうね!


いい肥料をあげたおかげでもう進化できるようになっていたので、進化をさせてコムギの願望がまた進みました!次は接ぎ木挿し木をする必要があります。もう少しガーデニングスキルを上げなければいけませんね。明日も庭をお願いねコムギ!


ヤマブキはここで絵画スキルがレベル9です!あと一息!スキルはかなり整ってきましたし、仕事もぼちぼち昇進してもらえれば大丈夫なので、あとは本当に結婚だけになりました。ただ、ちょっと世帯人数の調整がうまくいっていなくて、というかワカバとオリビアちゃんが無計画に遅めの4人目を作った関係で世帯人数がMAXになってしまっているので、もしかしたらヤマブキは子どもを作るのがかなり遅くなってしまうかもしれません。全然計算などもしていないのでただただ漠然と不安なんですけど。なぜ計算しない


昨日の昇進後、パソコンで日課(掲示板を荒らす)をやろうと思ったら情報データベースの閲覧項目が復活していました。昇進したから??ええ??どういう仕組みなんだろう?😧


朝起きてからも隙間時間でヒマワリは願望を進めています。かわいい


そしてここで!ヤマブキが絵画スキルをマスターしましたー!!お疲れ様ふたりとも!これで、指導用に欲しいスキルもキャリア用のスキルも全部そろいました!ここまでずっと詰め込み詰め込みで酷いスケジュールでしたから、子育てが始まるまでゆっくりさせてあげられそうです😂


と思ったんですがヒマワリの指導がありました。指示をして見ていたらヒワのいたずらスキルが上がっていました。あなたじゃないです


穏やかな顔で掲示板を荒らしていらっしゃいますが、今日はお休みだからエマちゃんを家に呼ぶんですよヒワ!あなたはいたずらスキルを上げる必要がないのよ!


ということで子どもたちが学校へ行った後、家に呼びました😊ランダム結婚で寝取られないように!一気に婚約を結びましょうヒワ!勝負をかけるよ!


と思っていたらワカバに訃報が入りました。全然聞き覚えの無い名前なんですけどどうやらお友達だったようです。ええ誰でしたっけ…?すごいたまたまだと思うんですけどワカバの様子を見にいったら偶然にもワカバも「え…誰だっけ…」みたいな顔してました。あなたは覚えていなさいよ


陽気なエマちゃんが変顔を披露していました。は~~ウルトラアルティメットスーパーかわい~~~


違うんですサポーターがエマちゃんの顔を見てかわいいかわいい言うために呼んだんじゃないです。恋愛関係に!持ち込むんですよヒワ!ほらほら押せ押せして!いけいけヒワ!


家に上がってもらいました。一緒に住もうと言っているようです。あっちょっと勝手なこと言わないでもらっていいですか?まだですよヒワ同居は全然まだです


あっという間に恋愛ゲージが伸び、すぐにこんなかんじになっていました。かなり飛ばしたんですけど全然拒否されなかったので、もしかしたらエマちゃんもこの日を待っていたのかもしれませんね!と都合のいいように解釈しておき、学校組はまだ帰ってこないし家組は誰も用事がなくて暇だったので、デートに誘ってみることにしました!


とくに深い意味はないんですけど、オアシスに建ててあるナイトクラブは2階をホテルにしてあってダブルベッドが置いてあるのでここにしました。深い意味はないんですけど


ご覧くださいエマちゃんのこのはじけるような笑顔を。かわいすぎてこのアクションのところだけでコマ送りみたいにスクショを撮っていました。サポーター骨抜きにされすぎ問題


いいかんじになってきたので、ここで交際を申し込み~


ガールフレンドになってくれました~!やったー!!おめでとうヒワ!!すごくいい写真~!周りのカップルを見てはうらやましいうらやましいと負の感情を背負っていたヒワにもやーーっとガールフレンドができました!😂キャリアトップも後少しだし頑張ろうね!!


さらにファーストキスも成功です!デートはもう大成功なんですが、せっかくこの建物に来たことですし


ウフフをね!してもらおうかなとおもって!ちょうどベッドが!ダブルベッドがちょうどありましたからね!あー偶然にもー!


あ~~~幸せそうだな~~ヒワよかったね~~😍
本当は、もう少しでヒワも家を出られますし、エマちゃんとの結婚も決めているので子作りをしてもらってもいいくらいだったんですけど。でもやっぱり妊娠中や出産のときに傍にいてあげてほしいのでウフフだけにしました


その後も少しいちゃついてから、一気にプロポーズです!あまりプロポーズを急ぎすぎると断られる可能性があるのでドキドキの瞬間です。でもここで婚約までしておかないと!ランダム結婚の危険が消えないので!


指輪はめてくれた…!!エマちゃんも嬉しそうです!!😂



エマちゃんとヒワが婚約しました~~!おめでとうふたりとも!あ~よかった~~!これで、ヒワがキャリアトップさえ取れば確実に結婚できるようになりました!


その後まさかの見知らぬシムの乱入があり、どえらいぎこちなくなっていたのでデートを終了しました。「こんなところで何やってるの?」じゃないですからね。ここ一応ホテルの一室みたいなかんじで作っている部屋ですからね。バーもステレオも何もないこんな2階までまさか上がってくるシムがいるなんて思わなかったのでサポーターも驚きですよ


エマちゃんがスッと帰って行った後、間髪入れずに無礼な挨拶をされています。どうしてなの…どちらかというと割り込んで来たのはあなただし何もかも本当に無礼なんですけど…


しかし根っからの悪人であり密輸を生業にしているヒワは多少の意地悪くらい意に介しません。「うわっしゃべるバケモノが入って来たのかと思ったらシムか!」と息を吐くようにやじっていきます。倍返しどころの騒ぎではないですヒワ。あなたのほうが数倍物騒ですよ


そのままウッキウキで自律侮辱を始めたので慌てて帰宅しました。学校組も帰ってきたのでヒマワリにピアノを指示していたところ、また願望過程が進みました😊


ちょっとまぶしいスクショになってしまいましたがコムギも一生懸命ガーデニングスキルを上げています。コムギのスクショが段違いで多いです。贔屓よくないとおもいます


みんなの様子を見ていたら衝撃的な瞬間を目撃してしまいました。ピアノばかりでヒマワリの社交ゲージが下がっていたので、暇そうにしていたナエをつかまえて「夢について話す」を選んでみたところどこからどう見ても悪人のフキダシを出しています。ひ、ヒマワリ…??😧えっどうしたのそれは…なんで夢についての話でそんなマークが出るの…??ちが…ちがうよヒマワリ!あなたの夢はその目の前にいる叔父と違って悪の道なんかじゃないよ!叔父さんみたいにド畜生の極悪悪党になるのが夢なんだ!なんて寝言でも言わないで!!😭


すーぐ庭にいるコムギに戻るんですけど、その癖治した方がいいとおもうんですけど、ここでガーデニングスキルがレベル6になりました!残りの願望過程の接ぎ木と肥料はもう出来てしまうので、こちらもすぐにやってしまえるかなーとおもいます。カウプラントが育つのを待つ必要がありますが、そんなに時間はかからず終わることができそうですね!というところで今日はここまでです。明日はコガネの誕生日ですね!早く若者になってブルックリンちゃんにプロポーズしたいところです。ではおやすみなさい~!
278日目276日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ