15.慎ましやかに結婚式@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/28

前回はいちご大福が若者になり、スピード大恋愛からの孫を作ってもらったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

いちご大福は結婚しました


では!即席で申し訳ないですがこの場ですぐに結婚してしまいます。式を挙げられなくてごめんね😢
せめてもの気持ちで壁を消し、オーシャンビュー感を出しています。魔法少年キットをどけるという配慮までは働かなかった模様


せめていちご大福だけでも着替えさせればよかったとすぐに後悔しています。パジャマのままでした。育児に追われすぎてサポーターがめちゃくちゃ焦っているのが手に取るようにわかります。ごめんね…


いちご大福が結婚しましたーー!!おめでとうーーー!!😍世帯を出てしまうと、自然に繁栄していくことはできなくなってしまうけど、奥さんと子どもと家族仲良く暮らしてね!幸せになるんだよいちご大福!!


さて、結婚式後の世帯移動です。結婚したあとすぐ一緒に住むことにすると自動でこの画面が出ますが、ここからの世帯移動ならコレクションなどのリセットバグは起こりませんでした。
ルールで決めたとおり、3,000シムオリオンを渡してナラニさんの世帯へ移します。彼女もまたワールドに家を持たないシムですので、いちご大福と一緒に海の底かどこかにある人魚の一族が暮らす集落かなにかそういうところに帰ったという体になります。適当にもほどがあります


世帯移動の時、強制的に移動先の世帯に切り替わってしまうんですが、何もせず戻ってきたらチャノの願望過程が完了していました!この願望の「子どもを結婚させる」を達成したかったんです!ありがとうねいちご大福!


ということで旅立ち後の遺伝カードです。いちご大福は全部チャノに似たのではないかと思っていましたが、意外と鼻がイアンさん似だったみたいです。あと頬とか輪郭もイアンさん似みたいですね~。髪はチャノと同じ色ですが、目の色が両親どちらにも似ていませんでした。肌の色はまた間くらい?かな?というか目が結構イアンさんにも似て…あれ?てっきりチャノの目と同じだとおもっていたんですがイアンさんの目とも似てます?あれ?チャノ似ですよね??😧遺伝カードとして分かりやすい形にすることによりサポーターのポンコツさがさらに際立っている気がします。お恥ずかしいです。しかしめちゃくちゃ可愛く遺伝してくれたな~嬉しいな~~!


あーーいちご大福が出て行ってしまうーー寂しいー😭たぶん、定期的に交流しているような余裕はないので、早めに友好度の減少を止める最愛特質を取らないともっと寂しいことになりますよね…世界の友人願望、20人も友達を作らなきゃいけないんですよね~そんな時間作れるかな~~
あ!!かんっぜんに仕事に就かせるのを忘れていたことを今思い出しました。あ~~~チャノと同じ自然保護活動家に就かせておこうとおもったのに!また痛恨のミスしてる…

ういろう小学生になる


さて少し寂しくなった家の中ですが、続々と幼児が起きてきてそれどころではないチャノです。しかしおまるを見ているチャノを見て、ういろうは思考スキルをマスター!いいぞういろう!あとは移動スキルだけだーー!!


ということで移動スキルもマスターですー!終わったーー!!😂ほとんどひとりで頑張らせてしまったういろうの幼児期でした。ういろう頑張ってくれてありがとうね!おつかれさま!


では、これでういろうが小学生に加齢する準備が整いました。ちょっと膀胱が限界なのでおまるだけしてもらってからすぐ加齢しましょう!


おまる後、いちご大福の時に焼いたケーキでろうそくを吹き消して~


ういろうが小学生になりました!特質は大食い!大食いかーー!😧四六時中何か食べているうえに、お腹が減るのも早いんですよね。太らないようにしっかり食事制限をしていきましょう!


恒例ですがCASで着替えさせています。ちなみに、世帯を出て行った子どもたちはマイ世帯に入れてあります。たしかワールドに存在しない状態でマイ世帯に入っていない世帯は、ランダムで間引きされ消えてしまうことがあるんですよね。家持ちの世帯は大丈夫だったとおもうんですが、人魚の子どもたちは家を持たないので消えないように対策しています


改めて、着替えを済ませたういろうです。髪の色がパパのハウェアさんと同じですね~こうしていろいろな子どもが見られるのがこのチャレンジならではの楽しさですよね!白状するとサポーターは現時点でういろうの顔が父母どちらに似ているか全く分かっていないので、どんなふうに成長するのか大変たのしみです😍

誰のファンファーレでなにがスキルで


絵本は複数の幼児相手に読んであげることができるので、欲求を見ながら三つ子全員に読み聞かせています。これはえび煎餅のファンファーレで想像スキルがレベル3になっています


ブレーン願望中のアーモンドはコツコツと感情の薬を作っていました。若返りの薬とダイエット薬以外は購入も使用も禁止とルールに書いたので、ここでできた薬は全部所持品から売っています。飲んだことがないのでなんの薬なのかも知らないんですが


えび煎餅のおまるを見ているチャノを見ていたおはぎの思考スキルがレベル3になりました!驚きのややこしさ
えび煎餅のおまるスキルはここでレベル2になっています


ひとり外で砂遊びをして、想像スキルがレベル2になって帰ってきたイチジクです。この服はToddlerで追加された幼児用の全身服なんですが、めちゃくちゃかわいくないですか???これに限らずですが、幼児用の服って本当にかわいいですよね😍


今度はおはぎのおまるトレーニングをイチジクが見て、思考レベル3です!おはぎのおまるがここでレベル2になっています。チャノがおまるに付きっ切りなので、イチジクはひとりでぬいぐるみに話しかけて会話スキルもあげていました。ややこしくて何がなんだかサポーターが一番分かっていません。プレイ中のわたしはとにかくスクショキーを連打することで記事を書くわたしに状況の把握と情報の整理を全て丸投げするという策を取っています。やめてほしいです
おはぎは自立心旺盛の特質を引いたため、ひとりでスキル上げを頑張らせることの多いこの環境が功を奏しているようで、ほとんどずっと特質由来の幸せムードレットを付けています。幸せムードになると思考、会話、おまるスキルの上昇にブーストがかかるので、一番スキルが上げにくいかと思っていたんですがその逆でおはぎが一番早いかもしれませんね😲


まだおまるもお風呂も寝かしつけも見てあげないといけないのにチャノの空腹が限界です。まだ頑張ってチャノ!1人か2人寝かしつけたらご飯食べられるとおもうから!


人魚シムには急に奇声をあげる発作もありますが、同じように鼻歌を歌うことが結構あります。かわいいですが歌っている場合ではないですチャノいろいろ限界です


ここでやっと、えび煎餅とおはぎを寝かしつけられました😧あとはイチジクのお風呂とおまるを見て、イチジクも寝かしつけてやっと休憩できそうです…


ということでイチジクもおまるスキルがレベル2です!小学生はふたりとも精神スキルを上げる必要があるので奥でチェスをしています。アーモンドの精神スキルがレベル9になっていました!今日は日曜日で時間がたっぷりあるので、マスターまで頑張ってもらいますよ~!


イチジクも寝かせたのでやーーーっとご飯です。朝4時です。お疲れ様チャノ~~~!😖こう忙しいと、何かチャノの癒しになるようなことやリラックスできることをスケジュールに組み込みたいと思うのですが、今までのチャノを見ているかぎりでは、おそらく男性シムといちゃついている時が一番楽しそうなので、早く次の子作りができるようわたしが子育て指示をがんばります

22日目:三つ子の食べ残し問題


ふたりは体力も回復していたので朝までずっとチェスをしていました。ういろうの過程が進んでいます


えび煎餅を起こしてごはんを食べさせていたんですが、三つ子が幼児になってからというものの最後のひと口を食べ残してしまうことが多いです。一時期食べ残しバグが出ていた時期があったんですが、そちらは修正されているはずなので、単純に幼児が多すぎて自律が入りまくっているだけなんでしょうか。立ったり座ったり歩いたりでめちゃくちゃ時間がかかるのでちゃんと最後まで食べて!(ここでプレイを切ってゲームの再起動などを挟んだら直っていました。スラニの海にせり出した区画は挙動がおかしくなることがたびたびあるので、そのせいだったのかもしれません)


その後はイチジクとおはぎがご飯に起床し、体力が回復しきっていないえび煎餅は再び就寝です。起きるタイミングが同じだと地獄を見るので、誰か1人でも寝ている状態にしておかないと厳しいんですよね。幼児の欲求管理って難しいので、それもなかなか思うようにはいかないんですけど😔

8人目の出産!


めちゃくちゃ忙しいんですが、ダンさんからデートのお誘いが来ています。もう娘も若者になったというのにこんなにマメにデートに誘ってくれるなんて、さすがシムズ界きってのプレイボーイは格が違うな~と感心してしまいました。デートはしている場合じゃないので断りました


またおはぎのおまるを見ながらイチジクの思考スキルを上げていると、陣痛がきてしまいましたー!全然時間気にしてる余裕がなかったーー!!とりあえずおまるを終わらせて、イチジクとおはぎを急遽ボールプールに向かわせました。我らがボールプール先輩、ハイパー頼りになります


ということで今回は、一番上がまだ小学生なので家を空けずに自宅出産です!がんばれチャノ~!!


女の子ですーーー!コイントスの結果、人間に戻すことになったので彼女の名前はウエハースです。この場合は人魚の海藻が2つと、さらにダイエット薬もいるので全てを満足度ポイントで対応しようとすると1,750ポイントも使うんですね😧今は海藻のストックがあるのでいいですが、今後は子どもの満足度ポイントをフルに使っていかないといけないな~


アーモンドが寝てた部屋だったんですけど、起きていました。あっ起こしちゃいました?ごめんね…寝てる横で急にお母さんのお腹からぐるぐるキラキラキラポーン!!で赤ちゃん出てきたらびっくりして起きちゃいますよねそうですね。三つ子が成長したらちゃんとゆりかごをもとの位置に戻しますから…ごめんね…
というところで今回はここまでです。世帯に空きがあるのですぐに次の子を妊娠できますし、次回はまた父親候補を誰か呼びましょう!では次回もよろしくお願いします!
100baby16100baby14

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ