14.育児も求婚もバタバタ@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/26

前回はいちご大福がティーンになったあと加齢条件を満たし、さらに三つ子が幼児に成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

いちご大福若者へ


キツネイ家はえらいことになっています。ういろうのおまるを見ながら幼児になった三つ子に指示を出しているところです。イチジクとおはぎにはボールプールに行ってもらい、えび煎餅にもボールプールを指示したんですが行けないと言われています。ボールプールって幼児が2人までしか入れないんですね😖


仕方なくえび煎餅にはおまるトレーニング中のチャノを見て思考スキルを鍛えてもらっていると、ここでういろうがおまるスキルをマスターしました!想像とおまるが終わったとなれば残りのスキル、もうういろうにはひとりで頑張ってもらおうと思います。
とりあえずボールプールは放っておけるので、しばらくイチジクとおはぎには遊んでいてもらって、えび煎餅はういろうと交代でおまるトレーニングをしています。一度に名前が増えて分かりにくいかとおもいますすみません。え?なに?誰がなに?どれが?なに??え??となっている方もいらっしゃるかとおもいます。そうですサポーターのことです


では!前回で条件を満たしているいちご大福を加齢させます!アーモンドの父親エイデンさんがちょうど来ていて一緒にお祝いしてくれました。ろうそくを吹き消して~


いちご大福が若者になりましたーー!育ち特質は行儀が良いと責任感が強いを取っています
ランダムで引いた最後の特質は島の子供でした!おお…まさしく陽の人魚といったかんじになりましたね!チャノの息子らしいというかなんと言うか…😲
もう若者になったので世帯を出られるんですが、いちご大福にはチャノの願望のために少し動いて欲しいので家を出るのは翌日になるかなーとおもいます。まあ今チャノは妊娠中で次の子を作れる状態ではないですし、チャノが出産するまでに世帯に空きを作れば大丈夫ですからね!

21日目:正直忙しすぎてスクショを見返していても何をしているのか分からない


一言で言うとひどい。ひどり有様です。いつもは意識してファンファーレを撮るようにしているのですが、このあたりはもう完全に諦めています。ファンファーレを撮れるように頑張ろうという気が1ミリもないです。ボールプールの方で移動スキルが上がっている模様


ういろうの移動スキルがここでレベル3になりました!もうとにかくういろうを先に加齢させたくて必死です。でもあとどれくらいで全スキルをマスターするのかも把握できていません。これをパニック状態と呼びます


3人並んで食事中、ほんとうに束の間の平和が訪れています😂食べている時は手がかかりませんからね!この後も頑張ってスキルを上げていくんですが、どれだけ頑張ってもチャノは1人しかいないので、とりあえずおまるかな…おまるを見てあげればいいんですかね…くらいのフラフラの状態で指示をしています


かろうじてスクショから判別できるかぎり、全員体力が減ってきているので、おそらくこれはおやすみ前のおまるトレーニングだとおもわれます。プレイ中はプレイ中で記憶がないしあとあと見返しているスクショはスクショで情報量が多すぎて何をしているのか分からないしで詰みかけています。なんとなく欲求に振り回されながら死に物狂いでスキルを上げているんだな、とおもっていただければ大丈夫です


忙しすぎていちご大福の手を借り始めています。チャノがおまるにかかりっきりなので…寝かしつけるだけなので…なるべく子どもには手伝わせないで頑張っていきたいんですけど😢でもなんとか欲求管理が間に合うようにお世話したいので…!


全然間に合っていないです。あ~~でもイチジクはおまるしてからだね!先に少しでも寝かせようものなら即おむつを使われそうですから!こんな状態でもなんとかおむつは使わせないようおまる優先の育児です


ついにおまるトレーニングにもいちご大福を借り出す始末。チャノはおはぎを寝かしつけています。
ここでういろうの移動スキルがレベル4に上がっていました!かれはひたすらボールプールで遊ぶよう指示されています。サポーターの無茶振りに一生懸命応えてくれる健気な子どもたちです😭


最後にようやくイチジクも寝かしつけられました!いちご大福フル活用問題
完全にベッドが足りなくなったので1つ買い足して3つにしました。ういろうを加齢させて、三つ子で2つのベッドを上手いこと回して使ってなんとかならないかと思っていたんですが全くなんともなりませんでした。家をあまり広くしていないので場所がないんですよね😔


まあそれでも足りてないんですけども。ちょっと椅子で寝てるういろうはあの…たぶんスキルがもう少しなので…すぐ起きてもらうとおもうので居眠りを…


ここでようやくアーモンドに本を読んであげることができ、願望が進みました!全然絵本の時間足りなかったんだな~ごめんねアーモンド~😢


なぜか唐突にしっかりしたアングルでいちご大福のシャワーシーンを撮った1枚がありました。三つ子のアルティメット忙しさに心が折れてプレイ中に現実逃避していたことがよく分かる1枚です

孫が欲しいという話


さて幼児が全員寝たことでやっと余裕ができたので、チャノの「最高に幸せな家族」願望のためにいちご大福にお相手を見つけたいとおもいます!見つけたいというかもうサポーターは見つけているというか、彼女です。デフォルトで人魚シムとして存在している、マヒアイ ナラニさんです。彼女、別のプレイなどでも美人だな~とおもっていたので、ぜひいちご大福の結婚相手になってほしいな~と思ってチャノが呼びました。ナイトクラブなどに出かけていた時に知り合っていたんですよね😊
そしてこの時、いちご大福は「礼儀正しい自己紹介」という、マナーを良い水準まで上げたことによる育ち特質「行儀が良い」を持っているシムができる自己紹介をしています。なぜか友好度の部分のスクショが無かったんですが、初対面の状態から結構一気に友好ゲージが伸びていました。は~育ち特質ってこんなアクションも追加されているんですね!これは友達作りがあっという間にできてしまうのでは…!😲


チャノはアーモンドの宿題を見ています。こちらもコツコツ願望が進んでいます。土日で学校の成績を上げられないので、アーモンドはこの週末でひたすら精神スキル上げかな?頑張ろうね!


ぐいぐい押せ押せで恋愛関係に持ち込んでいます。たしか彼女は連続ロマンチスト願望を持っているんですよね。恋愛アクションも成功しやすいのかな?浮気性の人魚ってちょっとどころじゃなく心配だな~手塩にかけて育てたチャノの子どもの配偶者に浮気なんてしてほしくないんだけどな~と思うんですが全部チャノにぶっ刺さるブーメランになって返ってくるのでこれ以上は何も言いません


人魚同士ですが人魚のキスをしています。これ好きなんですよね~いいスクショが撮れました😍


そしてあっという間に恋愛ゲージは上がり、ファーストキス!成功です~!すぐ横でチャノがご飯を食べていたので、あっ気まずいかな?子どもの恋愛を目撃した親って何かリアクションありましたっけ?人前でそんなことやらないで!とか怒ったりしましたっけ??と慌ててチャノの様子を確認すると


すごい野次馬してた。さすが100babyチャレンジ母の貫禄である


突然の跳躍を見せられて思いっきり見切れましたが、交際も申し込みました!ガールフレンドになってくれたー!やったー!


その勢いで子作りを!試みてもらいます!ウフフではなく子作りです。まだ結婚していないんですけど、結婚するとすぐ世帯移動画面になってしまうので先に子どもを作ってもらうため指示しています。MCCCを入れていれば、非アクティブ世帯にランダムで妊娠出産が発生するので、時間経過で自然と孫ができるんですけど。このプレイではMODを何も入れていないため、こうして指示をしないと孫に関わる願望がクリアできないんですよね😔
そしてこの時、全然見ず知らずのシムが遊びに来ていて、アーモンドに自己紹介をさせたんですが、盗み癖だったら嫌だなーとおもったのでチャノに鋭い観察力を取らせました。500ポイントのロスですが、そろそろ家の物を勝手に持っていかれると困る環境になってきましたからね、机の上に散らかしてある元素とか😟

そして、プロポーズ


子作り後、ちょっと慌ただしくて申し訳ないですがプロポーズです!出会ったばかりですが!サポーターはチャレンジ開始前からあなたに決めていました!




いちご大福がナラニさんと婚約しましたーー!おめでとうーー!よかった断られなくてーー!😂


ただちょっと、さっきの子作りが成功しているかどうかを確かめる術がなくて心配なので、もう一度子作りしてもらいます。すみません念には念をで…ここで子どもができていないともう一生あなたたちに子どもが産まれないので…


そんな重要な局面ですがチャノがガーデニング願望を少し進めました。だんだんサクサク進められるものが少なくなってきて、ポイントを稼ぎにくいです。1万ポイントとかの大きな特質を取るより、細かく取っていった方がいいのかな~子宝も欲しいしな~😯


そしてこちら、居眠りから起きてすぐぬいぐるみ相手にしゃべり倒すよう過酷な指示を受けていたういろうが会話スキルをマスターしました!!おつかれさまういろう!がんばったね!!


2回目の子作りを終えたあと、ベッドから出たナラニさんがお腹を押さえて赤ちゃんのおもちゃのフキダシを出していました!あ!!このリアクションは妊娠した時の!!じゃあ子作りが成功したんですね!これで孫ができます~~よかった~~!少し中途半端ですが、長くなってしまうので今回はここまでです。次回はこの続きでいちご大福の即席結婚式かとおもいます!またお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby15100baby13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ