ゆるめレガシーチャレンジ278日目

2020/05/30

【278日目:コガネの若者誕生日】


ティーンになってから毎夜毎夜庭のお世話を指示されているコムギですおはようございます!これは挿し木と接ぎ木をしているところです。他の植物はもう完璧品質を植え直したり順番をそろえたりときっちり植え直してあるので、コムギが新しく植えた品質の低いものをいじっています


品質が低いためか、2回挿し木で新芽を取ったら枯れてしまいました😧処分を選んだらゴミ箱に捨ててくれましたが、プロの庭師を雇うとこの状態から復活させてくれたりするんでしょうか?まあちょっと自宅に知らないシム入れるの嫌なので呼びませんけど…


枯れてしまった分外から新芽を取って来て接ぎ木を終わらせ、さらに肥料をまいて願望が一段階進みました!あっもう最終過程ですね!極上の植物10個進化は、自宅区画に極上以上の品質の植物が10個以上あればその時点で達成できているので、残りはガーデニングスキルマスターとカウプラントの成長待ちです。いつも余裕がなくてカウプラントをすぐ売ってしまっていたんですが、今回は残したいなーと思っています。置く場所ないんですけど


もうド深夜なんですが、ラグと戦いながらご飯を食べさせています。相変わらずゴースト出現中は笑っちゃうくらい固まるので一皿食べるのにものすごく時間がかかっています。早く食べてくれコムギーもう寝かせたいんだよーーあなたも眠いんだからさっと食べちゃってよーー😟


スキル上げが終わったことでかなり余裕ができたので、久しぶりにヤマブキには寝てもらって、今まで回復しきれていなかった体力ゲージがようやくMAXまで回復しました。仕事の方は今日まで連休で、明日からまた出勤になります。料理キャリアは出勤日数も多く忙しいので、とりあえず願望に必要なキャリアレベル8までは心配なく上がるかなーとおもいます。マシューくんがまだティーンなので、そちらも焦ってはいるんですが、そもそも今若者になられても世帯に空きがないからどのみち結婚できないんですよね😧


なんとかコムギを寝かせてすぐ朝になりみんな起きてきました。ヒマワリその密輸してる叔父さんにお金の稼ぎ方聞いちゃ駄目ですよ。「密輸って儲かるの?」じゃないですやめてください


そんな悪い話はやめてお絵かきしましょうね~~でヒマワリには絵を描かせています。指導にはヤマブキが入っていますが、もうスキルは上がりそうなので、あとは願望に必要な5種類の絵を描き終われば願望も達成です!


急にカエルに興味を示す七代目の図。壁を消して撮ってしまいましたが2階のコレクション部屋です。シムは自律でコレクションを見に行くことがあるんですが、いつもカエルです。というかカエルしか見ていないようです。壁にたくさん宇宙の写真とか綺麗なもの飾ってあるんですけどね?もっと見ごたえのあるものが山ほどある部屋だとおもうんですけどね??生き物だから飼育している感覚なのかな?


コレクションと言えば、リセットされて以降しばらく何も進んでいませんが、毎日ワカバかヒワが地道に発掘に回ってくれています。金属とクリスタルの岩はぼちぼち出ているんですが、ぜんっぜん目当ての物を見つけられないんですよね。一応コレクターのボーナス特質を持っているふたりに任せているんだけどな~かえってレアなものばかり見つけててありふれたものは見つかりにくい、なんてことあるのかな?😯


ナエは今、朝6時から仕事なので出勤も帰宅も一番早く、お昼過ぎにもう帰って来ました。おかえり!ストレスに拳を握りしめている
昇進まではまだまだかかります。本当にイベントが出ないんですよね~😔明々後日の日曜日には昇進できるかな~


度々書いているこの情報データベースの閲覧なんですけど、どうやら日課が終わってしまった後は選べなくなるみたいです。以前までは日課が諜報活動だったので、このデータベースの閲覧をして日課を終わらせ、さらに2日の集中ムードレットを取る、ということができていました。悪党キャリアは途中から日課がいたずらに変わるのですが、日課がいたずらの時でもまだ日課が未開始になっていれば情報データベースが閲覧できます。いたずらの日課が完了してしまってからは、またここがグレーアウトして選べなくなっていました。
ということは、集中2日のムードレットをしっかりつけるためには、仕事の前日くらいに先に情報データベースの閲覧をしてから、いたずらの日課を完了させないと駄目なんですね。ややこしいな~気を付けておきます😧


子どもたちも帰宅し、コムギにはすぐに庭をお願いしています。もうガーデニングスキルもレベル7になりました!ガーデニングは指導ができないので上がるのはそんなに早くないかもしれませんが、コムギはコメディスキルも上げる必要があるので、焦らず並行してやっていきましょう


ヒマワリが願望の絵を描きながら創造性スキルを上げていると、コガネの誕生日ポップがきましたーー!待ってました!できれば明日からすぐ仕事を始めたいので、もう22時前ですが急いで加齢してもらいます!パーティーですよー!


ナイトクラブで開催です!日付が変わる前に加齢できれば明日から仕事になるかな~どうかな~とギリギリのところかとおもいます


しかし昼間ヤマブキにケーキを焼いてもらう指示をしてあったはずなのになぜかキャンセルされていてケーキが無かったので焼き直しです。どうして…もーー時間がない時に限ってー!😭


陽気にさせるタスクをこなすため、ちょうどスキルを上げたい関係もあるのでコムギにジョークを連発してもらっています。それを真顔で聞く妹。面白い会話になってるんですよね?ヒマワリ??


ヒワが帰宅したのでこちらに呼び、ケーキも出来ました!ヤマブキありがとう!コガネー!来てー!加齢するよー!!


ということでろうそくを吹き消し~


コガネの年齢が上がりましたーー!引いた特質は陽気!ここで陽気!コガネは全体的に、シカザキ家にしては珍しいかんじの特質になりましたね~きれい好きは当主配偶者から、芸術愛好家は突然変異、そして両親どちらも持っている陽気特質です。いつも当主の血を濃く継ぐのでみんな似通った特質になっていたんですが、そんなことよりも嫉妬深い外れた~~よかった~~~!😂まあ自分が連続ロマンチストで遊び人なのに嫉妬深いってどういう了見なんだという話なのでなるべくしてなったのかもしれません。ジェネレーターがすごい空気を読んでくれたようです。できれば毎回空気を読んでいただいてそろそろ嫉妬深いを選択肢から除外してほしいです


顔を撮ろうとおもったら周りにいた美女たちがこぞって写り込んで来ているみたいになってしまいました。記念写真じゃないですよ
若者になって、少し目鼻立ちがはっきりした?目が大きくなった?かな?くらいしかサポーターには違いが分かりませんが、これからコガネはトレンドセッターを目指します。エンジの時と同じように、在宅仕事で最速でトップを取りにいく予定です。


そして予定どおり、すぐにファッションインフルエンサーキャリアに就いてもらいますよ!あっ料理キャリアではないですコガネ。料理キャリアがよかったの?姉であるヤマブキに憧れて??すごい嬉しい姉弟愛なんですけどでももう予定は変えられないから…融通の利かないサポーターがあなたたち姉弟の絆をぶち壊してごめんね…


サポーターが必死にタスクを進めながら、ゲストたちには食事をしてもらっています。だいたいいつも親戚一同を呼んでいるんですが、ぼちぼちシニアになり始めているのが寂しいですね~世代交代も近いんだな~😢


そしてこちらがパーティーの主役ですが、先行課題で2回記事を書けと言われているので2階のパソコンで記事を書いてもらっています。本日誕生日を迎えたパーティー真っ最中の主役に鬼畜の所業である
もちろん本当はパーティーを楽しんでほしいんですが、現在0時を超えていて、明日の仕事通知が来るのが朝9時なんですよね。それまでになんとかいい記事を投稿して勤務評価を上げ切れれば、9時の通知で昇進できるので急いでいます。でも昇進が早ければ結婚も早くできるから!頑張ろうねコガネ!


こちら、再びコムギの渾身のジョーク連発で陽気タスクが終わりました!と思ったらここで誕生日のシムを褒める…!!!こんな最後の方でそんな難しいタスク出されても…しかもまだシルバーか~~じゃあこれやるしかないじゃないの~~😱


慌ててバタバタと、心からの褒め言葉ができるシムを2階に送り込んでいます。間に合うかな~幸せムードにしないといけないんですよね~😖


忙しくなってくると顔が好きなシムを撮りに行ってしまう発作が出ています。お馴染みサラちゃんです。夫のヤナギと引っ越しの話をしているようです。新しい家に引っ越したいんですか?もっと大きな家に住みたいということかな?お金ならいくらでも出すのでサポーターに言ってくださいね


順番に家族が褒め言葉を届けに来る中、1つ目の記事を投稿しましたが駄目でした。駄目かー!評価が上がらないー!まだ時間があるのでギリギリまでチャレンジしますけどね!!
でも褒めるタスクは完了できました。ギリギリゴールドに届きました~よかった~!


本当はパーティーの様子も付きっ切りで見たかったんですけど😔ヒワはエマちゃんと婚約済みですが一緒に住むのが少し先なので、こういう機会にはいちゃつかせてあげたいですし。実はナエの配偶者にしたいと思っているテイラーちゃんももう若者になっているので、特質を聞いて恋愛関係に持ち込みたいですし。コガネだってもうブルックリンちゃんとの恋愛アクションが復活しているから久しぶりに大本命ブルックリンちゃんと恋愛をさせてあげたいと思っていたんですよね~~記事の件が忙しいからちょっと今日は無理かな~😭


コガネがもうひとつ記事を書き終わり、先行課題が終わったのでここでパーティーを終了しました!あとは帰ってから何度も投稿に挑戦しましょう!というところで仕事に打ち込む味気ないパーティーになってしまいましたが、今日はここまでです。若者になったコガネは仕事のこともありますが、恋愛のこともいよいよブルックリンちゃんとの結婚に向けて見ていかないといけないので、また明日からも忙しいですね~ではおやすみなさい~!
279日目277日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ