ゆるめレガシーチャレンジ279日目

2020/06/02

【279日目:浮気性の自分との決別】


パーティーから帰宅後、食事やダンスを楽しむことも許されず大本命ガールフレンドとも交流させてもらえず懸命に書いていた記事を投稿しましたが、駄目な記事だと言われていますコガネですおはようございます。シム界は無情である
先行課題を終わらせたので勤務評価は少し良くなっていますが、これを朝の通知が来るまでになんとかチェックがついた状態にしたい次第です。なんとか間に合うかな~ギリギリかな~~頑張れコガネ~😭


夜通しパーティーをしていたので宿題が一切終わっておらず、朝慌てて指示を出しています。こういうところに計画性の無さが如実に出ているんだなぁとおもいました


もう一度記事を投稿したら、今度は良い記事になりました!よかったー!でもまだ昇進チェックが付いていません。あと1回良い記事を投稿しないといけませんね😧エンジの時もやっていましたが、これがトントン拍子でうまくいく時と、何度投稿しても駄目な記事ばかりの時とあるんですよね。たぶんひらめきムードが肝だと思うのでなるべく超ひらめき状態にして記事を書かせています。キャリアレベルとかも関係しているのかもしれませんけど


そして通知までのこり1時間ほどで記事を書き終わり、投稿したところ再び良い記事判定!昇進チェックが付きましたー!やったー!!コガネおつかれさまー!!これで欲求回復してぐっすり眠れるよー!😂


と、朝ご飯を食べているところで仕事の通知が来て、昇進しました~!😍ファッションインフルエンサーはかなり規則正しい勤務スケジュールで、分岐するまではずっと土日が休みなんですよね。ということでコガネも連休に入るところでしたし、ここで昇進できてよかったです!


他のシムの様子を見たりしていると、コガネが外で寝ていました。すごいリラックスしているみたいですがそれ体力が全然回復しないので普通に寝て…たぶんベッドの方が気持ちいいとおもう…


ヤマブキは今日3日ぶりくらいの出勤です。いってらっしゃい!たぶん今日昇進できるとおもうので待ってるからね!頑張ってきてね!ぼーっとしすぎてご飯食べさせるの忘れてたけど!ごめんね職場で食べてね!


さてそんな勤勉な姉を見送った後、元気いっぱいで起床した遊び人コガネに予定を立てました。彼も若者になり、やっとブルックリンちゃんに世代が追い付いたことにより彼女にプロポーズができる状態になっています。しかしティーンの間散々遊びほうけてきた連続ロマンチストが、今までの行いの一切をそのまま放置し自分は大本命にプロポーズしてぬくぬくと幸せになるなんて、そんないい加減なことはさせませんよ!今日は今までガールフレンドになった女性シムたちとの関係を!すべて清算する日です!!もう浮気性の自分とは決別する時だよコガネ!


家に呼ぶの気まずいかなーと思ったんですが、学校組が帰って来てしまって願望などを見ておきたいのでやむを得ず家に呼びました。別れ話のために大切な話があるから今から家に来てってなかなか最低だとおもうんですけどやむを得ずです。


せめて少しでも景色のいいところで、と思って庭で話しています。気休めにもほどがありますが
そしてこの、フレンドリーアクションの中にある「友達関係に戻るようお願いする」を実行します!ごめんね!コガネに付き合ってくれてありがとうね!あなたたちのおかげでサポーターがめちゃくちゃ苦手としている連続ロマンチスト願望が順調に進みましたありがとう!!😭


そんな穏やかな顔で話して大丈夫ですかコガネ??「あっちょっとコンビニ寄って行かない?」くらいの軽さで切り出していますがそれで問題は生じませんか??サポーターは大変ハラハラしていますよコガネ


あれ?でも意外と…全然穏便に話してる…??😯ふたりとも表情はかなり落ち着いた様子で…


すごい穏便にお友達に戻れたみたいです!!えっ揉めたり怒られたりしないんですね!?😲
彼女も、友達としての方が上手くやれてたみたいに思っていたんでしょうか?それともコガネの切り出し方が上手かったのかな??今度はまた友達としてカフェでも行こうよみたいに話しているようです。なんだこの手練れは…上級者か…


これ幸いとすぐに次のガールフレンドを呼びました。服が同じなので大変分かりにくいです


また大層和やかに話を切り出しています。コガネの場慣れ感すごくないですか??散々遊びほうけた女の子たちを呼びつけて本命1人に絞るからって別れ話をしてるんですよね??なんで緊張とかしないの?メンタルがイカれているの???


こちらも驚きの穏便に済みました…!!なんなら「あーホッとした」みたいなリアクションしてません?向こうも別れたがっていた説??同級生なら誰彼構わず手を出すこんなド畜生の遊び人と一緒にならずに済んでホッとしたということですか??言いすぎだとおもいます


横で一生懸命庭の手入れをしてくれているコムギになんと謝ったらいいのかわかりません。せっせと願望を進めている横でこんなドロドロしたこと繰り広げててごめんね…お兄ちゃんのことは気にしないでね…こっちは見ないで…


またすぐ次のガールフレンドを呼んでいます。今日中になんとか全員清算したいのでテンポを大事にしています
彼女も色白だし金髪だし可愛いシムですね~でもわたしが押せ押せアプローチをしていないということは正気でないか悪人かどちらかだったのでしょう


まずは気持ち悪い虫のジョークで場を和ませる作戦に出る遊び人の図。和まないとおもいます


しかし彼女も友達関係に戻ってホッとしたリアクション!えー全員怒らない!あまりやったことはないんですが、このアクションってすごい怒られるものだというイメージがありました。こんなに穏便に進められるものなんですね…もっとド修羅場が巻き起こってコガネがタコ殴りにされる可能性とかも考えていました…コガネの手腕がすごいということなんでしょうか😯


少しのブレイクタイムに、出勤前に必死で付けた8時間のひらめきムードレットをあざ笑うかのように24時間の緊張で上書きしてくる嫉妬深いの呪いをご覧ください


ではさらに次のガールフレンド、4人目を呼びました。もう世間話レベルで切り出している慣れた遊び人。ね?絶対そうした方がいいでしょ?くらいのかるーい提案をしている素振りです。TPOって知ってます?


あれっ?なんか…すごく怪訝な顔をされていますが…コガネ…??😧


めちゃくちゃ怒られたーーー!!ですよねーー!!そりゃそうですよ!というかこれが普通のリアクションだと思いますよ!!相手によるとかなのかな?特質依存?それともゲージがどれくらい伸びてるかで違うのかな?😯友好ゲージと恋愛ゲージは全員そんなに大差なかったと思うんですけど…


しかしイライラを抑えてジョークをかまし、この空気を和ませようと努力してくれた元ガールフレンドに対して「ちょっと何言ってるのかわからない」と冷めた態度で最低の遊び人っぷりを露呈していくスタイル。そしてなんであなたは何のムードレットも付いていない普通の状態なの…「普通」じゃないですなんでこんな状況で普通でいられるのよサポーターにはわけがわからないよ…わたしはずっと彼がサイコパスではないかと疑っています。でも違うんです根は真面目なんです…普段はサポーターの無茶振りにも懸命について来てくれるいい子なんです…ただ引くほど女性にだらしないだけで…


話し終わったシムたちには「帰ってもらう」アクションを実行していたんですが、ここで、お別れした彼女に対して「帰ってもらう」項目が出なくなりました。シムが既に帰ろうとしている時はこれが出ないんですが…あれ?帰ろうとしてる?もう帰るね~みたいなポップも出ていませんでしたし、特質を全て知っているシムじゃないので盗み癖を警戒して家に上げたくないんですが、帰ってくれるのかな…ちょっといろいろ試して、意地悪アクションなんですが「追い出す」をやってみたところ少し遠くまで歩いて行って立ち止まっていました。違うそうじゃない


どうしようもないので次のガールフレンドを呼んでいたところ、再び彼女に帰ってもらうコマンドが出ました。少し時間をおいて、対象に何か自律行動(パソコンをやるとか、天文台を使うとか、家に遊びに来た時に自律で入るような行動)が入ればちゃんと帰ってもらうよう促せるみたいです


ということで帰ってもらうよう彼女を追いかけていたら見知らぬ美女が訪問してきていた問題。全然見たことも無いシムでしたが忙しくて声をかけられませんでした。プレイヤースキルの無さが悔やまれます


何度か試したんですが、どうにもコガネへの指示が上手く通らなかったので代わりにワカバに頼みました。ちゃんと帰ってくれました。ラグなのかバグなのか分からないですが、この「帰ってもらう」が出なくなることってたまにありますよね😯


そして呼んでいたこちらの女性シムとも平和的解決!友好的にお別れできたようです。もう少しですよコムギ!日が暮れてきてしまったけど今日中になんとか頑張って!


お次はこちらのガールフレンドです。もう出会い頭ですでに怒っています。これはコガネのせいではないでしょうが、一度クールダウンさせた方がいいのかな…でもあんまり時間もないし…


結局すぐに友達に戻るようお願いしたら案の定めちゃくちゃ怒られました。そしてどうやら、このアクションの後怒って会話を終えたシムに帰ってもらうコマンドが出なくなるようです。彼女にも出なくなったので時間を置くことにして、最後のひとりを呼びますよ!


すごい顔で見られていますけど。絶対他にも同じような相手がいたことバレてますよね?だから怒ってるんですよね??コガネちゃんと誠心誠意謝った方がいいとおもいますよ


最後の悪人の彼女にもめちゃくちゃ怒られました。当然の報いです。でもこれで、何股もかけていたガールフレンドたちとの関係は綺麗さっぱり清算できましたよ!!一度恋愛ゲージが出た相手には自律で恋愛アクションをしやすいような気がするんですが、このお別れアクションの直後に誘惑し始めたり、というケースを経験したことがあるんですよね。ですがコガネは話し終わったらきっちりそこで終わり、自律で恋愛ゲージを復活させるようなことはありませんでした。若者になり、心を入れ替えてブルックリンちゃんに一途になってくれたということかな!どうかそうであってほしいです!


女性関係がグズグズの息子の陰で尻拭い協力してくれている父です。シカザキ家の子どもたち全員が愛用しているぬいぐるみを殴り倒していたので帰ってもらっています。もちろん悪いのはコガネです

そしてつい先ほど、ヒワと婚約したエマちゃんが遊びに来ていて、全然お構いできなかったし今からいちゃつかせよう~と見に行ったんですが、「泊まりに誘う」項目を見つけてあっそうだ泊まって行ってもらおう!明日土曜日だしヒワも全然交流できてなくて寂しいだろうしその方が絶対いいよね!!とウキウキで指示をしようとしていると


ヤマブキの分岐が出ましたーーー!!あーー時間見てなかったごめんヤマブキーー!!ファンファーレが撮れないことが今確定しました。わたしがエマちゃんに浮かれてうつつを抜かしているばっかりに…すみません…
ではここで、ヤマブキにはバーテンダーに進んでもらいます!夜勤が多い印象ですが、体力は減らないので恐らくなんとかなるでしょう。早くフレッシュシェフを取りたいです。頑張ってねヤマブキ!


ストレスがバキバキです。また明日の夜から連勤ですね~今日はお風呂に入ってゆっくり休みましょう!


ではこちらも改めて、エマちゃんをお泊りに誘いました!ゆっくりしていってねエマちゃん!というところで今日はここまでです。ようやくコガネの関係を清算できて、あとはブルックリンちゃんとゴールドデートを3回するだけになりました。ただランダム結婚の通知は深夜0時に来るので、この後結婚しました通知がくる可能性は大いにあります。笑えないです。未だ戦々恐々と待たなければいけませんが、すぐにブルックリンちゃんと婚約できることを願って!おやすみなさい~!
280日目278日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ