ゆるめレガシーチャレンジ280日目

2020/06/05

昨夜投稿した6/3のアプデについて、ゲームがクラッシュする深刻なバグがあると書きましたが、今朝緊急の修正パッチがきていたので追記しました。取り急ぎPC版の方は、データがクラッシュせずに正常にプレイできるようになったみたいです。コンソール版の方はもう少し様子見が必要のようです。また、アプデ前にマスターしてあった子ども用スキルが、それに準じた大人用スキルを先取りできなくなっていたのでそれも追記しました。おそらくテレビゲームスキルが~という修正に伴うバグだと思います。

【280日目:トリプルデートとプロポーズ】


本日まではアプデ前のプレイですがカウプラントが育っていましたー!おはようございます!プレイを再開して世帯に入り、コムギの願望にチェックが付いていたことで気付きました。かわいいな~これで育てるのが3回目?かな?今回は売らずに、ちゃんとエサもあげて一緒に暮らす予定です!
コムギの願望は、あとガーデニングスキルをマスターするだけになりました。こちらはコツコツ庭の手入れをして頑張ってもらいましょう


昨日頑張って過去の女性関係を清算したコガネですが、在宅課題のため画像を共有していたら酷い言われようでした。無駄なことないとおもいますよ!コガネは頑張ってますよ!
画像の共有にはクールタイムがあるので、時間を空けて3回終わらせ、そのあとはまた記事を投稿して評価を上げておきます!


泊まって行くことになったエマちゃんは、寝るならこのベッドで寝て欲しいな~とおもったので誘導ウフフをしています。シムは疲れているとウフフ後そのベッドで眠ってくれますからね!ごゆっくりどうぞ!


さっそくナエが遊んでいました。カウプラントのお世話をするとガーデニングスキルが上がるんですね😲すごい迫力だな~目がついていない?んですね~


ヒマワリはひたすら絵を描いていて、想像スキルをマスターしていました!ファンファーレがないのはエマちゃんを見ていたせいです
芸術願望の最終過程にある「5種類の絵を描く」をやっているんですが、どの絵を描かせたのか分からなくなってしまって、余分に何枚か書くことになりそうです。最初に引いた願望ですが結構時間がかかってるな~これもひとえにサポーターのせいなんですが


ここにきて、ずっと欲しかった宇宙みたいな絵画をヤマブキが傑作で描いてくれました!!ヤマブキそれ欲しかったやつーー!やったーー!すぐ壁に飾りました。これ綺麗ですよね~


コムギの願望も終わりそうなので、庭を元に戻しました。そのせいで置く場所が無くなったカウプラントは玄関の前に置き直しました。門番みたいになっていますが。でもここならお世話もしやすいんじゃないかな~とおもいます


コガネが自律でファッションブログを書いていたんですが、これって楽しさが3本矢印で回復するんですね!そんなに楽しいんだ😲でもわたしもブログを書く時は楽しくてハイになってるからわかる~わかる~と思いながら見ていました。いつも文字なのにうるさいのはそのせいですすみません


まあ本題はこちらなんですけどね??ブログじゃなくてコラムを書いて投稿してもらわないといけないんですコガネ。穏やかな顔していらっしゃいますけど評価チェック付くまでがんばるんだよ!


エマちゃんが夜通し全然寝なくて、体力あるな~と思っていたんですが、朝どこにいるのか探していたらこんな人気のない廊下でヒワをウフフに誘っていました。やだすごいタフ…


そしてウフフ後、なかなかダサめのパジャマのエマちゃんとヒワがおしゃべりしていて、仲良しだな~と見ているとコガネがいい記事を投稿していました!勤務評価完了!おつかれさまコガネ~!


ではコガネの仕事も終わったことですし、朝ですがマシューくんをデートに誘いましょうヤマブキ!!夜中にやっと若者になっていたことを確認できたんですよー!😂
まだ世帯に空きがないので結婚はできませんが、MCCCのランダム結婚に巻き込まれるのを確実に防止するため、プロポーズまで一気に済ませます!


あっそういう…向きで座るんですね…なぜかカメラ目線ですがマシューくん顔かっこいいな~~とバシャバシャスクショを撮っていたらコガネが執筆スキルをマスターしていました!記事を書く他にも、自律でファッションブログを書くことがかなり多いのでそのおかげですね!


ヤマブキが直前まで料理をしていたせいで、かなり強いひらめきムードレットが付いてしまい、デートタスクで誘惑的にしなきゃいけないのにきついな~~オブジェクトの影響でなんとかできるかな~メダルが~~とうんうん悩んでいる隙にヒマワリが願望を達成していました。ああっこんなタイミングで!!😱


慌てて見に行ったらすごい悲しそうな顔していました。ごめんね…あなたをひとりで頑張らせてサポーターはマシューくんマシューくん欲望の赴くままにスクショを撮っていてごめんね…
しかし次も運動願望を選んだのでヒマワリの孤独な戦いは続きます。これはシカザキ家の子どもが全員通ってきた道です。なんとかしてあげなさいよとおもいます


このくすぐられている時の顔が大変好きです。つい数行前でヒマワリに謝ったのはなんだったんだと思うくらい欲望に忠実なスクショだとおもいます。反省してください


そして!友好ゲージも恋愛ゲージも充分ですし!ちょっと狭い場所になってしまいましたがここでヤマブキからプロポーズです!もうマシューくんを配偶者にすることは決定していますから!逃すわけにはいかないんです!


指輪をはめてくれて、無事婚約できましたーー!!😍たぶん、一番早く家を出られるのはヒワだと思うので、ヒワが結婚して出て行ったらふたりも結婚式をしましょうね!


やっとヤマブキが誘惑的になってタスクも進み、ここでふたりは初ウフフ~


ということでデートもゴールドメダルで完了!おめでとうヤマブキ!!結婚が待ち遠しいね~~というか本当に早く次期当主を産まないと日数的にまずいんじゃないかと結構焦っています。ナエがまだトップまでかかりそうなのが不安で仕方ないです😢


では!お次は本日お休みのナエですよ!テイラーちゃんが若者になっているんですが、恋愛ゲージがまだ出ていなくてデートに誘えなかったので普通に家に呼んでいます。なぜか帰ったばかりのマシューくんもまた来ちゃう。嬉しいんですがヤマブキはこれから仕事で、仕事前に終わるようにトップバッターでデートをしていたので、もうひらめきのためにピアノを弾いたり欲求を回復したりと手が空いていません。それでもよければゆっくり寛いでいって!


すぐに最後の特質を聞いたら、マヌケでした!善人でクリエイティブでマヌケ、底抜けにいい子じゃないですか…あっでもマヌケなシムって陽気になりやすくて、自律でのいたずらが多いんでしたっけ?同じイタズラ好きとしてもしかしたらナエにピッタリの特質が付いたんじゃない!?と嬉しくなったところでマシューくんに特質を聞くのを忘れていたことに気付きました。絶対にプロポーズしなきゃということしか頭になくて完全に忘れていました…しかもここでワカバからでも聞けばいいのに、なぜかヤマブキの手が離せないからと後回しにするサポーター。子供嫌いや嫉妬深いだったらどう責任を取るつもりなんでしょうかこのポンコツは


マシューくんはヤマブキのピアノを見ていました。もうラブラブですね~嬉しいな~😍その奥ではヒワが仕事へ出かけています。行ってらっしゃい!
ヤマブキもムードレットを調整中ですが、婚約したことにより強力な幸せムードレットがついたので、今日は1日ポジティブな気分で仕事をしてくれそうですね!あの24時間心配性ムードレットに勝てるのが婚約や結婚、出産などのめちゃくちゃおめでたい時のみってやっぱりおかしいとおもいます😟


恋愛ゲージが出現したので改めてテイラーちゃんをデートに誘いました。そんな嫉妬深いみたいなフキダシ出さないでよナエ不穏だな~とおもったら彼も嫉妬深いんでした。忘れさせてくれない


そしてこちらも少し狭い場所ですが、ファーストキスに成功~!


さらに交際も申し込みました!どうしても逃がしたくない逃がさない。絶対に離さない。だいぶやべーやつに捕まってしまったテイラーちゃんです。サポーターは心配です


タスクも順調に進み、ナエとテイラーちゃんも初ウフフを決行しました!


ウフフ後、なぜかよりによって激ダサパーティー服に着替えてしまったテイラーちゃんですが、ちょっともう本当に時間がないのでプロポーズをします!彼女も若者ですから、いつランダム結婚の通知で絶望に襲われるか気が気じゃないんですよ!


ということで勢いよくプロポーズ!!したんですが


うわああーーー断られたーーー!!!😭
この、左上に出るポップって、わりと最近のアプデで追加されたものですよねたしか…たしかにテイラーちゃん、つい先ほど恋愛ゲージを出現させたばかりですもんね…プロポーズまでを急ぎすぎるとこのポップが出ることがある、というのは知っていたので懸念していたんですよ~~あ~~~ぎゅんぎゅん恋愛ゲージが伸びたから大丈夫だと思ってしまった~~まさかナエが断られるなんて…!!シカザキ家では初めてですよね。もっと上手くできたとおもうのでただひたすらに申し訳ないです。ごめんねナエ…あ~~本当にごめん~~~😭
こちらの都合を言うとゆっくりお付き合いしていただく時間は全くないんですが、このままゴリ押すのもちょっとどうかとおもうので、テイラーちゃんとは日を改めることにします。またデートに誘って、今度こそ成功させるからねナエ!!

そして本日3回目のデートのお誘いはコガネです。コガネもブルックリンちゃんと婚約しないといけませんから!今までの関係も綺麗さっぱりお友達に戻ったし、もうブルックリンちゃんしかいないから!という誠実な気持ちで頼みますよコガネ!


彼女は正気でないので、もう今さら何が付いても驚かないというか構わなかったんですけど、一応最後の特質を聞いてみたら陽気でした。じゃあちょっと正気じゃないだけで(?)普通に芸術が好きな明るいいい子(?)なんですね!


いやおじ…叔父さんちょっと…考えたらわかるじゃないですか絶対そこに座っちゃ駄目だって…今この部屋に入らない方がいいってだいたい分かるじゃないですか…さっき自分のプロポーズが失敗した腹いせだというのならサポーターは甘んじて受け止めますが


まあちょっと時間もないので移動してね!タスクを進めながらいちゃついていきますよ~


なんというかみんな来ちゃうんですけど。コムギ??そのベッドすぐ使うと思うから退いてもらっていいかな??せめてソファに座ってほしいな~~


「なになに?彼女がコガネの本命?いまどこまで進んだの?」じゃないのよママ!!たしかに今までずっとあちこちにガールフレンドを作って遊び歩いてたコガネが急に真面目にひとりに絞るとなったら興味もわくのかもしれないけど!!あとで話聞くとか!配慮というものがあるとおもうの!!


気まずいにもほどがあったので場所を変えました。せっかく置いてあるのでホットタブにしましょう!


ホットタブは、ふたりで入っている時にそのままウフフに誘えるみたいです😊は~~ブルックリンちゃんきれいだな~かわいいな~~


ということでホットタブウフフです!スクショが上手くないのが本当に悔やまれますが、これもロマンチックなんですよね~~


そしてウフフ後、水着のままになってしまいましたがプロポーズを!します!!あっそんな狭いところになります?もうちょっと手前の方に出てきてもらえるとよかったんですけど…


しかしブルックリンちゃんは無事指輪を!はめてくれまして!


婚約しましたーーー!!よかったーーー!!😂ブルックリンちゃんが結構前に若者になっていたので、本当にずっとヒヤヒヤしていたんですよね。コガネはコガネで遊び人真っ最中でしたし、コガネを見限って他の男性と結婚、ということがいつ起こりうるかと不安でした。でもちゃんと待っててくれたんだな~~嬉しい~~まあただのランダムなんですけど!
ということで今日はここまでです。ナエのプロポーズだけ不甲斐ない結果になってしまい本当に悔やまれますが、諦めるわけにはいかないのでまた改めてプロポーズをしようとおもいます!ではおやすみなさい~!
281日目279日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ