19.人間シムは大学に@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/03

前回は三つ子が小学生になり、チャノがキャリアトップに到達し、さらにウエハースが幼児になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

三つ子は社交家


すごい顔して帰ってきていますが学校組の帰宅です!おかえり!今日は成績上がらず。朝のムード調整や工作課題などをしっかりやらせていく余裕がまだまだありません😢


ティーンアーモンドはもうスキル上げも終わっていて、手が空いているので三つ子の社交スキル上げに付き合ってもらっています。鏡にスピーチをしたりパソコンでチャットをしても社交スキルは上がるんですが、やはり対シムで社交アクションをしている時が一番ぐんぐん上がりますからね~


まずはえび煎餅からチャノと親友になり、願望過程を進めています😊もう最後の段階なんですが、ここの大人と子どもの友達はそれぞれ、すでに友達になっている相手がいるならハグをすればカウントされます。ただ、直前まで交流をしていたり、同じ日に一番最初の「新しいシムに出会う」をハグでカウントさせたりしていた相手は、少し時間を置いてからじゃないと再度カウントされないようなので、ここで少し足止めかなーとおもいます


わりとしっちゃかめっちゃかです。チャノに掃除をさせながら三つ子それぞれに社交の指示を出しているんですが、社交アクションの指示を複数のシムにするのって大変ですよね😧
あ!でもあんみつがちょうど遊びに来ています!大人の友達はあんみつといちご大福とハグをすれば終わるので、このタイミングを逃さないよう全員にハグをさせておきます!


イチジクもチャノと親友になりました。親友はひとりしか作れないので、えび煎餅とは親友ではなくなってしまうんですけど。まあゲージが下がるわけではないですから、これからも仲良し親子であることには変わりありませんよね😌

9人目の出産!


砂遊びをさせて陽気ムードを取ったウエハースに絵本を読んであげるため待っていたら、陣痛が来てしまいましたー!今かー!!全然時間を把握していませんでした…
ティーンのアーモンドがいてくれるので、今回は病院で産んで来てもらいます!


男の子が産まれましたーーー!!コイントスの結果、彼は人間に戻すのでエクレアと名付けました。女の子みたいな名前ですが。でもそれを言い出すといちご大福ってなんなんだという話になってくるのでそこは気にしないでいただけるとさいわいです
これで9人目ですね!そのうち人魚の赤ちゃん100人にカウントされているのは、まだ5人ですけど😧


チャノが帰ってきたらなぜかいちご大福もいました。あれ?遊びに来たのかな?ちょうどあなたの手を借りたかったんだよ!上がって上がって!

宙に浮かぶバスの黒焼き


ウエハースが弟の誕生を喜んでくれているところですが、カメラで寄ったら料理が宙に浮いていました。これ、以前からたまにあるバグですよね😔
何かの拍子で食事がリセットされたり、変な挙動になって、シムが食事をやめてしまうことがあると思うんですが、その際にお皿が消える時があります。そして一度世帯を読み込み直したりするとこうして空中に現れるという、ホラー系バグです


ウエハースそれ食べれる?と思って指示してみたんですがやはり無理だそうです。もはや超常現象です
ただ浮いているお皿をドラッグすることはできるので、幼児の所持品に入れてみたら再び食べることができました。新しい料理を食べさせてあげた方がよかったとおもいます

ダイエット薬を忘れずに


いちご大福ともハグできたえび煎餅は、大人の友達過程を完了しました!たぶん、明日にはういろうが加齢できると思うんですが、ティーンになってしまうと子どもの友達にカウントできなくなってしまうため、それまでにはなんとかういろうを友達にカウントしておきたいところです。
このあたりで結構再起動を挟んだりいろいろ試しているんですが、直近でういろうと何回かハグをしてしまったので過程のカウントが動きません。明日の朝とかになれば大丈夫かなー


その後も、ひたすら社交スキルを上げるよう指示をしています。チャノはおはぎの宿題を手伝って、こちらも友好度を上げています。上がり方は正常に戻っていました


社交スキルを上げる相手は主にアーモンドです。子ども同士で話しすぎてしまうと「友達」から「いい友達」になってしまい、願望にカウントされなくなるんですよね。親もカウントされないので、チャノが相手をしてあげられればそれが一番いいんですけど😔


親友になるのに友好度が足りなかったので、おはぎはさらにチャノと交流しています。今はウエハースが寝ているのでなんとか手も空いていますし、しばらく付き合ってねチャノ!


ということで無事、おはぎもチャノと親友になれました!三つ子だし家族も多いし社交家が一番楽かな~と思ったんですが、指示はべらぼうに大変でした。選択を間違えた気がします


そしてちょっと忘れていたんですが、イチジクとおはぎにはダイエット薬を飲ませないといけませんね!チートで体型の対処はしていますが、それはそれ、これはこれです!
アーモンドの満足度ポイントが結構あったので買ってもらいました。家のために使ってもらっちゃってごめんね😢


ふたりともしっかり飲んで、完了です!これで体型スライダーが最低まで動いてガリガリ体型になるので、もう少し太ってもらうようにしばらくふたり用に太る料理を作ろうかなーとおもっています。あんまり痩せすぎているのも不健康ですもんね。すごい健康的がー不健康がーと健康オタクみたいなことを言っていますがサポーターはどちらかと言うと不健康です


自律でおはぎをからかっているイチジクです。かわいい。これはParenthoodで追加されたアクションですね。かわいい

26日目:もう誰に届いたプレゼントなのか分からない


明け方ですがボールプールで遊んでいるウエハースの移動スキルがレベル3になりました!三つ子のてんやわんやから急に1人になったのですごく落ち着いた気がしています。でもウエハースも早く加齢できるように頑張ろうね!


忙しくてポストを度外視していたのですが、今朝やっとチャノに郵便物を取ってもらいました。子どもに贈られたおもちゃが大量に入っていたんですが、三つ子の加齢が続いたこともありもう誰が誰に贈ってくれたプレゼントなのか把握する術がありません。どうしよう。
そしておもちゃの中に混ざってスターターフラワーの種パックがありました。これも子どもへのプレゼント?かな?お花の種って素敵なプレゼントですね~家を出て行ってからガーデニングとかしてほしいなぁ😊とおもうんですが家を出て行く子どもは大概ワールドに存在しない世帯になってしまいますし、NPCが勝手にガーデニングを始めてくれる機能などないので、この種はチャノが責任を持って育てます


とりあえず子どもの所持品におもちゃを振り分けてみたところ、さっそく楽しそうに遊んでいました。渡すの遅くなっちゃってごめんね😖
このおもちゃで遊ぶと感情コントロールが上がるんですね。感情コントロールって他は日記くらいでしか上げられないので、上げたい場合は子ども時代おもちゃで遊ばせておくのもいいのかな~

スーパーフレンド!


朝になり、改めてういろうとハグをしたら無事友達にカウントされました!よかったー!じゃああとは社交スキルだけです!
三つ子は昨日の昼間に加齢したので、学校は今日からです。まだ全然成績が上がっていない状態ですし、やはり一番早く達成できるのは社交家で正解でしたね!


子どもたちが学校へ行ったことでやっと余裕のできたチャノが悠々泳いでいます。水分ゲージはシャワーでも回復できるんですが、確か人魚って定期的に海で泳がないと「海が恋しい」みたいなネガティブムードレットが付いたような記憶があるので、やっぱり水分回復は海ですね~


その後、友好度ゲージがそこそこある父親候補とチャットをしていたら友達になり、チャノの世界の友人願望が一段階進みましたーー!やった!
しかし次が最後の過程、友達を20人作るという鬼畜要求があります。チャノの友達12人のうち9人は子どもなので、今後も産み続ければ自然とカウントされていくとは思うんですが、やはり時間経過で関係が消えて行ってしまうのが怖いところですよね😟
魅力スキルもまだですが、とりあえず友達を増やすことを少し優先していこうかな~連絡を取れる父親候補は多いですし、三つ子もやっと小学生になったので、日中は交流を深める時間を作ってもいいかもしれません。そんな時間作れればの話ですが😧

みんなキス魔


ムア・ペラムに出かける課題が出たので来ています。お金が欲しいです
幼児がデイケアに行くと、かなり高速で欲求を回復してくれるので、本当はもっと出かけてもいいんですけど。でもなるべく母親の手で全員育てるというルールなので最低限しか出かけないようにしています。サポーターが引きこもり気質だからという理由ではないです


すぐ帰宅してウエハースのおまるやお風呂を見ていると、またキス魔のイベントが出ました。おはぎが、休み時間中、キスをしようと他の生徒を追いかけまわすことがありました。
このイベントが一番出やすいということではないんですよね??キツネイ家の子どもたち高確率でキス魔問題なんですけどこれランダムなんですよね???ランダマイズさんがイカれていらっしゃるのかな…はやく正常に戻ってほしいです。キスなんて、まだはやい!


家事や仕事をしているママを追いかけて、ウエハースは思考レベルを上げています。は~かわいいな~~髪型もこれは何がどうなっているのかよく分かりませんが可愛いですよね~ブドウみたい~~

アーモンドが若者になりました


とバタバタ用事をしていると、学校組が全員帰宅しました!すごい大勢で帰ってくる!おかえり!
ここでアーモンドとういろうの成績がAに上がっています!ういろうは願望がまだですが、アーモンドは成績OK、育ちもマナーと責任感が水準に達していてOKなので、若者に加齢できますよー!


では、小学生たちに欲求を回復させながら、アーモンドの加齢です!ろうそくを吹き消して~


ママにしっかりお祝いされながら、アーモンドが若者になりましたー!おめでとうー!!ランダムで引いた特質は高慢ちきです。怠け者だけど外交的で高慢ちき、なんだかすごく嫌なやつになった気がするのですが大丈夫でしょうか。サポーターの頭には彼の父親が悪人で正気でないシムだということがずっとチラついています

はじめての入学願書


あんみつ、いちご大福とは違い人間シムであるアーモンドは、若者になってすぐに世帯を出ることはできません。自分用ルールとして決めたとおり、彼を大学に入らせます。せっかく大学パックを持っているからというのもあったんですが、やっぱり母親が頑張って子育てをして仕事で稼いで、子どもを大学に行かせる、という流れがあるとチャノ子育て頑張ったなぁという気持ちになれるのでルールに追加しています。申し訳程度の大学要素です


ということでポストから願書を提出してもらいました!合格通知が翌日か翌々日に届くと思うので、それまでアーモンドは待機です。ここで待ち時間が生じるのが、世帯人数に空きができなくてちょっと辛いですが😖
アーモンドが世帯を出てNPCになってしまうと、大学の講義などは一切操作できなくなります。ですが、NPCでも日数が経過すればちゃんと卒業してくれるはずなので、大学に入れる意味は一応あるかなと思います(NPCが学位を取得しないバグがありますが)
合格通知が早く来てくれればいいですが、こればかりは焦っても仕方がないのでスキルでも磨きながら待っていましょう!というところで今回はここまでです。次回でういろうがティーンになるかとおもいます!またお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby20100baby18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ