10.長女ティーンになる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/20

前回は長女あんみつの育ちが3つ水準に達し、いちご大福の教育イベントにチャノの遺伝をまざまざと見せつけられてなんとも言えない気持ちになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

B評価ならず



遊びに来たアレキさんがまたやっていました。アレキさんそれ2回目です。このバスルームにはシンクを置いていないので幼児のおまるとお風呂とチャノの妊娠検査にしか使っていないってそろそろ察していただいてもいいですか?すごい一直線にチャノを追って入って来たけど少し様子を見るとかしていただいてもいいです??
とバタバタしていましたがアーモンドはここでおまるをマスターです!やっと膀胱の管理が楽になりました!



アーモンドのお世話の邪魔をしたアレキさんが怒られて立たされてるみたいになっていますが、あんみつといちご大福が帰って来ました!おかえり!あんみつはやっとB評価に上がりましたが、やはりいちご大福は評価が上がり切っていません😔じゃあ建築モードから購入した工作課題って、成績には加味されないのかな?今日は月曜日なので学校から工作課題を持ち帰って来たんですが、この個人で持って帰ってきたやつじゃないと駄目なのかもしれません。それとも、1日でC評価からB評価に上がるには工作課題をプラスさせるだけでは駄目なのかな…すぐ上がると思ったんですけど…😯



あんみつはダンパパにもらったおもちゃで遊んでいました。B評価からA評価へは、特別課題のプラスもありますし、そこから工作課題でさらにプラスできれば1日で上がりそうなので、ちょうど持って帰ってきた工作課題をこのあとやってもらいます



ここで、チェスをするチャノを見続けていたアーモンドが思考スキルをマスターしました!



さらにあんみつの工作課題の奥でボールプールを指示し、移動スキルがレベル4です!アーモンドも早く加齢させたいな~頑張ろうね!



チャノの手伝いで宿題を終え、いちご大福は願望過程を進めています。もう何もしなくても明日の登校でB評価に上がると思うので、いちご大福はBになってからまた工作課題をやりましょう😊

すごくダサいんだけど



イアンさんが遊びに来ました。いちゃついているところ悪いんですがチャノはご飯を食べないといけないので早く食べてください



その食事中のことでした。「もらったプレゼントがすごくダサいんだけど」といういちご大福からの相談を受け、アドバイスを求められています。厚意でもらったプレゼントに対してすごくダサいんだけどというド直球な感想にすごい笑ってしまいました。いや言い方ぁ…正直者かよ…



いやそれはもちろん「せっかく贈ってもらったんだから、感謝しなさい」ですよ!あたりまえですよ!これ以外の答えはマナーが下がったので実質これ一択みたいなものでしたが、誰かにあげるとかお店に返品するとか、そんな冷たいこと言います??ドライすぎない??



イアンさんがすごく頑張って子どもをあやそうとしてくれています。めちゃくちゃいいシムじゃないですか…子供嫌いシムの印象がだいぶ変わりました😳



チャノ聞いてます?我関せずみたいにしれっとひと泳ぎに行っていますけどあなたがお世話をするのよ??イアンさん話しかけるだけで絶対赤ちゃんに触ろうとしないからあなたが抱っこしてあやすんですよ帰って来なさいよ



ウフフなことしたいなぁじゃないのよ!頭の中そればっかりかよ!その気まぐれ願望ってわりと珍しいものだと思ってたんですけど出しすぎだよチャノ!!



まあ指示するけども!構わないけども!こんな居づらい家で頑張ってくれているイアンさんにもいい思いをしてほしいですし…まあチャノも頑張ってますし…気まぐれ願望の達成でも満足度ポイント少し入りますし…



0時前になり、あんみつがようやく工作課題を完成させました!うーん欲求がひどい
今のところ、赤ちゃんが増える速さとあんみつの成長の速さとを考えた時に、そんなに大急ぎであんみつを世帯から出す必要もないのかなーと思っているんですよね。どうしたって妊娠の3日と乳児の3日は縮められないわけですし、このままだと世帯が8人になるまえにあんみつが家を出られそうでもあります。
工作課題が本当に大変で、ご覧のとおり欲求がぼろっぼろになるので、そんなに最優先しなくてもいいのかもしれませんね

17日目:あんみつお前もか



さらに欲求に無理をさせ、深夜にようやく特別課題まで宿題が終わりました。お疲れ様あんみつ!!すぐに寝てもらいますが、朝までに体力は回復しなさそうです。ベッドの回復力が最高じゃないんですよね~買い替えはお金がかかるし、せめてアップグレードしたいな~😖



翌朝ですが案の定、全然体力が回復しませんでした。ちょっと予想外にガタガタの欲求で絶望を感じています。とりあえず楽しさを回復させて、ギリギリまで二度寝してもらいます…工作課題で無理させすぎました😭
楽しさを回復するオブジェクトも、やっすいパソコンとチェスくらいしかないんですが、この2つとも3本矢印では回復しないので、何か買いたいと思っています。やっぱり少し高めのテレビかな~。いいステレオを買うのも楽しさが回復しやすいとは思うんですが、ステレオを置いてあるとチャノが自律で音楽を聴いてしまい、わたしの意図しないところで産み分けをしてしまう可能性があるなーと思って購入していません。わたしの意図しないものを産み分けと呼ぶのかは分かりませんが。やはり少し奮発してテレビですね!



子どもたちが学校へ行き、チャノが植物のお世話をしていると昇進しました!おめでとうー!!もうキャリアレベルも結構高くなってきたので、仕事での収入が安定してきています。また子どもが増えたりしたら改築するとおもいますし、あんみつが家を出る時にもお金を持たせると決めたので、まだまだ稼がないといけませんね。



そして論理学スキルもレベル9です!かなりねじ込んでチェスをさせているので、なんとか昇進条件に追い付けています。鉄の膀胱と眠気知らずを取っていなければ絶対に無理でした😌



とそこへまたも教育イベントです。「あんみつが、休み時間中、キスをしようと他の生徒を追いかけまわすことがありました」だそうです。ええ…うそでしょあんみつあなたまで…サポーターは困惑している…いやもう完全にチャノの血じゃないですか。遺伝した遊び人の血が騒ぎ始めているじゃないですか。長女長男へのこの遺伝の仕方、わりと一大事だとおもいます
この選択肢の中では、唯一上げていない感情コントロールが下がる一番上の「キスなんてまだ早い!」が一番いいとおもうんですが、どの口が言ってるんだという話ですし、あんまり感情コントロールが下がりすぎるのもちょっと嫌ですし、どの口が言ってるんだという話ですよね。なんかもう遊び人で感情コントロールが下手ってもうとんでもないことになりそうじゃないですか?「ああ!倫理的に絶対アウトなのに!でも感情が抑えられない!もう誰も私を止められない!」みたいなチャノの100倍節操なしになりそうじゃない??と不安になったので、一番下を選んで謝らせました。相手の同意なくキスを迫るのはいけないことですよあんみつ!まずは外見を褒めたり誘惑したり軽い恋愛アクションから様子を見て、相手が誘惑的になったら一気に畳みかけるんですよ!ちゃんとママに聞きなさい!



ということで思いやりが下がり、特質の水準から外れてしまいました。あっ結構下がるな~と思いましたが、これくらいだったら許容範囲です。思いやりは、ボランティアに行くことでかなり大きく上げられるので、あんみつがティーンになって水準に足りていなければ行って来てもらう予定です

あんみつ、青年実業家達成!



チャノがひたすら論理学を上げている間、ボールプールを終えて陽気になったアーモンドには砂遊びをしてもらっています。いちご大福は絵本の時間が足りていましたが、アーモンドにも全然絵本を読んであげられていないので不安です。今回はキャリア昇進のスキルに追われすぎました😧



15時になり、あんみつといちご大福、両者成績を上げて帰宅しました!おかえりー!そしてここで、あんみつは青年実業家の願望を達成です!!おつかれさま!!😂体力と楽しさが真っ赤なので限界の顔をしています。これでティーンへの加齢条件「学校の成績をAにする」「任意の願望を1つ達成する」を満たしたのですぐに加齢したいところですが、あまりに大変そうなのでちょっと寝てもらいます



Parenthoodを導入しているため、子どもたちは学校の自由時間で宿題を進めてくることがあります。C評価の時はなかったので、これはB評価以上でやってくるのかな?帰宅時で50%進んだ状態になっていて、地味に助かります😌



あんみつやチャノの欲求を見ていたら、いちご大福が自律で散らかしていました!あー!このプレイでは初の散らかしですね!サポーターの指示が追い付かなくなってきているのが露呈されました。実はもう結構いっぱいいっぱいで、操作はかなりバタバタしています。どのくらい余裕がないかと言うと、いちご大福をいちごと大福、と数えることがあるくらいです。1人増えている



これは母が何をしている最中でも必ず中断して注意しなければいけないルールなので、食事を中断してしっかりしつけています。責任感が上がりました

ういろう幼児になる



遊びに来たアーモンドの父親エイデンさんに理不尽に怒鳴られ、理不尽にチャノが謝っていると、ハウェアさんがういろうにプレゼントを贈ったというポップが出ました。ん!これが出たということは!



ういろうが幼児になりましたーー!特質はやんちゃを引きました!移動が上がりやすい特質ですね!また、たまに特質由来の元気ムードレットを取ることがあります。移動はひたすらボールプールで頑張ってもらうしかない状態なので、これは結構嬉しい特質です😊



着替えさせてきて、すぐにご飯です。Toddlerで追加されたパーカーなんですが、これ可愛いですよね~😍



延々砂で遊ばされ続けているアーモンドですが、想像スキルがレベル4になりました!陽気ムードを取り続けてくれるので、放置でも結構上がってくれます。本当は絵本を読んであげたいんですが、ごめんね😢

長女あんみつ、ティーンに加齢!



ずっと欲求を回復させていたはずなんですが、なぜか体力と衛生がむしろ赤くなった状態のあんみつを、このタイミングで加齢させることにしました!ちょっと衛生が本当にギリギリアウトで体から緑のモヤモヤが出てしまっていますが、ろうそくを吹き消して~



あんみつの年齢が上がりましたーー!!おめでとうー!!ランダム特質は本の虫、そして願望も上から番号を振ってランダムに引いたところ、マスターシェフが出ました!チャノもダンさんもふたりとも遊び人という派手な両親を持ったわりには、意外とおとなしそうなティーンになりましたね!



と思ったんですけどキラキラの中からドパリピみたいな姿が出てきたのですぐにCAS画面に入って着替えさせました。今までのあんみつのイメージと違いすぎてびっくりしてしまいました



改めまして、こちらがティーンになったあんみつです!目と口がたぶんチャノに似ていると思うんですが、鼻がチャノにもダンさんにも似ていない?んじゃないのかな??どちらにも似ないなんてことあるんですね~欲を言えばダンさん似の女の子を見てみたかったですが、でもあんみつ美人だな~かわいいな~😍



CAS画面で人間形態と人魚形態のどちらも見られるんですが、顔が全然違うことに気付きました。肌の色がどうこうの話ではなく、もう完全にパーツが違いますよね?鼻が違いますよね??😧これ、以前調べている時に、ティーンになった人魚の顔がおかしい、みたいなバグレポートを読んだことがあるんですが、そのバグかもしれません。当時1回別のデータで試してはいたんですが、そんなに変わる?違いあります?くらいわたしに顔を判別する力が無かったので分からなかったんですよね。でも子ども時代から見ていたおかげかあんみつの違いはかなりはっきり分かりました。でも鼻以外は同じっぽいですし、鼻だけちょっと変なかんじがするというか、むしろ人魚形態の方がしっかりチャノに似ている気がします。まあちょっとサポーターは顔認識能力が著しく低くてあまり気にならないので、これはこのまま受け止めていくことにします



人魚姿にも尾びれを設定してきたので、今夜はあんみつは初めての海で就寝です。これすごい気持ちよさそうですよね。衛生と体力がカツカツだったので、これで同時回復です。人魚ならではの効率に見えますが、人魚はそもそも水分ゲージが減るのがめちゃくちゃ早いので結局人間シムの方が楽に感じてしまいます。思っていたよりも人魚の生活って大変ですね😧というところで今回はここまでです!もうすぐチャノに陣痛が来るとおもうので、次回は5人目の出産ですね!また次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby11100baby9

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ