115.伝説級ニットが完成し始める@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/31

前回は双子のポムと豆大福が小学生になり、手の空いた一瞬の隙を付いてSnowyEscapeを導入し、コモレビ山へ遊びに行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

赤ちゃん用着ぐるみができました


悪天候の中遊んでお鍋を食べて帰ってきました。そんなことをしている場合ではなく子どもたちの育ちや願望を見ないといけないので急いで取り掛かっています。なぜ休日だからといって遊びに行ける余裕があるとおもったのでしょうか。ないです


めちゃくちゃな指示に呆然としているかのような顔で編み上げていますが、赤ちゃん用着ぐるみを編んでいたところ伝説級品質ができました!やったー!これ、唯一乳児を着せ替えられる服なんですよね!これを使いたくて、伝説級が欲しかったんです!


着ぐるみを所持している状態で乳児のいるゆりかごをクリックすると「赤ちゃんに着ぐるみを着せる」というアクションが選べます。キツネイ家では伝説級のニットのみ使用していいことにしているので


着せてみました!!かわいい~~😍これはハチさんとお花というデザインですが、バリエーションがまだあって、どれも可愛いです。左下のスキュアでもちゃんとお着替えしていて細かい!
ただひとつ懸念しているのは、これでCAS情報の上書きがされて髪色遺伝がまた駄目になってしまわないかなーというところです。彼女、マドレーヌのパパも髪色を特殊にしているので遺伝してほしいんですが…大丈夫かな~

164日目:編み物をプレゼントしてみる


ずっと忘れてたんですけどやっと豆大福にダイエット薬を飲ませました。雪山に浮かれすぎ問題


なんか言い争っているーー!!なに!?何事!?今チャノが庭の手入れに行ったところでしょうが!!


原因はせっかちヘーゼルナッツでした。そしてしつけ項目から言い争いをしただけにとどまらず意地悪までしていたことが発覚しました。せっかちってそんなに酷かったです!?ほかの子に付いたこともあるけど、怒りっぽいくらいで意地悪とかはそんなに見なかった気が…したんですけど…
すぐにチャノのガーデニングを中断してしつけてもらいました。というかこれ、言い争いをしている間2人とも協調性がごりごり下がっていたんですが、相手をしていたポムの方はしつけをすることができなかったんですよね。しつけをすれば下がった分の育ちは少し戻るのに、ふっかけた方にしかできないんですね…じゃあ巻き込まれただけのポムの協調性はどうやって救ったらいいの…理不尽…


学校組が出かけている間、ニョッキが遊びに来ました😊もう大人になってる!はやいな~~そんなに時間経ってました??若者の期間って24日あるんですよね?ニョッキが出て行ったのつい最近だった気がしているんですけど…


お世話をする時も、服が違うだけで気分が変わりますね~かわいいなこのデザイン😍
そして日中ももう1つ、子ども用のセーターを編んでいたんですが、また伝説級でした!クリエイティブな先見者という、創作物の品質が上がる報酬特質を買ったのが大きいとは思いますが、伝説級ができるようになってきましたね!
でもチャノの編み物スキルももうレベル9に上がって、マスター目前になっています。編み物スキルはもともとかなり上がりやすいんですけど、この調子でニットのアンロックを増やしていきたいですね~


学校組が帰宅したので願望のために少し公園に来たら、SnowyEscapeの制服姿の女の子がいました!この子かわいいですよね~~盗み癖ですけど。キツネイ家の子もランダムで制服着てくれたりするかな?😌


ふたりで仲良く願望を進めました!ジャングルジムのためだけに外に出ないといけないのでできればこれも自宅に置きたいです。でも大きいんだよな~~幼児用のジャングルジムをすでに置いてあるので全く置く場所がないんですよね。もっと広い区画に引っ越してからかな~


帰ってきました。ニョッキがまだ家にいて、クリックしたら「丁重な自己紹介」ができるようになっていたのでやってみました。SnowyEscapeの要素ですね!
お辞儀かわい~~と思って見ていましたが、これ、友好的な自己紹介より友好ゲージの上がり方がぐんと低いですね。そもそも、少し前のアプデから友好的な自己紹介などの友好的なソーシャルアクションで、友好ゲージが不自然なくらいにぎゅんぎゅん上がるようになっていて、バグなのでは、という話を見かけていました。どちらが正しい挙動なのかはわかりませんが、友好度が上がってくれた方が当然いいので、あまり丁重な自己紹介は使えないかな~あ!でもマナーはちゃんと上がっていました


さらにここで、また伝説級のセーターができました!すごいよチャノー!😍ちょうどいいのでこの伝説級の子ども用セーターを、豆大福にプレゼントしてみようとおもいます。
所持品のニットアイテムをクリックで「贈る」項目から相手を選びます。編み物願望のプレゼント過程は、このアイテムクリックの「贈る」からのプレゼントじゃないとカウントされません。他のパックにも、シムに贈り物をするアクションが追加されるものがあるんですが、そちらのアクションでニットを贈っても駄目なのでお気を付けください


ではチャノからプレゼントです😊わりといろいろなものが何割か増しで派手なシムズの世界ですが、なぜこのプレゼントボックスだけがグレーのボーダーという地味デザインなのかわたしはずっと疑問です


おおーすごい喜んでくれた!よかったー!品質が良いみたいなことが書いてあるので、ニットの品質が良ければ良いほど喜ばれるみたいですね。伝説級でしたからね~😎
プレゼントされた豆大福の所持品にセーターが入ったので、それをワードローブに追加しておきました。追加後は世帯の全員がCASから着替えられるようになるので、誰かに着せたい場合は世帯のシムにプレゼントした方がいいですね。プレゼント相手は、同じエリアにいる知り合いなら誰でも選べましたが

165日目:マドレーヌ、幼児になる


夜中、双子のパパが遊びにきました!どうぞどうぞ大歓迎です!なんならもっと会いに来てあげてほしいよ!!


半日くらい思い切り遊んでしまって、その遅れを取り戻すため必死になっていたらマドレーヌが幼児に加齢しましたーー!わーー全然時間見てなかったーー!!次のパパも呼んでないし何も準備できていないーー!!😱あまつさえ加齢時のウィンドウを取り忘れました。落ち着いてください
スクショは残っていませんがマドレーヌは人懐っこいを引きました。目が黒い~!珍しいですね!かわいいな~~髪は特殊色じゃないっぽいな~


そしておまるを見ながら陣痛です。えらいことになっています。ええどうしよう…パパが…次の子作りがまだできない…恋愛ゲージ上げてないから…
えーーとりあえず、落ち着いてコーヒーを飲みますね。あたたかくて美味しいです。ええーとたぶん、陣痛が来ている間はまだ、妊娠中扱いで加齢が止まっているとおもうんですよ。ここを急ぐ理由というのはチャノの加齢を進めたくないからなんですよね。
さらに困ったことに現在朝の5時なので、シムが寝ている時間とされてパパを呼べません。NPCの呼び出しができるのは確か朝6時半からだったとおもうので、それまで時間が空いてしまいます。
ただ、陣痛が来てから自然に出産するまで3時間あるので、少し待てば陣痛が来ている間にまだパパを呼ぶことができます。そうして陣痛中に恋愛ゲージを上げられれば、ギリギリセーフになるのではないかとおもいます

ゼリーの訃報と63人目の出産!


ということで小学生組の登校準備を手伝っていたらゼリーの訃報が届きましたーーああーー😭
すぐ隣の家に住んでもらっていて、ついこの前もパーティーを開きがてら会いに行ったばかりでした。確かにもうシニアでしたが、こんなに寿命が近かったんですね😔ゼリーは幼稚特質が付いているんですが、それにしても幼稚が強くて、家から持って行ったおもちゃを常にそこかしこで取り出して遊んでいる姿をよく見かけました。やめてほしかったです。でもお隣ということもあり、引っ越してきたばかりのころは特によく遊びに来てくれていました。弟妹たちの相手もよくしてくれて、やさしい子でした😭向こうでもきょうだいたちと仲良くねゼリー!あなたのお気に入りのラマのおもちゃも持って行っていいからねー!!


バタバタしている間に6時半を過ぎたので、出かけて次のパパと一緒に帰ってきました。電話の呼び出しだと来てくれないことがあるので、一番確実な方法にしています。次はスパで出会ったばかりのファース フェイビアンさんです
もう本当に時間がなくて陣痛ムードレットも残り40分くらいなので、大急ぎのファーストキス~!ムードもなにもなくていつもごめんー!


さらにバタバタ交際も申し込み、ボーイフレンドになってくれました!恋愛度的にもうこれでウフフができる関係になったので、じゃあチャノ出産だー!そして学校組の登校まで1時間を切っているのでそちらも見ている!!チャノの仕事ポップも来ている!なんだこの忙しさは!!ひとえに時間を見ていなかったサポーターのせいですー!!


では、やーっと出産で男の子が産まれましたーー!大変なのに待機させちゃってごめんねチャノ😭
人魚のままになったので、みたらし団子と名付けました。この時、名付けウィンドウが出るのが少し早かったのでめちゃくちゃハラハラしていたんですが1人でした。双子の時ってウィンドウが出るタイミング少し早いですよね??その違いに気付くくらい双子が産まれているという現実を一度システム側で審議していただきたいのですが??

64人目の妊娠!


出産が終わったのですぐ64人目の子作りですよー!いつもの現実逃避をする癖で今にもゲームを閉じそうになっているサポーターですが、一番大変なのはチャノなのでわたしもがんばります
フェイビアンさんのパジャマは白いバスローブですね!これはスパで追加される長い方です。セラピストさんらしくていいですね~しかも善人なんですよね彼。いいパパになってくれそう~😍


ちょっとスクショがガバガバで画面がぐちゃぐちゃですがご懐妊で~~


自律報告までなんとかできました~~ふ~~~なかなかのポンコツをさらした~~😂
いや違うんですよ聞いてください今回、加齢と出産が明け方だったんですよ。特に出産が朝4時半ということを確認した時、4時半か~次のパパどうしようかなぁと悩んでいたんです。夜中に呼んでもすぐ帰ってしまうので引き留めるのが大変な時間だったし、かといって朝呼ぶと少し時間に空きができてしまうし、どうするべきかな~とすごい考えていた時間があったんです。なぜか結論も出ないままそのことを保留して忘れていたわけなんですけども。なんで???


チャノはすぐ子どもたちのお世話に戻ります。マドレーヌにはしっかり絵本ノルマをさせます。体力が恥ずかしいくらい真っ赤だったのでなんとか隠したかったんですけど隠せるスクショが無かったので赤裸々に載せました。時間の調整がぐっずぐずですね!

ヘーゼルナッツ、ティーンになる


デイケアがてら、子どもたちやパパが集うスラニのイベントに来ていたら学校組が帰宅しました!おかえりー!
双子はB評価に、ヘーゼルナッツはA評価に上がり、願望も達成しました!じゃあ帰って加齢しましょう!


机の上もぐちゃぐちゃで恐縮ですがすぐにろうそくを吹き消し~


ヘーゼルナッツがティうわああーー正気でないーーーー!!!😱せっかちなうえに正気でない…!!どうして…どうしてこんな引きをしてしまったの…ごめんねヘーゼルナッツ…
願望は館長。せっかちで正気でない。そして収集癖がある。完全にやべーものを集めているやべーシムができあがりました。でも育ちはしっかり上げてるからすごくお行儀はいいんです…責任感も強いし優しい子なんです…


着替えてきましたヘーゼルナッツです。なんだこの綺麗な顔は~~~!?えらい綺麗な顔をしている!!あれパパこんなかんじでしたっけ…「わーパパに似てるね!」という感情が一切湧いてこないんですが…でもパパの目ですよねチャノには似てないから…
というかあれですね、すごい綺麗な顔だと思ったら肌の色ですね!!やっぱりヘーゼルナッツは、チャノの肌色とかなり近い色みたいです!は~~~この色本当に綺麗ですね~~~いい遺伝~~!!😍
あっでも髪の色が変わりませんでしたね。パパも茶色っぽい特殊色だったんですけど…またCASで変な上書きがされてしまったのかなぁ…SnowyEscapeを入れた時にチャノだけ冬服を設定するためCAS編集はしたんですが…ここ、両親どちらの色でもない髪色になったら絶対に特殊色が遺伝しているものだと思っているんですけど、CASの上書きってそんなにシビアなタイミングでされてしまうのかな~子どもたちはいじってないのに😧


その後ろでマドレーヌが会話スキルをマスターしました!
この会話が終わった後など、よく散らかしの自律が入るんですが、しつけをしなくてもいいように全部キャンセルしています。キツネイ家ではなんとか防いでいますが、子どもって本当にこの自律よく入りますよね


こちらは成長したヘーゼルナッツの育ちパネルです。正気でないって何が下がるんだっけ!?協調性!?思いやり!?と焦りましたが上げていない感情コントロールでした。よかった~~全然よくはないけど一生懸命上げたところが下がる特質じゃなくてよかった~!
本当はそろそろ、大学生を1人家に残して大学生プレイもしたいなーとおもっているんですよね。せっかく大学パックを入れているのに入学手続きくらいしかしていないので、世帯の空きを1つ犠牲にしてでも実際に大学生を動かしたいんですが…
ヘーゼルナッツくらいで、とおもっていましたけど、特質がね~~!せっかちで正気でないシムをずっと世帯に入れておくのが大変すぎるので、次のポムにしようかな…
本当はチャノが大学に行けたらいいんですけど、ラビットホール形式の仕事もダメなくらいですから大学も駄目ですよね~😔


デイケアをフルで使っていると小学生たちが何も間に合わなくなってしまうので、マドレーヌは少し自宅でも寝かせます。相変わらずベッドで寝かしつける挙動がおかしくてこれは2回目です。幼児を寝かしつける挙動が修正されたと聞いた記憶があるんですけどね!


夜中になり、ポムが運動願望を達成しました!運動は本当に楽なのでサクサク達成できるんですけど、ポムを大学生として動かすなら、ブレーン願望も頑張って達成できないかな~精神系スキルにブーストかけたいし~と願望を切り替えたんですが、絵本ノルマをやっていなくて本を読む過程が完了していなかったのでやめました。酷い思い付きと無計画さが露呈したところで、今回はここまでです!
今年最後の更新になりましたが、また来年からも特に何か変わることはなくマイペースに更新していくとおもいます。改めまして、いつも読みに来てくださるみなさん、ありがとうございます。ランキングバナーもたくさんクリックしていただけて、コメントやフォームからのメッセージなどもいただけていつも本当にやる気と励みになっています。おかげさまで私自身とても楽しくプレイや更新ができています。今後も少しでもお役立ていただけたり、楽しく読んでいただける記事を書けるよう頑張っていきますので、よろしければ来年もまたお付き合いいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
100baby116100baby114

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ