116.父親譲りの美形双子@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/01

あけましておめでとうございます!昨日の更新でもご挨拶を書かせていただいたばかりですが、今年もマイペースにやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。
まだまだいろいろなチャレンジプレイをしてみたいとおもいますし、触れていないパックもたくさんあり、正直いつまででもマルコムくんと遊んでいたいとおもっているので、現在続けているチャレンジ以外にも突然なにか始めるかもしれません。実はセールで買ったはいいもののなかなかレビューを書けていないパックもあるので、そちらも折を見て書きたいです。あとマルコムくんと遊びたいです。持っていないEPの初見プレイももっと増やしたいなーとおもっているのと、もっとチャレンジプレイをしたいという気持ちもあるので、今年もできるだけたくさん記事を更新したいというのがささやかながらの抱負です。あとマルコムくんと遊びたいです
そんなブログですが、よろしければ今年もお付き合いいただけるとうれしいです!

では今年も100babyプレイの方、前回は伝説級のニットがいくつかできたので、赤ちゃんに着せたりプレゼントしたりと願望も進め、ヘーゼルナッツがティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

166日目:ヘーゼルナッツ、若者へ


すごい嫌悪感をこちらに訴えかける顔をしながら人魚の海藻を食べているヘーゼルナッツです。今から入浴剤入浴をするのでそのタイミングで食べてもらいました。そんなに美味しくない海藻なんでしょうか


メモリーが怖いので本当はやりたくないんですけど、果敢に訃報の意気消沈解消に取り組んでいます。人懐っこいからなのか、マドレーヌは3回なだめるが成功しました!よかったー!ここの成功率にあまり特質は関係ないような気もしているんですが、人懐っこい幼児ってハグが好きなんですよね。それで拒まれにくいというのがあるのならありがたいな~


その後、お風呂で元気が付いたのですぐすべり台に向かってもらって移動スキルマスターです!会話はもう終わっているので、あとおまると思考と想像ですね。上がりにくいのはおまるだけなので、早めのおまるでなんとか上げましょう


あっという間に学校組が帰宅しましたー!おかえり!ヘーゼルナッツがA評価に、さらに双子の兄ポムだけA評価に上がりました。なんでポムだけ先に上がったのかちょっと分からないんですけど、まあ兄で人間シム予定で大学準備があるから~みたいな理由だったとおもいます。ちょっと覚えてないんですけども


ではまずはヘーゼルナッツから!ろうそくを吹き消して~


若者になりましたー!おめでとう!最後に自信家を引きました。正気じゃない収集癖でせっかちだけど自信だけはある。どう見てもさらにやべーやつです。どんどんヘーゼルナッツの特質が終わっていく…でもほら…すごい思いやり深いんです…お行儀もよくて…テーブルマナーとかすごいきちんとしてるとおもうんです…顔も綺麗だし…

ポムが一足先にティーンへ


ヘーゼルナッツはすぐに願書を出しました。今回は忘れませんでした。そして手前の双子のパパと奥の幼児マドレーヌのパパが鉢合わせて気まずいの図がこちらです。今まであまり立て続けにパパが遊びに来ることがなかったのでうっかりふたりとも招き入れてしまいました。まあチャノはもう嫉妬されないから修羅場は起こらないですが、ただただサポーターが気まずい思いをしています


ではポムも加齢です!育ちは責任感しか水準に達していないんですが、まあなんとかしようといういつものです。早くティーンの顔が見たいだけとも言います


ポムがティーンになりました!おめでとうー!特質はまた自信家です。結構自信家をよく引いている気がします。自信が付きやすい環境なのでしょうか。チャノは褒めて伸ばすタイプ説
あっポムも髪の色が変わりませんでしたね…やっぱりこのあたりでCASの変な上書きが入ってしまったっぽいな~😭


あれ?マドレーヌは?とおもったらパパとおしゃべりしていました。ん~~~親子の触れ合い嬉しいパパありがとう~~😍


こちらがティーンになったポムです。ええどえらいかっこよくない???信じられないくらいかっこいいんですけど???目と鼻がパパ似??口はチャノっぽい?かな?あっちょっとあとで遺伝カードで見ないとよく分からないんですがめちゃくちゃかっこいいですね???そしてわたしは小学生の時にチャノ似っぽいと書いたのを割と鮮明に覚えているので大変恥ずかしいんですがパパ似のどイケメンですね??


複雑な相関図が出来上がってしまうの図。すみません…ひたすらにわたしが罪悪感をあおられる形です…めちゃくちゃなプレイしててすみません…


ですが親子水入らずの会話というのはいいですね~なかなか機会が無いので、こうしてパパと子どもたちがおしゃべりしているところはつい見ちゃうんですよね。早くスキル上げないといけないんですけどね


ポムは高校の成績に2日かけてもらおうと思っているので、翌朝の入浴剤入浴をしないためここで海藻を食べました。どう見ても口に入る角度ではないですがちゃんと食べています
育ちパネルを見たら感情コントロールが結構伸びていて、この後ポムを世帯に残したまま大学生プレイをやろうと思っているので、どうせなら感情コントロールも上げたいなーと考えているところです。後から気付いたんですが自信家特質を取ったから感情コントロールが伸びたんですね。ヘーゼルナッツも自信家を引いたんですが、その前に正気でないを引いていて感情コントロールはプラマイでマイナスだったので気付きませんでした。酷い話だとおもいます
ちなみにこの横にいるのがパパのトゥーレさんです。ここはちゃんと親子です。こうして見ると眉毛も似てるのかな?いやしかしそれにしてもパパイケメンですね???たぶん髪色を変える時に鼻も少し高くしてるとおもうんですけど、他はほぼいじらなかったくらい元が良かったんですよね~~は~かっこいいな~~


双子のマナーがまだ半分もいっていないので、自己紹介にバーに来ました!ここのバーって結構シムの出入りがあって、外も歩いているシムが多いので出会いやすいような気がしています。ナンバーワンの座はスパが頑として譲りませんが


妹豆大福はまだチャノがしつけられるので、ありがとうとおねがいしますを教えています。車道でやるのよくないですよチャノ歩道へ上がってください
そしてちょっと遅くまでかかってしまいましたが、なんとかポムも豆大福もマナーが水準に達しましたー!よかった!とりあえず明日の学校で豆大福がティーンに追いつき、明後日の学校でふたりともAに上がればいいかなという予定です。それまでにポムの感情コントロールと思いやりを上げたいとおもっています。むちゃくちゃなスケジュールじゃない?と思われた方が正解です


というか今気付いたんですけど赤ちゃんの服って1回で使い切りなんですね!?前回着替えさせた乳児、マドレーヌが成長したら使用した着ぐるみは消えていました…次の子も自動で着てくれるとか、所持品に戻るとか、ワードローブに追加されたことになるとか、そういうのは無いんですね…ええーじゃあその都度作って着させないといけないのかー大変ー!😧

167日目:マドレーヌ、小学生になる


帰宅後、マドレーヌが思考スキルをマスターしましたー!もう少しだー頑張れー!


想像もすぐマスターです!あとおまるだけですよ!欲求はだいぶ危ないですがこのまま押し切ります!いつも無茶をさせる


ということでもうギリギリの欲求をしていますがおまるもマスターです!おつかれさまー!頑張ったねマドレーヌー!😂


全スキルマスターです😊次のみたらし団子の加齢は、明日の朝7時半とかそれくらいです。幼児のスキルマスターめちゃくちゃ早くなりましたね!!これはいい傾向ですよ!慣れない慣れないと未だにずっとテンパりながらの育児ですが、着実に慣れてはきているのかな~~テンパっているのは大方自分のうっかりのせいなんですけど


ではすぐ加齢です!ろうそくを吹き消し~~たんですがまた海の方へ出て行こうとしたのでキャンセルしてケーキの位置を変えてやり直しました。海の浅瀬にせり出ている区画だと、ケーキの位置が外に近すぎると広い場所を求めて海の方まで行ってしまうみたいです。海ほどの広さがないとできない加齢ではないとおもいます


無事マドレーヌが小学生になりましたー!大食いだーー!まあ大食いは育ちに影響がないですからね。たくさん食べましょう!


成長したマドレーヌです。かわいい~~😍ちょっとつり目っぽいので目がパパかもしれません!髪型は編み物パックのですね!なかなかファンキーですがかわいい~
あっ!?マドレーヌ髪の色変わりました!?あれっ幼児の時金髪だったからチャノの遺伝だとおもったんですけど!?😲じゃあマドレーヌはパパの特殊色が遺伝しているかもしれませんね!楽しみー!


大食いも引いたことですし、モリモリ食べてもらうためすぐダイエット薬を飲ませました。大食いでなくてもすぐに飲ませるものなんですけども。これも忘れがちです


とバタバタしている間に豆大福が運動願望を達成していました!ファンファーレ前に切り替えようと思っていたのに、大黒柱のブーストで思いのほか早く上がっていたようで間に合いませんでした。でもこれで豆大福も、成績が上がればすぐ加齢できますね!育ちはあと責任感だけなので、マドレーヌの工作課題でも手伝ってもらいましょう😊


うわああチャノが制御不能になっているーーー!やめてーー!!すぐ鏡で落ち着いて死んじゃうーー!!😱😱😱
これメモリーで陽気が付いてしまっているんですけど、怖すぎません!?幸せやひらめきならまだしも、陽気まで親しいメモリーでランダムで取るの恐怖でしかないです…チャノはだいたい妊娠や赤ちゃんのことで幸せムードレットが大量についているので、陽気を取るとすぐに制御不能になってしまうんですよね。鏡で落ち着かせて間に合いました…
あとこの時、ライフスタイルの進行が上限に達したというポップが出ました。確認しても何も進行中になっていなくて分からなかったんですが、タイミング的にちょうど仕事の時間になって昇進したところだったので、恐怖のワーカーホリックのような気がしてならないです。日本文化生活で散々バグに苦しめられたのであれだけは取りたくないんですよね…在宅仕事でも取っちゃうのかな…😨


気付いたらヘーゼルナッツの論理学がレベル8まで上がっていました。7まででよかったのに上げすぎました
ヘーゼルナッツは特質や願望で進路が決まらなかったのでとりあえず論理学を上げています。学位どれにしようかな…正気でないせっかちの進路をどうしたらいいのかわたしには分からないです…


娘のチェスの相手を息子に任せて悠々編み物をしていたチャノが、編み物スキルをマスターしましたー!隙を見てコツコツ編んでいた甲斐がありましたね!でもこの時編みあがったセーターの品質は普通でした。どうして…
編み物は、他の創作物より品質にばらつきがあるような気がしています。スキルマスターしても全然普通品質はできますし、スキルだけだと願望はかなり大変なので、あまりに品質が安定しないようなら報酬ストアのクリエイティブな先見者を取った方がいいとおもいます😔あとひらめきムードで編むと結構違うので、ムードの調整が必要かとおもいます。この時はうっかりやってないです

豆大福がティーンに


学校組が帰宅しましたー!おかえりー!
予定どおりポムはそのままB評価、豆大福がA評価に上がりました!追いついたー!


ということで豆大福もすぐ加齢です!ろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質は音楽好きで、あら~いい引きですわよ~~と思っていたら願望に連続ロマンチストを引きました。久しぶりに母の濃い遺伝サプライズ。間に合っています
島の子供で音楽好きで恋愛も好き、よく言えばのびのび育ったな~というかんじですね!あえて悪くは言いませんけども!ちょっとチャノが子どもたちの前で見境なくいちゃつきすぎかな!


あっえっちょっとうそすごい、すごい美人なんですけど…豆大福もパパの遺伝が強いかんじかな!?えっすごい美人だね!?!?なんですかこの美形双子は!?
髪は金髪だったんですが、SnowyEscapeのカラフルな髪型にしてみたら緑っぽくなりました。でも金髪です。かわいいですねこの髪型~!!いやどえらい綺麗じゃないですかやだ…好き…


厚めバングでちょっと顔が見えにくいんですが、えらい美人です。さっきから美人しか言ってないですがすごい美人です。口が少し大きいのでそれもまたチャノっぽさを薄めていますね。でも鼻はチャノだな~なんて綺麗な娘なの…
ここは双子そろってパパに似て、サポーター的に大変うれしい成長になりました。パパ、トゥーレさんがえらいかっこよかったので、特にパパ似の娘が見たかったんですよ!勢いあまって三つ子にしてしまうところで危なかったですが、無事双子でどちらも似てくれて何よりです😍


べこもちが遊びに来ると連絡があったのでお出迎えに来たら、ヘーゼルナッツのパパ、メルヴィンさんも来ていました。どうぞどうぞ!みんな上がって!


すごい近距離で話しかけられていますがメルヴィンさんが息子ヘーゼルナッツにいとおしいメモリーを取っているー!!何を話していたんだろうな~こういうメモリーは本当に嬉しいんですけどね~~


べこもちも少し久しぶりのハグ~~をしていたらさらに妹ぼたもちも遊びに来ました。おお今日はどうしたのみんな!新年の帰省!?あいにくわたしのデータには季節がないのでスラニはずっと常夏ですけどもね!ゆっくりしていって!


ポムはひとりでボランティアに行っているんですが、家の中が大変にぎやかです。こんなに一気にシムが訪ねてくるのも珍しいですね。サポーターが全く季節感のない人間なのでキツネイ家総出で申し訳程度のお正月らしさを演出しているのでしょうか。お正月も育児プレイでずっとバタバタしててごめんねぇ…


父と息子が並んでいたので撮ってみました。似て…似てます…?似てるのかな…目がたぶん…同じだとおもうんですけど…あっ並べてしっかり見れば見るほどわたしの顔認識能力の低さが露呈されてしまう!やだ新年早々自ら恥ずかしいおもいをしにいっている!ということに気付いたのでこの話はなかったことにして今回はここまでです!
次回はたぶん、ヘーゼルナッツの合格通知がそろそろ届くかなーとおもいます。ポムと豆大福も成績がAに届くとおもいますが、ポムの育ちがちょっと足りないので少し育ちを上げないといけません。いつも軽率に感情コントロールを上げることにして後悔している。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby115

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ