133.双子が落ち着いたことによるパパ間に合わない問題@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/05

前回は今川焼が小学生になり、念願のブラックホワイトパーティーを楽しんだところまでプレイしました。やだまた遊んでる…。では続きからやっていきます!

モンブラン、幼児になる


パーティーから帰宅し、これまで遊び惚けていた怠慢を必死に取り戻すかの如く黙々とスキルや願望、工作課題を進めているところです。今川焼のチェスの願望中なんですが、メレンゲに負けてキレ散らかしているようです。メレンゲは成人済みの兄弟姉妹にごりごりチェスで勝ってるレベルの鬼才だから悔しがることないのよ今川焼


メレンゲとおしゃべりする(侮辱する)
怒りは収まらない。インチキしたんだろと。許してないぞと。メレンゲのチェスは実力でチャノの指導の賜物なのでそれはキャンセルしておきますね。あと侮辱はおしゃべりじゃないので選択肢から抹消してくださいね


そろそろモンブランが加齢する時間なので次のパパを呼びました!ボプツィーン ラルフさんです
前回温泉で出会ったばかりで、もう以降の父親候補シムがいないのでかなりカツカツです。あっ前回パーティーで遊んでいたせいですねなるほど


すぐに交際も申し込みました!モンブランの加齢が夜中だったので、ラルフさんはかなり早めに呼び出しています。あとは帰りそうになったら無理やり引き留めて子作りに持ち込むだけです。すごい強硬手段をとる


その横でこれ見よがしにリフティングを始める息子の図。何かのメッセージでしょうか。弁えろよと。そういうことなのでしょうかポム。全然聞いてないですけどもあなたのママ


パパの方もお構いなしだったの図。そんなところでお似合いアピールしなくていいですよ


パソコンをやっていたので、まだ帰らないでね~と見ていたらラルフさんがひとりでしゃべり始めました。えっあれ正気でない…んでしたっけ…あっそうでしたっけ思い出したくなかった事実ですね…


と困惑していたらモンブランが幼児に加齢しましたーー!さっそく意気消沈と空腹のためパイナップルを食べていますが、特質はやんちゃを引きました!やんちゃ多くない??すごいやんちゃばっかり引いてる気がします
顔がまだ全然分かりませんけど、かわいいですね~どっちに似たんだろうな全然わからないけど~😍

192日目:73人目の出産と74人目の妊娠


あっ!?あれ!?ラルフさんなんで!?どこ行くんです!?なぜ外に!?まだ帰るってポップ出てないけどラルフさん!もう少しいてもらわないと困るんです待って!😧


ビーチが汚れているのが気になったそうです。あっお掃除ですかありがとうございます…でも砂浜にモップをかける必要はないとおもうので…ビーチってモップでお掃除するタイプの場所じゃないとおもうのであの…戻ってもらってもいいですかねそろそろ陣痛で…


ということですぐ陣痛が来て女の子ですーーー!また双子じゃないよーー!急になにがどうして!逆に不安になってくるんですけども!!😲
人魚のままになったのでゆべしです。とても順調に1人ずつ産まれています。ポムがもうすぐ大学卒業で家を出て行くので、そうしたらもう少し世帯の空きに余裕もできますし、それまでなんとか1人ずつで繋いでもらえたら楽なんですけどね~~というか連続で双子とかが無ければそこまでいっぱいいっぱいにはならないんですけどね~~!!


ではちゃんと待っててくれたラルフさんと74人目です!すごい肌着みたいなTシャツを着ていらっしゃる。アクセサリーギラギラより全然パジャマっぽくていいとおもいます


そしてなぜかチャノが妊娠検査に向かってから時間差での出産パニック。あっもう終わりましたよ!とっくですよ!


イレギュラーな動きでスクショは安定のポンコツしましたが無事ご懐妊し、自律報告です~😊双子の波が止まったおかげで世帯人数に余裕はありますが、反面パパ候補の余裕が消え去りましたね…双子のお世話もパパ探しもどちらも大変なのでバランスよくいってほしいんですけどね…

メレンゲ、ティーンになる


少し出かけて買ってきたカプセルを雑ぅ~に開けている雑ぅ~なスクショですが、ヤマちゃんのシミーズが出ました!は~ヤマちゃんもあるんですね!かわいい~😲


日中、モンブランが移動をマスターしました!やんちゃ特質もあり早いですね!今回は絵本ノルマをやめて、運動願望の予定で進めてもいいかな~


学校組が帰宅しました!おかえりー!メレンゲがA評価に上がり、願望を達成しています!連休を挟んで育ちもばっちりなので、すぐ加齢ですよ!


ということでろうそくを吹き消し~


メレンゲがティーンになりましたー!おめでとうー!特質はブラザー、願望はニットの女王になりました。温かみのあるニットをたくさん作って編み物に精を出したい。そして気心の知れた仲間を作ってスポーツ観戦などを楽しみたい。そんな明るい方向性を並べても真ん中の底意地の悪さの象徴アイコン。存在感がすごいので全然フォローができません


成長過程でいったい何があったんだと思うくらい表情が抜け落ちていますが、こちらが成長したメレンゲです。いったいどうしたっていうんです?個の数秒間で何かあなたを虚無にさせることがありました??
顔はやっぱりパパ似でしたね!たぶん目がパパと全く同じです。優しそうな顔だな~~意地悪なんですけど。あと髪型が…!わたしは長ければ長いほど好きなので一刻も早く変えたいですが…!!ティーンまでは厳しくCASを縛っているので若者になるまで我慢します…早く着替えさせたいギリィ…

ポムの最終成績


そしてここで!ポムの最終成績が出ましたーー!最後まで見事、すべてA+です!すごいよポムーー!おめでとう頑張ったねーー!😍


さて、これで4講座ずつ3学期を終えたので、いよいよ卒業です。最終成績が出ると、明日卒業になるんですよね!は~~もう卒業なのか早いな~~なんだかんだあっという間でしたね~


ちょっと予定的に仮眠を取らせているんですが、時間割がこのようになっています。CPAがA+!優秀~!😍
明日になったらまたポップが出てポムは卒業するんですが、そのあとは他の兄弟姉妹と同じように世帯を出て行きます。パパがまだ確か大人世代だったとおもうので、パパの世帯に行ってもらうことになります
卒業式があるんですけど、それはポムを参加させるとプレイヤーが付いていく形になって、チャノ達を家に置き去りにすることになってしまうんですよね。なので卒業式は出ないかなぁとおもいます。行きたいですし特にそこはルールで縛りが無いので別に行ってもいいとおもうんですけど。わたしはなんとなくメインの操作シムを放っておくのが嫌なのでチャノが操作から外れるような状況は基本的に作らないとおもいます😖


大学生がいる生活もあとわずかですし、最後なのでポムと一緒に大学ラウンジに来てみました。ここはBritechesterのラウンジですがポムはフォックスベリー工科大学です。最後までどっちの大学か覚えてないじゃないこのサポーター
まあ大学に来てやることと言えばリフティングなんですけどこの大学生。完全なる脳筋に育ったわねあなた


まさかのちょうど今川焼のパパがいたので一緒にチェスをやっておきました。そういえば今川焼のパパは大学のバーで出会ったんでしたね!大学生だったのかな?大学エリアでも隙あらば父親候補を探してはいるんですが、なかなかいいかんじのシムがいないんですよね~なんであんなに洋ナシ体型のタウニーって多いんですかね…

ぜんざいの訃報


特に何もなかったのでモンブランの体力に合わせてすぐ帰宅し、会話をマスターです!


そして欲求回復などを指示していると、ぜんざいの訃報が届きました。ああーぜんざいーー😭ぜんざいはパパによく似てすごいかっこよかったんですよね~~髪型もハイパー似合っていて金髪で、見た目がとても好みでした…本当に信じられないくらい好みだったのをよく覚えているので探してきたんですけどぜんざいの人間&人魚形態のスクショがある記事はこちらです
ここも双子で、弟のサブレはチャノ似でこれまたかっこよくてかわいくて、とにかく見た目に全ステータスを振ったみたいな双子でした。あっでもぜんざいは善人特質を引いていて、なんの問題も起こさないものすごいいい子だったんです。中身もいい子だったんですよ~~
あまり外では見かけなかったですし、家にも遊びに来なかったので交流は少なかったですが、きっと移動先の兄弟姉妹世帯でみんなと仲良くやってくれていたことかとおもいます😭向こうでもみんなによろしくねぜんざいーー!!


ポムはよく植物を見に来ています。スキルがこんなかんじなんですが、上がりましたね~~大学でかなり育ったなぁという印象です。もうガーデニングも7になりそうだったんですね。大学も高等学位ですし、自信を持って送り出せますよ!よく頑張ったねポムー!

193日目:モンブラン、小学生になる


海藻を食べて人間シムに戻っているメレンゲですが、夜中にポムの誕生日ポップがきてしまいました。今日かーー!そうか今日だったーー!!本当はパーティーをやろうとおもっていたんですが、今日卒業、というギリギリの予定なのでたぶん無理ですね…加齢を早めるのもなんですし、このまま世帯を出てから大人になってもらいましょう😖


モンブランはおまるをマスターしました!朝の忙しい時間なのでスクショが全然追いついていません。でももうすぐモンブランもスキルが上がりますから!このままラストスパートだよー!


ということですぐに思考をマスター!あと想像だけだー!体力はもうギリギリですが、チャノの子育てによる欲求回復でその場をしのいでなんとか押し切ります。いつもこうして無茶をさせる


ごり押しした甲斐あって想像もマスターーですーー!😊これで全スキルマスター!加齢できるから小学生になってからフカフカのベッドでゆっくり寝るんだよーー!


ではすぐにろうそくを吹き消し~


モンブランが小学生になりましたー!きれい好ききたーー!!マナー爆上がり特質ゲットーー!!😍願望は予定どおり運動にしました。あたかもプレイに余裕ができていますみたいなテンションで書いていますが、記事を書いている時点でモンブランと今川焼がごちゃごちゃになっていて、「モンブランの年齢が上がりました!」という文字を見ているのに「今川焼は人魚だから~」と書こうとしていました。わたし…目が…


気を取り直してこちらが小学生になったモンブランです!彼はモンブランですしっかりしてください
ん~~~かわいいな~~~!両親どちらも色白なのでその遺伝をしっかり継いでいて、髪型もかっこいいですね!目はチャノっぽい?かな?いつものチャノの目かな??パパ似も見たかったですが、チャノに似ると漏れなく可愛い顔になりますからね。それはそれでとてもうれしいです。
というところで、今回はここまでです!相変わらず加齢がどどどっと来て混乱しやすい世帯ですが、というかわたしが誰よりも混乱しているんですけど、次はメレンゲが若者になるかなーとおもいます。あっあとパパを…そうですねパパを死に物狂いで探さないといけませんね次がもういないので…どうしよう…ちょっと予定が全く…あとで考えますね!明日ちゃんと考えますから!明日から本気出しますから!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby134100baby132

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ