60.双子の圧がすごい@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/16

前回はずんだ餅が若者になって世帯を出て行き、30人目を妊娠したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

82日目:すごい焦っていたんです


夜中に起きてスキル上げを始めたたいやきですが、思考スキルをマスターしました!何か作業をしているところを見させたいのでチャノにはアップグレードをしてもらっています。パソコンを使う仕事が出ていると時間もかかるしちょうどいいんですけど、最近ムア・ペラムで写真を撮ってくる課題が毎日出ているんですよね。そんなに頻繁に出かける余裕がないのであまり出て欲しくない課題です😟


さらに幸せムードが続いている間のマシンガントークで会話スキルがレベル3になり~


チャノは釣りスキルが9になりました!もう少しでマスター、願望も達成できます!隙を見てコツコツ釣りをさせている努力がやっと実りそうですね!


会話後は夜通しすべり台にかじりつかせて移動スキルをマスターです!このままスキルを上げたいんですが、どう考えても体力が持たなさそうなのでおまるをして就寝です。わたしにしては珍しい英断


そしてたいやきを寝かせた後、課題のためムア・ペラムに出かけました。これで出かけてしまうと幼児はデイケアに行ってしまうし、学校組はムードが反映されないし、乳児はギャン泣き状態で帰ってくるしで全く気乗りがしない課題です。ムア・ペラムは好きなので、ここに住んでいたら楽なんですけど、ムア・ペラムの区画って3つあるうちの2つは公共サービスなし、1つは活発な火山活動の区画特質が付いていて、ルールで区画特質を外せないので住みたくないんですよね。場所も広くて、特質の件がなければ引っ越したいんですけど😢
そして時間ギリギリで仕事に来たので、すぐに課題が更新されてまた同じムア・ペラム写真課題が出たためついでに終わらせました。ラッキーでした。この時確認したんですけど、チャノはキャリアトップを取ってからの昇給がもう+11になったんですね。この昇給は上限が10だと思っていたので驚きました。まだまだ上がるのかな?😲


帰宅するとたいやきの体力が回復していたので、おまるだけ見てまた会話を上げています。このデイケア超速回復が便利すぎるのであまり使わないようにしているんですけど、どうしても出かけるタイミングを調整できずに使ってしまうことがまだあります。というより基本的に幼児が家にいない時期がないので調整が不可能かもしれない問題


大人しい特質の幼児があまり陽気ムードになってくれなくて難航し、久しぶりに砂で遊んでもらいました。これかわいいですよね~ずっと見てしまいます😌これは確定で2時間の陽気ムードが取れるんですよね。短いですがこれから絵本ですよ!頑張ろうね!


ということですぐ絵本を読んでもらい、想像スキルがレベル3です!そして合間で面白い顔をしてもらったら運良く陽気が取れたので、このまましばらく絵本です。この、幼児からの面白いアクションも、陽気を取れる時と取れない時があるので運任せです


ここで、学校組が帰宅しました!おかえり!双子はB評価のまま、蕎麦饅頭がCからBに上がっています。じゃあぜんざいとサブレは明日ティーンに加齢できそうですね~!


仲良く3人でご飯です😊たぶん、左のサブレと右の蕎麦饅頭の目がチャノだとおもうので、2人の顔は似ているのかな?髪型が違うので全然同じ顔に見えないんですけども。わたしはいつも髪型しか見ていない


盛り上がる双子の図。仲良しなんですよね~かわいいなぁ😍


たいやきは欲求にかなり無理をさせていますが、ここで想像スキルがレベル4です!一気にマスターまでいきたかったけど無理かな~~とりあえずご飯かな~~


と、ここまでたいやきのスキルに対する焦りが皆さんにもひしひしと伝わっていたことかと思いますが、このタイミングで乳児双子の加齢前日ポップが出ました。あっ…明日でした!?あれ!?今日この時間に加齢してしまうものだと思っていたんだけどな!?それでめちゃくちゃ焦ってたいやきのスキルを上げていたんですけどね!?なんだ明日か~~~じゃあ全然間に合いそうじゃないよかった~~~!!!ちゃんと確認しないからいつもこうして無駄に焦る~~~!!シュークリームとちまきの双子パニック後、でもいつもより冷静なんじゃないかな~と思っていましたがそんなことはなかったです

孫産まれてました


イーサンパパが遊びに来たんですが、一直線にぜんざいに話しかけに行っていました。彼は蕎麦饅頭のパパです。ぜんざいと知り合いでしたっけ?😯子どもたちの交友関係はほとんど把握していないので、わたしの知らないところで自己紹介とかしていたのかもしれません。あっそれかスパでマナー上げに声をかけたのかも。指示に必死でろくに相手も確認していなかったことが露呈しましたね


面白い顔をしているそうです。かわいい


一気に余裕ができたたいやきは、寝る前におまるスキルマスターです!1日勘違いしていたのですごい無茶振りをしてしまいましたが、もうゆっくり寝てもらえます。ふー😌


だいぶ落ち着いた夜中、何気なくチャノの願望を切り替えたりしていたら、最高に幸せな家族願望を達成しました!えっ!?これ孫があと1人残っていたやつですよね!?あれ??もうゴーフルのところ産まれてるの??


産まれてましたーー!ケイシーちゃん!女の子ー!ええ早くない!?あっでもそういえばゴーフルは先に子作りしてもらっちゃったんでしたね!それから合格通知を待ってプロポーズ、結婚というチャノ流順序ぐちゃぐちゃ恋愛をしてもらったんでした。だからこんなに早いのか~~予期していなさすぎてめちゃくちゃ不意打ちを食らってすごい可哀想なファンファーレみたいになってしまいました。でもこれで、近くでスキル上げをしている子どものスキル上昇にブーストをかけられる大黒柱が取れました!この特質、以前検証した時に大人用のスキルにしかブーストがかからなかったので、小学生のスキル上昇は早くならないんじゃないかと思っているんですが、最近願望関連のアプデや修正がきていたので変わっているかもしれませんし、そのあたりも気にしてこれから見てみます

83日目:たいやき、小学生へ


朝になり学校組が出かけた後、たいやきが想像スキルをマスターしました!お腹がギリギリなのでご飯だけ食べて、残り会話スキルも上げ切りましょう!


ということで会話スキルもマスターですーー!やったー!今回は勘違いで無駄に焦っていた影響で、欲求にもかなり余裕があるマスターになりました!


たいやきも全スキルマスターです~😊双子が控えているという緊迫した状況での育児でしたが、そのおかげなのかかなり早めのスーパー幼児でしたね!


では加齢です!ろうそくを吹き消して~


たいやきが小学生になりましたー!おめでとうー!引いた特質は天才です。いいですね~これは不意に集中ムードレットを取る特質で、学校に行っている時に有利に働く場合があるのでかなり嬉しい特質です!


着替えてきました。やっぱり顔が全然違いますね!パパ似かな!なんだかかしわ餅に似ている気がするな~と思って前の記事を見てきたら髪型が同じでした。やっぱり髪型しか見ていないことが何度だって露呈する

ぜんざいとサブレ双子、ティーンへ


とりあえずチャノの手も空いていたので、日中はたいやきの協調性を上げて過ごし~


学校組が帰宅しましたーー!おかえりー!ぜんざいとサブレはここで成績をAに上げ、同時に願望達成です!加齢できるぞー!


ということでまずは双子の兄ぜんざいから、ろうそくを吹き消して~


ティーンになりましたー!引いた特質は完璧主義者、願望は子育ての達人です!善人だし、子ども好きに育ってくれたのかな~うれしいですね~😊


つづいて弟サブレの加齢です!ろうそくを吹き消し~


サブレもティーンになりました!ぎゃーーー子供嫌い引いてしまったーーー!!😭父親シムには何人かいましたが、キツネイ家の子どもでは初めてですね。子どもが多い家で育って結果子供嫌いになるという、すごくウンザリされている感が出て非常に申し訳なくなる引きだなとおもいました。まあ家はすぐに出て行きますし、サブレ自身にも子どもを作ってもらう予定はないのでそんなに悪影響はないとおもいますけど…😢願望はビーチライフです。でもオタクだからパソコンを触りたいだろうし、なんというか初めてランダムならではのぐちゃぐちゃな並びになったような気がします。ここにきてサイコロが急に空気を読むことを放棄してきたんですけどどうかしたんでしょうか


着替えてきましたこちらが兄ぜんざいです。おお…かっこいい…パパ似なのかな…??😯ちょっと並べて見比べないと分からないですが、おそらく父親のルイスさんにそっくりなんじゃないかとおもいます!髪型が似合っていたのでこれにしたんですがなんだかめちゃくちゃチャラくなってしまった気がします。でも善人で子育て願望でハイパーいい子なんですよ!


人魚形態も撮ってきました。すごいかっこいいじゃない!!!色味は全然違いますが、顔はそんなに変わらない?鼻と眉だけ違う?のかな?よりチャラそうに見えるということだけは確かかとおもいます。でもすごくいい子なんです


こちらが弟サブレです。めーーーちゃくちゃかわいくないですか???あれ??ウルトラアルティメットハイパーかわいいの乱ですよね???目が同じなのでいちご大福やキャラメルなどのチャノに似た兄たちと同じ系統の顔になっているはずなんですけど、また違ってかわいく見えていません??だいたいそういう時は髪型が原因なのでおそらくこの髪型がとても似合っているということだとおもいます。わたしが好きなだけとも言います。エクレアと同じ髪型なんですけども。似合うな~~~というかこの髪型ショートですけどかわいいですよね~~


母はお皿を割っています。チャノそれやらなくていいって言ったでしょ!あなたはだいたいお皿割っちゃうから子どもたちに任せておけばいいって言ったでしょ!!


は~~~かわいい~~~~すごいかわいい~~~CASに入った時に眼鏡をかけているファッションが多ければそのまま眼鏡をかけるようにしているんですが、サブレもそうでした。似合うな~~もうこうなると口からかわいいしか出てこないロボットになってしまうかわいい~~~


ふたりで宿題をやっているんですが、この宿題をやる時の姿勢がシムによって違うの、性格が出ているかんじがしていいですよね~


サブレのことばかり爆発したように言っていますが、ぜんざいもすごくかっこいいんですよね~こうなってくるとルイスパパに似た女の子も見てみたかったなー!😖


ちょっと忘れていましたが、サブレは人間シムに戻るので人魚の海藻を食べました。いつも衛生がゴリゴリ減っているところで気付きます。遅いです
というところで、今回はここまでです。次回、すぐに乳児双子のシュークリームとちまきが幼児になります。緊張の瞬間です。こういう時にわたしは現実逃避をする癖があるので治したいとおもっています。では次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!よろしくおねがいします!
100baby61100baby59

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ