29.加齢したり改築したり@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/26

前回はウエハースが世帯を出て行き、幼児双子の兄オペラが小学生に成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

そして妹かしわ餅も小学生に


いきなりですが、アーモンドの父親エイデンさんの訃報が届きました。イアンさんに続いてしまいました。彼も出会った時に大人だったシムですね😢悪人なうえに正気でなかったこともあり、チャノとの友好度がかなり下がってしまっているんですが、しっかり意気消沈ムードレットはついていました。チャノにもしっかりと死を悲しむ感情があったことが分かって一安心です。これから訃報はバシバシ届くとおもいますが、子どもたちと一緒に乗り越えていきましょうね😭


ひとりで黙々とボールプールに潜っていたかしわ餅でしたが、移動スキルをマスターしましたー!あと会話だけ!体力がギリギリですが、いつもどおりこのままゴリ押します


ということで会話もマスターです!おつかれさま!めちゃくちゃ眠いのに頑張ったね!


兄にそんなに遅れず、妹かしわ餅も全スキルマスターです~😊


ではこちらもすぐにろうそくを吹き消して~


かしわ餅も小学生になりましたー!おめでとうー!特質はウエハースも引いていた陰気を引きました。悲しみの沼から上がって来れなくなる少し厄介な特質です。訃報が訪れないことを祈るばかりです


全然まともな顔をしてくれないんですがこちらが成長したかしわ餅です。かわいいな~~たぶんですけど、目がチャノ似ではないとおもうんですよね~パパ似なのかな~全然分からないからまだ言及しない方がいいかもしれない~~

エクレアがティーンになる


ムア・ペラムの写真を撮る課題があったので、一瞬だけ出かけて終わらせていると、そのタイミングでエクレアが帰宅したようです!評価がAに上がっていますね!じゃあもう加齢できるとおもうので、チャノもすぐに帰りましょう!


ということで帰ってきたら願望も達成していました~!お休みを使ってスキルも上げてしまっていましたし、加齢の準備はばっちりです!
そういえば以前、アプデ後から子どもが大人用のスキルを先取りできなくなるバグがあるとキツネイ家でも書いていましたが、こちらが継続して発生しています。どうやらアプデ以降でもマスターしたスキルは全部駄目みたいで、全員大人用のスキルを先取りできなくなっているんですよね。チートを使って対処することはできるんですが、結構手間ですし、これから子どもたちが全員そうなるなら、もう先取りは諦めようかなと思ってエクレアは大人用スキルを上げていません。ティーンになってから上げるとなると結構時間がなくて大変なんですけど、修正がくるまではなんとかそれでやっていこうとおもいます😔


では!エクレアが加齢します!ちょうど遊びに来ていたえび煎餅もお祝いしてくれて~~


エクレアがティーンになりましたー!ぎゃー嫉妬深いだー!!まあこのチャレンジでは子どもの特質はそんなに関係ないですけど…たしか感情コントロールにマイナスの補正がかかるんでしたっけ。嫉妬の感情に支配されてますもんね嫉妬深いシムって。そして願望は釣りでした。せっかくだからのんびり釣りスキルでも上げてもらってついでに肥料用の魚を釣ってほしいですが、恐らく絶対にそんな時間はないので、家を出てから存分に楽しんでもらいましょう😖


着替えてきました!眉毛がふとい!!すごい太い!エクレアのパパもこんなに太くはなかったと思うんだけどな~😧そして目は完全にパパ似でした!あと正面から見ると分かりにくいんですが、鼻がすごい鷲鼻だったのでチャノに似たんだとおもいます。また遺伝カードでじっくり見比べます😊


高校の成績に必要なスキルは、論理学をさくっと上げることにしました。もうチャノがマスターしているので、指導できるんですよね。ブレーン願望を達成したので精神系スキルは上がるのが早いですし、たぶんこれが一番早く上がるかなーとおもいます。
そしてエクレアは、小学生時代が土日を挟んでいてかなり余裕があったので、もう育ちを3つ水準まで上げられています。明日一気に成績を上げられれば、すぐに若者になれてしまいますね!がんばりましょう!


三つ子がすごいよく遊びに来るんですけど、集中しているエクレアが遠慮なくガンガン話しかけられているところで論理学がレベル3になりました!条件クリアー!エクレアは人間シムに戻って大学へ行くので、どのみちこのまま論理学を上げることにはなりそうですが、成績のためにはひとまずこれでオッケーです!


ということでここで思い出したのでエクレアに人魚の海藻を食べさせ、人間に戻しました!これも、1人につき2つ食べてもらわないといけないので、最初にチャノが洞窟で見つけてくれた海藻がじわじわ減ってきています。子育てが始まってしまっている今、もう洞窟探索の時間が取れる気がしないので今後は子どもたちの満足度ポイントを上手く使っていかないとな~


その後、エクレアの宿題を見ていたんですが、今後の子どもたちのスキルのことも考えてチャノに指導者の報酬特質を取ってもらいました。これがあるのと無いのではスキルの上がり方が全然違うんですよね。体力、膀胱、水分とゲージが減らない特質を取れたので、欲求にはかなり余裕ができましたし😌

きんつばが幼児に


そしてここで!きんつばが幼児になりましたー!特質はわがままだーー!大人シムは、わがままな幼児の相手をすると怒りや緊張のムードレットが付くのでチャノは大変そうですが、わがままな幼児って意外とムードレットの管理が楽なんですよね。サポーターとしては結構嬉しい特質です。
幼児の加齢のタイミングも、もう全く覚えていられないんですが、加齢した時に右上にチャノが家族休暇を取れる期間がすぎたというポップと、兄弟姉妹や父親からプレゼントが送られたというポップがくるのでそれで気付いてスクショをしっかり撮れています。これがなかったらいつの間にか家の中に幼児がいるー!というお恥ずかしい状況に何度も陥っていたとおもいます。ありがたいシステムです


着替えさせてきたんですけどかっっっわいーーー!!ええーきんつばめちゃくちゃかわいい!!😲あれ??今までの子と顔が違うのかな?すごいずば抜けて可愛く見えます。パパに似たのかな?カレブさんもカッコイイですからね~~は~かわい~~


いきなりお腹が空いていたのでご飯を食べています。この髪型似合うな~~あ~もうすでに成長が楽しみだ~~頑張って早くスキル上げようね!


今は三つ子全員とウエハースが遊びに来ています。シムってイベントでもないのに一度にこんなに大勢家にくることがあるんですか?😧賑やかで楽しいからいいですけど!


双子は一緒にチェスをしてお互いの願望を進めています。ふたりも早く精神スキルをマスターするため、チャノに指導に入って欲しいんですが、常に幼児がいると忙しくてそうもいかないのがもどかしいです

39日目:ダイエット薬をすぐ忘れる


かしわ餅の成長時に薬を飲ませるのを忘れていました。今回はエクレアのポイントを使ってかしわ餅の分と、きんつばの分もダイエット薬を買っておきました。ありがとうねエクレア!相変わらず女児にのみスライダーバグが出ているので着替えの時に直してはいますが、これいつ直るんだろうな~かなり前からあるバグですけど全然修正こないですよね😢


ということで朝薬を飲みました!これからモリモリ食べていこうね!

13人目の出産!


子どもたちが学校へ行き、きんつばの様子を見ながらチャノに料理をしてもらっていたら陣痛が来てしまいましたー!料理は中断させて、今回は自宅出産です!


女の子が産まれましたーー!😍コイントスの結果、人間シムに戻すので名前はカスタードです。デフォルトシムのジェイさんがパパなので、今回は忘れずにここで苗字をハンティントン3世にしておきました。なんだかんだ人魚シムも人間シムも、半々くらいになってきましたね~


すごい些細なことで書くまでもないんですが、気分転換に少しチャノの服やメイクを変えたりしています。かわいいです

すぐに14人目


では!間を開けずに14人目を妊娠しますよ!この間突然家を訪ねてきてくれたところをすかさずチャノに誘惑させた若者シム、フィッシャー アーロンさんです。恋愛ゲージが少し出ているくらいでしたが、一気に上げてファーストキス!


からの子作りを試みる~!今のところ、ウフフや子作りに誘って断られたことがないんですが、これって断られる確率がほぼないんでしょうか??チャンレンジが円滑に進むので助かりますが😎


きんつばはひとりで頑張って移動スキルを上げています。キツネイ家はボールプール先輩のおかげで生きています


そして今回も無事1回でご懐妊~!よかった~!


このところ妊娠報告の喜びパパが上手く撮れていませんが、自律報告でアーロンさんも喜んでくれました!ここで楽しい会話になるのがいいですよね~😊


順序もなにもかもぐちゃぐちゃですが、その後交際を申し込みました!今のところ奇跡的に名前が被っていないんですが、バニラだとシムのランダムネームの種類が少ないからそのうち同じ名前のパパが何人も出てきてしまいそうなんですよね。ブログで書いていくのも、遺伝カードにする時もかなりややこしくなるのでどうしようかなーと迷っています。名前が被っていたら髪型を変えるついでに名前も変えていこうかな~わたしにセンスがないので変えない方が良かったという結果になりかねないですが…😟

エクレアが若者に、大学準備


完全に情緒不安定ですがエクレアが成績をA評価に上げて学校組が帰宅しましたー!みんなおかえり!双子はまだ上がりませんでしたが、今は世帯の空きも余裕があるのでそんなに焦ることもないかなーと思っています😌


ではこれから大学準備もありますし、すぐにろうそくを吹き消して~


エクレアが若者になりましたー!最後の特質は天才です!論理学も上げてるし釣りもやりたいしでちょうどいいのを引きましたね~
そして協調性を上げていたおかげで、キツネイ家では初めての「仲裁役」という育ち特質を取りました。育ちに関してはまだ使い方が分からない特質ばかりですが、それもこのチャレンジの中で触れていけたらいいな~
この加齢後、すぐに願書提出と奨学金の申請をしました。願望に準じて釣りスキルを上げたいところなんですが、釣りスキルは大学の学位に関係がなくて高等学位に受からないので、また論理学を上げていきます


きんつばはおまるスキルがレベル2に上がっています。カスタードと対面して悲しいムードになってしまっているので、体力も減り気味ですしここで就寝かな~😖


ということで、おやすみ絵本で想像スキルがレベル3になりました!また三つ子でも産まれない限り、しばらくは全員青年実業家願望をやっていくことになるので、絵本の時間をしっかり数えておかないといけません。現時点で数えられているとは言っていません


しばらく寝てたんですがめちゃくちゃお腹が空いてしまったので起こして、ご飯を食べた後にそのまま仕事をしているチャノを見て思考スキルがレベル3になりました!大体幼児が寝ている時や「見る」で思考を上げている時にチャノが仕事を済ませられるので、結構毎日しっかりとした収入を得られています。立て続けに子どもが家を出て行くとゴリっと資金が減りますが、今は結構貯まってきているんだな~

40日目:改築しました


ということで唐突ですが改築しました!なんにも考えずに建てたので不便があったらいじるとおもいます。資金が貯まってきたと書きましたが子どもたちのために貯めているお金なので余裕はないです。お金はないんです。でもずっと同じ家なのが…あの…飽きちゃって…前の家飽きちゃったんで…我慢できなくて…


思い切って少し広くしています。お金ないのに。あと水回りのオブジェクトを少しいいものに変えました。お金ないのに。
この時点で資金が6,900くらいなので、エクレアがすぐ出て行ける分くらいはあるんですけど、その後の双子のことをこの時のサポーターは全く考えていません。いつも気分でこういうことをするから後悔するのだといつになったら学ぶのでしょうか
というところで今回はここまでです!次回は少しお出かけをするかな~とおもいます。よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby30100baby28

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ