23.子宝が張り切っている@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/12

前回はウエハースが小学生になり、バグに追われながら子どもたちの願望などを進めたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

日中がかなり落ち着きました


今日はチャノとエクレア以外全員学校へ行っているので、ふたりで集中してスキルを上げて行きましょう!まずは絵本を読んで想像スキルがレベル3~!


と思ったんですが思考を少し上げ始めたところでエクレアの体力がなくなってきてしまったので、ここで一旦就寝です😔
じゃあチャノは仕事や家のことをやりましょうか!子どもが学校へ行っている間はしっかりチャノの時間が取れるので、やはり幼児が少ないと落ち着きますね~。まずは植物の手入れと、ご飯を食べて~とチャノを動かして見ていると


遠くの方で何かチラチラ動いてるなーと思ったらブーメランパンツでジェットスキーを乗り回すアレキさんでした。アレキさんチャノの周りに出没しすぎ問題


なんならチャノに気付いてもらおうとしているようにすら見えます。近づいて来てますよね??あわよくばチャノに見つかって「上がっていってよ~」と言われ待ちしてません??べつにいつだって自由に上がり込んで構いませんよ!パパなんだから!


すごいこっち見てますがチャノはチャットで友達を増やしながら家族のことを考えています。Parenthoodの要素で、こうして家を出て行った家族のことを自律で考えている時があるんですよね。チャノは家族志向ですし、いくつになっても子どもたちのことは気になるんだろうな~きっと元気にやっているとおもいますよ😌

ういろう若者になる


あっという間に子どもたちが帰って来ました!みんな漏れなくネガティブなムードになっているうえにえび煎餅にいたっては水着で学校に行ってたみたいですが
ここでういろうの成績がAに、そしてなんとイチジクの成績もAに上がっています!三つ子の中でイチジクだけ一番乗り!😲今朝は少しムードレットの調整をしてから学校へ行かせたんですが、集中を取れるチェスが1台しかないので順番でしか付けられなくて、イチジクが一番登校ギリギリに集中ムードレットを取っていたんですよね。えび煎餅は2時間前とかだったので、それでムードレットが切れるのが早くて成績が上がり切らなかったんだと思います。ということは、登校前ギリギリの時間に4時間の集中ムードレットを付けて、さらに宿題と特別課題を終わらせて欲求も回復させた状態で学校へ行くことができれば、小学校はB評価からA評価に1日で上がる、ということなんですね。余裕がある時は気を付けていきたいです


ではもうすぐに!家に入るなりういろうがろうそくを吹き消して~


ちょうど遊びに来たアーモンドも含めて全員にお祝いされながらういろうが若者になりましたーー!おめでとうーー!最後の特質には海の子を引きました!人魚ですからね~
そしてここで、すでに友達状態だったういろうが大人になったおかげかウエハースが「大人と2人友達になる」過程を完了し社交家願望を達成していました!以前は加齢を挟んだりしてもハグをしなければカウントされなかったので、やはり願望過程に関する挙動が少し変わっていますよね??😧またちょっと把握するのに時間がかかりそうですが


本日発症した情緒不安定の名残でケーキを前に泣き出す不安定っぷりでした

お先にイチジクがティーンへ


イチジクも加齢条件を満たしたので、続けて加齢です!三つ子のなかで一番先に生まれたのはえび煎餅なんですが、えび煎餅とおはぎは明日にならないとA評価が取れませんし、せっかく頑張って1日で成績を上げてきてくれたのに、ここで1日順番を待つのももったいないですからね。ということでろうそくを吹き消して~


イチジクがティーンになりましたーー!引いた特質は自信家、願望はソウルメイトでした!あーこれは完全に反面教師のやつですね!私は運命の相手を見つけるぞと。ママみたいにはならないぞと。確固たる意思かとおもいます。ママはママであれ好きでやってることだから!本人は楽しんでますからね!感性は人それぞれだとおもいますけど!


みなさん大変ですどえらい美人が現れました。イチジクがとんでもなく可愛いです。目と鼻はチャノ似っぽいんですが、口が違うんですよね。アレキさんの口に似てるかどうかは分からないんですが。信じられないくらい美人になりました。サポーター歓喜


改めまして、こちらは願望を達成したウエハースです。まだ成績がC評価なので日数はかかりますが、あとは成績を上げるだけで加齢できますね!その間に魅力をレベル3までと、育ちを上げられるだけ上げておこうかな~

ういろうの旅立ち


では少しバタバタしましたが、芸術愛好家特質を持っていたので画家キャリアに就いてもらい、ういろうはここで世帯移動です。あんみつがいる人魚世帯へ行ってもらいました。
そういえば、いちご大福とナラニさんに子どもが産まれていました!チャノの初孫ですね~よかった~😊ですが最高に幸せな家族願望のためには孫はあと3人必要です。またどこかで子どもを作るスケジュールを組まないといけませんね~


ういろうは情緒不安定のままめちゃくちゃ時間をかけて家を出て行きました。少しでも解消させてあげればよかったですごめんね…


ではここで、遺伝カードです!あれ…完全にパパ似…??😲白状すると鼻か口くらいはチャノに似ているかと思っていました。あれ?チャノに似ているところひとつもなくないですか??ゆいいつエラ?がしゅっとしてるのがチャノゆずり…くらいでしょうか😧アーモンドに続いて、パパに瓜二つだったんですね!そしてういろうの人魚形態は、あんみついちご大福とは全然違いました。目も違うし肌の色も違って、ティーンになって発覚した時にかなりびっくりしました。でも肌の色はパパと同じだし、目は間を取った?とかなのかな??シムズの遺伝の謎が深まるばかりです
ではういろうとはここでお別れです。向こうであんみつたちと仲良くね!またいつでも遊びに来てね!シムは結構な頻度で遊びに来てくれるので、世帯から出てもそんなに寂しくないのが救いですよね😌

好みで露骨にスクショが増えるいつものやつ


かっっっっわいい…うそみたいにかわいい…子どもの頃から可愛いとは思っていましたがまさかこんなに整った成長を遂げるとは…かわいい…きれい…


じゃないんですよイチジクに骨抜きにされている場合じゃなくて、人魚の海藻ですよ!イチジクはティーンになったので、人間に戻るため海藻を食べる必要があるんです!ここで食べます。煩悩が強すぎて完全に忘れるところでした。ということでイチジクは人間に戻り、世帯を出る時はアーモンドの時のように大学に入ってもらいます。今度は奨学金も忘れずに申請しないといけませんね!


最初の大学生アーモンドは、家で課題をやっていました。そういえば大学生は、かなり自律で課題をやるんでした。真面目に大学生活を送っているようで、チャノも安心していることかとおもいます😊


なんならもうイチジクを世帯から出したくなくて悩み始めています。あ~~かわいすぎるな~~~ずっと家にいてほしい~~~😭でも世帯に空きを作らないと…そういえば願望でソウルメイトを引きましたし、せめてイチジクにとびきりかっこいい旦那さんを見つけてあげたいしなんなら孫の顔も見たいと思いましたが、でも人間のかっこいい男性シムは全員父親候補なので、そんな余裕はないんですよね~~ここから家を出るまで短いからな~寂しいな~~


とりあえず、若者に加齢するためにはまだ責任感が足りないので宿題などを片付けています。ここで一旦みなさんのお気持ちを代弁しておきますね。イチジクの顔しか撮ってなくて草。


ウエハースも魅力スキルを習得できなくなっていたのでチートで対処しました。あれ?ウエハースはアプデ後にスキルをマスターしたんですが…アプデ後にマスターしたスキルにもバグが出ているんでしょうか…😧

新たな父親候補


ふと外を見たら見知らぬ若者の男性シムが訪ねてきていました。全然見ず知らずのシムが急に家を訪ねてくることはたびたびありますが、あらそうですか若者の金髪の男性シムですか!なるほどね~~!


チャノちょっと鴨が葱を背負ってじゃなくてお客さんだからご対応して!!とりあえず自己紹介と独身かどうか聞いて!と即指示をしたところなんと独身だそうです。なるほど独身ですかそうですか!!


なるほどね~~~!!


なるほどなるほど~~~独身か~~~!!


いやなるほどじゃなくて風呂に入れてくれと。すみませんそうでしたお風呂で起きたんだったねエクレア…チャノお風呂入れてあげて…


とりあえずエクレアをお風呂に入れたところ幸せムードレットを取ったので、来客をもてなすチャノを見てもらって思考スキルがレベル3です!彼はすぐに帰ってしまいましたが、幼児期にこういうところを見て育つから子どもが全員キス魔になるのではないかとサポーターは疑っています


キスしたかったなーと。そうですね完全に彼女が原因ですね。今確定しました


夜の間、イチジクには黙々と工作課題をやってもらっていたんですが、ここで責任感の水準に達しました!早々に加齢条件クリアです!今やらせている課題は、小学生の時に持ち帰ってきたものなので、ティーンになってからやっても成績に影響が出るかはわかりませんが一応やってみてもらっています。これで成績にプラスされるなら明日でイチジクがAを取れる可能性もあるんですけどね~無理かな~😖

31日目:双子が全力で計算を狂わせてくる問題


明け方になり、エクレアの移動スキルがレベル4になりました!奥ではウエハースが魅力を上げていて、その横でチャノも魅力を上げています。世界の友人願望を達成するために魅力スキルをマスターしないといけないんですけど、まだ結構かかりそうだったんですよね。また空いている時間をつぎ込んでいかないとな~


とスキル上げを頑張っていると陣痛がきましたーー!今かーー!もう全く時間が把握できなくなってきているー!子どもたちが学校へ行ってしまっているので、今回は自宅で産みます。10人目の出産ですね!


男の子を産みましたーーー!男の子多いなー!ダイエット薬が節約できてありがたいですが、できれば父親似の女の子をたくさん見たいので女の子も欲しいんですよね~
コイントスの結果、彼はまた人間に戻すことになったのでケーキの名前でオペラです。人魚が増えないな~なんて贅沢なことを考えていたせいでしょうか


女の子ですーーーー!!えええ!?なんで!?あれ!?なんで双子が産まれるの!?!?😧いやちが…違うんですこれは計算と違うんです!!だってチャノが10人目として妊娠した時は、アーモンドが世帯を出てようやく1人分の空きができた時で、世帯に空きが1人分しかない時に子作りすれば絶対に1人しか妊娠しないんじゃないんですか!?あれっだって、えっ!?今、つい昨日の昼間にういろうが家を出て行って空きが2人になったばかりですよね??えっ…もしかして妊娠している子どもの数って妊娠期間中に増えるんですか???最初は1人だったのに産むときに2人になっているということがあるの??だとしたら妊娠率を上げるために保険で子宝を取ったのが大きな間違いだったことになるんですが???そもそも子宝も、わたしかなり前に「子宝ってどれくらい双子と三つ子の確率が上がるんだろう?」と思って検証データで試してみたことがあるんですけど、数値をメモするまでもないくらいぜんっぜん三つ子どころか双子も滅多に産まれなくて、あんまり恩恵ないんだなーと思った記憶があるんですよ。だから、妊娠失敗を無くすために保険で早めに付けておこう、くらいの感覚だったんです!チャノの子宝特質張り切りすぎじゃない!?そんなに全力で稼働してくれなくてもいいですけど!😭


ああ~~~双子が産まれました~~~~!!😂こんなに双子ってほいほい産まれるものでしたっけ…また確率検証してみようかな…
図らずともここで、残り2人だった世界の友人願望の「友達20人」の過程を完了していました。これは、10人目の子どもを産んで1人カウントされ、その後父親候補を1人呼んで11人目を妊娠し、さらにその後に父親候補と交流を深めて20人!と完了する今日の予定だったものです。郵便配達員のカレブさんが出会った時には若者だったんですが、もう大人になってしまっているので次の相手にしよう~とかいろいろ考えていたんですがここで一旦全部なくなりました。お察しのとおり現在サポーターの頭の中とスケジュールが真っ白です。いやそう…そうか~~双子か~~~!!いや嬉しいですけどね!!嬉しいですけど!いやでもちょっと…だいぶ話が変わってきましたね…子宝取らない方がよかったのかな~~~でも妊娠失敗すると時間のロスだな~と思って気になっちゃうんですよね~~~子どもがたくさん産まれてくれるのはこのチャレンジ的にはいいことでしかないですし~~😖
少し中途半端ですが、おそらくテンパってゲームを終了したのでしょうここでスクショが途切れていたので今回はここまでです。えっと今回の出産で…10人目だと思っていたのが11人になって…エクレアは幼児で…え~~~たぶん次でえび煎餅とおはぎはティーンになるとおもいます!それくらいしか今は分からないポンコツオブポンコツ状態ですが、よろしければまた次回もよろしくお願いします!
100baby24100baby22

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ