24.加齢ラッシュ回@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/14

前回はういろうが若者になって世帯から旅立ち、イチジクが三つ子一番乗りでティーンになり、さらに最後に双子が産まれてテンパってそっとゲームを終了したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

感情マスターを目指して


予定外というか、絶対に双子は産まれないであろうという計算を赤子の手をひねるより簡単にひっくり返されたキツネイ家ですが、サポーターが大パニックしている間にエクレアはおまるスキルをマスターしていました!チャノが出産中だったのでひとりで頑張ってくれていました
そういえば双子に動揺しすぎてコイントスなどの結果をちゃんと書いていませんでした。最初に産まれた男の子が人間に戻るオペラで、次に生まれた女の子が人魚のままのかしわ餅です。記事を書いているわたしも冷静じゃなかった問題
あとまたオペラの苗字を父親姓に変えるのを忘れていたので今度かえておきます


おまるを終えたエクレアを寝かしつけようとしたんですが、新しい兄弟姉妹に会う自律がねじ込まれてキャンセルされました。この自律つよいですよね。エクレアは怒っていました。嬉しそうな顔に見えますけどね!そしてその後ようやく寝かしつけ、お察しのとおりすでに双子で頭が真っ白なのでファンファーレを撮れていませんが想像スキルがレベル4になっています。エクレアももう少しだとは思うんですが、なんとしてでも双子が幼児になる前には小学生にしないと厳しいですね~頑張らないとな~😧


そして本日、三つ子が全員成績をAに、ウエハースが成績をBに上げて帰って来ました!みんなおかえりーー!えび煎餅とおはぎは何もしなくても上がるくらいの評価ゲージでしたが、イチジクは昨夜頑張って工作課題を終わらせたおかげですね!小学生時代に持って帰ってきた工作課題を、加齢後にティーンの課題としてやっていたんですけど、それも成績に影響するみたいです。よかった~😊


全員すぐに加齢させたいところですが、イチジクの育ちパネルを見てみると、感情コントロールがもう少しで水準に届きそうなところまで上がっていました。ティーンに加齢した時に自信家を取ったので、感情コントロールにプラスのボーナスが出ているんですけど、それにしてもかなり上がっていますね。ここまで来たら上げてしまわないとなんだかもったいないな~とおもったので、イチジクには、自分をクリックして「ジョギングで気分転換する」をやってもらうことにしました。これで感情コントロールが上がるので、しばらく走って来てもらいましょう!

えび煎餅とおはぎの加齢


ではまずは、えび煎餅の加齢からです!ろうそくを吹き消して~


えび煎餅がティーンになりました~!おめでとうー!引いた特質はアウトドア好き、願望は世界の友人になりました!チャノの子どもはだいたいみんなソーシャルに強くなりますね~完全ランダムで引いてるのに遺伝だな~~😯えび煎餅は人魚のままですし、家を出てからは恐らくアウトドアな生活になるでしょうから雰囲気も合っている特質ですね!


おはぎも続きますよ!ろうそくを吹き消して~


おはぎもティーンになりました!おめでとう~!ランダム願望はルネッサンスシム、そして特質はロマンチスト!あ~~完全にチャノが遺伝した~~!😂真面目に母の背を見て育った結果ですね。一旦チャノ反省してもらっていいでしょうか。特に子どもの前でも自重しないところです


すぐに着替えてきましたこちらがティーンえび煎餅です!チャノに全然似てない!!ということはパパのアレキさん似ですね!?😲アレキさんこんな顔でしたっけ??ヒゲが生えていたのもあってあんまり顔の認識が…まあいつもなんですけど…まだ作っていないんですが遺伝カードでしっかり確認するのがたのしみですね~


そしてこちらは少しメイクをしたので分かりにくいかもしれませんがおはぎです。かわいいな~~~おはぎも目がチャノと全然違ったので、アレキさんの遺伝みたいです!サポーターは「あれ?眉毛なくない?」くらい眉毛が薄くて細いシムが好きなので、チャノの眉毛もかなり細いんですが、イチジクもおはぎも眉毛が太いんですよね。ここも父親譲りなのかな?そもそも眉毛って遺伝するのかな??😯


イチジクはまだ走っています。だいぶ感情コントロールが上がっています!あと少し!たしかに、こんなにいい景色を見ながらジョギングしたら気分転換になりますよね~地面が砂浜なので修行レベルで疲れそうですけど

イチジクが若者に、大学準備


そして、それどこ?くらい遠くまで走ってくれていたおかげか感情コントロールが水準に達しました~!おつかれさまイチジク!それ本当にどこか分からないから早く帰ってきて!


ということで帰宅したイチジクがろうそくを吹き消し~


若者になりましたーー!おめでとう!育ち特質が無事3つ取れています!頑張ったねイチジク~!😍最後に引いた特質は物質主義でした。自信家できれい好きで物質主義、とても一貫性があるとおもいます。シムズのサイコロってこんなに空気を読んでくれるものなんですか??


家族にしっかりお祝いされています😊キツネイ家は今かなり狭く、全員がほとんどこの部屋で欲求回復や勉強をしているので、加齢の瞬間はだいたいみんなお祝いをしてくれています。賑やかでたのしいです


ちょっとジョギングが長すぎて楽しさが枯渇しているのですごい険しい顔ですが、願書を送りました!合格通知は明後日くると思うので、アーモンドの時のようにそれまでスキルを上げて待ちます。


そしてこちら、なんでそんな顔してるのか分かりませんが奨学金も申請しました!2つ申請できたので2つとも送っています。受かるといいな~~とサポーターはドキドキしているんですが、自信家のイチジクはなんと自分は全額免除をもらえるに決まっていると確信しているそうです。は~~自信家って奨学金を申請するとこんなムードレットが付くんですね!しかも18時間!これは大きい!

工作課題ブーストに全力を挙げる


家の中はえらいことになっています。双子の乳児に対応しつつティーン2人と小学生1人に順番に宿題をやらせてチャノが手伝っているんですが、手伝いがないと時間がかかって効率が悪いので、1人が宿題をやっている間は他の2人には衛生の回復や仮眠を取ってもらう、という指示をしています。サポーターは極限状態です
アーモンドが遊びに来ているんですが、宿題を手伝ってくれていますね。このしっちゃかめっちゃかな現状を察したのでしょうか、ありがとうアーモンド…


そして宿題と仮眠が終わった子から、外で大人ふたりに付き添われ工作課題です。イチジクは昨日ひとりで頑張って消化しましたが、他の子どもたちはまだ月曜に持って帰ってきた工作課題を持っているんですよね。そしてえび煎餅とおはぎもそれで成績が上がることが分かったので、今日のうちになんとか終わらせて、明日ふたりも若者に加齢できるようにしようという計画です。めちゃくちゃ慌ただしいですが、双子が産まれた関係で今世帯がMAXになってしまっていて、次の子が妊娠できないんですよね。なるべくチャノを常時妊娠状態くらいにしたいのですが、イチジクは合格通知を待つ必要がありますし、加齢後すぐに家を出られる人魚のえび煎餅とおはぎを急ぎます。ウエハースも明日一気にA評価に上がればティーンになれますし!頑張ろうね!


大人が手伝うとかなり早く工作課題が終わり、ここでウエハースの責任感が水準に達しました!はやいですね!あとマナーだけなんですが、自己紹介のタイミングがなかなか無くてマナーは結構低いです。テーブルセッティングとお皿洗いだけで上がるかな~😖


ウエハースは先に就寝、続いてティーンのふたりです。もうイチジクもめちゃくちゃ眠いんですが、頑張って手伝ってもらっています


すぐにえび煎餅の責任感が水準に達しました!これでえび煎餅はマナーと責任感、ふたつの育ち特質を取ることができるので加齢条件クリアですね!頑張って明日成績を上げ切れるようにしましょう!


さらに続いておはぎもクリアです!成績の上がり方って、集中ムードレットがかなり肝になっているみたいなので、上手くいくかどうか緊張するんですよね~明日ちゃんと上がるかな…


ふたりとも課題がおわりました!みんなおつかれさまー!ベッドの回復力アップグレードがまだ1台しか終わっていないので、明日学校のえび煎餅とおはぎはアップグレード済みのベッドに寝かせます。回復速度が全然違うんですよね。早くもう1台もやらないとな~😧

32日目:集中ムードレットを対策する


日付も変わり、子どもたちは全員寝ましたが、疲れ知らずを取っているチャノは寝る必要がないのでまだまだ子どもたちのために動きます。実はこの、チャノが住んでいる家から見える場所に、公共用?のイーゼルが1つ置いてあるんですよね。景色が本当にいいので、風景画を描くようにと置かれているのかな?と思うんですが、こちらでシムが集中ムードの時に描ける「数学の図形」を描いてもらいます。このシムが描ける感情の絵も、それを見ることによって同じ感情のムードレット(4時間)を取得できるので、1つ家に飾っておけば朝子どもに集中ムードを取らせるのが楽になるかなーという作戦です。チェスとパソコンだけだと2人しか集中を付けられないので、足りないんですよね😔


チャノの初絵描きです。本当は絵画もかなりお金になるので、仕事をせずに絵で稼ぐというのも安定したやり方なのかもしれないんですが、今まで個人的に絵画プレイをよくやっていたので今回はいいかな~というサポーターの気分のみで除外されている手段です


エクレアが起きてご飯を食べ、幸せムードになったのでチャノを見るため走っています。幼児が外を走っているのってめちゃくちゃかわいいですね~


絵を描くチャノを見て、エクレアの思考スキルがレベル4です!


描き終わったので試しにこの「集中した作品を見る」をチャノに実行してもらったところ、しっかりと4時間の集中ムードレットを取りました!よしよし!しかもこのアクションにかかる時間がシム時間で5分たらずだったので、チェスやシムペディアより圧倒的に効率が良いです!ちなみにこの「○○の作品を見る」アクションは、たしかティーン以上じゃないとできないアクションだったと思うので、小学生は引き続きチェスを使っていく形になるかとおもいます


帰りはチャノがエクレアを抱えて走っています。すごいちからもち…

魅力を伸ばすイチジク


小学生の時に社交家願望を達成したイチジクは、社交系のスキルが伸びやすいので魅力を上げています。大学までに6か7くらいまで上がればかなり高等学位に受かりやすいとおもいますから、がんばりましょう!


そして朝の登校準備のバタバタの中、エクレアが思考スキルをマスターしました!残りは会話、想像、移動です。とりあえず幸せムードになっているので会話かな!


さらにバタバタする朝ですがそんな中、会話スキルも上がっています!エクレアの加齢も近いぞ~がんばれ~!😊


なんとですねこちらに飾ったチャノ作数学の図形、複数シムが同時に見て集中ムードレットを取ることができるんですね!チェスの動きの熟考もシムペディアの閲覧も、20分とか30分くらいかかるのに比べてこちらは5分ですし、もっと早くに導入しなかったのが悔やまれるレベルです。まだ小学生のウエハースはやはり絵画からは集中ムードを取れなかったので、チェスで集中を付けてもらっています。これでかなりティーンの成績を上げるのが楽になったな~😍

一気に加齢!


日中はチャノが幼児のお世話と仕事と欲求回復に追われて一瞬で過ぎてしまったんですが、学校組が全員A評価を取って帰って来ましたー!おかえりーー!無事に全員加齢条件を満たせましたね!学校の評価は休日を挟んだりしてしまってかなり待機時間ができてしまうこともあるので、こうしてサクサク上げられるとホッとします。子どもが世帯を出るのが早くなるので、スクショがあまりたくさん撮れなくて寂しいんですけど😢


しかし弱音を吐いてはいられない厳しいチャレンジプレイですから!加齢もサクサクいきますよ!まずは海老せんべいからろうそくを吹き消して、今記事2回目の~~


海老せんべいの年齢が上がりました~!おめでとう!最後の特質は不器用でした!おお~チャノと同じ!しっかり遺伝してるな~本当はレガシーチャレンジで使っている遺伝ありのジェネレーターを使おうか迷ったんですよね。でも毎回父親の特質を確認するの大変だなーというか絶対忘れるだろうなーと思ったので完全ランダムでやっています。それでもこんなに遺伝してくれるなんて嬉しいな~😊


では立て続けに!おはぎもろうそくを吹き消して~


おはぎも若者になりました!おめでとう~!最後の特質はまた不器用!えっ被った!そんなに子どもの特質にこだわりがないので、本当にサイコロを1回ぽちーと押しているだけのランダム任せなんですが、意外と特質が被っていますね😯しかもおはぎはチャノと2つ同じ特質を引いています。ということはわりと先が思いやられるというか母に倣った遊び人になりそうでちょっと不安ですが、まあ子どもの頃から全員片鱗は見えていますから今さらですね!


最後にウエハースも加齢です!みんなですごい盛り上げる中ろうそくを吹き消して~


ウエハースがティーンになりました!おめでとうー!引いた特質は美食家、願望は最高に幸せな家族でした!最初に陰気を引いたので、創造系の道かな~と思いましたが、料理もいいですね~~ちょっとアフロが気になってそれどころじゃないんですけど。頭どうしたのウエハース??どうしてそうなったの??


さすがに急にアフロはちょっとサポーターの気持ちの受け入れ態勢が整っていないので、すぐ着替えてきたウエハースがこちらです。顔が今までと全然違う!!そして父親に似ているかどうかも全くわからない!!😧顔認識能力が無さすぎてこの時間まるまる無駄説があります
小学生時代がかなりかっこいいかんじだったので、引き続きかっこいい系(当社比)にまとめてみました。あっちょっと全然普通の表情してくれなかったので不快そうな顔ですけど。メイクもしてますが、でもかわいいな~~また遺伝カードでじっくり見比べるのが楽しみです。というところで、加齢のタイミングが重なりまくってしまってかなりバタバタした記事になってしまいましたが今回はここまでです!相変わらずプレイに余裕がないことも相まって慌ただしくてすみません。世帯の空きを作るために急いで加齢させたので海老せんべいとおはぎのティーンが一瞬で終わってしまいましたが、次回改めて家を出て行くところからと遺伝カードになります。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby25100baby23

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ