ゆるめレガシーチャレンジ282日目

2020/06/15

【282日目:遊び人と再プロポーズと星間密輸業者】


前回から引き続き社交家願望を進めているヒマワリですおはようございます!相変わらずゴースト出現中は異様に重くてパソコンのファンが掃除機みたいな音を立てています。心配です
ヒマワリはやはり、しっかり大人2人とハグをしないとそれぞれ友達にカウントされませんでした。データによって願望過程が完了する挙動が違う謎です😟


そしてこちらも引き続きバグで小さくなってしまったカウプラントですが、餓死させてしまうのが可哀想すぎてどうにかできないかと操作していると、どうやらエサはあげられるみたいです。スクショだと分からないと思いますが、微かに緑色のよだれみたいなのが見えています。一緒に遊ぶことも、シムはちゃんと動いてできているみたいでした。います。見えていないだけで確実にそこにいます。まあお世話ができるならとりあえずは大丈夫そうかな~😯


食事中のヤマブキをボーっと見ていると、なんで忙しいチャレンジプレイ中にボーっとしているのか分かりませんが、アプデ後初の請求書がきました。やっっっっすい!!!たったの541!😧これ、どうしようかなーと思って、あまりにもバランスブレイカーだしチートで100万くらい引こうかと思ったんですが、とりあえずしばらくバイオリン貯金をせずに資金を溢れさせておくことにしました。貯金が面倒くさくなっただけともいいます


あ!あと小さくなっていたハーブが戻っていました!なぜかは全く分かりません。先日のアプデ以降、データのクラッシュなど深刻なバグについてはすぐに修正がきていました。10日にもまた修正パッチがきていたんですが、もしかしたらそれで直ったのかな?それとも、6/3アプデ記事にも追記しましたがその修正パッチを当てたらベースゲームのワールドやアイテムなどが丸ごと消えてしまい、服や床などのグラフィックがデバッグテスクチャの「?」で表示されるようになったりベースゲームのワールドが選択画面から消えていたりしたんですが、その際にゲームの修復をしたんですよね。それで他のバグも少し直ったという可能性もあるのかな~カウプラントも戻ってほしかったです😢


そういえば今までガーデニングは、願望のためにコムギがやっていましたが、次期当主ということでヤマブキもガーデニングスキルを上げなければいけないことを思い出したので今朝からやってもらっています。ヤマブキは途方もないお金持ち願望を経由しなかったので、収穫なども一切触れていなかったんですよね。これから庭をよろしくねヤマブキ!


朝になりコムギとヒマワリが学校に行ったので、コガネのデートです!今日が3回目、願望に必要な最後のデートになるので、ふたりとも芸術愛好家を持っていますしミュージアムに来てみました😊


美術品の前で愛を誓っています。静かにした方がいいとおもいます


とデートを進めていたら昇進しましたー!うおおびっくりした!そういえばそんな時間でしたね!また帰ってからコラムの投稿で評価を上げましょう!


タスクも順調に進み、メダルはゴールドに到達です!


願望のためとはいえコガネには酷いプレイボーイの道を進ませてしまいましたが、むしろ自律でプレイボーイに拍車をかけたうえにサイコパスみまで足してくるという暴走っぷりでしたが、なんとかブルックリンちゃんというちょっと正気じゃないだけの芸術好きな明るい美人と結ばれることができてサポーターも嬉しい限りです。これからはちゃんと心を入れ替えるんだよコガネ!


ということで最後のデートを終了し、連続ロマンチスト願望、達成です~~~!!やったーーー!!😂😂😂この願望本当に苦手だったので、時間もかかったし達成感がすごいです。よかった~~絶対できないのに最悪この願望を無かったことにするというビジョンを何度も考えた~~~自分で決めてルールに書いてるから無理に決まってるのに~~~!本当に、頑張ってくれたコガネと付き合ってくれたガールフレンドたちに感謝しきりです。ありがとうねみんな!!最低男でごめんね!!
この願望の達成でコガネは「遊び人」という、誰と何股しようが堂々と複数のガールフレンドの前で恋愛アクションをしようが嫉妬されることはなくなりました。正直今すぐにでもチートで消したいくらいには思っている特質ですが、このままコガネはシカザキ家から放流されていきます。でももう浮気しちゃだめだよ!心を入れ替えてブルックリンちゃんを幸せにするんですよ!!


デート後、ついでに写真を撮って課題を終わらせています。美術館ってだいたい撮影しちゃ駄目だとおもいます。自由の化身かな?


そしてお次はナエのデートです!前回のプロポーズ失敗からのリベンジ、二度目のプロポーズを決行します。やっぱり実家じゃ雰囲気もなにもなかったよね~と思ってナイトクラブにきてみました!もうすでにちょっと退屈そうな顔をされているように見えて気が気じゃないです


いつもは1階でパーティーをやるだけなので、今日は2階でくつろいでいます。あ~~緊張するな~~また断られたらショックだな~😖まあそれでも、もう今さらテイラーちゃん以外は考えられないので何度でもプロポーズすることにはなりますけどね!図らずともサポーターが嫉妬深いシムの執着を助長する形になってしまって大変不服です


テイラーちゃんからもキスをしてくれて、いいかんじに見えます。いいよナエ!雰囲気できてきてるよ!今日こそいけるよいける!!


タスクも順調にこなし、めずらしくベッドがあるのにウフフタスクが出なかったんですが


まあせっかくなのでね!ベッドならありますし!


ということでウフフ後、見たこともないパーティー服に着替えたテイラーちゃんです。パーティー服それじゃなかったよね??以前は全身青コーデでしたよね??サポーターがダサいダサい言うから変えてきたのでしょうか。オブラートに包むことを忘れたわたしのせいですすみませんでした


では緊張の!!二度目のプロポーズです!!頑張れナエ!がんばれ!


指輪…!!はめてくれた…!!!😂


やったーーーナエがテイラーちゃんと婚約しましたーーー!よかったーーおめでとう~~!!😍前回は急ぎすぎてしまったけど、ナエの誠意が伝わったのかな~あ~ホッとしました!


デートもゴールドで終了です~!じゃああとはキャリアトップを取って結婚するだけですね!あと一息だから頑張ろうね!


帰宅後、ヒワを仕事に行かせたり帰宅した学校組の欲求回復をしています。今日はまだちょっと忙しいです。今から出かけますよヒマワリ!


ということでヒマワリが単身で公園へ乗り込んでいます。明日はもっと忙しい予定なので、今日中に小学生と3人出会っておきたいんですよね。出会えさえすれば電話で家に呼べるので、とりあえず自己紹介と特質を聞くだけ、公園で終わらせちゃいましょう!
出会えるかな~同年代のシムいるかな~~とシムのスポーン地点で待ち伏せしていると~


何人か子どもが現れました!奥にいる子は女の子ですが、手前の子は男の子です!よかった~~同年代の男の子いた~~!しかも、帽子を被っていて分かりにくいですが髪の色が金髪です!これは期待できる出会いですよ!


緊張しているようですごい顔ですが特質を聞いたら陰気でした。陰気かーー!あまりいい印象はないんですが陰気かー!ちょっとあの…他の子とも挨拶をしてきますね!


他に女の子1人(一匹狼)、男の子1人(音楽好き)と出会えました😊この男の子かっこいいな~~金髪じゃないので配偶者にはしないですが。でも特質も盗み癖じゃなかったので、これで全員家に呼べますね!まだコガネの評価上げが終わっていないのですぐ帰ります!


さっそく家に1人ずつ呼んで友好度を上げていきます。この時1回再起動を挟んだんですが、仕事中のヒワが帰宅してしまうバグがなくなっていました。これも修正パッチかゲームの修復で直ったのかな??そういえばコガネのデートの時も、エリア移動をしたけど学校組が帰ってこなかったんですよね。それを懸念して出かけるタイミングをかなり見計らっていたので、直ったなら嬉しいですね~


片腕が窓からイリュージョンしていますがコムギはコメディスキルを上げがてら楽しさと社交を回復していました。と言ってももうコメディスキルもマスターが近いので、あとは仕事をしながらでもいいかもしれませんね😌


ほんの一瞬目を離した隙にヒマワリが社交スキルをマスターしていました!あとは友達だけですね!
墓石のフキダシを出していますがこれは「夢について話す」アクションだそうです。「私に歯向かうやつを全員地獄に送ってやるのが夢なの。密輸業をしている叔父さんに憧れてるんだ」ということでしょうか。早急に考え方を改めてください。そのフキダシしまいなさい。すぐ消しなさい


1人友達になれたのですぐ2人目です!これは相手の特質を聞いているところです。ヒマワリが全然友好的なフキダシを出してくれません。ヒワと大変仲が良く、よくふたりきりでおしゃべりしていたのが今世紀最大の不安要素です


せっせとコラムを投稿しているコガネですが、怒涛のダメだしで評価がどえらい下がりました。彼が何をしたって言うの…明日の朝までに間に合うかな~~😭


そしてヒマワリに付きっ切りで社交の指示を出していたら実績解除のファンファーレが!あー!時間を見ていなかったーー!ヒワの帰宅だーーあーー!!最後だからしっかりファンファーレ撮ろうと思ってたのに!もう言い訳のしようもないくらい完全に忘れていたとしか言いようがないーー時間見るの忘れてたーー!重要な局面を狙い撃ちして大失態を犯す変わらないポンコツフォーエバーサポーターー!!😱


締まらない最後になってしまいましたが、ヒワが星間密輸業者キャリアのトップに到達しましたーー!おめでとうヒワ!お疲れ様!頑張ってくれてありがとうね!!これで、やっとヒワが結婚できるようになりました!ヒワは長生きなのでこれからも時間はたっぷりありますが、早く子どもも作ってほしいですし明日すぐにエマちゃんと結婚しましょう!今日はゆっくりお風呂にでも入って休んでね!


さらにその後、ヤマブキも昇進して帰宅しました!おかえりおめでとうー!!ちょうどヤマブキは明日休みになっているので、ヤマブキも明日、ヒワの次に結婚式をしちゃいますよ!子どもの分の空きがまだ無いんですが、早くマシューくんを世帯に入れたいですからね!ということで今日はここまでです。また明日も予定が詰まっていてずっとバタバタしていますが、やーーーっとヤマブキも結婚できますね!たのしみです。ではおやすみなさい~!
283日目281日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ