ゆるめレガシーチャレンジ283日目

2020/06/20

【283日目:ヒワの結婚式】


昨日の最後でヒワが星間密輸業者のトップに到達したシカザキ家ですおはようございます!片や投稿した記事に怒涛のダメ出しを食らい、勤務評価が地に落ちたコガネが必死の回復を図っています。なんとか1回いい記事を投稿できましたが、朝の通知までに昇進チェックが付くよう勤務評価を上げられるか不安です。残り7時間…😢


ヤマブキが帰宅するのが夜中なので、そのまま夜通し庭の手入れをやってもらっているんですが、二代目配偶者のオーブリーちゃんが手伝ってくれていました。ありがとうオーブリーちゃん!でもヤマブキのスキル上げたいから大丈夫だよ!気持ちだけで充分だよ!


朝になり起床したコムギですかわいい。今日はヒワの結婚式をするので、コムギとヒマワリには学校を休んでもらうことにしました。ふたりとも成績はA評価になっていますし、叔父さんと仲良しなので出席させてあげたかったんですよね😊ちょうどヤマブキは休みで、ナエは午後から仕事なので朝のうちから結婚式をしますよ!


そのナエの日課(いたずら)がまだ終わっていないんですが、以前コガネ相手にビリビリ握手をしたら1回で日課が完了したので、今日もヒワにやってみてもらいました。同じ悪の道というか、なんなら上を行く悪人なので罪悪感がないからです。でもヒワもいたずらスキル高いし成功するかな~と心配で見守っていると


やっぱり返り討ちーー!さすが悪人つよい…
日課も全然進まなかったので大人しく掲示板を荒らしてもらいました。全然大人しくないですけど


同じ絵面ばかりで恐縮ですが欲求がガタガタになってもなお頑張り続け、コガネはなんとか通知前に評価チェックをつけられました!!3連続で良い記事を投稿してやっとです。よかった~~😂ずっとひらめき状態で書いて投稿しているのにムラがあるんですよね~なかなかうまくいかないな~


7時をすぎ、そろそろ呼び出しても来てもらえるかな~と電話をしてエマちゃんを呼びました。電話からすぐ結婚式を計画できるんですが、ヒワはかなり子煩悩っぽくてずっと子どもを欲しがっているように見えていたので、先に子作りをしてから家を出てもらおうとおもいます😊世帯を出てしまうと、子どもができるのもランダムになってしまって、最悪1人もできないこともありますからね


ナエの仕事の時間もありますし話もそこそこに子作りを試み~


では!いざ結婚式です!結婚式用に建てたミュージアムに来ました。ヒワはもう大人世代ですし、待ち望んだ結婚ですね~😍


なぜか離れたところにいましたが花嫁のエマちゃんです。ピンクのウエディングドレス!かわいいな~~


これは作っておいたケーキを持ってくるのを忘れたので慌てて作っているところです


とここで、コガネのキャリア分岐画面が出ました!また全然時間を見ていなくてびっくりしています。学ばない
スタイリストはすでにエンジがトップを取ってくれているので、コガネはトレンドセッターに進みます!


ということで移動中ですがコガネが昇進しました~!勤務日が少しズレたんですが、上手くいけば今週中にトップを取れるかな~~またコラムの投稿を頑張ってもらいます


アーチが3階にあるのでみんなでぞろぞろ移動していました。まだヤマブキはケーキを作っている途中ですが、ナエの仕事が14時からで、それまでには式を終えて一旦帰りたいので


すぐに結婚式を始めましょう!キャリアに就いているシムが多いと予定の調整が難しくて、いつも慌ただしくなってしまって申し訳ないです😖


結婚式はヒワが開催したので知り合いが少なく、あまりゲストを呼べなかったんですがみんなしっかり座って見てくれていました😊


なぜかケーキを焼いていたはずのヤマブキまで着席していて、あれ?ケーキできたの?と思ったら途中で放り出して上がってきていたみたいです。そうだよね仲良しの叔父さんの結婚式だもんね!参加したいよね!相変わらず配慮が足りないことに定評のあるサポーターです


指輪交換をしていますがエマちゃんはお腹が空いているそうです。そんなタイミングで「あーお腹空いたー」と思うことあります??今世界で一番空腹が気にならない時間だとおもうんですけど??


しっかり指輪ははめてくれましたけどね!美しいな~😍


ということで!ヒワとエマちゃんが結婚しました~~~!おめでとうふたりとも~~!!予想していたとおりトップを取るには時間のかかるキャリアでしたが、無事に相手を見つけられ、結婚もできてホッとしています😌子作りも試みたので、失敗している可能性もちょっとありますが、成功していたらすぐに子どもも生まれるでしょうし、また会いに行ったりしたいな~とおもいます。どちらも顔がいいですからね!子どもが気になるんですよね!


その後、ヤマブキに再開してもらったケーキも焼き上がり、ケーキカットです!ぞろぞろダンスをさせていたみんなにお祝いしてもらいながら~


食べさせ合い~~😊ヒワ幸せそうだな~~サポーターも嬉しいよ~!


なぜか喧騒を避けてケーキを食べていますが。隣に座っているのは(たぶん)エンジの息子だとおもいます。エンジはベニの兄なので、ベニの息子のワカバのいとこ?で合ってるのかな??サポーターは家系図などはほぼ把握していないと思っていただいて大丈夫です


ヤマブキにはドリンクも作ってもらっています。忙しくさせてしまって申し訳ないですが、本職ですからね!楽しさが真っ赤なのでこれが終わったらダンスしようね!


ナエの仕事が始まりそうです😧あと1時間か~~一応タスクは終わりそうなので大丈夫ですけど、せっかくの結婚式だからゆっくりしようか迷っています。でも今はナエの仕事を最優先で見ないと、世帯の空きが足りないんですよね。出先からの出勤だと移動に時間がかかったりして仕事に遅れがちですし、ムードが上手く反映されなかったりするので、やっぱりギリギリで切り上げて帰ります😔


ということで残り時間も少ないですが、みんなでケーキや料理を食べながら楽しんでもらっています。ちゃんとヤマブキに準備させていた料理とケーキは全部冷蔵庫に入れて忘れてきたので、ワカバにサラダを作ってもらったりしました。このサポーターすごいポンコツ


主役だというのにお皿を片付けてくれているエマちゃんの図。は~~~家庭的~~~もうすでにいい奥さん~~~😍


その後は存分に夫婦でいちゃついていただいて、ここで結婚式を終了しました!このまま世帯移動に移ったのですが


マシューくんがいる!!やっぱりエマちゃんとマシューくんってきょうだいだったんですね!顔が似ているかどうかは全く分からなかったんですが、パーティーで集まるたびに仲良さそうに話してたから、身内なのかな~くらいには思っていました。恋愛関係じゃなくてよかった~~😂
そしてわたしには女性シム3人の顔が全部同じに見えるんですが、姉妹?親子??ちょっと分からないです。でもたぶん血縁者でしょうから、どちらかが母親なのかな??あっ全然上手いこと情報を伝えられないのでやめます
では、この画面でルールどおり500万シムオリオンを渡し、ヒワの世帯移動は完了です!すぐにヤマブキも結婚するのでまた同じ画面を見るとおもいますが。お幸せにねヒワ!エマちゃんと仲良くね!子どもが産まれたら見に行くからね!


一旦帰宅し、時間もちょうどだったのでナエがすぐに仕事へ行きました。いってらっしゃい!パーティーの幸せムードレットも付いていますし、データベースの閲覧で集中ムードレットもつけているんですが、外出中って付いてるはずのムードレットが消えていることありません??😟たぶん、ここから出かけたりするとナエが「普通」の状態になってしまうんですよね。すると勤務評価の上がり方にも影響が出ますし、本当はこのあと続けてヤマブキの結婚式をやろうと思っていたんですが、ちょっと迷っています。ナエが今日と明日出勤なので、キャリアイベントで評価が下がったりしなければ明日昇進できるかもしれないんですよね。ナエが出て行かないと世帯の空きがなくて、ヤマブキが結婚してもどのみちすぐには子どもが作れないので、ここはナエ優先の方がいいのかな~~


とぐずぐず悩みながらヒマワリに小学生の男の子とチャットをさせて友好度を上げていたら、願望を達成していました!!お疲れ様ヒマワリ!これで社交家が終わりましたね~あとはブレーン願望だけだー!もう学校の成績はAになっていますから、こちらもすぐに終わらせちゃいましょう!


ということでコムギやワカバに付き合ってもらい、願望を進めています。え~次は宿題を~~でもその前にトイレに行って~とバタバタしていると


コガネにケーキをいかれました。完全にやられました。コラムを書いて投稿する指示を出していたんですが隙を突かれています。そのケーキはヤマブキの結婚式で使う予定だったんですけどね!使えなくなっちゃいましたね!😭


限界を訴えるナエが帰宅しました!おかえり!ここで20時です。結婚式をするにはちょっと遅すぎる時間ですし、ケーキもやられましたし、やっぱりヤマブキは明日にしようかな~😖幸いにも、ヤマブキは明日も仕事が休みなんですよね。今日詰め込んでスクショの量が膨大になっても記事を書くわたしが困るだけですし、やっぱりヤマブキの結婚式は明日にしましょう!


ということでヒマワリの宿題を集中して終わらせ、また願望が一段階進んでいます。あとは精神スキルですね。シカザキ家には論理学を指導できる大人が何人もいるので、こちらもすぐかとおもいます


そして夜ですが、コガネの在宅課題で出ていた「公園をスポット共有する」を終わらせにきました。この課題は、公園で誰かに「モデルルックを頼む」「ファッションor服装について話し合う」で完了するので適当に誰かを見つけて話しかけます。あわよくば小学生の男の子に出会ってコムギとヒマワリの配偶者候補を増やしておきたいという目論見もあります


ティーンのシムがいたのですぐにモデルルックを頼みました。トイレですけど。これで課題は完了です!しかし時間が遅かったからなのか、子どものシムは1人も現れませんでした。公園でも夜だと子どもは出歩かないのかな?遅い時間に家にきたりはするんですけどね~😯
というところで今日はここまでです。今日2回結婚式をする、という無茶な予定はやはり無茶だったので、明日は改めてヤマブキの結婚式です。もう300日になる手前なのにこんなに予定を立てるのが下手なことがあるんだなあとおもいました。ではおやすみなさい~!
284日目282日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ