26.至る所で父親に会う@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/19

前回は12人目を妊娠し、三つ子が全員世帯を出て行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

常に清潔を取りました


世帯を出たイチジクからキツネイ家に戻ってパネルなどを確認していたところ、チャノの満足度ポイントが8,000を超えていることに気付きました。悩んだんですが、水分ゲージの減りがかなりきついと感じるようになっていたので、ここで「常に清潔(衛生・水分ゲージが減らなくなる)」の報酬特質を取りました。あ~~これで楽になる~~!😂人魚って本当に水分ゲージが減るのがめちゃくちゃ早いんですよね!


いつもみんなギリギリの状態で帰ってくるので酷い顔ですが、ウエハースが学校から帰って来ました!このウエハースの服と靴、大学パックで追加されたものなんですがめちゃくちゃ可愛いんですよね~~お気に入りです
前回の記事で、登校前にウエハースに太る料理を食べてもらっている~と書いていたんですが、実はその時にウエハースがいつまで経っても料理を食べ終わらなかったんですよね。あれ?もう2~3時間食べてない?と思ったくらいずっと食べていたので恐らくバグだとおもうんですが、そのせいで時間が無くなってムード調整ができず、成績が上がり切りませんでした😔これも先日のアプデから出ているバグかもしれません。その後再発はしていないので、なにが原因でどんな状況で発生するかも全くわからないんですが、時間がない朝は気を付けて見ておかないといけませんね

世界の友人願望達成!


ここで、チャノが魅力スキルをマスター!そして世界の友人願望を達成しましたーー!やったーーー!!😂これでもう、世帯を出て行った子どもたちや、頻繁には会えない父親たちとも疎遠になることがありませんね!よかった~~これで寂しくない~!
今は世帯に幼児がおらず、双子の乳児はいますがウエハースも学校でエクレアもひたすらチェスをやっていてくれたので、夜中や日中にしっかりチャノの時間が取れたおかげです。双子が幼児になる前に上げ切れてよかった~!


緊張していてすごい顔ですがウエハースのパパ、ロアリオさんが遊びにきました。家に入るなり真っ先にウエハースに話しかけていたので、娘の様子を見に来たのかもしれません😊もうすぐ若者になるのでロアリオさんのところへ行きますよ!ウエハースをよろしくお願いしますね!

マナー上げの自己紹介はやっぱりお出かけ


チャノの魅力も終わったことですし、ちょうど遊びに来ていたロアリオさんも誘ってバーに出かけました。ウエハースはもう明日で成績がA評価になるんですが、マナーが全然足りなくてこのままだとまだ若者に加齢できないんですよね😧自己紹介をしまくるのが体感で一番早いので、見知らぬシムにたくさん出会えるであろうお出かけで一気に水準まで上げ切りたいとおもいます!


バーの中には双子乳児のパパ、カーソンさんがいました。もうチャノが連続ロマンチスト願望を達成して「遊び人(嫉妬されなくなる)」という報酬特質を取ったので、父親候補たちと鉢合わせてもヒヤヒヤしなくていいのが助かります😂


ついでにエクレアも自己紹介でマナーを上げています。テーブルセットや洗い物をコツコツやるより段違いで早いんですよね。あと、幸せムードの時にできる「心からの褒め言葉」など、相手を褒めるアクションもマナーが上がるので、それも織り交ぜています


ウエハースはご飯を食べてから来たんですが、美食家特質を持っているからなのかめちゃくちゃ強い幸せムードレットが付いていました😲品質はすばらしい、そしてレベルの高いグルメ料理を食べてきたからかな?この幸せムードレット強いですね~こんなの付くんだな~


ウエハースの魅力が上がりましたがチャノは踊っています。楽しさを回復中です

イベントに遭遇


自己紹介できるシムを探していたら、なんとちょうどバーの横でイベントをやっていました!これはスラニのシムが大勢集まる島のイベント!ちょうどいいタイミングでしたね!😍さっそくウエハースに移動してもらいましょう!


と走るウエハースを追いかけていたんですがあの売り子アレキさんじゃない??三つ子の父アレキさんですよね?あれ??アレキさん売り子やってません??売り子のシムってたしか青い服にベージュのエプロンみたいな専用の服があったので、アレキさんは正規の売り子じゃないとおもうんですけど、臨時アルバイトですか??アレキさんチャノの周りに出没しすぎ問題が深刻です。チャノのこと大好きすぎない?嬉しいですけど!


イベントには、ういろうの父親ハウェアさんも来ていました。子どもも多ければ父親も多いので、たくさん名前が出てきてややこしくてすみません。彼もホームレスのシムだったんですけど、ういろうは父親の世帯ではなく人魚世帯に移ってしまったので、ハウェアさんもスラニの空き家を改装して1人で住んでもらっています。もうシニアになってしまっていますが😭


他のシムとも自己紹介をして、ウエハースのマナーが水準に達しましたー!おつかれさまー!これで、明日学校から帰ってきたあとに加齢ができそうですね!ウエハースも人間シムなので大学へ行きますし、準備がありますからまだ出て行きませんけど😌
じゃあもうエクレアは急がないし、帰ろうかな~自由にさせてたけどチャノ何してる?と見に行くと


口説いてました。ええ…まさか子どもを連れた子どものためのお出かけでそんなに欲望に忠実に動いているとは思わないじゃない…あとたぶんアレキさんお仕事中だから邪魔しちゃだめだと思いますよチャノ。アレキさんも待ってました感がすごいので果たしてお仕事中なのかどうか定かではありませんけども

束の間の自由時間


帰宅後、ウエハースの宿題を手伝ったりしていたんですが、ムア・ペラムに写真を撮りに行く在宅課題が出ていたのでチャノだけ少し出かけました。あんまりチャノだけが世帯を離れる仕事をしたくないんですが、子どもが出て行くたびに3,000シムオリオン渡すというなかなかの出費で家計が苦しいのでできるだけ課題は終わらせています😖


そして子どもたちが寝静まった夜中、乳児のお世話も済ませたところで久しぶりにチャノの自由時間です。よく子どものお世話を放り出して自律で泳ぎに行こうとするので、束の間ですが思う存分泳がせています。もう水分ゲージが減らなくなり、正直海に入る理由がなくなってしまったんですが、やっぱり人魚姿がすごく綺麗だな~~定期的に泳がせてあげたいな~


満足したみたいです😊本当に休む間もなく忙しくさせてしまっていますが、家族思いだから子どもの世話も好きだろうし、ロマンチックだからいろんなシムと恋愛している時も生き生きしているし、チャノが楽しそうなのが救いです。恋愛中は楽しそうすぎるとおもいますが

34日目:釣りが苦手すぎる問題


夜中にやっと2台目のベッドをアップグレードできて、取り急ぎ上げたいスキルもなかったので朝から釣りをしています。まだチャノは1匹も釣ってないんですよね~~肥料にしたいから珍しめの魚を釣ってほしいんですけど😖


その間子どもたちは登校前の準備を各自しています。本当にこの2人は仲が良くて、放っておくと会話をして社交ゲージを回復させてくれているので助かっています


チャノが釣りを諦めました。はやいよ!もうちょっと粘ってよ!鼻歌歌って誤魔化してるみたいになってますけど!まあとりあえずお腹も空いてしまったので、一旦帰って来てもらいます…😧


スキュアのところのホームボタンで家に帰る指示を出したら、泳いで帰るみたいです。子どもたちは結構遠回りして歩いて帰ってくるんですけど、やっぱりチャノは海が好きなんですね~


しばらく待っても帰ってこなかったので見に行くと泳ぎ回っていました。なにエンジョイしている。帰ってきてご飯を食べてくれと言っているんだ

なんならもう釣りが嫌いレベル問題


さて食事を済ませたチャノですが、そういえば人魚シムは釣り看板をクリックすると「水生の誘惑」というアクションができるんですよね。これをやってから釣ると、魚が釣れやすくなったり珍しい魚が釣れたりするそうなので、今度はこれを実行してから釣ってもらいましょう!さすがに何か釣れるはずですよね!


あっえっなんでそこでホラ貝を吹いたの??どうしてそうなったの??あれ?それを釣り看板のところでやらないといけないんじゃないのチャノ??まだ玄関先ですけど?


なぜかホラ貝を吹いてからゆっくり歩いて来ましたが、ちゃんとアクションは入っているみたいです!水面に水色でふわふわキラキラしているのがそれです。よーし今度こそ釣るぞー!


からの1回目です。チャノ??水生の誘惑しましたよね?今絶賛魚が釣れやすい真っ最中ですよね?おかしいなー釣れるはずなんだけどなーとまたしばらく待って


2回目です。さっきとタイプの違う藻ですね?藻でもいろんな種類があるんだな~じゃないですチャノ。見た目が違おうとタイプが違おうとそれは藻なんですよチャノ魚じゃないんですよ。そういうことじゃないよ!😧


変なところでホラ貝吹いたから上手く入らなかったんじゃない?と思ったんですが水生の誘惑はしっかり実行されているようです。魚が釣れやすくなっているんですよね??


魚が!釣れやすくなってるんですよね!?😟違うのよチャノ魚を釣ってほしいんですよ!土の塊を釣り上げて喜んでる場合じゃなくて!それは釣ったというよりゴミが引っかかっただけなのよもう!


帰ります…チャノ釣り嫌いなのかな~こんなに釣れないことあります?海の子特質を持っていないから、魚を釣ったり食べたりして悲しくなることはないんですけど。もしくは釣りのセンスが絶望的なだけでしょうか。それはそれで由々しき問題です

双子が幼児に成長


そして、帰宅してすぐ、双子が幼児に成長しましたー!一応時間は見ていましたがギリギリ帰って来れました。兄オペラはあまえんぼ、妹かしわ餅は聞きたがり特質です!


着替えてきた双子です。かわいいな~~~😊チャノもそうですが、父親のカーソンさんも髪がストレートではないので、その遺伝でふたりともくるくるの髪だったのかな~と思ってオペラの髪はそのままにしてみました。かしわ餅はパンチパーマだったので変えました
たぶん、本当は髪質も遺伝しているとおもうんですけど、髪型だけはどうしてもサポーターの好みがすごくて変えてしまっています。すみません。


まずはいつもどおり、おまるとボールプールです。早めに三つ子を経験してしまったので、もう幼児ふたりならなんとかなるかな~とおもっています。いつも楽観視して後悔しています


かわいい😊現時点で両親どちらに似ているのかは一切分かりません。チャノ似の幼児とそうでない幼児をもう10人ほど見てきているはずなのになぜか分かりません。顔の識別ってどうやったらできるようになるんでしょうか

ウエハースが若者に、大学準備


双子の成長後すぐに、学校組が帰宅しました!おかえりー!すごい喧嘩してる姉弟みたいになっていますがお互いに機嫌が悪いだけです。エクレアはまだC評価のままでしたが、ウエハースがA評価に上がっています!じゃあすぐに加齢しましょう~!


ちょうどあんみつが遊びに来ているところでろうそくを吹き消して~


ウエハースが若者になりましたー!おめでとうー!最後に引いた特質は善人です!キツネイ家の子どもたちはみんないい子だな~うれしい~😍


ティーンから若者はそんなに変化がないんですが、特に意味はなくかわいいなーと思って撮ったスクショです。ウエハースもかわいいんですよね~自分では作ったことのないタイプの顔になっていて、メイクも似合うし美人だな~とおもってよくスクショを撮ってしまいます


そして、ウエハースも願書を出しました!料理スキルを上げていたため、料理の奨学金が申請できたので奨学金は3種類送っています。しかし今日は金曜日なので、合格通知が来るのは日曜の郵便お休みを挟んで月曜日になってしまいますね。それまでにもう少し料理スキルを上げながら、奨学金に受かっていることを祈って、今回はここまでです!また次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby27100baby25

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ