6.はじめてのジュース醸造体験@EcoLifestyle

2020/06/18

前回はバーに出かけたり、また新しいアップグレードをしたり、ミートキューブのことを調べたりしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

はじめましてのスターリング家


今日も工作加工マシンを使いたかったんですが、グリーンバーグさん宅のマシンを我がもの顔で使いすぎ問題なので別の場所を探してみました。建築モードから探したところ、こちらのデフォルト世帯スターリングさん宅にもあるそうなので!お邪魔します!


彼女がデフォルトで追加されたシム、起業家だそうです。トレーラーに出てたシム?かな?


とりあえず挨拶してもらおうと思ったら後ろからいくパスク。すごいコミュニケーション苦手な人みたいになっていますが大丈夫でしょうか。外交的特質がついているはずなんですが


すごい会話に入っていくタイミングが分からなくて愛想笑いしてる人みたいになっていますが大丈夫でしょうか。パスク??あなた外交的特質持ってるんですよね??そんなリアルなコミュ障ムーブ再現されるとサポーターに効くのでやめていただきたいです

ここでも勝手に借りられる工作加工マシン


この家は4階に工作加工マシンがありました!はしごで上れて、屋根裏部屋みたいになっているのがすごく可愛いです😊


じゃあ挨拶もしたことだしお願いしまーっすと最初の頃の遠慮やためらいなど吹き飛んだサポーターに指示されたパスクですが、入口とは別の所に走って行きました。パスク?どこから入るの?玄関そっちじゃないよ!


と思って見ていたら外の階段から入れるみたいです!おおーそこにも入口が!これいいな~!😲まだ建築は全然触れられていませんが、建築用オブジェクトもいろいろ増えているんですよね。そのうち触ってみたいな~


最後にはしごをのぼり、4階に着きました!スターリング家すごい広いです。グリーンバーグさん宅も可愛かったですが、この家もおしゃれですね~


スターリング世帯のおふたりは1階で寛いでいました。まさか今日初めて家を訪ねてきて知り合ったばかりの来客が、4階で勝手に工作加工マシンを使ってエコ・アップグレード部品を量産しているとは夢にも思わないことでしょう


この区画は産業地区の端にあるんですが、緑化はされていないものの雰囲気があっていいんですよね~~水とかはすごく汚そうですが😧できるだけ多くのエリアを緑化させたいとは思うんですが、産業地区は産業地区でビジネスのために便利に上手くやっているんだろうなーと思うと、果たしてそれを緑化していいのかどうか少し迷いますよね。まあしますけどね!

ジュース醸造機とジュース醸造スキル


そして4階に来た時から気になっていたんですが、これ!!パスクの家には場所もお金もなくて置けなかったジュース醸造機ですね!?最初は中身が空?になっていて、材料を入れないと使えないそうです


材料とは?と思って見てみると、果物やミートキューブを入れられるそうです!ファ○タグレープみたいなことですか!?美味しそう!ああっ偶然にも!偶然にも家で収穫しておいた果物を持っているー!ちょうど作れてしまうーー!


ということでブドウを5個くらい入れてみました。さながら実家のような振る舞い。勝手がすぎるとおもいます


材料を入れると「発泡を始める」ができるようになりました!あっお金がかかるんですね…でもやってみましょう!


タッチパネルで何か操作を始め、ジュース醸造スキルを習得しました!これも新しいスキルですね!材料によっていろいろなジュースが作れるそうです。は~~じゃあ果物とかもう少し育てておいた方がいいのかな~


あれっパスク?どこ行くの?あれ??まだ全然終わってないみたいだけど!醸造始まっちゃったけど!パスク待って!どこ行くの!


ねえパスク!機械動いてるよ!ジューシーな知識で集中しているようだけどこれ放置していいの!?ちょっとどうし…どうしたらいいかわかんないんだけど!サポーターが見てようか!?見てた方がいいよね!?わたしここにいようか!?


なんか普通に談笑してるんですけど。くつろぎに行っているんですけど。機械ごと放置されてサポーターのカメラが大変オロオロしていることを彼女に伝える術がありません


一応見てますけど…😟パネルの緑色の部分が、じわじわ上がってきているようです。ということはジュースが出来上がってきてるよーということなんでしょうか。これ途中でトラブルとかないタイプの機械なの?キャンドルの時はまずトラブルなんてなさそうだけどずっと付きっ切りだったのにこれは放置でいいの??😯


もう完全に腰を据えて話し始めています。このあたりの地域の歴史とか成り立ちとか結構がっつり長めの話を聞く姿勢になっています。今彼女は初めてのジュース醸造体験をしています


なんならトイレも借りる。月に2回くらい遊びに来る親戚の家じゃないんですよパスク

ジュースができました!


サポーターだけが忙しなくカメラをバチバチ動かしていると、ジュースが取り出せるようになりました!パスク!ジュースできたみたいだけど!!なんで自律で取りに来ないのかまったく理解できないけどジュースできたって!戻って来て!😧


指示しました。ここで瓶に入れるみたいです!おおーかわいい!😲ブドウで作ったわりにはすごいピンク色してますけど。蛍光色ですよね?フレッシュなブドウから作ったジュースなんですよね??


作り終わったジュースにはなんと名前が付けられるみたいです!は~~商品名みたいにできるんですね!製作者トラカワ パスクの名にちなんでトラカワ・パンタ・グレープと名付けました。センスがないとも言います


苦虫を噛み潰したような顔してますけど。なんですか?名前のセンスに対してですか??完成時に席を外していた自分を恨んでください


ジュースは残り6本になっていて、机の上に置くことができました。かっ…かわい~~~~!!よその家のテーブルの上ですけど。すごい勝手に置いてます
「飲む」とか「飲み物に呼ぶ」とかの項目がありませんでしたが「ボトルをつかむ」とあったのでそれをやってみると


飲んでくれました!😊出来立てジュースなんて美味しそう~いいな~~


ゴミは机に置く。人の家ですよパスク
空きビンは捨てることしかできませんでしたが、でも空きビンも可愛いですね~~飾ってもゴミ扱いになっちゃうかな?😯


そしてこちらのジュース、贈り物としてシムにあげることもできるみたいです!飲んでもらえるのかな?パスクが1本飲みましたけどスターリング家は2人暮らしみたいですから、数は足りますね!


これよかったらどうぞ!今あなたの家の醸造機で作ったんです!


となかなか失礼な贈り物を実行すると、なんとお返しに染料をもらえました!お返しくれた…!?😲そんな~~いいのに~~!だってあなたの持ち物を勝手に借りて作ったジュースだったから~~~!
というかジュース箱ごと贈ったんですねパスク!!もう持ち物に入ってないんですけど!1本ずつは贈れないのね!じゃあ1本飲んじゃったのがかえって申し訳なかったですね!


もちろん空きビンはちゃんと片付けていきます。まあ捨てるゴミ箱もスターリングさんの家のものなんですけど。持ち帰った方が良かったとおもいます


その後、すぐにゴミ捨てをしてくれる家主に見向きもせず踊るパスク。あなたは一度失礼という言葉を辞書で引きましょうね
そしてジュースを飲んだ影響で、陽気のムードレットが付いていました。パスクそれ大丈夫なアワですか?ただのぶどうジュースでしたよね??

初めての請求書


帰って釣りや料理をしてからの翌朝ですが、昨日お返しにもらった染料を使ってさっそくキャンドルを作っていたら昇進しました!さらに工作加工スキルがレベル4に上がり、アップグレード部品が作れるようになったそうです。あのパソコンから買うしかなかったアップグレード部品がEcoLifestyleで自作できるようになるんですね~結構節約できるかな?😲


仕事の通知の時間がずれて聞き取り調査の日課が出ていたのでガーデンでやっていると、請求書がきました!初めての請求だ~!
区画税の600シムオリオンは、アパートに入居する時に書いてあった家賃ですね。それに電気代が足され、なぜか水道代が引かれ、566シムオリオンでした。意外とかかるな~ここでコツコツお金を貯めているより、家具をそろえられなくても先に引っ越しちゃった方がいいかもしれませんね😧

電力か水を売る願望過程


なんで水道代が緑でプラスになっていたんだろう?と思って帰宅してポストから見てみました。1日当たりの水の変化量がプラスされてる!ということは、毎日少しずつ水を作ることができているということですよね?えっなんで??何も置いてないですけど??😯


今すぐ売却をしてシムオリオンに変えることができるようだったのでやってみると、願望過程が完了しました!えっ完了した!これ自家発電とか水分収集器とか置かないと駄目だと思ってた!!😲だからアパートから一軒家に引っ越す予定を立てていたんですけど!
唯一心当たりがあるとすれば、前回やってみた「H2Oサイフォン装置を追加」というアップグレードです。燃料を補充しているから水を使っていないという状況になっているはずなんですが、使っていないどころか生成できているということでしょうか??は~~アップグレードやっておいてよかった~~!


そしてこちらのエコ革新者願望、次が最終段階でした。3段階しかないんですね😲ですが最終過程には「公共デザイナーのキャリアでレベル10に達する」があるのでそう簡単に達成できる願望でもなさそうです。
ここでもうひとつのマスターメイカー願望も少し見てみたんですが、どうやらそちらはどうしても虫を育てたりしなければならなさそうなので、やめました。わたしにはコミュニティガーデンにいるのをちらっと横目に見るのが限界です

昇進で増えること


今朝の昇進で、シャワーオブジェクトに「超微細ミスト」というアップグレードが増えていました。エコ・アップグレード部品を使うけど、使う水の量が更に削減されるとのこと。ちょうど在宅課題にもアップグレードが出たのでやってもらっています😊


もう1つ何か増えてたな~と思って探したところ、CASアイテムのアクセサリーがアンロックされたみたいです!この多肉植物型のイヤリングですね!すごいかわいい!
公共デザイナーキャリアでは、昇進でアンロックされる要素が結構あるみたいです。前回の記事にも書いた肉を育てるというのもそうですよね。この先まだまだ昇進して、もちろんキャリアトップまではやりますが、そのたびに新しいことが増えるんだなーと思うと昇進が待ち遠しいです。というところで今回はここまでです!また次回もお付き合いいただけると嬉しいです~!
エコライフ7エコライフ5

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ