25.三つ子旅立つ@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/17

前回は三つ子が全員若者になり、さらにウエハースもティーンに成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

三つ子遺伝カード

前回一気に加齢したことにより、えび煎餅とおはぎのティーン以降の姿にまったく触れられていないのが心残りですが、ふたりは人魚なのでここで世帯を出て行きます。その前に、人魚姿を写してすらいなかったのでCAS画面でスクショを撮ってきました


まずこちらがえび煎餅なんですが、ういろうの時のようにまた色味が違います😲肌もそうですけど、目がまた誰とも違うものですね!顔はそんなに変わらないように見えるんですけど、やはり目の遺伝が謎ですね~人魚はランダムの時もあるのかな?


そしてこちら、おはぎなんですが衝撃のスクショになってしまいました。え?イチジクですよね?くらい人魚おはぎの顔がイチジクです。またややこしいことになっているんですがこの人魚はまごうことなきおはぎです。こんなに顔が違うことあります??もうほぼイチジクなんですけど…😧これはもう、ティーンの人魚成長時に見た目が正しく反映されないというバグと見て間違いないのかなとおもいます。でも姉妹のイチジクとそっくりの見た目なので、遺伝していないというわけでもないんですよね。こちらのバグは回避方法も見つかっておらず、修正されるのを待つしかないので、キツネイ家の子どもたちもそのままにしておきます。まあこれはこれで2つの姿を使い分ける人魚として、顔も全然変わるというオカルト感と思えばアリなのかな~😯


ということでここで遺伝カードです。まずは三つ子の最初に産まれたえび煎餅からですが、こうして見るとパパのアレキさんに良く似てますね~!目と口が全く同じみたいです。人間形態の目の色はアレキさんと同じでしたが、人魚形態の目はチャノとも違う人魚の目でした。眉毛も違うし肌の色も変わっていますね~人魚形態は本当に不思議です😯鼻がどちらにも似ていない?のかな?あんみつも確かそうだったとおもいます。同じパーツでも男女で全然違って見えるので定かではありませんが。でも思っていたよりもアレキさんに似ていて驚きました。髭と眉毛でこんなに印象が違うんだな~~


ちょっとややこしくなるので産まれた順に遺伝カードを載せます。三つ子の2番目に産まれたイチジクです。合格通知を待っているのでまだイチジクは家にいますが
彼女は人間に戻ったので人魚形態がありませんが、目と鼻がチャノですね!色は目も肌もアレキさんと同じでした。口が全然違うので、アレキさんの口が女性シムだとこうなる、ということなのかな?すごい綺麗な形だな~かわいいですね~😍


そして三つ子最後に産まれたおはぎです。えび煎餅と同じで人魚のまま、ここで世帯を出て行きます。両親とも一番明るい金髪だったので全員金髪ですが、目の色も全員アレキさんと同じでした。唯一えび煎餅の人魚形態の目の色が違っただけで、おはぎは人魚でも目の色が変わりませんね。ただおはぎは目の色どころの騒ぎじゃなく人魚形態の見た目が違いますが。イチジクの遺伝カードと比べると、若干目と眉毛の位置が離れてる?のかな?くらいには思いますが、ほぼほぼイチジクと一致しています。バグにしてもなんでこんな遺伝になったんだろう…三つ子だから?😟人間形態の顔は、口だけチャノに似ているみたいです
双子や三つ子は、まったく同じ見た目になることもあれば、全く別の見た目になることもあって、ますます面白いですよね。育てるのは大変ですが、こうして成長した姿を見比べると感慨深いものがあります😊


では、若者になったふたりを世帯から旅立たせます!えび煎餅は音楽好き特質を持っているのでエンターテイナーキャリア、おはぎは外交的でロマンチックなので秘密諜報員キャリアに就かせました。あんみつの世帯に送ろうと思ったんですが、そういえばデフォルトで人魚世帯は4つあり、できればすべての世帯に存続していてほしいので、別の世帯に入ってもらうことにしました。この世帯のシムは、ウキ…ポ…ウポニクパイパピ…ポイ…みたいな…あっちょっとこのデフォルト人魚シムの名前が全く覚えられないんですけど、なんかあの…ランダムでカタカナを並べたんですね?みたいな名前の人魚シムです。結構好きなんですけどカタカナが苦手で全然覚えられませんすみません(調べました。正しくはヘケキア ウクパニポさんでした失礼しました。わたしはたぶん一生覚えられません)
1人3,000シムオリオン渡すので、2人分で6,000シムオリオンを送っています。ふたりは特にスクショも全然撮れなかったし、またいつでも帰ってきてね!先に出て行ったきょうだい達にもよろしくね!

12人目の妊娠


さて世帯に空きができましたので、すぐに次の父親候補を呼びました!いつも郵便配達に来てくれるシム、レイエス カレブさんです。彼も出会った時は若者でしたが、もう大人になってしまっているんですよね😖


まだ交際を申し込んでいなかったので申し込みました!チャノは断られないな~~相手の特質を全然把握していないんですが、誓約嫌いのシムもいそうなのに今のところ誰にも断られていません。さすがロマンチック特質の連続ロマンチストですね~😲


ということで夕焼けをバックに、すぐ子作りです!12人目になりますね!


遠くにバチバチ花火が上がる中、エクレアはひとりぬいぐるみを相手にしゃべり倒しています。こういうのよくないとおもいます


しかしその努力も実り、会話スキルをマスターしました!頑張ったねエクレア!もう少しだよ~~!


そしてこちらも無事ご懐妊!今世帯に2人分空きがあるので、連続双子がちょっと怖いですが、そんなに確率が高いわけがないので大丈夫だと信じています。左端の荒ぶる鷹のポーズみたいなイチジクは鏡で魅力を上げているところです


カレブさんも報告を喜んでくれました!今のところ喜ばれなかったのはいちご大福のパパで子供嫌いを持っていたイアンさんだけです。喜ばれなかったというか泣かれましたけど。酷い話です

エクレアが小学生に


イチジクが魅力を上げているのを見ていたらファンファーレを撮り逃しましたが、エクレアが移動スキルもマスターしました!おつかれさまー!じゃああとは想像スキルだけですね!ボールプール幼児がいつ見てもかわいいです


宿題を終えたウエハースに、カレブさんに自己紹介をしてもらったんですが、かなりマナーが低いです。三つ子に必死すぎて全然育ちを見てあげられなかったのかな~~これじゃ上がり切らないと思うので、どこかでマナー上げに出かけないといけないかもしれません😖


そして最後に絵本を読んで、エクレアが想像スキルをマスター!終わったーー!


もう体力が限界なのでどえらい怒っていますが、エクレアが全スキルをマスターしました!無理させてごめんね😭なんとか双子が幼児になる前に終わりましたね~~すぐ加齢しちゃいましょう!少し幼児ベッドで寝るより、小学生になって大人のベッドで寝た方が比べ物にならないくらい回復が早いですからね~


では、冷蔵庫にしまってあったケーキでろうそくを吹き消して~


エクレアが小学生になりましたーー!おめでとうー!また外交的を引いているーー!よく出るな~ランダムなのにな~😧本当に知り合いも友達もボーイフレンドも多いチャノの遺伝なのか、シムの出入りが多いキツネイ家の影響が出ているのか、不思議な引きです。外交的だと社交の減りが早く、育ちへの影響も最も上がりにくい協調性が少し上がるくらいなので正直あまり嬉しくはないです。基本は全員マナーを上げるからきれい好きを引いてくれると嬉しいんですけどね!


圧倒的サングラスとカニ。こんなところでそんなインパクト用意しなくて大丈夫です。出オチなんか期待してないですよ大丈夫ですよ


着替えてきました。体力の限界なので悲しい顔をしていますが、かわいいな~~!たぶん目がパパに似ているとおもいます。願望はまた青年実業家にしてあるので、頑張って達成して早くティーンになりましょうね!

33日目:チャノの魅力もラストスパート


すごい忘れてたのでここでウエハースに人魚の海藻を食べさせ、人間シムに戻しました!早く食べさせた方が衛生の激減りが止まるので楽なんですけどね!


そしてウエハースは、ティーンになった時に美食家特質を引いたので、料理スキルを上げてもらっています。料理スキルは上がりやすいですし、区画特質も入れているのですぐにレベル3になりました😊


イチジクは魅力をレベル7まで上げて終了です。社交家願望を達成したおかげもあるかもしれませんが、上がりましたね~~これで高等学位は心配いらないかな!この美しさで魅力がカンストしていないというのもおかしな話ですけどね!!


チャノも隙を見てずっと魅力を上げていたんですが、ここでレベル9になりました!マスターが見えてきましたよー!頑張れチャノー!
そういえば、エクレアが小学生になってから、かなーり久しぶりに世帯に幼児がいない状況になりました。おかげでチャノもスキルを上げたりできています。今のうちに魅力をマスターまで頑張って、世界の友人願望の達成を急ぎたいところです😣


相変わらず家はあちこち壊れるので、直して直してで器用さレベルも7になっていました。修理にかかる時間などが短くなるので、器用さもあればあるだけ重宝しますよね~


朝になりました。ウエハースとエクレアの姉弟仲は大変良好です


弟が成長して嬉しいのかな?とおもうくらいウエハースがずっと話しかけていました。キツネイ家の子どもたちは、みんななんだかんだ兄弟姉妹思いのいい子に育ってくれているみたいで安心です。ちょっとキス魔率が高すぎるとはおもいますが


ウエハースはまだかなり細かったので、気休めですが太る料理を食べてもらっています。みんな成長が早すぎて体型が変わる前に家を出てしまうんですけどね😧


加齢した時間が遅かったためか、エクレアの学校が明日からになっていたので今日はチェスなどをして願望を進めています。こてんぱんに負けているようですが

イチジクの旅立ち


午前中、郵便が届きました!まずは奨学金からチェックしたところ、1つ受かっていましたー!やった!


合格通知も無事に届きました~😊しかも、高等学位にめちゃくちゃ受かっています!すごい!魅力スキルで受かる学位が多いからだと思いますが、低確率をすり抜けたところもあるみたいです


学位は、大学生活の方でも選んでいましたが歴史学にしました。裁判官を目指せる学位です。そして全額免除にはなりませんでしたが、奨学金をもらって学費が410シムオリオンで済みました!出費が続いていたので助かります😌


ということで!イチジクとはここでお別れです。アレキさんをスラニの空き家に入れてあるので、その世帯に入ってもらいました。あ~~寂しくなるな~~~またいつでも遊びに来てねイチジク!!😭


こちらが内装を変えたアレキさんとイチジクの家です。この世帯移動をした後、移動をしたシムに自動的に操作が切り替わってしまうので一度キツネイ家を出てしまうんですよね。どうしようもないので後で世帯の管理からプレイ済みのマークを外しています
というところで今回はここまでです!一気に加齢の後は一気に三つ子が世帯を出て行って、急に寂しくなってしまったキツネイ家ですが、そろそろ双子が幼児になるのでまた気を引き締めていきたいところです。では次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby26100baby24

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ