5.模造ミートキューブを模索@EcoLifestyle

2020/06/16

前回はクラフトマスターさんと仲良くなり、新しい料理やキャリア課題をやったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

コミュニティガーデンは人気がある模様


わたしも様子が気になって頻繁に見に来てしまうんですが、コミュニティガーデンはいつ来ても何人ものシムが作業をしています。投票の時は全く票が入っていなくて、パスクが気まぐれで入れてみた1票で決まったガーデンスペースでしたが、みんな気に入ってくれたのかな~嬉しいな~😊


ただしゲリラ弾き語りも発生する模様。今パスクが挨拶をしたところなんですけども。会話を遮断してまでどこからともなくギターを取り出して弾く必要が今あったのでしょうか


そして連鎖する。みんな何かしらの楽器を持っているんですか?このワールドの住人には住民票と一緒に何か持ち運べる楽器が配布されるんですか??


こちらの麦わら帽子のシニアのシム、よく工作加工マシンをお借りするグリーンバーグさんのお宅のシムなんですが、公共サービスの聞き取り調査をしたら余計なお世話だと突っぱねられました。以前ご自宅でジュースの醸造について聞いた時も突っぱねられたのをしっかり覚えています。委縮しています。新参者と馴れ合う気などさらさら無いということなのでしょうか。地域のコミュニティという狭い世界だからこその闇を垣間見た気がします。こわいので見せないでほしいです


ガーデン大混雑の図。そんなに1ヶ所にシムが押し寄せてくることあります??
そういえばこのコミュニティガーデンには屋内のスペースも少しあって、そこに子ども用のアクティビティテーブルが置いてあるんですよね。その影響なのか小学生も何人か見かけたり、ティーンのシムも来ていました。年齢問わずいろんなシムが集まるんですね~😲

2度目の投票開始!


翌朝、欲求回復や垂直ガーデンの手入れをしていたらまた投票が始まりました!さっそくポストから見てみたんですが、最初と内容が変わっていました。え~~いろいろあるんだな~~とそれぞれどんな内容なのか確認していたんですが、カーソルを合わせると出てくる説明のところを読むと「影響力を手に入れよう」という内容が多かったです。そしてわたしはやっとここでコミュニティプロジェクトのシステムを理解したんですが、たとえば今実行されている「グリーン・ガーデニング」というプロジェクトは「ガーデニング系の行動をすることによって、影響力ポイントが手に入るよ週間」ということだったんですね!!ほかにも、各スキルを上げることによって影響力を手に入れよう!といった説明がありました。あ~~だからパスクが植物の手入れをしていると影響力ポイントが増えていたんですね!なるほどね~~!😲
技術職のキャリア報酬がアップするプロジェクトとかなり悩んだんですが、とりあえず今回もエコ重視ということで、「エコフレンドリー家電」に2票だけ投票してみました。まだ少し迷っているので、投票が終わるまでの期間で様子を見てみます


そういえばコミュニティスペースの使い方って、他のエリアでも投票できるのかな?と見に来てみましたが駄目でした。自分が住んでいるエリアのコミュニティスペースしか稼働できないみたいです。デフォルトのコミュニティスペースは3ヶ所あったので、それぞれが違う使い方になっていれば便利だとおもったんだけどな~😯


その後、いつものようにグリーンバーグさん宅の工作加工マシンを借りたりしていると、前回の最後で送った公共コンセプトが評価され、ボーナスをもらったと通知がきました!200シムオリオン!ポストに返信がくるかと思っていましたが、シムオリオンがもらえるんですね!やった!

バーに出かけてみました


すごく唐突にバーに来てみました。EvergreenHarborに1件だけあるバーです😊産業地区なので空気は悪そうですが、おしゃれですね~~雰囲気いいな~


パスクには外交的特質を付けたため、社交ゲージが減るのがかなり早いので、ここで回復しています。テレビやステレオもあって、やはり環境には悪そうですが、空気わるーいの不快ムードレットなどは付いていませんでした。室内なら大丈夫なのかな?


と話し込んでいるとナンシーさんが来ました!おかあさま!マルコムくんのおかあさまじゃありませんか!


すかさずパスクに隣を陣取らせました。お近づきになっておきましょうね!ほらパスクは仕事で都市のこととか地域のこととかいろいろやってるし、シムズ界きっての大富豪ランドグラーブ家とお近づきになることは仕事にもいい影響があると思いますから!と書いてみたもののサポーターが将来的にマルコムくんとパスクをいい仲にさせようとしている下心がどう頑張っても隠せませんでした。正直に言うと将来あなたのお義母さんになるシムなので仲良くしてください


世界の大地主に向かって都市計画に熱中しています。度胸がすごい。ですがナンシーさんも楽しそうに聞いてくれていました。さすがの懐の深さです


そしてバーテンさんに向かって唐突に「ゴミだらけで汚い区画ですね」と失礼をぶち込む正直者パスク。バーテンさんは「私はお金稼げるならなんでもいいけど」くらいに思っているみたいです。さすが産業地区…😧


最後にナンシーさんとシンクロしながらドリンクを楽しんで、帰宅しました。おしゃれなバーでしたし、パスクも楽しそうだったので何よりです😊

キャンドルが増えました


帰宅後、またキャンドルを作ろうと思ったら作れる種類が増えていました。あ!これこの前クラフトマスターのティナさんが作ってたやつ!これを作ってたんですね!


型に流し込んだあとはひたすら待つみたいです。えっ待つだけ…パスクそれ見てるだけ?固まるのを棒立ちで眺めて待ってるだけなの??なんなら見てすらいないんですけど??


本当にひたすら待つだけでした。じゃあその間にトイレに行ったり食事をしたりくらいできたとおもいます。指示しても頑なに行ってくれませんでしたけどね!手は空いてそうでしたけどね!


そしてこの時、何気なく冷蔵庫にカーソルを合わせたら「環境負荷の改善」という緑のプラスが出ていました。省エネのアップグレードをしてあるからかな?だいぶ環境に優しい部屋になってきましたね!

燃料を補充するタイプのアップグレード


翌朝になりましたがみなさん聞いてくださいパスクが垂直ガーデンの適切な水分量を学びました。床がビシャビシャになっていません。成長が目覚ましくてサポーターは誇らしいです


そして今日も朝からアップグレードを頑張っています。水回りのオブジェクトに「H2Oサイフォン装置を追加」というものがあり、そのアップグレードをすると水を使わずに、燃料を補充してシンクなどを使えるようになるそうです。ちょっとどういう意味なのか分からなかったのでやってみてもらっています


アップグレードが終わると、シンクに「燃料を再充填する」という項目が増えていました!おーこれですね!燃料ってなんのことだろうと思っていたら、リサイクル素材のことでした。これは所持品に入っているものなら収穫物などでもなんでもリサイクル出来て結構手に入る印象なので、便利そうですね!


冷蔵庫もできたのでやってみました。こちらは電気を消費しなくなるそうです。リサイクル素材で補充するパターンと、インセクト・バイオ燃料?というものを使うパターンとあるそうです。たぶんインセクトなんちゃらは虫に関わるものだとおもうので、リサイクル素材で補充できるならよかったです😌


というかこれで水道料金と電気料金かからなくなるんじゃない???と思ったので水回りを全部アップグレードしています。朝から昼過ぎまでずっとやっていました。すごい極端なことをする

結局模造ミートキューブって何?


コミュニティガーデンに置かれていた「模造ミートキューブ」というアイテムがあるんですが、これが気になっていたので垂直ガーデンのアップグレードに来てみました。普通のプランターには植えるコマンドが出なくて、垂直ガーデンにはそもそも置けないようになっているんですよね。ざーーっくり英語のページを調べていたら垂直ガーデンのアップグレードで植えられるようになるのかな~と思ったので試してみています。全然しっかり調べられていないのでめちゃくちゃ手探りです
コミュニティガーデンのオブジェクトも、アップグレードができるんですね。次はガーデンじゃない使い方になると思いますが、またガーデンになったらアップグレードは維持されているのかな?それともリセットされるのかな?状態が維持されるならこれも無駄にならないんですけど…😯


いやあの今ちょっと、パスクがやってるんで…ちょっとあの…ここ後にしてもらっていいですか?水かかってるんで…


あの!いや今ちょっと!パスクがやってるんで!今やってるんで!肘当たってるんで!気が散るので離れたところで弾いてもらっていいですかね!!それ絶対ここで弾く必要ないとおもうんですよ!


シムが大勢来すぎるので自宅の物をやることにしました。最初からそうすればよかったです。あっミートキューブはプランターに置きっぱなしになっていたものを1つ借りています。返すので!少しお借りするだけですので絶対返すので!


そして2種類のどちらもアップグレードが終わったガーデンにミートキューブを置こうとしてみましたが、やはり置けませんでした。あれー違うのかな?😧おそらく調べ方が雑すぎて英語をナナメ読みして意訳したレベルだったから間違っていたんだと思います。それは調べたとは言いません

ということで、改めてミートキューブについてもう少し調べてみたんですが、どうやらこのお肉を育てるアクションは、公共デザイナーキャリアで「環境技術者」の方に分岐し、キャリアレベルを5まで上げるとアンロックされるようです。ということは、別のキャリアやもう片方の分岐を選んでしまった場合はお肉を育てられないんですね😢分岐は片方しか選べないし、迷うな~~とりあえずミートキューブについては保留ということにしておきます。あっあと垂直ガーデンのアップグレードは全く必要無かったです

アップグレードのしすぎも良くない?


何気なく冷蔵庫にカーソルを合わせたら、なんと環境負荷の悪化に変わっていました!あれ!?と思って急いで確認したところ、朝やっていた燃料補充型のアップグレードの説明に「汚染を生み出す可能性があります」と書いてありました。完全に見逃していました…!!そうか~~水回りは大丈夫でしたが、電気系は節電できる代わりに環境汚染になっちゃうんですね😧
実は結構、下の時計の所でわかる環境の状態が緑に傾いていて、良くなってきているところだったので冷蔵庫を買い換えました。無駄な出費です。いつもうっかりしているからこうなるのだとそろそろ学んでほしいです


いや~~~1日アップグレードしてたから社交と楽しさがすごい黄色かったんですよね~~~ふぅ~~危なかったな~~~


発作のごとく夢中でマルコムくんと話していたらいつの間にか体力の方が限界でした。すみません…帰ります…
というところで今回はここまでです。酷い終わり方だとおもいます。ミートキューブの件もありますし、お金も欲しいので早く昇進したいところですね~~分岐をどちらにしようかしばらく悩みます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
エコライフ6エコライフ4

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ