ゆるめレガシーチャレンジ284日目

2020/06/27

【284日目:七代目の結婚~マシューくんのいる生活】


まだ日付が変わる少し前なんですが、前回の朝結婚式を挙げて家を出たばかりのヒワが遊びに来ています。あなた新婚でしかも初夜なのになに帰って来ている!家で奥さんと過ごしなさいよ!今までの癖で間違えて実家に帰って来てしまったということにしておきます。エマちゃんが家で待ってるとおもうのですみやかに帰ってください


家の中に戻ると、遊びに来ていた四代目配偶者セレニティーちゃんにナエが黙示録を説明していました。ひ孫から急にそんなこと言われてもセレニティーちゃんポカーンだとおもいます


言ったじゃない!だから言ったじゃない!


さて朝になり、ケーキが焼けましたよ!昨日ヒワが結婚して出て行ったので、今日はいよいよヤマブキの結婚式をしてマシューくんをシカザキ家に迎え入れます!今日は作っておいた料理とケーキを忘れずに所持品に入れ~


ラウンジで結婚式です!ヤマブキがグレーのウェディングドレスでした。いつも名前にちなんで黄色ばかり着させているんですが落ち着いた色でいいですね!似合ってるよヤマブキ!綺麗だよー!!そういえばヤマブキの母、オリビアちゃんもグレーのウェディングドレスでしたね。オリビアちゃんの旧姓がグレイだったので「グレイだけに?グレイだけに?」みたいなしょうもないことを書いたのを思い出しました。思い出す必要はなかった問題。お母さんと同じ色のドレスってなんだかいいですね~ヤマブキとオリビアちゃん仲良いしな~😊


ゲストが集まるまで、父ワカバと母オリビアちゃんにお礼を言いながら待ちます。兄弟姉妹が多かったこともあり、ワカバがシニアになってから結構経っての結婚式という形になってしまいました。なるべく早く孫を作ってワカバにも初孫を抱かせてあげたいんですが、間に合うかどうか微妙なところなんですよね😭


では!結構みんなすぐ来てくれたので結婚式を始めます!そういえば若者になってからのマシューくんの特質にずっと触れていませんでしたが、まだこの時点でも聞いていません。今さら特質で決心が鈍っても複雑ですし、嫉妬深いがついてて結婚をためらってしまうようなことが万が一にもあったら困るなーとおもったので、もういっそ世帯に迎え入れてからのお楽しみとすることにしました。わたしが特質を聞き出すのをずっと忘れ続けていただけとも言います


前まで、シムが座ってくれなかったり集まってくれなかったりしたんですが、最近は結婚式が始まると遠くにいたシムでもちゃんと近くに来て座ってくれるようになった気がします。何か挙動が変わったのかな?ゲスト全員に見てもらえるのは嬉しいですよね~😊


ヤマブキが主催したので知り合いが少なく、ゲストもあまり呼べなかったんですが有難いことに立ち見まで出ています。椅子空いてるので座っていただきたいです。ワカバに至っては椅子の前に立っています


マシューくんの顔立ちが本当にめちゃくちゃかわいいんですよね~~~姉妹のエマちゃんも可愛かったもんな~~


ヤマブキも幸せそう~~バシャバシャスクショを撮ってしまいます😂


ということで!ヤマブキとマシューくんが!結婚しましたーーー!おめでとうふたりともーー!!
世帯人数の都合もあり、マシューくんがかなり年下だったこともあり、待ち望んでいた結婚になったかとおもいます。これからまた世帯に空きができるのを待って、8代目となる子どもを作りましょうね!夫婦二人三脚で頑張っていきましょうね!


すぐにみんなにお祝いされながらケーキカットをして~


食べさせ合い~~😊


とふたりを見ていたらコガネが昇進しました!今ー!ヒワの時も同じ不意打ちを食らっているー!これで、コガネはキャリアレベルが7です。また記事の投稿で評価を上げて、サクサクトップを取りたいですね~コガネが家を出られるのもそう遠くないな~😌


コムギのいるテーブルが女子会みたいになっていました。スクショでは上手く移せませんでしたが一番手前の後ろ姿が、ナエと婚約しているテイラーちゃんです。右の女性はコムギのいとこのティーンだったので、たぶんヤナギとサラちゃんの娘ではないかとおもっています。定かではないです。でも全員美人です


タスクにドリンクを飲むと出ているので、ワカバにまとめて注文してもらって大人たちにドリンクを飲んでもらっています。パーティーを開くたびに毎回呼んでいるせいか、モエギがかなり太ったように見えます。ドリンクも太りますからね~飲ませすぎたかな😧


あれ?主役は?と思ったら1階にいました。ちゃっかり二人っきりの空間を確保していちゃついています。仲睦まじいのは大変嬉しいですが、今あなたたちの結婚式の最中なので、おふたりが主役なので2階に戻ってもらっていいですか?呼んだゲストとも話してもらっていい?


サイレント嫉妬深い。いつ嫉妬してたのか全く分かりません。あんなに派手な動作をどうやったら気付かれないようにできるのか分かりませんがいつの間にか嫉妬していたようです。シカザキ家の嫉妬深いシムたちが隠密型に進化を遂げています


ますます美人女子会になっていました。1人増えたのはたぶんミドリの娘だとおもいます。は~~みんな美人だな~~~ベニの代で子だくさんにして、大変な思いもしていますが、こうして親戚に美形シムが増えていくのを見るのは楽しいですね~😌


全然上がってこないんですけど。ずっと喧騒を避けているんですけどこの夫婦。一旦それ帰ってからにしてもらっていいです??


コガネと婚約したブルックリンちゃんも呼んだんですが、フォーマル衣装だと眼鏡をかけているんですね!似合う~!かわいいな~~ブルックリンちゃん本当にかわいいな~~😍コガネがキャリアトップを取ったらすぐに結婚できるからね!待っててねブルックリンちゃん!


みんな話に夢中になりすぎて全然ドリンクを飲み終わらない問題が発生しています。たぶんこのタスクを完了しても食べ物かケーキを食べるタスクが出て、そこまで終わらせないとゴールドに届かないとおもうので急いでほしいです。この可能性も考えて多めにドリンクを注文しているはずなんですけど。全員遅いということでしょうか急いでください


満足したようでやっと主役が戻って来ました。自律でドリンクを注文していましたが何もかも遅いですヤマブキ。もうすでにサポーターの余裕は消えています


やーっとドリンクタスクが終わり、予想どおり食べ物を食べるタスクが出たのでそれも急いでやっているんですが、ナエの仕事まで1時間を切ってしまいました。今日、キャリアイベントで評価が下がらなければおそらく、ナエもトップになれるんじゃないかと踏んでいるので、これは1分たりとも遅れないように帰らないといけません。あと1時間でみんな食べ終わるかな~慌ただしくて申し訳ないけどこちらも急いで~!


注文したドリンクを飲むときにバグでお風呂に入ってしまってドレスから着替えてしまう花嫁の図。あーもーめちゃくちゃだよ!!😭この、飲み物を飲むときにお風呂に入ってしまうバグが前からずっとあると思うんですけど、今でもたまに起こるんですよね。毎回ではないのが不思議ですし、シカザキ家でも100babyチャレンジのキツネイ家でもたまに出ています。何が原因なのかも分からないし防ぎようもないんですが、普段はまあ害はないにしても結婚式の途中で服が戻ってしまうと元のウェディングドレスには戻せないのでちょっと困ります


一応フォーマルな衣装に着替えさせました。まあこれはこれでお色直しみたいで有りかな😧


そしてなんとかみんなご飯を食べてくれたのでメダルがゴールドに届き、時間もギリギリになったのでここで結婚式は終了です!


昨日ヒワが移った世帯がマシューくんの世帯だったので、昨日と同じ画面で世帯移動をし、マシューくんだけをお迎えして帰って来ました。すぐにナエが仕事に行ったんですが、そのタイミングでなぜか嫉妬深いレッスンをされました。「この嫉妬深いシムが今日昇進できると本気でおもっているのか?」ということでしょうか?不穏すぎてダメージがすごいのでやめてください。頑張ってナエ…負けないで…😭


では緊張のマシューくん情報ですが、最後の特質はオタクでした!!よかったーーー!!😂😂😂善人で不器用でオタク、そして願望もオタク脳と、若者になって一気にオタクに寄りましたね。急上昇するひきこもり感。そうか~オタクか~全然悪くないですよね!四代目コンの配偶者、セレニティーちゃんもオタク特質を持っていて、ゲーマーキャリアで頑張ってくれましたし、遺伝しても何の問題もない特質かとおもいます!


マシューくんは、オリビアちゃんのように仕事をせずに子育てや家のことに専念してもらえればと思ったんですが、今までフリーランサーキャリアに一切触れていなかったのでここでフリーランスのプログラマーになってもらうことにしました。このキャリアは、自発的に仕事の依頼を受けない限り仕事をしなくていいので、暇な時に依頼を受ける形で時間が自由に使えるかなーとおもいますし😌


まずは仕事に必要なプログラミングスキルを上げていきます。チャレンジ以外のプレイでフリーランサーキャリアは結構やっているんですが、とりあえずレベル2もあれば仕事をやっていけるので、まず何か依頼を受けたいですね~
そして善人であるマシューくんは、近くにいるシムがポジティブなムードレットを付けていると自分も幸せになるという、最高に善良なシムです。悪人が近くにいると悲しくなるので、ヒワと入れ違いになって心底よかったとおもいます


今日もヒマワリとコムギは学校を休んでいたんですが、結婚式が続いてあまり願望を進められていなかったため、ヤマブキに指導に入ってもらいました。でももうすぐ精神スキルもマスターできそうですね!成績はもうA評価ですし、これが最後の願望なので終わりも近いです。
子どもが大人用のスキルを習得できないバグが今出ているんですけど、ヒマワリのスキルを見てみたら魅力スキルを習得していました。ということはチートで対処しなくても、魅力スキルは上げていけますね。でもヒマワリは特に就いてほしいキャリアがないですし、ティーンの間に配偶者候補を見つけて、すぐに結婚で家を出てもらうくらいでいいかなーと思っています。自由にさせておこうかな~


プログラミングスキルがレベル2に上がり、欲求も回復したのでさっそくマシューくんの初仕事です!キャリアパネルから「依頼を探す」で受けられる依頼一覧が出てきます。内容は様々で、わたしはもう結構いろいろ見てしまっているのでだいたい内容が分かるんですが、「暗号化」という依頼は避けた方がいいくらいオススメしません😟レベル1から選べるので簡単に見えるんですけど、暗号化には失敗することもあり、下手をすると納期に間に合わないくらいやり直さなければいけなくてかなり大変な思いをした記憶があります。
個人的にオススメなのは「セキュリティ」とか「ハッキング対策」と出ている依頼です。特にランドグラーブ社からの依頼は時間もそんなにかからない内容なのに報酬がずば抜けて良いので、これで稼がせてもらうことが多いです😎


ランドグラーブ社のものはまだレベルが足りないので、もう少しレベルの低いセキュリティチェックの依頼を受けました。こちらは、パソコンをクリックして「フリーランサー」というメニューから、課題にある項目を上から順に終わらせていきます。ゲームやアプリを作ったりするより、1回ハッキングをする方が早く終わりますし、1回やればいいのでこれが一番楽な依頼なんじゃないかなーとおもっています


そしてここで、ナエが昇進して帰宅しましたーーー!やったーーー!!おかえりナエ!それどんな感情のポーズか分からないけどおつかれさま!カメラを構えて待っていたんですが、悪党の最後はファンファーレが出ないんですね😢ですがこれで、ナエもキャリアトップ達成です!あ~~~終わった~~~無事にナエの仕事も終わりました~~よかった~!😂
これで、ナエも結婚して家を出られるようになりましたね!じゃあもう明日すぐに、テイラーちゃんと結婚式をしましょう!結婚式ラッシュですね~!


ナエも帰ってきたことですし、今日の課題に「ミュージアムをスポット共有する」が出ていたのでコガネ単身で美術館に来ました。ここで誰かに「モデルルックを頼む」か「ファッションについて話し合う」でクリアできる課題なんですが、ちょうど建物の前にエンジの息子(たぶん)がいたので付き合ってもらいましょう!モデルルックを頼みました!


ぜんっぜん見てないですけども!見て!見なさいよ!あなたの仕事のためにあなたが頼んだのよ!


ちゃんと課題は完了したのですぐに帰宅し、マシューくんの仕事の続きです。最後にレポートを書き終わり、依頼は完了しました!早めに終わらせるとボーナスでかなり多めの報酬がもらえます。これで1つ依頼が完了し、また仕事をしたくなったら依頼を探して次の仕事を受ける、という形でフリーランサーは進んでいきます。シカザキ家は資金が溢れているのであまり報酬は気にしていませんが、資金がカツカツの世帯はこれがかなり助かるんですよね~😊というところで今日はここまでです!なんだかマシューくんが家の中にいるのが不思議な感覚です。今日ナエが昇進してくれたので、明日はまた結婚式ですね!そうすれば世帯に空きができますから、すぐにヤマブキとマシューくんに子どもを作ってもらいましょう!ではおやすみなさい~!
285日目283日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ