ゆるめレガシーチャレンジ231日目

2020/02/29

【231日目:六代目の夫婦と未来の七代目】



料理中のベニの背後に立つ男カレブくんからおはようございます!何をしようとしているのカレブくん??すごい怪しいんですけどこれスクショにおさめてはいけない図だったかな??



朝になり、オリビアちゃんを家に呼びました😊6時頃に1回電話をしたんですけどまだ寝ていると言われ、7時過ぎにやっと来てくれました。今日も結婚式なんですがワカバの仕事の14時までに終わらせないといけないのでサポーターはそこそこ焦っています



ということで!昨日のパーティー中にするのを忘れていたプロポーズをします!若者になってからのプロポーズをしないと結婚式ができませんからね😣





まずは婚約を!しました!



そして婚約に喜ぶ間もなく結婚式ですよ~!今日は新築ミュージアムです
オリビアちゃんのウェディングドレスはグレーですかね?パーティードレスも黒だったし結構暗い色の服が好きなのかな?あっもしかして苗字のグレイと掛けた渾身のギャグの可能性…すごいユーモア…結婚しよ…



少しの間、建物の前で両親にお礼を言ったりなどしてゲストの到着を待ち~



みんなで一緒に3階に上がり、結婚式です!!







結構椅子をぎゅうぎゅうに置いてしまったんですけどなんとか着席してくれているみたいです😊







ワカバとオリビアちゃんが、結婚しましたーーー!!おめでとうふたりともーーー!!😍まだ五代目ベニが当主ですが、六代目ワカバもついに結婚、そしてすぐにまた忙しい子育てが始まります。ついこの間まで家に幼児がいたような気がするんですけどもう子育てなんですね~~不思議な感覚~~



その後下の階に降りてケーキカットをし、食べさせ合いです~😊結婚式の時にはいつもグルメ料理の2段ケーキを焼くようにしているんですが、このケーキ特別感があっていいですよね~普段は食事制限のためケーキなんて食べさせないんですけど。結婚式の時だけはね!



こちらもいつもよりがっついております。いやすご…すごい食べ方…せめて座ってサラちゃん…そんなに慌てなくてもケーキなくならないよ…明日のあなたの結婚式でも作ってくるから…



と2階が盛り上がる中、なぜかまだ3階にいたカレブくんが悲しみを背負いながらベニを抱きしめに行こうとしていました。あなたに一体何があったの??全力でベニに慰めてもらおうとしているのはなんとなく伝わってくるけど息子の結婚式で何をそんなに気落ちすることがあるの???娘が嫁に行く時ならまだしもお嫁さんをもらうんですけどね??



サラちゃんずっと食べてない??それケーキ2切れ目じゃない???というかかっっっっわ…好き…大食いなところもすき…



めでたい新郎新婦の横に座っているアイが戦闘態勢に入っていたので、なんだなんだと周囲を探してみると



この距離でヒワを怒鳴りつけていました。なんでだよ!こんないたいけな小学生が何したっていうの!うちの子どもを攻撃対象に入れるのやめて!!😧



新婚夫婦モエギとケヴィンくんはずっとこの距離でふたりで話していました。同じテーブルにつけばいいとおもいます



「ええ!?こんなに年の離れた小学生の弟に嫉妬深いことによる不安な気持ちを共有しているの!?」の図



いつのまにかこちらの部屋でいちゃついていたワカバでしたが、なんとここで魅力スキルをマスターしました!!おおすごいタイミング!おめでとうワカバ!これで、世界の友人願望達成に必要な魅力スキルLv10に届きましたね!あとはひたすら友達をたくさん作りましょう!



幸せそうでなによりです



そしてこちら、カレブくんの弟が会話にいるにも関わらずゴリゴリにいちゃついていたヤナギとサラちゃんですが、ここでプロポーズをしようとおもいます!
ワカバの仕事に合わせてですが、明日も朝から結婚式ですからね!また朝バタバタしないようにね!



あっちょっとすごい後ろの盛り上げ方が斬新ですごいんですけど指輪を出すところです。激しく盛り上げてくださってありがとうございます。サラちゃんとヤナギの燃えるような愛を演出してくださっているのかとおもいます







ちょっと場所が悪くてアングルがアレですけどヤナギとサラちゃんが婚約しました!おめでとうふたりとも!😊



ついでにサラちゃんの最後の特質を聞いてみたら不器用でした!!大食いで陰気で不器用!?この顔で!?この顔で!?ネガティブ特質しかついていないんですね~でもこの雰囲気で実は陰気だし大食いだししかも不器用ってもう愛おしいの権化かとおもいます絶対結婚します



そして!ワカバの仕事の時間がきたので結婚式を切り上げました!いつまで経っても慌ただしくてごめんね!オリビアちゃんの世帯も初めて見たんですが、なんとサラちゃんがいました。あれ?ということはやっぱり姉妹だったの??苗字が同じだな~とは思いましたけど顔はそんなに似ていないような…?でもオリビアちゃんとサラちゃんって同じ日に加齢しているので、姉妹なら双子ですよね??カレブくんの時から双子に縁がありすぎてちょっとこわいです
オリビアちゃんだけをお嫁にもらい、資金移動はナシで終了です。これからよろしくねオリビアちゃん!!



ということで帰宅後、オリビアちゃんの各パネルをチェックしていました。まず最初に目に入るんですが願望が!名家だーーー!😧この願望はコンの時に経験済みですけど、時間かかるんですよね~~~というか達成できるかどうかも怪しいくらい…うーーーんオリビアちゃん、疲れ知らず取れなさそ~~😖
今までは、配偶者にも願望を達成させて報酬特質の疲れ知らず(体力が減らなくなる)を取らせて、キャリアトップも頑張ってもらっていたんですが、残りのキャリアを考えてももうかなり余裕があるんですよね。今後も兄弟姉妹を作ることを考えたら配偶者は仕事に就かせなくてもいいかなーとは思っていました。すぐに子育ても始まって大変ですし、オリビアちゃんには専業主婦を頑張ってもらうことにします!キャリアパネルを見たらバリスタのアルバイトに就いていたので辞めてもらいました



そして問題の特質は!!きれい好きーーー!!!やったーー!すごい!ええすごい!いい特質ばっかりじゃないですか!?ええいいの!?こんなにいいシムでいいの!?😲あ~~~うれしい~~~最近はNPCが加齢した時に嫉妬深いが付く可能性にまで怯えていたのでめちゃくちゃ嬉しいです~~~😂😂😂



オリビアちゃんのことばっかり見ていたらヒワが願望を達成していました!浮かれて見逃したー!ごめんヒワ!おつかれさま!!
これで無事ブレーン願望も終わり、次が最後の芸術願望ですね!明日もパーティーはあるけど学校はお休みですし、頑張りましょう!



服だけちょっと変えてきましたかわいい
ワカバがすぐに仕事へ行ってしまったので、子どもは帰ってきてからです。次の代は女の子なので、産み分けにイチゴですね、覚えておかないと…



ヒワの願望を進める過程でベニに指導に入ってもらっていたんですが、唐突にカレブくん乱入の図。何事かと思ったらこの部屋のパソコンでゲームをやりたいみたいです。わざわざこの部屋で??カレブくんそれ本当にゲームが目的ですか??



だってゲームスキルレベル2ですもんカレブくん。絶対普段からゲームやるタイプじゃないんですもん。ベニがいるからだよね?完全にベニ目当てで来ましたよねバレてますよ??



オリビアちゃんかわいいな~と思って見ていたら制御不能になっていました。ぎゃああやめてシャレにならない!死んじゃう!コメディ番組見てたのね!!早く鏡で落ち着かせてきて!!😭



その後、コツコツタイピングゲームをやっていたナエが願望を達成しましたーーー!お疲れ様!ナエも最後の芸術願望に移ります。もう少しだ~がんばれ~!



ということでナエヒワふたりで芸術願望を進めていたんですけど、またベニが指導しているところにカレブくん乱入の図。本を読むんですかカレブくん??わざわざこの部屋で???さっきまでテレビを見ながらヤナギとおしゃべりしてたのわたし知ってますからねカレブくん??どうにか理由をつけてベニの傍にいたいだけですよね?



なるほどプールで泳ぐとフィットネススキルが上がるんだな~じゃないんですよカレブくん。あなた一応フィットネススキルLv6あるんだからそれくらい知ってるんですよ白々しさがすごいのよ



21時になり、玄関前で待ち構えていると~ワカバが帰宅しました!おかえりー!スポーツキャリアはレベル5で早くも分岐です。あ~~~ここから地獄の日課が始まるとおもうと気が重い~~~



ですがボディビルダーを選び、昇進!!おめでとう!!がんばろうねワカバ!



ここ本当に慌ただしくて申し訳ないんですが、お風呂だけ入ってからすぐに子作りを試みますよ~



意図したものではないんですがふたりともおそろいでウサギのスリッパでした



ハートも花火も上手く撮れなかったので割愛しますがすぐに検査をし、ご懐妊~~~!おめでとう~~~めでたいことだらけの1日ですね~!😂



ビッグニュースを伝えるオリビアちゃんかわいいの図
というところでバッタバタでしたが今日はここまでです!明日はヤナギの結婚式でまた忙しいですが、さらに子どももできたのでまた忙しいですね!自分でも何を言っているのかよく分からないくらいいっぱいいっぱいですが明日も頑張ります!ではおやすみなさい~!
232日目230日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ