ゆるめレガシーチャレンジ232日目

2020/03/01

【232日目:フィットネスコーチとヤナギの結婚式】



昨日の昇進でボディビルダーになりましたワカバからおはようございます!いよいよ日課の「フィットネスコーチ」を毎日こなしていかなければならなくなりました。
この日課は、他のシムがトレーニングしているところをクリックして「指導する」を2時間やれば完了になるんですけど、フィットネスに限らずスキルを指導する時はそのスキルをマスターしておかないと指導コマンドが出ないんですよね(釣りはLv8から)
なので当然フィットネスも、この日課をこなすためには準備としてマスターしておかないといけないと思っていたんですが、昨日の昇進ポップのところに「フィットネスを指導する」「トレーニングを勧める」ができるようになったと書いてあったことに気付きました。
すぐに別データでいろいろ確認してきたんですけど、ボディビルダーキャリアに分岐したらフィットネススキルをマスターしていなくても指導できるようになるんですね!!知りませんでした…またこのキャリアを真面目にプレイしたことがなかったのがバレてしまいましたまったく恥ずかしいやつです
ボディビルダーに昇進する段階ではフィットネススキルがLv4必要なんですけど、その状態で他のシムにトレーニングの指導ができることを別データで確認しました。ので、キャリア日課の内容を少し訂正しました大変失礼しました



ちょっとヤナギに付き合ってもらっているんですけど、「トレーニングを勧める」というコマンドを実行すると、世帯のシムはストレッチをした後に近くの運動器具を使ってトレーニングをしようとします。使う器具はランダムで、どれでも使うみたいです。



それをワカバが指導して、日課を進めることができます。ただこれ、世帯のシムだったら別に促されなくてもこちら側の操作で任意のトレーニングをさせられるんですよね。
じゃあ家に遊びにきたNPCに上手いこと使えるのかというと、その場合は全員ストレッチや腕立て伏せだけして終わりで運動器具を使ったトレーニングをしてくれることはありませんでした。
以前どこかの記事で書いたかもしれないんですけど、NPCって滅多によその家で運動をしないですよね??グループを組んで器具をクリックすると「一緒にトレーニングをする」というアクションができるんですけど、それをやってもNPCは器具の近くに集まるだけで、全然器具を使ってくれないんですよね。なので遊びに来たシムにトレーニングを勧めても、指導ができるような運動をしてくれることはありませんでした。私の環境だけだったらすみません😔
この時はヤナギに付き合ってもらってワカバのコーチを終わらせましたが、次からはもうジムに行かないといけないかなーとおもっています。これ本当に時間かかるんですよね~上手くやれるかな~😖



と日課のスクショを撮っている時に背後にちらちら影が映っていてなんの心霊現象かと思ったんですけどシロが泳いでいるだけでした。ゴーストがプレイヤーまで驚かせてくるハイテクシステムやめてください



日課が終わるまでヤナギにはひたすらトレーニングに付き合ってもらっています。ごめんねヤナギ…でもほら結婚前に少しでも体を引き締めるっていうのも…必要だとおもうし…
そしてワカバのムードレットに、結婚の幸せ+3が付いていたので、これで今日明日くらいは結構昇進ゲージ上がるかな!!とウキウキ確認していたんですけど



出勤時間朝7時からになってるじゃないの!!!😧えええ今までと180度変わるんですね!?てっきり今日も14時から夜までだと思っていたのでまた朝から結婚式する気満々でした…気付いてよかった…😨
じゃあ今日はワカバが帰ってきてから結婚式になりますね~~日曜日ですしワカバ以外は仕事もないので大丈夫ですけど。気付かずにワカバの欲求もムードレットも何の調整もしないで仕事に行かせることの方が大問題です危なかった~~~



ドかわいいオリビアちゃんが世帯に入ってウッキウキのサポーターがオリビアちゃんを撮りたいだけのスクショだとみなさまお気付きでしょうか



ワカバが帰ってくるまで、子どもたちの願望を進めて待ちます。あと2人とも芸術願望だけなので、今日明日くらいで終わるかなーとおもいます。満足度ポイントがもう4,000たまっていたので眠気知らずを取ろうと思ったんですが、ふたりとも長くキャリアに務める予定ですし、ティーン時の願望によっては1万ポイントの疲れ知らずをとったほうがいいのかなーどうなのかなーと悩んで保留しています



お茶を飲みたいオリビアちゃん
ワカバの帰宅時間が近づいてきたので、ヤナギには料理をしてもらっています。サラちゃんのためにたくさんご飯作って行かないとね!ヤナギの手料理食べてもらおうね!



ヒワが創造性スキルをマスターしたのでスクショを撮っていると、エンジの訃報が届きました!!ええーエンジが!?もう!?はやくない!?😧ベニの兄ですよね??ああでもたしかに、ベニは4回も出産したので合計12日加齢が止まっていたんですよね…いつの間にかそんなに年が離れてしまっていたんですね…ああ~もうエンジをパーティーに呼べないのか~全然予測もしていなかったのでそろそろかなーと惜しむこともできませんでした。さみしいなー😢



ワカバが帰宅し、欲求を少し回復してもらっている間にヒワが芸術願望を達成しましたーーー!おつかれさまヒワ!願望終わったよー!おめでとうー!これでヒワは自由になり、あとはナエの芸術願望だけですね!
進路に関してはティーンになって願望が決まらないとなんとも言えないですし、先取りのスキル上げはとりあえずいいかなとおもいます。自律で何かやってくれるようだったらサポートするくらいかな~



ということで!ヤナギとサラちゃんの結婚式を!開催しました!サラちゃんピンクのウェディングドレスだー!うつくしい…ベストオブうつくしい…



ベニとカレブくんにお礼を言う指示を出していたんですが、突然ヤナギがスッとその場を離れていき、どうした?と確認すると妬むキューが入っていました。ヤナギ待って!早い!まだ式も始まってないよ落ち着いて!どうしたのそんな剛速球投げてきたことなかったじゃない!



いやこれはあの違うじゃないですかこれはヤナギ、サラちゃんがオリビアちゃんの姉妹だっていうから…赤ちゃんできたよーってビッグニュースをですね…伝えておこうと思ったんですよこの機会に…おめでとうとかも言ってもらってて…ええめでたい結婚式じゃないですかヤナギぃ…



怒涛のキャンセル連打でなんとか事なきを得たので隙を与えないよう結婚式を強行しています。妬むキューってキャンセルできるんですね!じゃあなんでカレブくんの妬むキューはクリックしてもしても消えた試しがないんでしょうか!!



あ~~~がわいい~~~~











ヤナギとサラちゃんが、結婚しましたーーーー!!おめでとうーーー!!全体的にどうにかしてサラちゃんの顔を写したいというサポーターの執念が垣間見えるスクショになったかとおもいます



そしてケーキの食べさせ合いも~~😍サラちゃんのためにヤナギが焼いたケーキだよ!好きなだけ食べてね!



うつくしすぎてコマ送りみたいにサラちゃんを撮っていました。早く我に返ってください



カレブくんは本当にすーぐひとりになりたがるよね??一匹狼特質じゃないんですけど、こんなに人混みを避けることがあるんですね~陰気だからなのかな?本当に賑やかなところからすぐ出て行ってしまいます。ベニも向こうにいるよ?



そしてカメラを外に戻すとヤナギが妬んでたーー!!なんで!どうしたのヤナギ今日すごいよ!飛ばしすぎだよ!



サラちゃんはずっとここに座ってるみたいです。目ざとく見つけすぎだとおもいます!!親戚とベニとかも交えて話してるだけだよ!



さらに間を置かず、またヤナギに妬むキューが入りました。何がそんなに気に食わないんだとよくよく見てみましたが、んーーーまあたしかにこんな可愛い顔で男性シムと話してたら妬くかあ…とまさかの絆されそうになるサポーター
でも隣に座ってるのはアイの息子だし、その隣はカレブくんの弟なんですよ。みんな親戚なんだよヤナギ!おちついて!キューをカチカチ押してキャンセル通るかな~とハラハラ見ていたんですが



おまえかーーーい!!!なんでだよ!今ヤナギの流れ!キューを今!わたしはヤナギを警戒して!ワカバ!!!なんで兄弟でそんなフェイントかけてくるんだよいらないよそういうの!!



オリビアちゃんはここに座っています。隣に座っているのはカレブくんの弟の息子、正気でないいとこです。サラちゃんと一緒に親戚一同と話していただけですなんの罪もありませんしかわいいです



計画どおりだとカレブくんご満悦の図。ベニがカレブくんを甘やかしすぎなところもあるとおもいますよわたしは



そしてすーぐ話しかける。すべては僕の手のうちだと言わんばかりの勝ち誇った顔である



いつの間にか屋内に移動していたヤナギとサラちゃんを見ていると、途方もないお金持ち願望達成報酬の利息が振り込まれました。そしてそのおかげでヤナギが家を出る時の結婚資金500万シムオリオンが足りていないことに気付くサポーター。あああーーーバイオリン貯金崩してくるの忘れてたーーー完全に忘れてたーー!!!たぶん貯金してたバイオリンを全部売れば足りると思うんですけど…あれだけお金のこと気にしてたのに今日に限ってまるで考えていませんでした…どうして…気絶でもしてたんですかね…
こればかりは一度家に帰って建築モードに入らないとどうにもならないので、とりあえずこの結婚式が終わったら、同居をキャンセルして一旦帰宅しようとおもいます。お金の調整したらすぐ同居させるからねヤナギ!ごめんねあと少し待ってて!😧

ということで結婚式もぼちぼちのところで、オリビアちゃんの体力が黄色くなってしまい、ヒワも眠いみたいだったので、切り上げました!すぐ帰ってバイオリンを売ります!



売りました!275個も買ってたんですね!おかげで資金は潤い、これでヤナギも家を出られますよ~😊ついでに他の所持品も整理しておきました



その後すぐ、世帯の管理からヤナギと資金を移動させました~!昨日のオリビアちゃんとの結婚で、サラちゃんの世帯がNewcrestに建ててあった空き家に入っていた世帯だということが分かっていたので世帯を見つけられてよかったです。他の世帯を見ないようにしているとどこに誰が済んでいるか全く分からないのでこういう時ちょっと困りますよね😯



そして帰宅してすぐですが、ワカバひとりでジムにお出かけです。日課だけどうにか見てしまわないといけませんからね~



中に入るとトレーニングをしているシムがいたので、まずは自己紹介です。自己紹介をしないと指導コマンドは出ないようです



知り合いになってから、指導開始です!横に立っているのはジムトレーナーさんみたいです。ワカバが仕事を奪っているかんじになって気まずいので別のところに行ってほしいです



日課が25%進んだところで友達になり、願望過程の友達にカウントされたので指導する相手を変えます。拡張パックによっては、一瞬で友好ゲージを上げられるようなアクションや特質?があったりするらしいんですけど、ベースゲームのみだとこの指導での友好度上げが一番早いんじゃないかなーとおもいます



初対面でいきなり異性関係の不満をぶちまけるのはどうかと思いますよワカバ!困惑されるだけだとおもうよ!!



ちなみにこの自己紹介をしてからの指導という流れですが、パンチングマシンを使っているシムは、話しかけるとトレーニングをやめてしまいます。なので自己紹介をするならウェイトマシンかランニングマシンでトレーニングをしているシムにした方がいいとおもいます



オリビアちゃんのご兄弟がいたので、仲良くなりたいな~と思ってダメ元で「トレーニングを勧める」をやってみたんですが



その場で腕立て伏せしかしてくれませんでした。指導したいんですけど全然トレーニングしてくれないんですよね~😟



0時を回ってしまいましたが日課が完了し、もう少し指導を続けていたらまた友達が増えて願望過程を完了しましたーーー!なんだかんだ次が最後の過程なので、思っていたよりも達成は遠くなさそうです!思っていたとおりこの指導の日課はめちゃくちゃ時間がかかりますけど!
そしてMCCCの通知で、サラちゃんとモエギが妊娠したと分かりました!モエギとヤナギは双子で仲もよかったですが、子どもができたタイミングも同じで少し驚きました。このMCCCの妊娠機能もランダムなので、全然妊娠しないこともあるんですよね~偶然とはいえ嬉しいな~。ふたりともおめでとう!きっと可愛い子が産まれるんだろうな~子どもが産まれたら顔見たいな~😊結婚式に続く結婚式で今日もまた長くなってしまいましたが、ここまでです!いつもお付き合いくださってありがとうございます!ではおやすみなさーい!
233日目231日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ