ゆるめレガシーチャレンジ230日目

2020/02/28

【230日目:モエギから始まる結婚式ラッシュ】



宇宙飛行士になりたいモエギからおはようございます!急にそんなこと言われてももう軌道修正できないよ!そういうのは子どもの頃に申告しておいてください!ということで予定どおりフリーランスのライターに就いてもらいました。モエギもこの状態で、お嫁に行ってもらいます😌
昨日ケヴィンくんにプロポーズしたので、今日はモエギの結婚式の予定です。今日はワカバが仕事で、14時~21時まで出勤なのですが、21時から結婚式だとちょっと遅すぎるかなーと思い、朝からやることにしました。
朝早い時間から始め、ワカバの仕事が始まる14時に切り上げて帰ってくることにしたので、学校があるナエとヒワには今日お休みしてもらいます。もう成績はA評価になっているので、差し支えはありませんからね!



パーティー後すぐ出勤予定のワカバは、日課だけ終わらせておこうと思ったんですがもう終わっていて、他にやることあるかな~と探してバイオリンを始めてもらいました。子どもが芸術願望を進めている時に指導できたら便利、程度なのでどうしてもマスターしたいわけではないんですけど、念には念をということで😊



ヒワはブレーン願望のチェスを進めていて、カレブくんにコテンパンにやられながらも過程を完了しました。両親の指導が厳しい
奥のパソコンではナエが小学生の子とチャットをしています。あと2人友達にならないといけないんですけど、ヒワが知り合ってきたうちの1人が盗み癖なのが引っかかっていて家に呼びたくないんですよね~どうしようかな~😖



ヤナギは話すのが好きみたいで、自律に任せているとだいたい誰かに話しかけに行っています。子ども時代の女性慣れしてそうな印象と合わせてすごく柔和なコミュ強に育ったんじゃないかとおもっています。嫉妬深いですけど



こちらも負けじと話しています。話しているというかカレブくんが不安な気持ちをぶちまけるいつもの発作を起こしているだけかとおもいます



その次の話題がこれですよ。それ会話してるって言います??ベニとの関係に不満たらたらじゃないですかどこまで愛に飢えているんです??サポーターがもう子作り絶対させない宣言をしたことへの当てつけですか?だってカレブくん子どもが好きなんじゃなくてただベニとウフフなことしたいだけじゃないですか…もう無理だよお…



カメラを戻してみるとこちらも例のコレでした。血は争えない



朝になったので、ナエとヒワに学校を休む連絡を入れてもらいました。「お金ならあります」って言ってるみたいですけどそれは賄賂ということですかヒワ??お金なんか包まなくても学校はお休みを取れるって知らないかんじかな??ベニちゃんと教えてあげてもらえます??そんな金の亡者に育ちそうな不穏なフキダシを出さないでください



思っていたよりも時間が経つのが早く、朝になって大急ぎでベニとヤナギに料理を作ってもらったので、結婚式を開催しました!
モエギが黒のウェディングドレスです!ちょっとイメージになかったけどすごい綺麗だよモエギ!ケヴィンくんの黒に合わせたのかな?😊



毎度恒例、両親にお礼を伝えています。朝7時に開催したんですけど、ゲストのみんな来てくれるかな~平日だし早すぎたかな~😖



カレブくん違いますよ今はあなたとベニが改めて愛を誓い合う場ではないですよ!今日モエギの結婚式だって冒頭からずっと言ってたとおもうんですけど聞こえてなかったかんじですかね!!



時間が時間でしたがゲストはちゃんと集まってくれたようなので、結婚式を始めます!モエギきれいだよー!輝いてるよヒューヒュー!







モエギとケヴィンくんが、結婚しましたーーー!!おめでとうふたりともーー!😍



持ち物から取り出したローストチキンに一瞬で吸い寄せられる大食いサラちゃんを挟み~



ケーキカットをして~



食べさせ合い~😊ミドリの時にやってくれなかったので心配していましたが、モエギはちゃんとケヴィンくんと食べさせ合ってくれました。何が違ったんだろう?やっぱりカーターくんが甘い物嫌いだったということなのかなー😯



その後、ケヴィンくんが自律でバイオリンを弾いていました。音楽好きだからかな?顔が引きつってるのでレベルは低そうですけど



オリビアちゃんが3階へ上って行ったので追いかけてみると、ワカバがひとりでいたみたいです。なんでワカバが妹の結婚式パーティーでひとりの時間を作っているのか分かりませんが、それを見つけて愛情表現にきてくれるオリビアちゃんは本当に聖女だとおもいます



ワカバもこの喜びよう。浮かれすぎだとおもいます妹が主役の結婚式ですよ



モエギはやはり自然と、ケヴィンくんに話しかけに行っているようです😊旦那さんに愛情を表現している姉にゴミの話を重ねてくる弟ナエがどんな感情なのかわたしには分かりません



満席のバーカウンターに座っているのに一言もしゃべらず悲しげな顔をしているカレブくんの図。そうやってひとり寂しそうにぽつんとしてる雰囲気出しておけばベニが話しかけてくれると思ってるんでしょうあなた!ベニの気を引くいつもの手口でしょう!



作戦はいつだって大成功なわけですから。ベニが話しかけないはずがないんですからこれが。隣にいたふたりが危険を察知したかのごとく席を立ちましたけども



そして賑わう別のテーブルをぼーっと眺めていると



派手なパーティー衣装のカレブくんの弟が突然立ち上がり、キラキラ~



誕生日を迎えていました!今ーー!!そうですよねもうカレブくんがシニアになっていますから、双子の弟なら数日ずれて誕生日がきてもおかしくないですよね!まさかそのタイミングに立ち会うとは思わなかったけど!おめでとう!!



しかし目もくれずにひたすら嫁といちゃついているのは他の誰でもない双子の兄です。もう気付いてすらいないよね?弟ですよねカレブくん??



そこへ入って来たミドリの旦那カーターくんにこの顔ですよ。義理の息子になんて顔をするの



こちらではオリビアちゃんが笑いながら墓場の話をしていました。ええどういう状況?オリビアちゃん??ちょっと意外な一面を見てしまったような感覚で動揺しました



全然出て行ってくれないんですけどと文句を垂れる始末。もう1回言うけど義理の息子ですよベニ。あなたの娘が嫁いだ先の旦那さんですよ



たまらずミドリがフォローに入ってきました。それでもカレブくんはカーターくんを追い出したい。嫁いだ娘にまで苦労かけないでもらってもいいですかね!娘の結婚式の最中って忘れちゃいましたかね!!



「いい加減にしろよこいつら」とさすがのミドリも堪忍袋の緒が切れるレベル。すごい温厚だったミドリがこんなフキダシ出してるの初めて見ましたよわたしは。びっくりしましたよ少しは反省してくれたでしょうかおふたりとも



少しすると、唐突にヤナギの嫉妬深いレッスンをされ、ええなんで?何が??と確認すると心配性が付いていました。ちょっとこのスクショだと見切れてるんですけどヤナギはサラダを作ってみんなに振る舞っていたところです。でもサラちゃんはパーティーに呼んでいるし、見えるところにいれば心配性ってつかないはずだとおもうんですけどなんで?サラちゃんは??と探したところ



食 べ て た
サラちゃんここにいたよヤナギ!特に変わりなくご飯食べてるよ見てほら!何一つ心配する必要がないことに気付いて!!



しばらく経ったんですけど未だにカーターくんが会話に入って来たことに文句を言っています。もう敵意持ってるレベルだとおもうんですけどやめてあげてください。いい子だったじゃないですかカーターくん…



一方本日の主役モエギとケヴィンくんは、別のシムが会話に入っていても穏やかに楽しんでいました。会話の内容は全く想像できないフキダシですけどええなにそれモエギ?なんの話してるの??呪われた仮面か何かですか?



そして、ワカバの仕事の時間がきてしまったので、残り時間はまだ少しありましたが切り上げました!世帯移動画面になり、モエギと結婚資金を移動させました😌こちらも全然見たことがない世帯だな~全くどんな家族構成なのか想像する力がないので触れませんが
お幸せにねモエギ!いつでも遊びに来てね!!



また1人減って寂しくなりましたが、帰宅後休む間もなく子どもたちは願望ですよ!ヒワは勉強を、ナエはチャットをしています



朝できなかった庭の手入れをベニがしていると、オリビアちゃんが若者になっていることを確認しましたーー!!よかったーー!じゃあ明日はワカバの結婚式ですね!ということはたぶん、サラちゃんも今日若者になるとおもうので、ワカバの翌日にヤナギかな?ちょっと結婚式が続いてしまい慌ただしいですが、先送りにもできないですからね~忙しいな~😣

そうしているうちにナエが2人目の女の子とも友達になり、願望過程の子どもの友達は残すところあと1人となりました。でももう1人の盗み癖の子は自己紹介を済ませていないので、家に呼ばないと友好度を上げられないんですよね。呼びたくないな~~どうしようかな~~家の周りに通りかかったりしないかな~~~とぐるぐる探していると



いたーーー!!男の子がいました!!ナエお友達になりにいこう!!



変顔がかわいすぎるナエ(※個人の見解です)
だいたいいつも特質を真っ先に聞いているんですが、彼は本の虫でした!いいじゃないですか!安心して家に呼べますよ!



そしてその場で幼児期から鍛えたマシンガントークをぶちかまし、サクッと友達になりました!いいぞナエ!あと社交をマスターして終わりだね!



ぜんっぜん昇進できないです。まだキャリアレベル4なのに絶望するくらい昇進バー上がらないです。おかえりワカバお疲れ様!その心配性どうしたらいいんだろうな~~~今までの経験から言うと死んでも治らないからどうしようもないんですけど、どうにかできないかな~😖他のポジティブムードレットがほぼ4時間なのに対してこれ24時間なので、仕事中本当にずっと緊張してるんですよね~あ~~苦しめられている~~~



遊びに来ていたミドリと話していたナエが社交スキルをマスターし、社交家願望を達成しましたー!おつかれさま!次は運動にしました。学校の評価が上がるのを待つ間、運動スキルをコツコツ上げていたのでこちらもサクッと終われるかな~とおもいます



まずはジャングルジムで遊んで過程を進めたんですが、次の「タイピングの練習を4時間する」は達成になっていました。今までやっていた分も合計されるんですね!よかった!



うんていのスクショはどうやったら上手く撮れるんだろうのコーナー
というところで今日はここまでです!明日もまた結婚式、しかも継承者であるワカバの結婚式なので、また忙しくなりそうです。仕事の都合でやっぱり朝からになるかな~土日なので小学生組の学校の心配はないですし😌ではおやすみなさい~!
231日目229日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ