ゆるめレガシーチャレンジ229日目

2020/02/27

【229日目:ヤナギとモエギが若者へ、そして】



パーティーでいちゃついていた余韻がゴリゴリに残っているカレブくんと天文台に行きたいベニからおはようございます!せめて家の中に入ってくれませんかね道端ですよ!



まあ家に入ればいいって問題でもないんですけどねカレブくん??今ベニご飯食べてるところだから座らせてあげてもらってもいい??



最後の一口を食べた直後にお皿を回収されるナエの図。ベニせっかちすぎるよびっくりしたよ!まだ口の中に入ってるしフォークも持ってるから!そんなに急いでないからゆっくり食べさせてあげて!



朝になり学校組は出かけていきました。行ってらっしゃい!ワカバの出勤時間が現在12時からで、朝はかなり余裕があるので庭をワカバに任せています。そろそろベニにものんびりしてほしいですからね😊よろしく頼むよ六代目!



料理中だけど話しかけちゃうカレブくん。そして火にかけているフライパンそっちのけで話を聞いてしまうベニ。せめて顔はフライパンを見ててベニ!料理スキルマスターしてるから火事にはならないだろうけど危ないよ!良い子は真似しないでください



料理の邪魔になっていることに気付いてくれたのか、カレブくんが植物の研究をしに外に出てきたのですが、交代かと勘違いしたのか途中の手入れを放り出して走って行くワカバの図。まだ終わってないよワカバ行かないで!カレブくんお世話にきたわけじゃないから戻って!!雑草が咲き誇っているから最後までやって!!😧



いかにも真剣に研究していますみたいな顔してますけど頭の中ベニでいっぱいなのバレバレですよカレブくん。一目見て分かる邪念



そしてまた甘やかすベニ。お互い様なのは知っていました



そういえばなんでワカバはこんなにのんびりしてるんだ?と思ったら今日仕事休みでした!あっ休みだったんですね今日!今日はヤナギとモエギの誕生日がくる予定なので、ワカバが帰ってくる19時以降にパーティーかなーと思っていたんですけど、ポップが来たらすぐパーティーできそうです。というか仕事時間も変わってるじゃない出勤14時からだし帰宅21時か!えー結構遅いな~😯



ワカバには釣りに行ってもらい、楽しそうに話しているふたりには申し訳ないですがベニには料理の準備に移ってもらいました。料理とケーキお願いねベニ!ポップきたらすぐパーティーするから作って冷蔵庫に入れておこう!



そして学校組が帰宅、今日もサラちゃんと一緒に帰ってきました。仲いいな~😊今日でヤナギは若者になり、サラちゃんと世代が離れてしまいますが、確かサラちゃんって前回、ヤナギと同じ日に加齢してたんですよね。NPCは時間いっぱい待ってから加齢するので少しずれそうですけど、たぶんすぐにサラちゃんも若者になってくれると思います。そうしたら即結婚式だね!



ああっサラちゃん待って!それは!そのケーキは今夜のパーティー用にベニが準備したやつだから食べないで!やめて!サラちゃんそれはやめてぇ!!😧



懇願届かず。しかも冷蔵庫から取り出した1切れを出すだけ出してカウンターに放置し食べないという暴挙。ベニが即座にケーキをもう1つ焼いています
サラちゃんってこんなに自由奔放な子でしたっけ??大食いだから家に来るたび何か食べてるのは把握していますけど、別にそれはいいんですけど取り出したならせめて食べてほしいな~~さすがにここまで奔放に振る舞われるとサポーターも困っちゃうんだけどな~サラちゃん~~



ん~~~~~許すうぅ…



誕生日ポップを待っていると、なんとケヴィンくんからモエギにデートのお誘いがきました!えーーー今!?たぶんもう1時間もしないで誕生日がくるとおもうから、そのパーティーにはケヴィンくんも誘うつもりでいたんだけど!デートか~~でもパーティー…先にケヴィンくんが若者になってからモエギは全然恋愛アクションもできていなかったし、せっかくのお誘いだから行かせてあげたい…でも今日はパーティーの予定で…デート…



行くうう~~~行きますよね~~~!!!
でもティーンと若者だと恋愛アクションの指示が一切できないので、それでデート成功させられるのかな?フレンドリーコマンドだけでも盛り上がってるね!って言ってくれるんでしょうか?と不安をかかえながらも、よっしゃじゃあドリンクでも頼んでガンガン盛り上げていこう!!と意気込むと



デートイベントがキャンセルされ、ケヴィンくんが帰ってしまいました…😯ええそんな…
たぶんですけど、これ、ティーンと若者だからですよね。ティーン時代に恋愛関係になり、どちらかが先に若者になると、ソーシャルメニューから恋愛が消えてしまいます。なので一切恋愛系の指示ができないんですが、でもシムは自律で恋愛アクションをする時があります(挨拶のキスなど)
それと同じ挙動で、恋愛関係にあるためNPCからデートに誘うという自律ははたらいたけど、いざデートイベントとして始まると、本来デートができない世代であるティーンと若者だったのでシステムの都合上無かったことになってしまった、ということかなとおもいます
すごい切ないかんじになってしまいましたがどうしようもないので帰ります😢



しかし帰宅した瞬間、待ちに待った誕生日ポップがきましたよーー!こんなに時間が迫っていたなら結果オーライです!料理を抱えてパーティー開催しましょう!



今日はナイトクラブにしました😊アイがそろそろ老衰を迎えてしまいそうで怖いんですが、毎回呼んでいます。お別れの瞬間を見たくない気持ちと、みんなで看取りたい気持ちと半々で複雑です😔



いつもどおりダンスをしてゲスト到着まで待ち、すぐに兄ヤナギからろうそくを吹き消していきますよ!もうヤナギは嫉妬深いが付いているので何がついても落ち込まないぞ!!





見切れちゃいましたがヤナギの年齢が上がりましたーーー!!ジェネレーター生成で引いた特質、なんと音楽好き!!ええ急に!!😲ミドリの時もそうでしたけど、なんの遺伝でもない特質もたまに出るんですよね。そのわりには嫉妬深いの確率がおかしいとおもいますけど。余談ですがわたしのジェネレーター生成では「潔癖症」特質がよく出ます。パックを持っていないのでその時は引き直しているんですけど、嫉妬深くて潔癖症というはちゃめちゃに神経質そうなシムに仕立て上げようとされている感にゾッとはしています。
でもヤナギ音楽好きか~いいじゃないですか~!😍自分のバーを持って好きな音楽を流しながら好きな仕事をするかんじになるんでしょうかね!お店持てるパック入ってないので無理ですけどね!



お次は妹モエギです!ろうそくを吹き消して~~





モエギの年齢が上がりましたーー!!うおおおお嫉妬深い外れたーーーー!!!モエギは陽気を引きました!!ベニから天才と陽気を、そしてカレブくんから本の虫を継いだALL遺伝の特質ですね!そして最高に幸せな家族を持ちたいという願望、もう最高じゃないですか??最高の成長を遂げていません???モエギ~~よかったよモエギ~~~昔からおとなしくて真面目ないい子でしたもんね~~あ~~~うれしい~~~絶対嫉妬深い付くとおもってたうれしい~~~!!😍嫉妬深いがついたら大人しくも真面目でもないみたいな言い方しちゃいましたけど。そんなことはないですみんなだいたい真面目です
いやもうこれがっ…これがワカバの特質だったら…!!!😭悔やんでもしかたないことなので考えないことにしましょう…それにモエギ本人が呪いを免れても配偶者ケヴィンくんには嫉妬深いが…あっ考えるのをやめます…



さてあとはみんなで食事をしながら楽しくすごしてもらえればいいのですが、実は小学生双子ナエヒワの体力が結構厳しめです。ふたりとも、願望はパーティー中に進められるものではないですし、ちゃんと兄姉のお祝いもできたことですし、このパーティー中に仮眠を取ってもらおうとおもっていたんですよね



それがあって今日はナイトクラブでのパーティーにしていました。この区画は2階をホテルのように作ってあって、ナエヒワにはここで寝てもらおうとおもっていました😌パーティー楽しみたいかもしれないですけどね!ごめんね!でもわりと今のシカザキ家はパーティー三昧でなんなら飽きてる可能性もありますからね!ゆっくり休んでて!



ということでパーティーに戻り、モエギとケヴィンくんです。さきほどのデートでは切ない思いをしましたが、すぐに若者に追い付いたのでまたいちゃつけるようになりました😊



サポーターとしても嬉しい気持ちでふたりを見ていると、カレブくんが不穏な動きを始めたので慌てて確認、案の定妬むキューが入っていました😟ええなんで?ベニの隣に座ってなかった?ふたりで話してたんじゃないの??



ああ…これは…カレブくんの弟と、エンジの奥さんライリーちゃんと話してたんですねベニ。カレブくんの目の前で。隣に座るカレブくんの前で。それはもう…なんというか…



そうですね…甘んじて受けてください…



まるで落ち込んでいるかのごとく隣の部屋に移りもくもくとご飯を食べるカレブくんの図。そんなしょんぼりします??わりといつものことだけどねそれ??両脇ではアイとベニの友達ヴィクトリアちゃんが「これがヤンデレの末路ね」みたいな物騒な話してますけど、カレブくんはもちろん無言です。娘と息子の!誕生日パーティーですよカレブくん!!楽しく盛り上がるパーティーの最中ですよ!!



も~~~ごめんってば~~~悪かったよベニが悪かったからごめんって~~~気を使う~~~



「やっぱあいつらきっつ~~~~~!」みたいなリアクションやめてってばアイ!!もうなんなのそれ!前にもやってたけどアイしかやってるシム見たこと無いリアクションだよなんなんだよ!!😧あなたの旦那だって同じ嫉妬深いでこんなかんじだっただろ!



そしてこちら、ずっと細々ふたりでいちゃついていたモエギとケヴィンくんです。ケヴィンくんが自律でモエギを祝福してくれていました😊音楽好きで不器用で嫉妬深いという、まああの…ちょっと交友パネルから改めて特質のアイコンを見ると決心が鈍りそうなので見ないでおきますけど、モエギはケヴィンくんに夢中みたいですし!顔もかっこいいとおもうし!今のところ理不尽に妬まれたりもしてないし性格よさそうだし!!



この場でプロポーズを!決行します!



緊張で顔が強張るモエギ
フキダシのケーキがすごい可愛くてどうにかスクショに収めようと奮闘したサポーター







指輪をはめてくれて~~





モエギがケヴィンくんと婚約しましたーーー!!おめでとうふたりとも!!😍
今日のデートの無念さが払しょくされたかな!もう結婚まで秒読みだねモエギ!子どもたちがぽんぽん家を出て行ってしまうのは寂しいですが、モエギは本当にいい特質を取れたとおもうので、嫁ぎ先できっといい家庭が築けるとおもうよ!



ということで、パーティーはここで終了です!ふたりともおめでとう!!いよいよヤナギとモエギも若者になり、すぐに家を出られるようになりました。この時点でまだオリビアちゃんもサラちゃんもティーンだったので、明日あたりに加齢するんじゃないかとは思うんですけど、正確な時間まではどうしても分からないので、明日は先にモエギの結婚式をしようかと思っています。ただ、ワカバの仕事が14時~21時になっていたので、時間が難しいんですよね~~仕事は極力休ませたくないですし、ナエヒワに学校を休んでもらおうかな…というところで今日はここまでです!おやすみなさい!
230日目228日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ