30.孫と結婚式再び@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/28

前回はきんつばが幼児に、エクレアが若者になり、13人目を出産して14人目を妊娠し、相変わらずバタバタと余裕がない中家に飽きたという理由だけで資金をつぎ込んで改築したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

指導者チャノ


きんつばをお風呂に入れたら幸せムードを取ったので、さっそく新しいトイレをアップグレードするママを見て思考がレベル4です!


さらにエクレアの論理学を指導するママを見て思考スキルをマスター!わがまま幼児は、自分から大人にお世話を頼むと幸せムードレットを取るので、思考のマスターが早いです。いいぞきんつば~!


その後はいい景色を横目に就寝です。ん~~~新しい家いいな~~気分がリフレッシュされますよね~~😍


エクレアはここで論理学がレベル7に上がりました。やっぱり指導が入るとめちゃくちゃ早いですね!😲7もあれば高等学位は大丈夫だとおもうので、あとは自由に過ごしてもらえればいいかな~でもそろそろまた孫も作ってほしいから、エクレアには嫉妬深いもついたことですし結婚してほしいと思っているんですよね。チャノもまた父親候補を探さないといけないし、このあたりでなんとか時間を作って出かけようかな~

恋人探しはナイトクラブで


思い立ったが吉日!ということで、子どもたちも学校へ行っているしきんつばも寝たところですし、チャノとエクレアでナイトクラブにお出かけしました!チャノはいいかんじの男性シムを、エクレアはかわいい女性シムを見つけられたら御の字です。出会えるかな~結構同じシムばっかり会うので、新しい出会いってなかなかないんですけど😖


と思ったら中に見知らぬシムがいたー!ムーア アーロンさんです。世代は大人ですが結構いいんじゃない!?チャノいいかんじじゃない!?ちょっと横に最初の父親であるダンさんがいるのが気まずくて仕方がないですが、チャノはもう遊び人特質を取っていて嫉妬されないので、乗り込みますよ!


こちらは初めて会う男性シムに魅惑の自己紹介をしているところです。後ろには1番目の父親、そして左でそれを見ているのがまた別の父親の息子です。わたしのシムズ史上一番最低なスクショになったとおもうので包み隠さず載せておきます


の直後の自律でこれである。最低を地でいく人魚チャノ


しっかり息子にも見られてますからねチャノ!普通はちょっと気を遣うものだとおもいますけどね!!


その後もチャノがやりたい放題恋愛アクションをぶち込んでくるのでサポーターはダンスしているイチジクを見つけて心を落ち着けています。かわいい。


いやもう…ちょっと…大人しくしてて…あなたがダンさんにも新しく出会った男性シムにも恋愛アクションをぶち込んでいくせいで気まずい会話になってたし今度は双子のパパも来ちゃうしもう…あなたが奔放すぎて全然エクレアのこと見てあげられないから…ピアノでも弾いて静かにしてて…


若者の女性シムがイチジクくらいしか来ないな~と思って見ていると、子どもたちが帰って来てしまいました!おかえり!成績がBに上がっていました😊


ふたりともまだマナーが全然上がっていないので、自己紹介のために呼びました。何人かに自己紹介の指示を出したんですが、複数人で話し始めると自己紹介がキャンセルされて、もう知り合いになってしまったりするんですよね。なのであまりマナーも稼げず、欲求のこともあったのでここで一旦全員で帰宅することにしました😔

不意打ち合格通知


エクレアの衛生が黄色かったので回復していたんですが、何気なく所持品をチェックしたら合格通知と奨学金の通知が入っていることに気付きました。あれ??通知届くの明日ですよね??😯
そういえば今朝、郵便が届いたから郵便物を取ったのに何も届いていなかった、というエア郵便現象がまた発生していたんですが、もしかしてその時に本当は通知が届いていたけど、バグか何かで見えなくなっていただけということなんでしょうか?この、ナイトクラブから帰宅するタイミングでプレイを中断していて、別のデータのプレイを挟んだりしていたので、その関係でラグか何かが解消されて見えるようになった可能性?なのかな??ちょっとよく分からない挙動ですが、とりあえず合格通知を確認してみると


奨学金は受かりませんでしたがしっかり合格してましたーー!高等学位も結構受かってますね!やったーー!えっじゃあエクレアはもう大学に入学して家を出て行けるということですよね??あっでも…結婚して孫を…どうしよう…😧
しばらく悩んだんですが、今は世帯の空き人数に余裕もありますし、このタイミングでチャノの願望のための孫を作ってもらうのがやっぱりいいかなーと思ったので、入学は一旦置いておいて、またエクレアの運命の出会いを探しに行きたいとおもいます!

出会いはジムでした


ということで欲求だけささっと回復し、今度はオアシスのジムに来てみました。記念すべき1人目の父親、ダンさんとの出会いもこのジムに来ていた時でしたからね😊
ふたりには適当に過ごしてもらいながら、サポーターは上空から目を皿にして相手を探すんですが、チャノが自律で走っていました。妊娠中のシムって運動ができないはずなんですが、そういえば人魚は妊娠中でも泳げますし、トレーニング器具も使えるんですね😲べつに太っていないし筋肉もつけたくないので運動は必要ないんですけど、フィットネススキルはマスターすると指導できるようになりますし、そのまま上げておいてもらいます


カメラを機敏に動かしながらエリアを探し回っていたところ、いちご大福が自転車で走り抜けて行きました。大学パックを入れていると、ワールドのあちこちで自転車に乗っているシムが出没するんですよね。人魚の故郷的なところでひっそりと暮らしているはずだったんですけどいつの間に自転車を購入したんでしょうか。というか人魚って自転車に乗れるんですね😧ヘルメットが似合っていてかわいいなとおもいました


世帯を出て行った息子にそこそこ世界観をぶち壊されていると、また自転車ですが若者の女性シムが現れました!キャンベル ユウコさん!来るのが大人のシムばかりだったので、ひょっとして時間が経ちすぎてもう若者の女性シムいないんじゃない?と思っていましたがいたー!よかったー!しかもかわいいじゃないですか!エクレアー!すぐ走って来てー!!


ジムにはイチジクも来ています。かわいいです


「行儀が良い」の育ち特質を取っているとできる「礼儀正しい自己紹介」をしただけなんですが、友好ゲージがこれくらい上がりました。パネルを見たら関係はまだ知り合いだったので、友達の一歩手前くらいかな?プロポーズをするには友好度もそれなりに必要ですし、これ便利ですね~全員のマナー上げておいてよかった~😌

キツネイ家伝統剛速球恋愛


育児のために一刻も早く帰りたかったので、すぐに帰宅して改めてユウコさんを自宅にお招きしました。忘れていたので慌てて独身かどうか聞いてみたら独身でした!よかったー!あと本当ならチャノが自己紹介をして特質を全部知っておくべきだったと後から気付きました。可愛いシムに出会えてテンション上がりすぎ問題


家族が多いのでふたりきりになれるのがこのチャノの寝室しかないんですが、恋愛アクションを畳みかけてかなりいいかんじです!こういう、恋愛に強いところを見るとしっかりとチャノの遺伝を感じますね。複雑な気持ちです


ファーストキスを指示したら部屋から出てきてしまいましたが、ここでファーストキスも成功!いいですよ~母ゆずりの恋愛アクション成功率!


さらに交際も申し込み、ガールフレンドになってくれました~!このドキドキ返事を待つエクレアの顔がかわいかったです


爆速で進めて申し訳ないですが、もう恋愛度が充分なので先に子作りをしてもらいます!子ども部屋ですがこれがエクレアが使っていたベッドだったのでここにしました。付き合いたてやファーストキスをしたばかりだと、プロポーズを断られやすくなったんですよね。なのでなるべく恋愛ゲージを上げようとしています。常に余裕のないキツネイ家ではこのように子どもたちの加齢も恋愛も剛速球のように進んでいきます。誇れない伝統だとおもいます


すごい野次馬してた。やめなさいよ!それはやめてあげなさいよ!なににテンションを上げている!大人しく育児してて!


そして子作り後、ちょっとフキダシやリアクションがなくて妊娠してくれたか分からないんですが、プロポーズを!してみます!あ~~断られないかな~大丈夫かな~~とドキドキ見守り~


無事に指輪をはめてくれたところで突如フレームインしてくる母の図。いつも頑張ってくれているチャノにこんなこと言うの申し訳ないんだけど空気って読めたりします??今だけでいいから大人しくしててもらっていい??


どうやら泳ぎたかったようです。人魚は海に降りるはしごを登れないんですが、はしごがあれば飛び込むことはできるので、海に入る時だけでもあった方が時間の短縮になるかと思って付けたはしごでこのザマです。カスタードが泣いてるので戻ってください


すぐにUターンさせ、乳児カスタードのお世話をしたあと幼児きんつばを寝かしつけて想像スキルがレベル4になりました!今は幼児が1人ですし、結構集中して育児ができるのできんつばもすぐに小学生に加齢できるかもしれません。幼児きんつばがめちゃくちゃ可愛いのですぐに終わらせてしまうのがなんだか寂しいですが
そういえば子どもや父親が多くなってきて、ブログに登場する名前も増えたのでもう誰が誰だか分かりにくくなってしまっているかもしれません、すみません。これからさらに増えていくので、気休め程度ではあるんですがMENUページに遺伝カードが載っている記事を抽出できるリンクを貼ってみました。記事の下の方などにあるタグからの検索でもまとめて見られます。なぜ急にこんなことを書くのかと言うと、「あれ?わたし子どもの名前間違って書いてる?あれ?間違えて呼んでない?」と不安になったからです。わたしの問題です。わたしが問題です。もし間違えて書いているのを見つけたらやだ恥ずかしいと笑ってやっていただければとおもいます。サポーターに+5くらいの恥ずかしいムードレットが付きます(ポンコツであることにより)

エクレアの結婚、旅立ち


話が逸れましたが、エクレアはこのまま結婚式をしてしまいます!ちゃんと式を挙げられなくて申し訳ないですが、時間もお金もないので許してください😢


結婚式の途中ですが、ユウコさんがつわりのリアクションをしていました!よかった~~妊娠してるみたいですね!これですぐに2人目の孫が産まれて来てくれることでしょう😊


ということで、エクレアが結婚しましたーー!おめでとーー!!


さらに慌ただしく、このまま入学手続きをします。エクレアはもう体力が限界です。論理学を上げていたので、なんの学位が活かせるかな~と迷い経済学にしてみました。あと願望に釣りを引いているので、自由講座で釣りも取りました😊


そしてエクレアが世帯を出て行きます!父親のナオキさんもホームレスシムだったので、とりあえずその世帯に移して3,000シムオリオンも移動させています


それから世帯の管理に移り、奥さんになったユウコさんの世帯を探したところ、恐らくお母さんと思われるシムと2人暮らしだったので世帯を統合させました。なんだか複雑な世帯になってしまいましたが、これから子どもも産まれてくるので少し大きな家に入ってもらいました。一応全員が快適に暮らせるように内装を変えて、子ども用の部屋や遊具も多めに置いてみています😊子育て頑張ってねエクレア!奥さんと仲良くね!!


ここでエクレアの遺伝カードです!パパに似たな~~~!!目と口は完全にパパです!以前も書きましたが、鼻は横から見るとすごい鷲鼻だったのでチャノの鼻だとおもいます。目の色は全然違いますね。そして気になっていた極太眉毛ですが、やっぱり父親のナオキさんもここまで眉毛は太くなかったんですよね~眉毛って遺伝しないのかな?角度はなんとなく似ている気がするけど、形とか角度だけ?太さはランダム?なんでしょうか😯
そしてこの父親ナオキさん、出会った時にすごい短髪だったのでCAS画面に入って髪型を変えたシムなんですけど、その時に実験的に髪の色も変えてみたんですよね。通常、タウニーの髪は色パネルの上の段の色のどれかになっているかと思います。下の段はピンクとか青とか、自然じゃない色なんですよね。で、その下の段にしてみたら子どももピンク髪になったりするのかな?と思って下の段の茶色っぽい色を使ってみたんですけど、結果は上段の金髪でした。子どもはピンクなど特殊色の髪が選べないので、適用されずにランダムになっちゃうのかな?気になるので、また今後も父親の髪色を変えて試してみたいとおもいます。
では今回はここまでです!最初に出会った父親候補シムたちは全員子どもを作ってしまったので、またこれから新しく探していかないといけませんね。なんとか時間を見つけて上手くやっていけるよう、がんばります!よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby31100baby29

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ