31.双子の確率問題@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/30

前回は恋人探しに出かけ、出会ったかわいい女性シムとエクレアが結婚して世帯を出て行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

41日目:空気を読む最強きんつばに死角なし


改築の時、プランターを増やしてガーデニングスペースを少し広げたので、子どもの誕生日にプレゼントとして贈られた種パックを開けて植えました。愛情込めて大切に育てますからね!あとチャノが釣りでストレリチアというレアな花を見つけていたのでそれも植えています。これは確か売値が結構高いんですよね~チャノに釣りをさせていてよかったな~😎


と、ここでういろうの父、ハウェアさんの訃報が届きました。出会った時も大人でしたし、以前見かけた時にもうシニアになっていましたもんね😢このスマホをいじっているチャノは、悲しみのホットラインに電話をしているのではなくウェブサイトを見ているだけです。どう見ても心が動いていない挙動ですがちゃんと意気消沈は付いているのでご安心ください


すると、隣でご飯を食べていたきんつばがチャノに向かって、なんと「面白い顔」をして見せていました。ママが訃報で悲しんでいることにすぐ気付いたの??悲しそうだから笑ってもらおうとおもって!?えっかわ…かわ…キツネイ家最強の娘が誕生しました。かわいいし空気も読めるし優しい。死角がありません


ちょっと床がビシャビシャで絵面が悪いですが、きんつばがおまるスキルをマスターしました!


その後ボールプールに入って、移動スキルがレベル3!ちょうど潜っているところでどこにいるのか分かりませんが。優秀なきんつばと反比例してスクショの精度が落ちるの図

今日はミュージアムに行ってみる


子どもたちが学校へ行き、きんつばも体力が黄色くなったので、今日はオアシスのミュージアムに来てみました!昨日は1人しか出会えませんでしたし、まだまだ父親候補シムを見つけていかないといけませんからね~出会えるかな~😖


とりあえずチャノには絵を描いてもらっています。そこへきんつばのパパ、カレブさんが話しかけにきているんですがどうやら怒っているようです。チャノが原因じゃないですよね??遊び人を取ってるからもう大丈夫なんですよね??慣れていないプレイなので未だに少し不安です😯


さらに現在乳児のカスタードの父親ジェイさんも話しかけにきたんですが怒っていました。出先で会うパパみんな怒ってるんですけどチャノのせいじゃないですよね!?大丈夫ですよね!?😧チャノにも気まずそうなムードレットは付かなかったので、違うことで怒っているだけだとおもいますが…なんなら怒りをチャノとの会話で静めようとしているのかもしれません。ソーシャル激つよ人魚ですからね


しかし今日は全く新しい男性シムと出会えず、仕方がないので帰りに釣り願望の過程の「3ヶ所で釣りをする」だけさくっと終わらせて帰宅しました。次の子が産まれるまでに次の父親シムを見つけたいんですけどね~なかなか出会えなくなってきたな~😔

絵本を読める余裕


帰宅後、きんつばの移動スキルがレベル4になりました!デイケアに行っている間は欲求回復が全て3本矢印になり、特に回復しにくい体力が一瞬で全回復するんですよね。体力が黄色くなった時点で保護者が出かけ、幼児をデイケアに行かせるとかなり効率的にスキル上げができるとおもいます。ただ、キツネイ家は幼児だけでなく小学生の子どももいるのでスキルや願望を見てあげたいですし、子どもはしっかり母親の手で育てること!というルールがあるチャレンジなので極力利用しないようにしています。父親探しや仕事で出かける必要があるのでやむを得ない時はデイケアも使っていますが😖


その後絵本を読んであげていたら秒で飽きてお怒りのきんつばをお風呂に入れようとしています。怒っている顔が可愛かったので撮ったスクショです


オペラとかしわ餅が学校から帰って来ました!おかえりー!残念ながら成績は上がりませんでした。明日から週末の連休なので、本当はここでAに上げ切りたかったんですけどね~やっぱり出かけている間はムードレットの効果が付かないようで、今日は朝からチャノも出かけてしまったため全然成績が上がっていませんでした😔朝ふたりにしっかり集中ムードレットを付けていたので、ギリギリ上がるか上がらないかくらいだったはずなんですけど。やっぱり成績を最優先したかったら、ムードレットが切れるまでは家で待機していた方がいいのかな~


双子がご飯を食べる横で、きんつばはまた絵本です。今は幼児が1人でチャノが付きっ切りで育児できるので、想像は全部絵本で上げられています。これくらいしっかり絵本を読んであげられると小学生のブレーン願望も安心ですし、何より絵本を読んであげるのが一番早く想像スキルが上がる印象なので理想の形です😊


そのおかげもあり、その後のおやすみ絵本できんつばが想像スキルをマスターしましたー!いいペースですよ!あとは会話と移動だけですね~頑張ろう~!

カレブさんもなかなかの色男だという話


きんつばの父、カレブさんが遊びに来たので招待ついでに自己紹介でマナーを上げています。娘は今寝ちゃってますけど、どうぞゆっくりしていって!


オペラの面白い顔を見てカレブさんがすごい笑っていました。オペラの社交性もさすがチャノの息子、というかんじですがカレブさんも子ども好きなかんじがしていいな~😌一応、父親の特質は、遺伝カードに必要なスクショを撮る時に見ているはずなんですがわたしが全く覚えていないので、あまり触れられていません。今確認してみたらカレブさんは自信家、美食家、外交的という超善良シムでした。外交的なのね!だからキツネイ家の子どもたちともフレンドリーにしてくれてるのか~😍


もちろんチャノといちゃつくことも忘れない。あっちょっと子どもの前なんでやめてください


ちょうどチャノの手が空いているので、オペラにありがとうとおねがいしますを教えてマナーを上げています。子どもの前でいちゃつくのもマナーがよくないとおもいますよチャノ


「僕もそうおもう」みたいなフキダシ出してますけど。恋愛特化のママに苦言を呈しているようにしか見えないですけども。カレブさんは遊びに来ていたおはぎにも挨拶をしてくれています。カレブさん、郵便配達員として生成されたタウニーなんですけど、かっこいいんですよね~顔整ってるな~😊


今夜も子どもたちが寝たのでせっせと釣りをしているとカレブさんが帰って行ったんですが、チャノは「ウフフなことしたかったな~」と考えていました。あなたの頭の中そればっかりすぎない??そんなに欲望全開で気まぐれ願望が出ることあります??

42日目:カスタードは幼児に、きんつばは小学生に


朝になり、起きたきんつばが移動スキルをマスターしましたー!あと会話だけだー!


今日は休日ですが、朝ちょうどみんな起きたので一緒にご飯を食べています。家族団らんでいい光景ですね~~😍


食後はぬいぐるみできんつばの会話スキルを上げながら、双子に宿題をさせているとオペラが精神スキルをマスターしました!願望もあと成績だけなんですけど、これは月曜日にならないと上がらないので、双子の成長はもう少し先だな~😖


とフルで子どもを見ていると、乳児カスタードが加齢しましたー!特質は自立心旺盛です!まだきんつばが追い込み中なのでとりあえずご飯食べてて~!


ということできんつばが会話スキルをマスターしました!眠いのを我慢させてゴリ押ししたせいで泣いています。罪悪感が爆発するスクショとなりました


ですが頑張ったおかげで、きんつばもすべてのスキルをマスターできましたよー!やったー!すぐに加齢して良質フカフカベッドで寝ようね!


すぐにろうそくを吹き消して~


きんつばが小学生になりましたーー!おめでとうー!特質は島の子供を引きました!


改めまして、こちらが着替えてきたカスタードです。おまる中で失礼します。デフォルトシムのハンティントン3世 ジェイさんがパパです。でも父母どちらに似ているかはまだ全く分かりません。普通こういうのってだんだん分かるようになっていくと思うんですけどだんだん分からなくなってきています。どういうことなんでしょうか


さらにこちら、着替えてきたきんつばです。かっわいい!!!CASでもじっくり見たんですが、めちゃくちゃ顔が整っています。すごい美人です。きんつばは完全にパパのカレブさん似ですね!

14人目は15人目でした


それからすぐに、陣痛がきましたー!いつも子どもが産まれてすぐ次の子ー!と急いでいるのでどうしてもここはバタバタしてしまいますね~😧


14人目は男の子ですーー!コイントスの結果、人魚のままになったので名前は栗きんとんです。人魚か~どっちに似るかな~パパ似の人魚が見たいな~と考えていると


わーーー双子だーーーー!!!また双子ーーー!!チャノに子宝特質をつけているからだと思うんですけど、子宝ってこんなに効果ありましたっけ!?子宝を付けてもなお確率はめちゃくちゃ低いんじゃないんですか!?おもってた感じと全然違うんですけど!?!?すごい双子産まれるようになってるーー!!😂😂😂
コイントスの結果、彼は人間に戻すことになったのでキャラメルです。たしかに世帯に空きはありましたが、オペラとかしわ餅で双子が産まれたばかりなので全く可能性を考えていませんでした。でもだんだん複数幼児のキツネイ家にも慣れてきているとはおもうので、大丈夫かな…カスタードが先に幼児期を抜けて被らないように頑張ればなんとかなるかな…😱


ということでキラキラぐるぐるぐるキラキラ~~で双子の誕生です!14人目だと思っていましたが15人目もいました!ちょっと子宝の威力が想像をはるかに超えていて動揺しかしていないです。双子か~~しかもまだオペラとかしわ餅の双子も家にいるから、W双子世帯ですね。とんでもない字面だとおもいます。ちょっとこんなに確率が上がるとは思ってもいなかったので、なんなら特質リセット薬が視野に入ったわけなんですが、でも満足度ポイントもったいないですよね…あれ5,000ポイントもしますもんね…あ~~~もう双子にも慣れていかないといけないということなんですかね~~甘んじて受け入れます~~~😭


全員で弟たちを見に来ていました。カスタードだけ喜んでいます。この、自立心旺盛の幼児がよくやるマッマッマッマッマ!(ここなんて言ってるのか全然聞き取れないんですけど)って得意気に腕を組むのかわいいですよね
というところで今回はここまでです!次回、またすぐに今度は16人目を妊娠するため、ナイトクラブで新しく出会ったムーア アーロンさんを呼ぼうとおもいます。あっそういえば栗きんとんキャラメル双子の父親もフィッシャー アーロンさんでさっそく名前が被っていますね。ややこしいから変えようかな~と書いたもののわたしが出会った時点で気付かないという大事件が起きていました。すみません…ややこしいままです…これはちょっとまた何か考えておきます!では次回もまたお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby32100baby30

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ